注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

結婚に関する収入面での質問

レス29 HIT数 2834 あ+ あ-

社会人さん
17/12/01 09:19(更新日時)

はじめまして。男性32歳です。
先日三年以上付き合った彼女と別れました。
彼女の方から別れを切り出されました。
別れた理由として、主な理由は収入面です。結婚を考えてくれていたのですが、仕事を変えるきはないのか?など言われていて、今年の秋までしか待たないと言われていました。引き止めましたが、彼女の決意は固く、まだ好きだけど先が見えない、もう遅いんだよと言われました。
よりを戻したい気持ちは強いですが正直難しいと感じています。
この先その女性以外の方だとしても、今の年収では結婚は厳しいでしょうか?
仕事は残業なし、土日祝日休み、有給なども全て取得可能、自由になる時間は多く年収360万ほどです。
住まいは地方都市です。
やはり転職を考えた方がいいのでしょうか?
三流大学卒、今の仕事から次に繋がるような資格は特にありません。強いて言えばフォークリフト免許くらいです。

17/11/29 23:59 追記
実家住まいですが、両親の住んでいる建物とは別にもう一軒、古い建物ですがあります。そこをリフォームして暮らしていく予定でした。

17/11/30 08:47 追記
ご意見いただきありがとうございます。
やはり二人で過ごせる時間が多い、家事育児に協力できる時間はほかの旦那さんよりは多い、というのはメリットにはならないでしょうか?

No.2569014 17/11/29 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 00:10
匿名さん1 

持ち家があって
この先昇給するのであれば
結婚出来るのでは?
奥様になる方も
お仕事を持って2人で
合わせればいいと思います。

収入しか見ない彼女とは
転職してもまた同じように
収入で揉めるでしょう。

あなたに合う方に
出会えますよ(^^)きっと。

• << 7 お返事ありがとうございます。 相手は専業主婦になる気はなく、働く気はあるようでした。それでも生活できないと感じるほどこの収入では生活できないのかと相談させていただきました

No.2 17/11/30 00:12
社会人さん2 ( ♀ )

私だったら絶対結婚しないです。
苦労したくない。

• << 8 そうですか。 厳しいご意見ありがとうございます。

No.3 17/11/30 00:31
匿名さん3 

この年収わたしと同じだ。
男性だとちょっと少ないかもね。
ボーナスが少ないのかな?

転職は勧めません。
ただ、家賃ないなら、生活には、多少ゆとりありそうだけどね。

今の時代、共働き、妻は子供できてもまた復帰するし、二人合わせれば何とかできそう。

別れた彼女は経済的に不安だったんでしょ。復縁は無理です。

新しい彼女見つけて、どうしてもの場合は土日のどちらか、日払いバイトでもしたらどうかな。

• << 9 お返事ありがとうございます。 私も同意見ですが、自分がして来たことの結果が今の職場で今の収入なのでなかなか堂々とそのような意見がいえないですね。 相手も大卒で、就職して2年目私と同じほどの給料でしたので、年上の私と同じほどの給料だというのもあったかもしれませんね。

No.4 17/11/30 01:06
匿名さん4 

この間テレビを観て驚いた

売れない芸人さんの新築の家が出てたんだけど、それはそれはとても素敵な注文住宅。

なんでも看護師の奥さん(しかも美人)が一生懸命働いてお金貯めて建てた家だとか。

旦那は主夫に近い生活なのかな。

主さんもそう言う人が見つかるとよいですね。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 そのようなかたいらっしゃいますね。 若い頃、正直水商売の経験があり、ヒモ生活?できるような性格ではありません。全く向いていませんでした。 彼女の収入任せというのは罪悪感でいっぱいになりそうです。

No.5 17/11/30 02:07
通行人5 ( ♀ )

自立できない女ほど、男の収入に固執するんだよね。

私も結婚前360万くらいでした。
二人で働けば700万。地方都市ならそこそこいい暮らしができると思うのですが。

怠けてタカることばかり考えている女性には、無理なのかも。

• << 11 ありがとうございます。 この辺りは工場なども多く、雇用形態に勤務形態などを考えなければ今より収入をあげることのできる仕事があるというのも大きいのかもしれません。

