注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

仲直りがしたいです

レス15 HIT数 1552 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 16:35(更新日時)

彼氏26歳、彼女25歳共に社会人カップルの男性側です。

今、冷戦になってしまい、どうやって仲直りすれば良いか悩んでいます。

先月くらいから残業が増えるなど、私自身ストレスを抱えている状態でした。

先日、彼女と言い合いになった際、少しカチンとくることを言われました。

普段であれば、そういう時でも冷静に受け答えができていましたが、その時はストレスなどもあり、思わず「ふざけるな」と怒鳴りつけそうになってしまいました。

結果的に怒鳴りはしませんでしたが、抑えるために激しく頭を抱えたり感情的になってしまいました。(今までこうなったらことはありませんでした)

その後、LINEで言い合いになったことと感情的になってしまったことを謝罪しました。

しかし、彼女からは「あの状況を思い出すだけで怖い」「もう無理かも」「普段は優しいのになんであんな豹変したの?」というメッセージが返ってきました。

それから翌日にもう一度、謝罪ともう二度と感情的にならないようにするとLINEをしましたが、それきり返事がなく数日が経っています。

彼女に怖い思いをさせてしまったこと、彼女の中の私のイメージを壊してしまったこと、仕事のストレスで自身をコントロールできなかったこと、全てを反省し受け入れています。

今後、どのようにアクションをすれば、少しでも仲直りに近づけるでしょうか?

同じ状況を経験したことがある方、彼女側の気持ちを少しでも理解できる方がいらっしゃるのであれば、ご意見お願いします。

自業自得なのは承知ですが、非常に辛いです。

17/11/22 01:07 追記
補足です。
頭を抱えたのは自分自身の頭で、彼女に手を出したりはしていません。

No.2565530 17/11/21 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/22 00:14
匿名さん1 

激しく頭を抱えるって、こわっ(笑)

仲直りしたいならもう謝り続けるしかないと思う。とにかく謝って謝って謝り続ける。

でも正直もう無理かな。
万一今回うまくいっても彼女はこれからもあなたに抱いた恐怖心や不信感は一生消えないと思います。
怒っても冷静に話し合える男の人はいくらでもいるし彼女もそのくらい知ってると思うから。

コツコツ積み上げてきた信頼ほど一瞬で崩れ落ちるものです。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 語弊があるといけないので、補足ですが、頭を抱えたのは自分自身の頭です。 どっちにしろ、彼女に怖い思いをさせたのには変わりありませんが。 この1件の4日前にも2人で仲良くディナー行ってたとか考えると、最後の1文が身にしみます。

No.2 17/11/22 00:15
通行人2 

それって、主さんだけが悪いのかな?

彼女がカチンとくること言ったんでしょ?

もちろん、暴言、暴力等はいけないけど、彼女が言った事によっては続けるにしろ、別れるにしろ、双方謝罪が当たり前だと思いますけど。

状況によるけど、人間誰でも感情的になることあるし謝ってるし、状況にもよるけどそんなに主さんだけが我慢しなきゃいけないもんかな~

それか、頭を抱えて感情的になってる主さんの姿を見て生理的に無理って思ったならもう希望はないかも…

とりあえず謝ってるし、話が出来るようになったら連絡欲しい、待ってるって連絡してひたすら待つ。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 この言い合い自体のきっかけは彼女の度の過ぎたワガママからなので、非はお互いにあるとは思っています。 しかし、謝られてはいません。 感情的になってしまったことに対して、生理的に無理とは言ってはいませんでしたが、内心そう思ってるかもしれませんね。 とりあえず待ってみます。

No.3 17/11/22 00:29
社会人さん3 

私ならダメだな、戻らないです。
イメージというより、もう見たままそのまま恐怖だったから、私なら、何かあってからじゃ怖いからフェードアウトで別れます。
彼女もそうなってしまったら、追いかけると余計怖いから、あきらめて、次の人には、切れないように気を付けましょう。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 これから先を考えると、やはり怖いって感じてしまうものなのですね。 別れるにしても、ちゃんとお別れはしたいのですが、それも厳しいでしょうか? 必要以上に追いかけないこと、今後はキレないように気をつけます。

No.4 17/11/22 00:31
匿名さん4 

それは本当に貴方だけが悪いのですか?

残業が増えるって事は
拘束時間も増えるし、疲労も増します。

そうゆう時にカチーンと来る事を言う
彼女さんは思いやりがないのでは無いでしょうか?

思いやりがない結果
つい感情的になって
怖い、普段優しいのにって
彼女さんが配慮しなかった結果なのに

どうして、貴方ばっか謝るのですか?

確かに感情的になったから、謝らないといけないです。
でも、彼女さんも謝らないといけないです。

そこが成立してないのが現状です。

謝り続けても、意味なんてないと思います。
主導権は彼女が持ってるので。

もうほっときましょう。
さすがに危機感持って、アクションを起こしてくるのではないですか?

個人的には労いあえる、人を探した方がいいと思います。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 残業に関しては彼女も知っていましたし、労ってももらっていました。 ストレスはこの1件で気づいたということもあり、彼女を責めることはできません。 主導権が彼女なので、とりあえず待ってみることにします。

No.5 17/11/22 00:52
社会人さん5 

二人の中では明らかに主さんだけが一方的に悪いみたいになってるよね?

