いけない事ですがお聞きします
旦那と先月離婚したのですが、まだ同じ家に一緒に住んでいます😔
役所の方とかにこの事がわかるものなのでしょうか?
母子扶養手当の申請したら、役所の方がご近所に、身辺調査として私が離婚した事を伝えるんでしょうか?
旦那が結婚してからも生活費を全く入れてくれず、借金をまた増やしてきたために、離婚となったのですが、実家もないし、シェルターにも入れませんでした。お金もない状態で、家を出る事ができないので、今の現状となってます。
偽装離婚されてる方とかいますか?
モラルのないスレだと重々わかってます🙇批判もありますが、教えてください🙇
新しいレスの受付は終了しました
同棲してたら 母子手当て返金させられますよ。旦那さんにあたる人なら 尚更 まとめて返金の請求来るはずです。
次に役所の世話になる時 不利になりますよ
近所に 聞きに来る
調査みたいなのしてるはずです
こんばんわ⭐
主さんは事情があるようですが、母子手当目当てで偽装離婚って多いですよね😣💦
事情を話したところで役所が承諾してくれないだろうけど💦
わたしの回りにも偽装離婚の子いますが、今厳しくなってるみたいで、主さんがいってるようにほんとに役所の人が調査するみたいですよ‼
前の方がいってるように返金させられるし、今度元の旦那さんと別居して母子手当もらう時もっと厳しくなるし、不利になりますよ‼
特定の彼がいるだけで調査に引っ掛かるみたいだし💧
お金もらうなら、早く別居したほうがいいと思いますよ😥
主です。またまた一括で失礼します珵
離婚届けを出して、旦那は一旦家を出てたので、住民票は別なんです昉ですが、扶養手当は申請してません昉
今のままじゃ別れた意味があまりないです淸(個人的には、旦那の苗字を語らないで良いので、してやったりって感じですが)母子寮も空きがないのと、DV被害ではなく至って円満で離婚となったので、なかなか入りづらいです淸
私の知り合い(バツイチ子持ち)に彼氏がいて一緒の家に住んでいて養ってもらっていたのに母子手当てもらっていた人いました😤
住民票も同じ住所だったはず…。
その人は母子手当てが貰えなくなるからってその彼氏の子供が産まれるぎりぎりに籍を入れてぎりぎりまで母子手当てもらってました😒
その人は普通に生活してましたよ💦
密告してやればよかった…😜💦
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
我慢しかない生活26レス 567HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
年下男性と再婚の謎3レス 117HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う8レス 344HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 266HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
我慢しかない生活
共依存になってる人の旦那の悪口スレなんだろうけど、情を捨てきれずに無職…(匿名さん26)
26レス 567HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
今離婚しても財産は分けられるのだから旦那の介護が必要になる前に離婚した…(匿名さん8)
8レス 344HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
年下男性と再婚の謎
知人は(老けてきてる自分のことは棚に上げて)年上や同年代は見た目が老け…(匿名さん3)
3レス 117HIT 匿名さん (30代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 266HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 339HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 224HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 113HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 615HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 280HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 222HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 639HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 224HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 280HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 113HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
56レス 1388HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 315HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 419HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 264HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 208HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る