No.6 17/11/30 08:01
匿名さん6 

主さんの年齢で転職すると、さらに条件も収入も下がる可能性が大きいと思います。
彼女は何を言ってるんでしょうね。
私が気になるのは収入よりも義理親との敷地内同居かな。
これは結婚しても離婚する未来しか見えない。
好きな人でも一緒に暮らすと次から次へと喧嘩の種が出るのに。
敷地内といっても同居とほとんど変わらないからね。
どんなに貧乏でもいいから、ボロアパートでも市営住宅でもいいから親とは別居がいいです。

• << 12 ありがとうございます。 敷地内でも厳しいですか。 身内ごとなので贔屓目に見てしまいますが、息苦しくなるような感じでばないです。 もちろん相手が嫌がるのならば強制はしませんが、家を継げるのが私だけですので、ゆくゆくは戻らなければというのはあります。 それならば家賃を払うくらいならその家を無理して立て直すか、住みやすいように改善していった方がいいと思っていたのですが

No.7 17/11/30 08:24
社会人さん0 

>> 1 持ち家があって この先昇給するのであれば 結婚出来るのでは? 奥様になる方も お仕事を持って2人で 合わせればいいと思います。 … お返事ありがとうございます。
相手は専業主婦になる気はなく、働く気はあるようでした。それでも生活できないと感じるほどこの収入では生活できないのかと相談させていただきました

No.8 17/11/30 08:24
社会人さん 

>> 2 私だったら絶対結婚しないです。 苦労したくない。 そうですか。
厳しいご意見ありがとうございます。

No.9 17/11/30 08:29
社会人さん 

>> 3 この年収わたしと同じだ。 男性だとちょっと少ないかもね。 ボーナスが少ないのかな? 転職は勧めません。 ただ、家賃ないなら、生活… お返事ありがとうございます。
私も同意見ですが、自分がして来たことの結果が今の職場で今の収入なのでなかなか堂々とそのような意見がいえないですね。
相手も大卒で、就職して2年目私と同じほどの給料でしたので、年上の私と同じほどの給料だというのもあったかもしれませんね。

No.10 17/11/30 08:32
社会人さん 

>> 4 この間テレビを観て驚いた 売れない芸人さんの新築の家が出てたんだけど、それはそれはとても素敵な注文住宅。 なんでも看護師の奥さん… ご意見ありがとうございます。
そのようなかたいらっしゃいますね。
若い頃、正直水商売の経験があり、ヒモ生活?できるような性格ではありません。全く向いていませんでした。
彼女の収入任せというのは罪悪感でいっぱいになりそうです。

• << 17 あ、ごめんなさい。そういう意味ではなくて、あなたの稼ぎじゃなくて、あなたそのものを愛して尽くしてくれる人が見つかると良いですねという意味です。

No.11 17/11/30 08:36
社会人さん 

>> 5 自立できない女ほど、男の収入に固執するんだよね。 私も結婚前360万くらいでした。 二人で働けば700万。地方都市ならそこそこいい暮… ありがとうございます。
この辺りは工場なども多く、雇用形態に勤務形態などを考えなければ今より収入をあげることのできる仕事があるというのも大きいのかもしれません。

• << 13 男の仕事は、収入だけじゃないよね。 一生をかける仕事なんだから、打ち込める事をやってほしい。 主婦の小遣い稼ぎのパートとは、仕事選びの観点が違う。 夫の仕事を理解して最大限支える。 それが結婚じゃないんですかね。 収入が足りないなら妻がパートで補填れば良いんだし、多忙すぎて家庭を省みられないなら、妻がガッツリ家庭を支えればいい。 筋のとおった仕事をしている男は、生きる姿勢自体が違う。 私は自分の夫にそういう姿勢で生きてほしい。(現に今、そうだと思っていますし) 女には子育てという至福があるけど、男はどうしても仕事が人生の骨子になるから。 転職とか簡単に進められないよね。

