長文です。悩んでます。

レス15 HIT数 2685 あ+ あ-

順( 30代 ♀ cze1e )
08/10/16 17:07(更新日時)

悩んでます。今、同棲生活一年半の彼がいます。お互いバツイチ同士でぁたしには2人(小5の娘👧と5歳の息子👦)子供がいます。最近子供の事で喧嘩が絶えません😠(彼には子供がいません)夜も子供が寝てから帰ってきたり、自分の実家に帰ったりします🏠今も三日程実家に帰ってます。これから先どうするか話し合いをしたいのですが、連絡くれません😔週末だけうちに泊まりにくるほうがいいのかと悩んでます😓子供達は一日でも帰って来なかったら『どうしておじちゃん(彼)帰って来ないの?』としつこく聞かれます。子供達は彼にとても懐いてます。父親だと思ってます。どうしたらいいか教えて下さい🙇長文読んでいただきありがとうございました。

No.255415 08/09/06 20:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/06 20:52
専業主婦1 ( ♀ )

差し支えがなければ その『子供の事で喧嘩になる…』の一例でも教えて頂けませんか❓

No.2 08/09/06 21:17
順 ( 30代 ♀ cze1e )

>> 1 例えば、今も喧嘩中ですが、原因は下の息子です。夜中にトイレに起きてトイレから戻ってそのままソファーで寝てしまい、彼が抱っこして布団まで連れていったのですが、その日はたまたま、ぁたしが息子が使っている布団とぁたしの布団の位置を間違えてひいてしまい、(いつもは息子、ぁたし、彼の順番でひいてます)息子が真ん中で寝て途中でぁたしが端っこに寝かしたのですが、彼が抱っこして布団に連れて行く時に言わなかったぁたしも悪いのですが、彼が端っこに息子を寝かした時に息子が『ここじゃない昤』て怒りその瞬間彼が『勝手にしろ昤』って怒ったのです。ぁたしは、ごめんねと事情を話したのですが、彼は『明日どっかで遊んで来るか。実家行くわ』と言い出し、ついぁたしは、なんでそれくらいで怒るの?と聞くと、だめなんか昤と怒った口調でいい、そんなことで怒らないでよと言うと、話しにならんと言って出て行きました。子供がこれこうやってするんだよとか言ってちょっと違って子供に違うよこうやるのといわれただけでムッとくるんです。ぁたしは毎日彼の顔色伺って生活してます。時々思います。ここはぁたしの家なのに居候の彼に気を使わないといけないんだろうって。

No.3 08/09/06 22:00
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 なるほどぉ☝
彼は大人気ない感じですね😔
多分 子供中心の生活に不満を持ち始めたのではないでしょうか❓だから自由に平気で家を空けるんじゃない❓
一度 この先 主さんと その子供達をどうして行ってくれるのかを腹をわって聞く必要がありますね☝中途半端に《家族ごっこ》を続けても子供達を傷つけるだけになってしまいますから‼
彼の返事によっては、その時は…主さんもある程度の覚悟は必要ですよ☝(子供を取るのか、女としての自分を取って生活し続けるのかを…)
ちなみに、私も子連れで再婚してます。

• << 5 彼は、子供中心の生活が当たり前だとよく言います。 子連れ再婚なんですか?付き合ってどれくらいで再婚したのですか?

No.4 08/09/06 22:12
匿名さん4 

付き合って何年目で同棲したのですか?

彼の離婚原因は何ですか?

もしかして、子供や家庭に関係して離婚されていたら、性格は引きずりますからね。

子供が懐いていても喧嘩ばかりの生活は表に出てきます。
かといって、ダメだ!と彼をコロコロ変えても子供に悪影響ですよ…。

• << 6 付き合って3ヵ月です。前の奥さんとの間には子供はいません。すれ違いが原因みたいです。仕事で遅く帰ってきてもご飯の支度がしてなかったそうです。

No.5 08/09/06 22:31

>> 3 なるほどぉ☝ 彼は大人気ない感じですね😔 多分 子供中心の生活に不満を持ち始めたのではないでしょうか❓だから自由に平気で家を空けるんじゃない… 彼は、子供中心の生活が当たり前だとよく言います。
子連れ再婚なんですか?付き合ってどれくらいで再婚したのですか?

• << 7 『子供中心が当たり前…』と言ってる割にはなんだか ヘンテコな生活をしてますよね❓事ある毎に一人でフラフラして…😥本当に彼には家族になる気があるんでしょうかね❓ ❌1同士…ってありましたが 先妻とはキッパリ切れてるんですよね❓ 私は3年位で再婚しました

No.6 08/09/06 22:35

>> 4 付き合って何年目で同棲したのですか? 彼の離婚原因は何ですか? もしかして、子供や家庭に関係して離婚されていたら、性格は引きずりますから… 付き合って3ヵ月です。前の奥さんとの間には子供はいません。すれ違いが原因みたいです。仕事で遅く帰ってきてもご飯の支度がしてなかったそうです。

• << 11 付き合って3ヶ月!?昉 まだ見極めが足りなかったのでは? というか、前妻と別れたすれ違いと言うのも、その性格からでしょうね…。 連絡してくれなかったら、いくら仕事でも、御飯作って待ってられないですよ。 しかも頻繁にときたら尚更「またか」になる。 彼の親から伝えてもらっても変わらないなんて、おかしいし。 子供中心の生活なら、大袈裟に言えば、子供の時間で動かないと。 そして、子供をみてるママに配慮し連絡くらいいれる気持ちがないと、子供中心の生活とは言えないと思います。

