注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

男友達に手を出してしまう

レス65 HIT数 7073 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 15:42(更新日時)

初めましてこんにちは。
結婚7年目、6歳と3歳の子供がいる27歳女です。
このところ、自分がおかしな行動をしてしまうことに悩んでいます。簡単に申しますと、男友達に手を出してしまうことです。サークルクラッシャーまではいきませんが、そのせいで何人かの男友達をなくした過去があります。
わたしは身体が弱く寝込むことの多いわたしのため、夫は家のことも育児も勉強して率先してやってくれますし、お金の使い方が荒く管理のできないわたしの代わりに家計も守ってくれています。外見もおしゃれでイケメンの部類に入ります。顔もよくて稼ぎもよくて、わたしのことも大切にしてくれる夫が大好きです。子供も手が掛からず優しいいい子です。

なのにここ最近になってからまた過去のように男友達に手を出してしまいました。
彼らのことが好きなわけではなく、でも誰でもいいわけではなくて、全く知らぬ他人ではなく男友達がいいのです。別に好意をもっていたわけではありません。
なのに何かよくわからない不安が押し寄せて、怖くなってしまいます。
そのうちの一番仲の良かった男友達とも関係をもってしまい、しばらくは良かったのですが突然連絡が取れなくなり友達としての関係も終わってしまいました。

自業自得です。
最低なことをしている自覚はあるのですが、どうしてもやめることができません。
主人がわたしの様子がおかしいのに気がつき、今日精神科に連れて行ってくれました。
うつ病ですと言われて通院が決まりました。

うつ病は気分がふさぐ病気だとききましたが、そんな手当たり次第に男友達に手を出したりする症状が出たりするのでしょうか。
なんとかしてやめる方法はないかと困っています。

みなさんの中にも似たような経験のある方がいたらそのお話も聞けると嬉しいです。

タグ

No.2548417 17/10/16 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/10/20 13:31
匿名さん51 

私も同じです。
主治医は、旦那には言うなって言って黙ってたけど、何年も治らず、旦那に暴露しました。
もちろん病気を理解してくれてたので、許してくれました。
その後は、完治しましたよ。

• << 60 ご主人にしっかりお話しできてよかったですね。そしてとても尊敬します…わたしもちゃんと話したいです。お医者さんときちんと相談して、治療の進み具合で決めていけたらと思います

No.52 17/10/20 15:27
匿名さん 

>> 40 主さんの症状は、リスカいわゆるリストカット…自傷行為ってご存知でした? 男性と関係をたくさん持つことで、自分の体を傷つけています。 うつ病と… リストカットは知っています。周りに、それをしていてみんなに傷を見せてる子がいてみんなでバイキン入るからガーゼとか当てようと促したりしたことがあります。

境界性パーソナリティ障害とアダルトチルドレンと言われました。聞きなれない病名だったので調べましたが、どちらの病気も重なるところがあるのでアダルトチルドレンのひとがその障害を抱えやすいのかなあと感じました。

幸せになると壊すくせ、あります。
それが怖くてセフレはいても恋人はつくらないようにしていました。
40さんも同じなのですね…
夫が助けてくれるうちにがんばります。

No.53 17/10/20 15:31
匿名さん 

>> 41 男を求めるボーダーの人っているよね。 寂しさを埋めるために男友達を使うわけでしょ。誰にでも寂しさや不安な気持ちってあるものだけどその寂しさ… そういう方が他にもいるのですね。
同じ方がどうやって沼から抜け出せたのか、聞いて見たいものです。

病気だからと甘えて逃げてはいけませんね。少しでも自分の力で前向きになれるよう、なにかいい方向で気持ちを紛らわせるようにしたいです。

No.54 17/10/20 15:35
匿名さん 

>> 42 家族でマラソンとか? 家族でホノルルマラソン出ちゃいましたとかを目標に、 主さんもウォーキングから初めて、 親子でお揃いのランニングウエ… 実は再生不良性貧血という疾患を抱えており、たくさん走ることは難しいのですが、ウォーキングならできそうです。
家族で休みの日に買い物に行ってみようと思います。