No.12 17/11/30 08:41
社会人さん 

>> 6 主さんの年齢で転職すると、さらに条件も収入も下がる可能性が大きいと思います。 彼女は何を言ってるんでしょうね。 私が気になるのは収入より… ありがとうございます。
敷地内でも厳しいですか。
身内ごとなので贔屓目に見てしまいますが、息苦しくなるような感じでばないです。
もちろん相手が嫌がるのならば強制はしませんが、家を継げるのが私だけですので、ゆくゆくは戻らなければというのはあります。
それならば家賃を払うくらいならその家を無理して立て直すか、住みやすいように改善していった方がいいと思っていたのですが

• << 15 一人の意見にまどわされないで。 税金考えたら、この策は利口だよ。 敷地内で生活してる新婚さん、山ほどいる。

No.13 17/11/30 08:47
通行人5 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 この辺りは工場なども多く、雇用形態に勤務形態などを考えなければ今より収入をあげることのできる仕事があるというのも大… 男の仕事は、収入だけじゃないよね。
一生をかける仕事なんだから、打ち込める事をやってほしい。
主婦の小遣い稼ぎのパートとは、仕事選びの観点が違う。
夫の仕事を理解して最大限支える。
それが結婚じゃないんですかね。
収入が足りないなら妻がパートで補填れば良いんだし、多忙すぎて家庭を省みられないなら、妻がガッツリ家庭を支えればいい。
筋のとおった仕事をしている男は、生きる姿勢自体が違う。
私は自分の夫にそういう姿勢で生きてほしい。(現に今、そうだと思っていますし)

女には子育てという至福があるけど、男はどうしても仕事が人生の骨子になるから。
転職とか簡単に進められないよね。

No.14 17/11/30 09:00
社会人さん 

>> 13 そうですね。そのようなことを仕事に持てれば素敵ですよね。
正直今の職場にはやりがいなどはありません。そういう部分が透けて見えるところも多いにあったのだとおもいます。

No.15 17/11/30 09:04
匿名さん3 

>> 12 ありがとうございます。 敷地内でも厳しいですか。 身内ごとなので贔屓目に見てしまいますが、息苦しくなるような感じでばないです。 もちろ… 一人の意見にまどわされないで。

税金考えたら、この策は利口だよ。
敷地内で生活してる新婚さん、山ほどいる。

No.16 17/11/30 09:17
社会人さん 

>> 15 ありがとうございます。
人間、自分の都合のいい方の意見を聞きがちになるので、♯12のような意見もありがたいです。
夢を見れるような収入ではないため、現実的に考えてそのような意見になりました。夢を見せてあげられなかったというのもありますね、きっと。
税金的にもそんなに変わるものなのですか?

No.17 17/11/30 12:07
匿名さん4 

>> 10 ご意見ありがとうございます。 そのようなかたいらっしゃいますね。 若い頃、正直水商売の経験があり、ヒモ生活?できるような性格ではありませ… あ、ごめんなさい。そういう意味ではなくて、あなたの稼ぎじゃなくて、あなたそのものを愛して尽くしてくれる人が見つかると良いですねという意味です。

No.18 17/11/30 14:38
匿名さん18 ( ♀ )

旦那それぐらいだけど、私のが収入多いし、家の子と子どものことお願いして働いてます。実家も近いです。働く気がない主人なので元々収入面をと期待してないし、私好きな仕事どんどんできるしで何も困らない。

主さん1馬力で、子どもを育てて大学までは難しいけど二馬力ならばどうにかなるんじゃない?食わせて欲しい女性ならば難しいかもだけど、家のことお願いしますで、バリキャリな女性ならば主さん以上稼ぐだろうし(看護師さん正直給料いいです)

女性はどうしても収入を男性に求めるかもしれないけど、そんなのどうでもいいという人もいるわけだし、たまたま彼女が男性に食わせてください、養ってください的な人なのかもしれない。
ただ、大卒二年目の彼女と32歳の年収がほぼ一緒は考えますね。24歳の女性と32歳の男性ですから。

あなたが働かないと、家族路頭を迷うからね!みたいな女性だと難しいかも。ただ、お金の問題は心を荒みます。いくらあなたを頼らない女性でも、何かの折に稼ぎが少ないなどという女性はだめですよ。

主さんは今の仕事のキャリアはどれほど?仕事に誇りを持ち、やっている人ですか?そうでなけば、もっと収入のいい仕事ができる職業に転職というのは考えなかったのですか?
どうしても今の仕事じゃなければ、会社じゃなければという理由があり転職しなかったの?