彼女は自分が発した言葉についての反省より、主さんに対して嫌悪感みたいな感情にすり代わってる気がします。

悪い言い方をすれば、自分の事は完全に棚上げして被害者になってる状態。

主さんの責め方は確かによく無かったと思うけど、誠意を持って謝ったなら後は静かに成り行きに任せた方が良いんじゃないかな。

彼女が改めて自分の言動について振り替える事が出来たら、また主さんとの縁を戻そうと考えるかもしれない。

そうならないなら、それまでの仲だったと言う事。

• << 10 ご意見ありがとうございます。 言い合いのきっかけは彼女の度の過ぎたワガママからなので、そこに反省してくれればば僅かな望みはあるかもしれないですね。 成り行きに任せてみます。

No.6 17/11/22 01:07
匿名さん0 

>> 1 激しく頭を抱えるって、こわっ(笑) 仲直りしたいならもう謝り続けるしかないと思う。とにかく謝って謝って謝り続ける。 でも正直もう… ご意見ありがとうございます。

語弊があるといけないので、補足ですが、頭を抱えたのは自分自身の頭です。
どっちにしろ、彼女に怖い思いをさせたのには変わりありませんが。

この1件の4日前にも2人で仲良くディナー行ってたとか考えると、最後の1文が身にしみます。

No.7 17/11/22 01:12
匿名さん 

>> 2 それって、主さんだけが悪いのかな? 彼女がカチンとくること言ったんでしょ? もちろん、暴言、暴力等はいけないけど、彼女が言った事… ご意見ありがとうございます。

この言い合い自体のきっかけは彼女の度の過ぎたワガママからなので、非はお互いにあるとは思っています。
しかし、謝られてはいません。

感情的になってしまったことに対して、生理的に無理とは言ってはいませんでしたが、内心そう思ってるかもしれませんね。

とりあえず待ってみます。

No.8 17/11/22 01:15
匿名さん 

>> 3 私ならダメだな、戻らないです。 イメージというより、もう見たままそのまま恐怖だったから、私なら、何かあってからじゃ怖いからフェードアウトで… ご意見ありがとうございます。

これから先を考えると、やはり怖いって感じてしまうものなのですね。

別れるにしても、ちゃんとお別れはしたいのですが、それも厳しいでしょうか?

必要以上に追いかけないこと、今後はキレないように気をつけます。

• << 14 お別れLINEかメールで挨拶を送るだけですね。

No.9 17/11/22 01:18
匿名さん 

>> 4 それは本当に貴方だけが悪いのですか? 残業が増えるって事は 拘束時間も増えるし、疲労も増します。 そうゆう時にカチーンと来る事… ご意見ありがとうございます。

残業に関しては彼女も知っていましたし、労ってももらっていました。
ストレスはこの1件で気づいたということもあり、彼女を責めることはできません。

主導権が彼女なので、とりあえず待ってみることにします。

No.10 17/11/22 01:20
匿名さん 

>> 5 二人の中では明らかに主さんだけが一方的に悪いみたいになってるよね? 彼女は自分が発した言葉についての反省より、主さんに対して嫌悪感みた… ご意見ありがとうございます。

言い合いのきっかけは彼女の度の過ぎたワガママからなので、そこに反省してくれればば僅かな望みはあるかもしれないですね。

成り行きに任せてみます。

No.11 17/11/22 01:25
匿名さん11 

本当に疲れている時にカチンとする事を言われたら怒鳴りたくもなる、クッションを殴りたくもなる、ビンタしたくもなる(もちろんしませんししてはダメです)、でもそんな日だってある。

殴るのはもちろん駄目だけれど、じゃあ相手に手を出させるような追い詰め方をしたり、豹変させてしまうような心無い言葉をかける事は許されるのか?となってしまうよね。彼女は感情的になって良くて、貴方は駄目っておかしな話だと客観的に見て思います。

今後何かあっても「怖い」を盾に好き勝手されてしまいそうだし、必要以上に謝る必要はないのでは?

No.12 17/11/22 06:06
匿名さん12 

無理です。
一度でも嫌な事あれば反省しようが無理です。
まともな人間は一度すらしないから。
絶対無理だししつこいのもキモい

No.13 17/11/22 10:43
社会人さん13 

友達に付き合うと毎回喧嘩が修羅場かする、男を豹変させてしまう子がいました。
男運が悪いのかな~と思ってたんですが、私の元カレと最近付き合いだしたそうです。
別れた理由はお互い仕事が忙しすぎてのすれ違いで、2年半同棲していましたが穏やかで全然喧嘩にもならない人だったんですが、友人が最近彼に喧嘩中に怒鳴られて壁に穴をあけられたとのこと

全くそんな事をする人ではなかったので、男性をそうさせる原因は女性側にもあるんだろうと思います。。

No.14 17/11/22 15:30
社会人さん3 

>> 8 ご意見ありがとうございます。 これから先を考えると、やはり怖いって感じてしまうものなのですね。 別れるにしても、ちゃんとお別れは… お別れLINEかメールで挨拶を送るだけですね。

No.15 17/11/22 16:35
匿名さん15 

重度の精神病は無理です
彼女の思うままにさせてあげるのが一番の解決案です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