夫婦仲が悪い
夜のレスになってもう5年くらい、その5年前も子作りのためでレス気味だったし、旦那は淡白で私も自分から求めはしないからこれからもずっとレスだと思うと、このままではいいのかなという焦りがあります。
夫婦2人で話してると子どもが話しかけてくるためロクに会話ができないまま、話すのがだんだん面倒になり必要なこと意外話さなくなりました。
私も仕事で疲れ夜は子どもの寝かしつけでそのまま寝落ちしてしまうため、夜に2人で話すこともありません。
そうしているうちに私が話しかけても嫌そうに返事をするか、話しかけた段階で怒るようになりました。なので余計に話す気にも相談する気にもなりません。私が悩んでいることなど夫はまったく気付いていないか、私のことなどどうでもいいと思っていると思います。
このまま熟年離婚でもいいかなと心と情報の準備をし始めた自分に、夫婦カウンセリングとか行っといた方がいいのかなと思い始めました。カウンセリングもいいや、もう離婚しようってなる一歩手前だと思います。
客観的に見て今の状況はどのくらい危機的な状況でしょうか。
第3者に入ってもらった方がよいでしょうか。
離婚した方が幸せになれると思いますか?
温かいお言葉などありがとうございます。
そうですね、私1人で悩んでいても解決はしないですが、
あまり2人きりにはなりたくないです。
重い空気が流れてしまうので、
手とか握ったのいつだかわからないくらい前です。スキンシップを取りたいと思いつつもう本当に取りたいのかわからないです。
夫婦カウンセリングは考えていますが、
言い出しづらいですね。
今は距離を取ってなるべく同じ空間にいたくない気持ちが1番で、
気持ちが落ち着くのを待とうと思います。
主人は出張が多く、帰りが遅い日もあるので別の場所で発散してるかもしれませんね。
皆様の助言からの解決にはなってないと思いますが、
普段吐き出せないことを言えて少しスッキリしました。
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
もう何も分からないけど、分かった1レス 55HIT 匿名さん 1レス
-
お前に遺産は渡さないと言われました33レス 817HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
何度もスレ立てしています。8レス 175HIT 相談したいさん
-
無理心中2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法82レス 1166HIT 教えてほしいさん
-
お前に遺産は渡さないと言われました
長女が元嫁に取られたってショックで逆上したダケなんじゃないかなぁ? …(通りすがり)
33レス 817HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
もう何も分からないけど、分かった
だったらネット遮断しようか(匿名さん1)
1レス 55HIT 匿名さん 1レス -
【 自転車パンク 】加害者を特定し、修理費を請求する方法
賃貸トラブルは掲示板でもよく見かけますが、 たまにこんな回答あります…(教えてほしいさん0)
82レス 1166HIT 教えてほしいさん -
何度もスレ立てしています。
ありがとうございます。 派遣先の上司は簡単に嘘を付く人物で、信用…(相談したいさん0)
8レス 175HIT 相談したいさん -
無理心中
https://news.yahoo.co.jp/articles/d…(おしゃべり好きさん0)
2レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された11レス 231HIT 主婦さん
-
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる3レス 168HIT 匿名さん
-
閲覧専用
車の事故について4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
謝罪をして変わるか8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい5レス 244HIT 匿名さん
-
閲覧専用
アルバイトの子に無視された
>意地悪とか無視したなんて書いてませんけど、向こうがしてますけど…(通りすがり)
11レス 231HIT 主婦さん -
閲覧専用
マナーの悪い運転に当たる
一括ですがレスありがとうございます。 その時、クラクションを鳴ら…(匿名さん0)
3レス 168HIT 匿名さん -
閲覧専用
請け負い業者の清掃の仕方がめんどくさい
いつもスレ見るけど何が言いたいのか分かりません。 どうしたら良いです…(匿名さん5)
5レス 244HIT 匿名さん -
閲覧専用
謝罪をして変わるか
自己満足ならしないと言う意味では無かったです。謝罪する事は前提の話です…(相談したいさん0)
8レス 149HIT 相談したいさん (30代 ♂) -
閲覧専用
車の事故について
ありがとうございます。 明日保険会社に連絡いれてみます。(聞いてほしいさん0)
4レス 126HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 817HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 267HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 295HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 317HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 173HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 500HIT 相談したいさん - もっと見る