>やはり二人で過ごせる時間が多い、家事育児に協力できる時間はほかの旦那さんよりは多い、というのはメリットにはならないでしょうか
なるならないよりも、低収入でのあなたの結婚後のメリットがそこになるのはちょっと考えます。家族の時間が多いと言っても、その根底にあるのは収入なんです。生活を支えるのはお金。あなたの収入の不足分彼女が働いたら、家族の時間は減りますよ。
あなたのメリットを生かし、家族が幸せに暮らせるよという何かがあればいいと思います。

No.19 17/11/30 15:16
社会人さん 

>> 18 ご意見ありがとうございます。
ご主人に仕事以外の魅力があったのですね。
今の仕事のキャリアは5年ほどです。
続けていけば500万円切るくらいの年収だそうです。
誇りを持てるような仕事内容ではないです。大学卒業後少し体調を崩した時期があり、就職が遅れ、今の会社(学歴不問?)拾ってもらったというのが実情です。
拾ってもらった以上すぐにやめるという選択肢はあまり考えていませんでした。
考えが甘かったです。
メリットですか。
収入面以外というと、性格などの内面的な要素ですか?あまり例えが思いつかなく申し訳ないです。

No.20 17/11/30 17:38
匿名さん20 ( ♀ )

長年付き添った相手とのお別れはとても辛いですね。

別れの原因の殆どが収入の不安でしたら、今後戻れたとしても同じ原因で喧嘩になってしまう気がします。

今32歳ならば、その彼女だけでなく沢山恋愛をしてきたことだと思います。

今までお付き合いしてきた中であなたの収入を気にせず、少ないお金の中でも楽しみを見つける事が出来る彼女さんはいませんでしたか?
お金がなくても一緒に楽しく出掛けたり、節約自体を楽しめたり、そういうタイプの女性はあなたの内面を見てくれていると思うので、女性特有の周りの意見にも惑わされずあなたの良さを引き出してくれる良い女性だと思います。

あなたと同じ価値観を持っているタイプの女性でなければ結婚は難しいと思います。

恋愛ならばお金がなくても自分達が節約し納得出来れば生活は出来る事でしょう。しかしながら、結婚し子供を育てていくとそうはいきません。

今のあなたからは、あなたと相手の事を中心に考えているように思えます。結婚すれば中心になるのは子供です。
収入で我慢するのは、親ではなく子供だと思います。

低収入でも結婚は出来ます。家庭を築く事は結婚より大変です。

ですが、相談を見る限りとても心の優しい人だと感じました。
あなたと同じ価値観の人と出会う事が出来たならば、お金がなくても工夫次第で子供も育てられると思います。

歳を重ねるにつれ、お金がないと楽む事が出来なくなっている方が多いと思います。

あなたと価値観を共有でき、対等に支え合える相手と出会えると良いですね。
出会えた時は大切にしてあげてください。

あなたの周りに同じ価値観の人がいるならば、まずはその人に相談してみるのも良いでしょう。
恋愛に限らず、男女問わず、価値観が同じの人が周りにいる事はとても大きな財産なので大切にしてください。

同じ価値観を分かり合える相手と巡り会える事は奇跡に近いです。
今が頑張りどき。自分を見つめ直す機会だと思い頑張ってください!

素敵な女性と出会えると良いですね。応援します。

• << 23 若い頃同じ価値観だと思っていた相手でもだんだんといろいろな経験をして、大人になっていきますものね。 僕が同じ位置に立ち止まりすぎていたんだとおもいます。 子供のことも考えていたつもりですが、考えが甘かったのかもしれないです。 温かいメッセージありがとうございます

No.21 17/11/30 18:12

32歳実家暮らしには何か理由があっての事なんでしょうか?

