注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

お見合い、相手が最初からぐいぐい来る

レス7 HIT数 2157 あ+ あ-

社会人さん
17/11/21 17:55(更新日時)

先週末、お見合いをしたんですが相手の押しがとても強いです。

残念ながら私は覚えていないのですが、たまに私の勤務先に来ていらっしゃってた方だそうです。
私の釣書を見て即決してくれたそうで、かなり乗り気だとは事前に聞いていました。

先週末のお見合いも、基本的には私もいい人だなと思ったものの、押しが強すぎて少し困惑もしています。
・「前から綺麗だと思っていたけど、喋ると可愛い」などとにかく褒めてきます。
・(お互いの条件がとても合っているので)「君のような子と結婚したかった」と結婚という言葉を連発します。
・またデートに誘っていいならラインを交換してと言われて、交換したら毎朝毎晩ラインが届きます。
・同じ年だから敬語は堅苦しいからやめましょうと言われてから、恋人同士のようなタメ語です。

正直、お見合いって少し他人行儀っぽい感じで2~3回会って、お付き合いするか決めて3か月ほど交際して結婚というイメージでした。
出会った日から結婚前提で、付き合ってるような感じでぐいぐい来ることにちょっと戸惑っています。


好意を素直に受け取ればいいのか、少し軽すぎる相手に警戒すべきかどうでしょうか。
今まで、とにかくとにかく男運が散々で、自分の見る目がないことが分かっているので悩んでいます。
私は相手の人を「いい人っぽい」とは思いますが、まだ1度会っただけなのでなんとも言えないのと、ここまで積極的で女性を褒めたりもできるのになぜお見合いなんかしてるのかな、なにかあるのかなという心配もあります。

タグ

No.2565187 17/11/21 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/21 09:56
社会人さん1 

主さんのこと職場で見かけて一目惚れに近い状態だったんじゃないですか。

No.2 17/11/21 10:15
匿名さん2 

とりあえず、一歩引いて冷静に対応していいのかなと思います。なんとなく、今みたいなのは最初だけなんじゃないかなと思いますけどね~。

No.3 17/11/21 13:09
通行人3 

相手は元々主さんのこと知ったわけだから、初めましてな主さんとは違うのかも。
主さんといい関係になろうと一生懸命なんですね。

No.4 17/11/21 13:31
匿名さん4 ( ♀ )

あまりよく知らない時に『あなたが良い』って強く言われると嫌ですよね。

勝手な理想像持たれてるのかなー
と感じます。

不快過ぎないならば様子見してみては?

No.5 17/11/21 13:38
恋愛の達人5 ( 20代 ♂ )

危険です!
その男性は結婚したらテンション下がるタイプです。
女をものにするまではテンション上げ上げなゲスい男です。

No.6 17/11/21 17:46
匿名さん6 ( ♀ )

彼は元々主さんの事知ってたようだし、見た目はめちゃくちゃタイプだから覚えてたのかもしれませんよ👏
で、そんな主さんと知り合えたのだから嬉しくて仕方ないように感じます🙆
単に軽いとは違うような…

でも主さんの気持ちがまだ揺らいでるのにガンガン来られ過ぎたら引いてしまいますよね😅
今はまだ友達として少し付き合っていきたいと、主さんの気持ちを伝えてはどうですか?

No.7 17/11/21 17:55
社会人さん0 

レスをありがとうございます。
いただいたレスを見ていてハッとしたんですが、
前にも一度、お見合いではないんですが猛アプローチをされて付き合った彼氏がいます。

付き合うまでは本当に押せ押せだったんですが、付き合って数か月経った途端、怒鳴る、料理を捨てる(パスタが食べたい気分だから和食はいらないと煙草の灰をかけられて放置された)など豹変されて、今回もその不安感を引きずってるのかもしれないと思い出しました。

来週もまずは映画に行く約束をしましたが、どこらへんを見るといいとかありますか。
↑の彼氏の前の彼氏も浮気されて別れていて自分の見る目がとにかく信じられないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