No.7 08/09/06 22:40
専業主婦1 ( ♀ )

>> 5 彼は、子供中心の生活が当たり前だとよく言います。 子連れ再婚なんですか?付き合ってどれくらいで再婚したのですか? 『子供中心が当たり前…』と言ってる割にはなんだか ヘンテコな生活をしてますよね❓事ある毎に一人でフラフラして…😥本当に彼には家族になる気があるんでしょうかね❓
❌1同士…ってありましたが 先妻とはキッパリ切れてるんですよね❓

私は3年位で再婚しました

No.8 08/09/06 22:48

>> 7 一応、週1は気晴らししに行ってもいいよといってあります。その時はちゃんと教えて欲しいといったのですが一度も連絡がなく、こちらから連絡しても無視です。最近は回数が増えて来てます。彼の両親にもそのことを伝えて彼にちゃんと連絡いれなさいと言われましたが未だに守ってません。前の奥さんとは切れてるみたいです。離婚して10年はたってるはず。

No.9 08/09/06 22:56
専業主婦1 ( ♀ )

>> 8 なぜ連絡は無視❓
無視してる訳が別にあるんじゃないですか☝
付き合って3ヶ月で同棲した!って…
彼に 何か変化が(気持ちに)起こってるとしか考えられないのは私だけでしょうか⁉

No.10 08/09/06 23:00

>> 9 メール打つのが面倒らしいです。せっかくの時間を邪魔されたくないのかも。わかるけど、一言遅くなるって連絡ほしいです。

No.11 08/09/06 23:07
匿名さん4 

>> 6 付き合って3ヵ月です。前の奥さんとの間には子供はいません。すれ違いが原因みたいです。仕事で遅く帰ってきてもご飯の支度がしてなかったそうです。 付き合って3ヶ月!?昉

まだ見極めが足りなかったのでは?

というか、前妻と別れたすれ違いと言うのも、その性格からでしょうね…。

連絡してくれなかったら、いくら仕事でも、御飯作って待ってられないですよ。
しかも頻繁にときたら尚更「またか」になる。

彼の親から伝えてもらっても変わらないなんて、おかしいし。

子供中心の生活なら、大袈裟に言えば、子供の時間で動かないと。
そして、子供をみてるママに配慮し連絡くらいいれる気持ちがないと、子供中心の生活とは言えないと思います。

No.12 08/09/07 00:25
匿名さん12 

女ができたんでしょうね☝

それ以外考えつきません😒

それに、付き合って3ヶ月で、子供がいるのにも関わらず、男を連れ込むなんて😒

それに、子供が懐いてるじゃなくて、親に合わせてるんだよ‼

懐いてるなんて、自分の都合の言いように考えないで‼

あなたは、今、母親ですか❓それとも、女ですか❓

どちらを優先にするかで答がでると思います‼

No.13 08/09/07 23:48
♀ママ13 ( 30代 ♀ )

なんとなく主さんは年齢の割りには幼く思います。お子さんが「おじちゃん」と呼んでいるのに、なぜ父親と思っていると思えるのか、また離婚原因なんて一方から聞いただけでは、自分に都合のいいことしか普通は言わないってこともわからないのかな…。うちの元夫はバツイチで初婚の私と結婚しましたが、先妻と話す機会があり聞いたら、全く話が違いました。やっぱりね…って感じでしたよ😓もっと母親の感覚で周りを見た方がいいですよ。一回失敗しているのだから、そんな相手とこの先一緒にいて、ましてや再婚なんてしたらどうなるかぐらいわかりますよね?子供を振り回すようなことは、もうしないであげて。きちんと子供の父親としてふさわしい相手と、きちんとした付き合い方をするべきですよ。なんだか子供が可哀想です😢

No.14 08/09/08 03:58
♂ママ14 

こんばんわ😃

主さんは一度彼氏と距離を置かれたらいかがですか❓❓

子供の事で喧嘩ばかりする人と一緒にいて楽しいですか❓
幸せになれると思いますか❓

バツイチでも子供が居ても恋愛するのは自由だと思うし、ママ一人で頑張ってるなら心の支えになってくれる人が居てもいいとは思うけど…でも子供の事や一度結婚に失敗してる事など慎重に考えてから行動しなきゃいけないと思う。

子供がいるのに同棲は良くなかったかなって思います。
私もバツイチ子持ちで彼氏もいます。でも子供に会わせたのは自分が納得してからです。中途半端に会わせたりして子供も悲しませたり、傷つけたりしたくなかったからです。同棲はせずにお互い休みに遊びに行ったりして4年今では子供にとっても私にとっても居なくてはいけない存在になり結婚する事になりました。
主さんも彼氏の事もう一度よく考え出来れば同棲は解消して一からやり直す方がいいと思います。

No.15 08/10/16 17:07
匿名さん15 

私も同感です👌
彼氏が主さんと子供達を全て受け入れてくれて再婚したいという意志を示してくれてから子供に会わすべきだったんじゃない?😥
付き合ってすぐに家に連れ込むなんて😥
その甘さが今のあたなが苦しんでいる事実ですよ💦
私も子持ちバツイチで彼氏もバツイチですが私達はお互いに再婚願望もなく、私は子供達に彼氏がいる事すら隠し続けていますがそれが子供の為だと思います😥私のまわりのバツイチの友達も皆、そうしてます😥
主さんの子供さんはまだ小さいから男連れ込めるんでしょうが子供が思春期あたりになったら主さんみたいな事は絶対できなくなりますよ😥
女としての部分も大事ですが今は彼氏より子供さんを優先すべきです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