両親が高齢者ではなく介護など必要としていない限り、男性だからいずれ家を継がなければならない為、今も実家で暮らしていると言うのは少し甘えすぎなのではと思ってしまいます。

家を継ぐと言う事は、あなたの両親含めいずれあなたが家庭の大黒柱になり引っ張っていかなければいけません。
それでなければ、ただ親に甘えているだけだと思われても仕方ないです。

一人暮らしをせず、実家暮らしで貯金をしたい方もいるでしょう。しかし、女性は自立している男性に魅力を感じる方が過半数だと思います。

仕事の時間が短い分、家庭に時間を費やす事が出来るのがメリットになるかとの質問ですが。

仕事で忙しい、家事育児に追われている中で家族で過ごせる時間を作ることが大切であって、給料が少なく早く終わる仕事だから時間があるのは後付けのメリットな気がしてしまいます。

残業があるが、少しでも家族の時間をつくり家事育児を手伝ってくれる男性だっています。

家にいてくれる時間がデメリットになる事はないですが、それで低収入をカバー出来るかと言われると難しいかも。

• << 24 ご意見ありがとうございます。 甘えている。そうですね。 きっと甘えているのだとおもいます。 3年間一緒にいて同棲ですらできていなかったわけですから。 ある程度貯金を貯めてからと思っていましたが、行動力が足りなかったですね。 追記の部分に関しては、気持ちの問題が大きいということでしょうか? 時間の多少で、できるような範囲は広がると思うのですが?そこまでの協力は求めていないのでしょうか? 別れ話になる前の事ですが、専業主婦になる気は無いと言われていたので、そこは他の方より手伝っていけるなと思っていたので 後付けと言われてしまえばそうなのかもしれないですね。

No.22 17/11/30 19:40
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

彼女さんの中での3年間の思いと、あなたの3年間の思いや重さの違いかもしれませんね。

女性は結婚に対して現実を見据えて相手を選びやすいです。彼女さんの中では3年間のうちにあなたが変わってくれる事を望んでいたのでしょう。

生活水準は人それぞれ違うので、今のあなたの収入でも生活は出来るかどうかはその人の価値観が大きいと思います。

長年付き合い忘れられないのも分かります。しかし、仕事は後何十年も勤めていかなければいけません。あなたが納得し転職を考えているなら分かります。しかし彼女と別れたくない為に仕事をかえるのは浅はかな気もします。

長い目で見る事が出来るなら、彼女より今のあなたを受け入れてくれる方のがこの先幸せになれると思います。

彼女もあなたも悪くない。少し価値観が違っただけ。

強いて言うならば、別れを切り出され腰を上げていては遅いです。
今の彼女に限らず、あなたの自信のなさがタイミングを逃しチャンスを逃しがちな傾向にあると思います。

女性は一緒に過ごす中で、待たされすぎると不安にもなります。
他に好きな女性がいるのではないか、結婚する気はあるのか、将来の事を考えているのかなど不安がつきず、不安だがあなたに聞く勇気もなく、最終的に見切りをつけてしまいます。あなたは誤解されたままの状態になってしまっているのかも。

あなたみたいな男性は今回に限らず、過去にも何度も同じことを繰り返し、失ってから気づき焦ってしまっていそう。

あなたの気持ちを伝える前に、誤解されたまま失ってしまったり、、、

女性は真意が分かりにくいので、何を聞きたいのか、伝えたいのかをその時々で解決していくのが大切かもしれないですね。めんどくさいですが。笑

男性は話を流したつもりはなくても、女性は違います。

見切りをつけられてしまった後では全て言い訳に聞こえます。

そう言うのを含め、結婚にはタイミングが大切なんだと思います。

収入の面は二馬力で頑張れば生活出来なくはないと思います。同じ感覚、価値観の人に出会えると良いですね。
お金に頼らず楽しく過ごせる人と素敵な結婚が出来ると良いですね。

• << 25 同じことを言われました。 その通りだと思います。不安の中で過ごした期間への罪悪感、信じていてくれていた相手のことを裏切った気持ちでいっぱいです。 誤解されたままということはないです。 自分の気持ちは全て伝えたつもりです。 伝えるタイミングが遅すぎました。 ご意見頂いた通りです。 上でご意見頂いた通り全てに甘えていたんだと思います。 一緒にいて隣で笑っていてくれる彼女に、家があるという環境に。 昔を思い出すと、やはり今より根拠のない自信はありました。その自身はなくなり、大人になるにつれ、経験で得る自信が他の人より圧倒的に少ないのかもしれないです。 なにかこうやっていろいろなご意見をいただき、お返事を書いていて、自分に対する慰めをしているのかもとすら思います。

