注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

菊花賞

レス5 HIT数 832 あ+ あ-

名無し
17/10/18 22:09(更新日時)

秋華賞も終わって次は、牡馬クラシック最後の菊花賞です。でも今回は、全くずば抜けた馬が、いない。唯一の皐月賞馬アルアインが、出るけど、後は、トライアルを勝った馬や自己条件を勝って来た馬達が、出て来るぐらいです。ズバリ自分は、横山典のミッキースワローで、いきます。セントライト記念の勝ちが、良かったあの末脚なら最後の菊花賞は、取れるアルアインも破ってるからまたアルアインには、先着すると思います。横山典は、この前の秋華賞での仮が、有るし、横山典は、京都も上手く乗るし、長丁場は、得意な舞台です。だから頭は、ミッキーで、相手は、サトノ軍団とアルアインで、決まりです。

タグ

No.2548620 17/10/17 04:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/17 18:40
DeepCompact ( LI9cWe )

ブレスジャーニーが気になるんだなー(´∀`)

ブランク無視で応援してみたいんだなー(´∀`)

No.2 17/10/18 16:26
名無し0 

主です。なるほどな、プレスジャニーですか、でも休み明けだから割引かとそれに菊花賞は、長丁場だけに出走馬が、殆ど未知乗りだからマジ難解だけど、それでも大抵が、クラシック走ってる上位馬か、TR組が、この前の秋華賞見たいに掲示板に載るんだ。でも菊花賞は、何か古馬になっても同距離走らないし、春天しかないから別に必要不可欠な距離だと思うんですが、だから菊花賞は、マジ今の日本競馬に必要ない距離だと思うんですが、貴方は、どう思いますか?

No.3 17/10/18 16:55
DeepCompact ( LI9cWe )

確かに主さんのお話でこの距離とコースは菊花賞特有で、他のレースでそれぞれの馬がどうなのかという尺度にし辛い面があるかなと思ったんだなー(´∀`)

海外に目を向けているお馬さんなら菊花賞も経験しておく必要はあるかなと思ったんだなー(´∀`)

主さんとお話してて、クリンチャーがどうかなーと期待が膨らんでるんだなー(´∀`)

No.4 17/10/18 21:44
名無し 

主です。確かに去年の勝ち馬のサトノダイヤモンドが、凱旋門賞に挑戦したが、結末は、ドボンと駄目だった。そりゃあ実際の開催競馬場も違うし、当日は、馬場も悪く力が、必要な馬場になってたけど、サトノは、確か去年の菊花賞も道悪で、最後に豪脚質で、勝ったから勝てると日本人は、誰でも思ったに違いない。でも勝ったのは、斤量が、軽い先行牝馬だから仕方ない。でもそれなら何故去年にマカヒキと一緒に出なかったのか、G1の勝ち実績が、なかったからだろうけど、でもあのマカヒキとダ-ビ-分けあったのだからそのまんま去年出てたらわからなかったのかも?

No.5 17/10/18 22:09
名無し 

主は、思うこんな長丁場レ-スて3歳馬のクラシックに必要かと思うとたぶん古馬になってからの方が、重要視になるんじゃないと?★何故ならさっきも話した凱旋門賞も2400で、ドバイやアメリカも大体同じだと思うからだったら日本の牡馬クラシックに菊花賞は、ちょっと不可欠と思うし、古馬戦も長丁場レ-スが、春天皇賞だけてのも何か寂しく平凡だと思うんで、だったら菊花賞も古馬にも解禁したら春は、春天皇賞で、秋は、菊花賞て風に春秋の長丁場決定戦が、うまれるならまた楽しみです。何せ3歳牝馬もエリザベスを古馬解禁して、この前の秋華賞が、出来たのだから牡馬にも菊花賞を古馬に解禁して、また新しい最後のレ-ス新設して欲しい。だって以外に大阪杯をG1にして2歳馬にホ-プフルSをG1にした。あのう今頃に何故2歳馬にそれも2000のG1が、必要ですか?★それなら朝日杯の意味合いが、わからないし、阪神で、するのも意味が、わからないから、また中山に戻して距離を増やせばと思います。主的にだから新しく作るなら阪神で、新しい2歳馬のマイルの1600のG1を作れば良いかなと思いましたが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