注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

別れた後に妊娠発覚、流産。その後について

レス10 HIT数 3856 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 00:15(更新日時)

はじめまして。
別れた後、妊娠が発覚、流産しました。
避妊した上なので批判はご遠慮ください。

相手は3つ下の学生、私は社会人で別れた理由は簡潔にいうと生活面で合わない事がありそれが起因でお互い子どもな部分がぶつかってしまい離れてしまいました。
お互い情も含め好きな気持ちが全く無くなったわけではないです。

妊娠発覚後話をして彼が2人で頑張っていこうと言ってくれたので覚悟を決めたのですが、先日流産してしまいました。

私は子供が凄く大好きで、覚悟を決め彼と頑張ろうと楽しみにしていた矢先だったので辛いです。受け止めきれません。

彼は昨日今日と家に居て慰めてくれました。

少しは落ち着いたかと思いましたが
やはり寝る前になり何もしなくなると
赤ちゃんがお腹の中にいない事、守ってあげられなかった事、覚悟を決めてくれていた彼への申し訳なさと、やるせない気持ちと悲しさでいっぱいいっぱいです。

彼は「好きだし大好きだけど
一度別れるって決めて、そこから赤ちゃんが居るからもう一回頑張ろうってなって流産で正直どうしたら良いのかわからない。色々考えさせてほしい
でも辛い時は頼って甘えていいから」と言ってくれました。

しかし、私も一度は本当に別れる、それでいいと思ったものの
嫌いになって別れたわけではないので頼ると気持ちがどんどん戻ってしまいます。一緒に居たいと、思ってしまいます。ダメです

強く前を向くしかないのもわかっていますが他に言える人もおらず(安定期に入ったら報告をと思っていたので誰にも言っていません。)
今はとても辛く頼りたいのが本音です。

今は頼っても良いのでしょうか?
また、今後どうして行くべきなのでしょう。色々な考えをお伺いできれば幸いです。

至らない文章かと思いますがお願い致します。

タグ

No.2564781 17/11/20 02:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/20 02:53
フリーさん1 

難しく考えず、言われた通りに甘えたら良いと思います。

というのは、単なる肉体関係を結んで終わり←では無く命を授かり、彼が覚悟を決めた・・結果は残念な事に成りましたが、覚悟を決めた←というのが重要だと思います、、思うに簡単に覚悟を決めた訳ではないでしょうし、考えに考え抜いての事、今は彼氏だとか彼女とか考えなくていいと思います、少なくとも互いの気持ちが無になった訳ではなく残ってるからこその今なので、難しい事は考えず甘えられるだけ甘える、、そして欠点も把握してるなら、分担するとか、足りない部分は補うとかして苦楽を分かち合う。

幸福だけを求めて付き合う男女は上手くいきません、ですが主は既に苦という言葉で片付けられない程の苦を味わいました、これを二人で乗り越えれば、どこよりも強い絆で結ばれる・・そう思います。

No.2 17/11/20 04:03
恋愛の達人2 

厳しいこと言いますが、依存は良いことではないと思います。
出来婚の話が、御破算になったのも、結論的には、それだけのご縁。
あなたはこういう話を知らないかもしれないけど、結婚と子供は、あの世の先祖様同士の話し合い。
話し合いが今回は決裂した可能性があると言うことです。
強引に進めようと現世の人間だけの意向だけでは通らないんです。
主さんと相手の道や、成長過程、色々な事情が噛みわなかったと思います。

No.3 17/11/20 04:44
ラブラブさん3 

たぶん学生の彼は内心ほっとしてるよ。
まだ学生の身で覚悟なんか簡単に出来るわけない。
二人の関係が上手くいってたならまだしも気持ちが冷めた状況で妊娠が分かったとなるとね……。

まぁその彼氏とは別れた方がいいでしょうね。
縁が無かったんだから。

No.4 17/11/20 06:56
匿名さん4 

今だけ頼ればいいと思う
別れた事を忘れずに、いつ音信不通になってもいつ相手に彼女が出来てもいいように覚悟は必要

No.5 17/11/20 07:05
匿名さん5 

彼は回りくどく言ってますが、要するに“赤ちゃん出来たから責任とる。ただ、流産したからもう責任取る必要は無くなった”と言う事ですよね。
今の主さんは、妊娠→流産を盾に彼の側にただいたいだけのように思います。
でも彼は流産したから、もうお役ごめんです。
キツイ言い方しましたが、主さんには前を向いて歩いて欲しいです。
元々生活面で合わないというのは、どんなに頑張っても無理だったと思います。
私も流産2度しました。その時の気持ちは誰にも自分の気持ちは理解出来ないと思うし、理解してもらおうなんて思いません。
でも、少しの間でもお腹に来てくれたこと、少しの間でも“母”としての気持ちを教えてくれた事、それに感謝をして少しでも強くなってまた赤ちゃんを迎えられたらと思っています。
主さんも今回の彼の事はスッパリ諦めて、いつか心から安心してお付き合いして結婚まで至った方との幸せを考えた方がいいです。
女性はただでさえ強い生き物だけど、1度でもお腹に命を宿した事ある女性はもっと強くなります。さらに出産した女性は(私は出産未経験)もっともっと強いと思います。
だから主さんも大丈夫です。
彼との間の赤ちゃんを流産してしまった事、今は悲しい気持ちでしか考えられないと思うけど、自分の元へ来てくれた赤ちゃんに感謝をして希望を持って未来を生きてくださいね。

No.6 17/11/20 08:15
通行人6 

その人の言葉からして別れたいんだと思います、頼るって何を?って思いますけど…(>_<)水子参りだけ二人でしたらどうですか。
次からはもっとピル飲んだうえゴムつけるなり気を付けてください。

No.7 17/11/20 11:29
匿名さん7 

辛い時なのは分かりますが、彼を頼ると依存してしまう気がします。
別れた後の妊娠発覚、流産。
彼とは縁が無いんです。
彼は優しい言葉を掛けてくれていますが、愛ではなく人としての情があっての言葉だと思います。
ズルズル引きずるよりも、
今は一人で頑張る時期ではないでしょうか。

No.8 17/11/20 11:46
匿名さん8 

客観的に見るとご縁がないのがありありです。
気にしないで生活することです。
もと彼とはもう何でもありませんし、よりを戻す必要がわかりません。
年上なら「もう大丈夫、元気でね」とお別れしてください。

No.9 17/11/20 11:56
恋愛の達人9 

クズ男が!
腹立たしい!

No.10 17/11/21 00:15
匿名さん10 

おい、ちゃんとスレ文読めよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