No.23 17/11/30 22:31
社会人さん 

>> 20 長年付き添った相手とのお別れはとても辛いですね。 別れの原因の殆どが収入の不安でしたら、今後戻れたとしても同じ原因で喧嘩になってしまう…
若い頃同じ価値観だと思っていた相手でもだんだんといろいろな経験をして、大人になっていきますものね。
僕が同じ位置に立ち止まりすぎていたんだとおもいます。
子供のことも考えていたつもりですが、考えが甘かったのかもしれないです。
温かいメッセージありがとうございます

No.24 17/11/30 22:41
社会人さん 

>> 21 32歳実家暮らしには何か理由があっての事なんでしょうか? 両親が高齢者ではなく介護など必要としていない限り、男性だからいずれ家を継がな… ご意見ありがとうございます。
甘えている。そうですね。
きっと甘えているのだとおもいます。
3年間一緒にいて同棲ですらできていなかったわけですから。
ある程度貯金を貯めてからと思っていましたが、行動力が足りなかったですね。
追記の部分に関しては、気持ちの問題が大きいということでしょうか?
時間の多少で、できるような範囲は広がると思うのですが?そこまでの協力は求めていないのでしょうか?
別れ話になる前の事ですが、専業主婦になる気は無いと言われていたので、そこは他の方より手伝っていけるなと思っていたので
後付けと言われてしまえばそうなのかもしれないですね。

• << 26 確かに時間の多少で、家事や育児を出来る範囲は広がると思います。 しかし、それを彼女さんが求めているかに焦点を当ててみてはどうでしょう。 きっと彼女さんはあなたが仕事が早く終わって家に帰り家事育児を手伝う事より、少しばかり帰りが遅くとも仕事で安心出来る収入が欲しい気持ちのが大きいのではないですか? 相手に求める事は人それぞれです。なので一概にこれが正解などは分かりません。 ですが、給料が低いが家事育児が出来る時間に余裕のある男性より、 家庭は女が中心で、男性は仕事に重きを置いてほしい。共働きでも男性はあくまで家事育児はサポート程度で。と考えている人のが多数だと思います。 どちらが正しい訳ではないですが、彼女さんは一般的に安定を求めた多数派の意見をお持ちの方だと思います。 もちろん、家事育児を手伝ってくれる男性は素敵で魅力的だと思います。しかし、それの犠牲が収入となると… あなたと同じ考え方が好きな女性もいると思います。 仕事も家事も育児も出来る人がすれば良い。出来なければお互いが助け合えば良い。 そんな考えを持っている素敵な女性が現れると良いですね!応援します!

No.25 17/11/30 23:15
社会人さん 

>> 22 彼女さんの中での3年間の思いと、あなたの3年間の思いや重さの違いかもしれませんね。 女性は結婚に対して現実を見据えて相手を選びやすいで… 同じことを言われました。
その通りだと思います。不安の中で過ごした期間への罪悪感、信じていてくれていた相手のことを裏切った気持ちでいっぱいです。
誤解されたままということはないです。
自分の気持ちは全て伝えたつもりです。
伝えるタイミングが遅すぎました。
ご意見頂いた通りです。
上でご意見頂いた通り全てに甘えていたんだと思います。
一緒にいて隣で笑っていてくれる彼女に、家があるという環境に。
昔を思い出すと、やはり今より根拠のない自信はありました。その自身はなくなり、大人になるにつれ、経験で得る自信が他の人より圧倒的に少ないのかもしれないです。
なにかこうやっていろいろなご意見をいただき、お返事を書いていて、自分に対する慰めをしているのかもとすら思います。

No.26 17/11/30 23:54

>> 24 ご意見ありがとうございます。 甘えている。そうですね。 きっと甘えているのだとおもいます。 3年間一緒にいて同棲ですらできていなかった… 確かに時間の多少で、家事や育児を出来る範囲は広がると思います。

しかし、それを彼女さんが求めているかに焦点を当ててみてはどうでしょう。

きっと彼女さんはあなたが仕事が早く終わって家に帰り家事育児を手伝う事より、少しばかり帰りが遅くとも仕事で安心出来る収入が欲しい気持ちのが大きいのではないですか?

