注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

両片思い(?)を進展させるには

レス1 HIT数 878 あ+ あ-

中学生さん
17/10/30 15:51(更新日時)

中3女子です。私の好きな人は同じクラスのとてもクールで口数少ない人です。2年で同じクラスになり、当時は何とも思っていなかったのですが、前期で同じ図書委員を経験し夏に隣の席になってからじわじわと気になり出してすっかり恋に落ちてしまいました。
彼はあまり笑わなくて(というより顔に出ない方?)普段必要最低限のことしか話さないような感じです。放課もほとんどの人が席を立ってガヤガヤしている中
1人で読書をしていたり女の子に話しかけられてもそっけない態度だったり、でも意外なことにテニス部に所属していてたまに話しているのを見かける友達は同じ部活の派手でおしゃべりな男の子ばかりです。先日も私が委員会の仕事で廊下に張り出された紙に記入をしていたところ、数字を記入するだけの簡単な仕事にも関わらずわざわざ一緒に帰っていた男の子達に先行ってて、と声をかけ話しかけてくれました。この件に限らず普段も何かと気を配って声をかけてくれます。でも私はいつもお礼を言うだけで精一杯で、あの時も距離が近すぎて顔が見られなかったので振り向くこともせずに仕事に関する話を二言三言しただけです。元々私も無口で態度も冷めているのでクールだと言われることが多いのですが、大人数の前では噛んでしまったり上手く話せなかったりとどちらかと言えばコミュ障に分類されるのだと思います。友達もいるにはいるけれど1人が好きなので1人でいることの方が多いです。私が委員会の連絡をクラスでしたときも、ぎこちない感じで長々と話していたので帰り際に私の席まで来て「さっきはごめんね、連絡ありがとう」言ってくれました。去年同じクラスだったこともあり私の性格をわかったうえでこんな些細なことで声をかけてくれたのかな、と思い嬉しかったです。
丁度私が彼を気にし出した頃から、気付いたらいつも彼が近いところにいる気がします。彼がとても寡黙なだけあってここまで私を気にかけてくれると少しくらい脈があるんじゃないかな?とも思ってしまいます。彼は委員会の仕事に関することや、私が困っている時には一番に声をかけてくれるのですが仲良くお喋りする関係でもないこと、お互いの性格のせいもあってか挨拶とかプライベートな話は一切振ってきません。
自意識過剰かもしれないのですが、もしこれが両片思いだったらお互い無口で積極的にアピールしないタイプの私達が発展するために私はどう変わっていけば良いでしょうか?毎日顔を合わせていて接する機会は多いのですが、同じ高校に入学できる保証はないので(希望が私立で私は家族と相談中のため)できるだけ早く距離を縮めることができたらいいなぁと思います。
自分が相手の人見知りな性格をわかっていても目も合わせずそっけない態度を取られてしまったら不安になりますよね?できれば男性目線で、これから私がどう変わっていけばいいか、どんな風にされたら嬉しいかなど具体的にお答えいただければと思います。長文失礼しました。

タグ

No.2554186 17/10/28 19:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/28 21:03
匿名さん1 ( ♂ )

今時の中学生事情は詳しく知りませんが、
私の頃は、女子とペラペラお喋りする男子は『軽い』イメージがあり、女子の前では『硬派』を気取り寡黙な男子が多かったです。

でも実際は、女子とお喋りするのが意識し過ぎて恥ずかしかっただけ。
本当はもっと仲良くなりたいと思ってる連中ばかりでしたよ。
(o^^o)

彼がどう思ってるかは知りませんが、
貴女の性格を見抜いてるのは確かなようです。

ちょうど受験シーズンですので、進路について、彼に相談してみてはいかがでしょうか。

男子という生き物は、女子に頼られるととても嬉しく思うものなんですよ。

相談されるという事で、彼の貴女に対する親しみが益々強くなるハズ。
二人の距離も、一気に縮まるんじゃないかな。

なにより、
会話しない事には進展も望めません。

マズは彼の志望校を聞き、
ワタシはまだ決まってなんだよね‥どうしよう‥
といった感じで話を進めてみてはどうだろう?
(o^^o)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