相手に求める事は人それぞれです。なので一概にこれが正解などは分かりません。

ですが、給料が低いが家事育児が出来る時間に余裕のある男性より、
家庭は女が中心で、男性は仕事に重きを置いてほしい。共働きでも男性はあくまで家事育児はサポート程度で。と考えている人のが多数だと思います。

どちらが正しい訳ではないですが、彼女さんは一般的に安定を求めた多数派の意見をお持ちの方だと思います。

もちろん、家事育児を手伝ってくれる男性は素敵で魅力的だと思います。しかし、それの犠牲が収入となると…

あなたと同じ考え方が好きな女性もいると思います。

仕事も家事も育児も出来る人がすれば良い。出来なければお互いが助け合えば良い。

そんな考えを持っている素敵な女性が現れると良いですね!応援します!

No.27 17/12/01 00:24
社会人さん 

>> 26 度々の返信ありがとうございます。
やはり少数派の意見ですよね。
彼女に言われたから、よりを戻したいから、ではなく、今ここで答えが出るようなことでもないのですが、同じような価値観の女性を探すか、可能であれば転職の可能性を探すか、どちらの方が良いのでしょうか?
自分で決めることなのはわかりますが、参考程度にご意見頂けたらと思います。

• << 29 気の知れた異性の友達はいますか? 女性の意見を参考にしたいならば異性の友達に相談するのも良いと思いますよ! まずは少しずつ、自分のやれる範囲で行動していけるといいですね。

No.28 17/12/01 09:04

>> 27 今後同じような事を繰り返さない為を思えば、転職はお勧めです。

しかし彼女さんのように現状満足せず向上心のある方と、現状を認め出来る事から改善していくタイプがいると思います。

あなたさまみたいなタイプの方は後者の方のが合っている気がします。

あなたの仕事に現状満足出来ない彼女さまの気持ちも分かりますが、駄目だから変わって欲しい、それが叶わないなら離
れるしかない。

そう思ってしまうタイプより、あなたの現状に納得した上で、駄目と注意する前にあなたが上を見られるよう自信をつけてくれたり、現状のあなた自身を認め受け止めてくれるような方のが今後上手く行くのかなと。

結婚をしたら様々な問題に直面することもあるでしょう。その問題に直面した際、どちらかに決定的な理由がない限り2人で譲り合い帳尻を合わせていくのが結婚には大切です。

今回のように仕事を変えて欲しい、変えなければ別れをも選択する…このような考えでは彼女さまの意見を聞き入れるしか解決策がない状況です。

彼女さまが別れ話を出さなければ他にも解決策はいくらでもあったはず。
2人が納得出来るまで解決策を模索すれば良いだけの話です。

ですが、それもこれも現状のあなたを認めていないと他の解決策を模索する機会すらなくなってしまいます。

どちらが良いかは分かりませんが、あなた様の意見を拝見させて頂き少し自分に自信を持つ事が出来ていないのかなと思いました。

収入の事で今後負い目を感じてしまう
なら転職をおすすめします。

なので、転職をするのか、価値観の合った彼女を見つけるのかの質問ですが、今後のことを見据え転職活動をし、あなたの現状を認めてくれて転職を応援してくれるような人が現れたらベストですね。

仕事と恋愛を天秤にかけるのは少し違う気がするので。

後、男性は自分に子どもが出来てからでないと実感が湧かず、子どもを育てる為の現状が分からない、現実味がないんだと思います。

周りに子どもを育てている方がいるなら、一度話を聞かせて貰うのもおすすめです。

最低限かかる毎月のお金もですが、出産、病院にかかる費用など参考にするとともに、現実が垣間見えると思います。

お金の事なので中々聞きにくいとは思いますが、気の知れた知人に聞くことをおすすめします。

仕事、恋愛ともに良い出会いがあるといいですね。

No.29 17/12/01 09:19

>> 27 度々の返信ありがとうございます。 やはり少数派の意見ですよね。 彼女に言われたから、よりを戻したいから、ではなく、今ここで答えが出るよう… 気の知れた異性の友達はいますか?

女性の意見を参考にしたいならば異性の友達に相談するのも良いと思いますよ!

まずは少しずつ、自分のやれる範囲で行動していけるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