同じ疾患をおもちだったのですね…
わたしがいうのも変ですが、お辛いでしょう…ご無理なさらずに…
お互いに頑張りましょうね。

No.55 17/10/20 15:36
匿名さん 

>> 44 そうですね、自分をもっと大事にしてください。 ありがとうございます
自分のことも、家族のことも大切にしたいです

No.56 17/10/20 15:36
匿名さん 

>> 46 怖い 診断がつけられないと、 風邪ですねと片付けるのと同じような感じらしいです

No.57 17/10/20 15:37
匿名さん 

>> 47 男友達とありますが、相手は貴女を友達とは思っていないようですね。 男友達の間で、貴女をどのように噂しているか、想像してみた事ありますか? … お辛い経験をなさったのですね。ご家族(ご親戚ですが)側からのご意見も聞けてよかったです。

うちも離婚という悲しい結末にならないためにも治療に専念します。ありがとうございます

No.58 17/10/20 15:40
匿名さん 

>> 48 愛情には、様々なものがあります。 親子だったり、友達だったり、夫婦だったり。 愛情をSEXでしか確かめられない? 貴女と寝てしまった男… おっしゃる通りだと思います。きっと男友達も辛かったと思います。断ってくれた友達は、お前が心配だからなんなら見張っててやるからと言ってくれていたので、このスレッドを見せました。そしたら、病気のこともわかってくれたみたいで、なるべく連絡をくれて正気保てよと言ってくれるようになりました。
もしわたしがまた抑えきれなくなったときは力づくでも止めてやると言ってくれたので、その気持ちを裏切らないためにも頑張って治します

No.59 17/10/20 15:41
匿名さん 

>> 49 うつ病でも、躁鬱病、双極性障害ではありませんか? 双極性障害とはっきり診断名は言われませんでしたが、双極性のいまはうつ状態ですよと言われました

No.60 17/10/20 15:42
匿名さん 

>> 51 私も同じです。 主治医は、旦那には言うなって言って黙ってたけど、何年も治らず、旦那に暴露しました。 もちろん病気を理解してくれてたので、… ご主人にしっかりお話しできてよかったですね。そしてとても尊敬します…わたしもちゃんと話したいです。お医者さんときちんと相談して、治療の進み具合で決めていけたらと思います

No.61 17/10/20 15:43
匿名さん 

>> 50 もうお荷物なだけの最低な奥さんやねぇ。 普通は捨てられますよ。 そうだと思います
その点で、見捨てないでいてくれる夫には感謝しなければなりません

• << 63 最後どうなるか? 人間不信になり、気難しくなります。 孤独になります。寂しいとも思わないけど。 人付き合いも煩わしいです。たまに友人から電話あったら会います。 男?かなり若い時に夫を捨てましたし。 華やかな人生を過ごしましたし、結婚も沢山申し込まれましたが、全部自分でぶち壊し、携帯もメールもかえ、引っ越しました。 今は、8つ下の彼いましたが、顔をみるのもイヤ。男が汚くてイヤです。閉経あたりから、SEXも汚ならしくて無理。 なんまたもして、婚約者の友人に手をだしぶち壊して。多分心の何処かで主さん男を憎んでいない?私はいろんな男の人生をぶち壊してきたけど、それでも優しかった人は皆幸せになってる。私を利用した奴は死んだのが4人、障害者で生活保護が3人。確認できただけでね。 結婚しようと何度も許してくれた彼は、見合いで幸せな結婚をし、仕事も順調。結婚したあとも何度も会いに来た。SEXなしでも。幸せになって欲しいから、私が引っ越した。彼を愛してたのかなと思う。だから幸せにって。

No.62 17/10/20 18:07
madreader ( 20代 ♂ rdpPv )

セックス依存とかじゃないんですか?
極端に決めるのは良くないですが、
神経的なモノといえば、依存症と鬱病は似ていますよね。

治し方から言いますと、薬物療法・精神療法の2つですね。
薬物は安定剤とかです。お医者さんが処方してくれます。
精神療法は、自分から
普段のトレーニングで治すこともできます。

精神療法での治し方の共通点は、「自分を客観視すること」です。
客観視するのはイメージわきにくいですが、

極端に言えば、自分を観察したり実感したりすることです。
たとえばイェーツの負の練習法では
「自分の悪い癖を演じること」とされますし、

面接療法では、面接官が「患者の言うことを繰り返すこと」で
患者が自分の言葉を耳にする機会が増え、考えを改められます。

ビデオでの自撮りなんかも、自分を見るチャンスになります。

とにかく、主観過ぎる考えから脱することです!
自力じゃむずかしいなら身近な人に「手伝って」もらいましょう。

No.63 17/10/20 18:54
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 61 そうだと思います その点で、見捨てないでいてくれる夫には感謝しなければなりません 最後どうなるか?
人間不信になり、気難しくなります。
孤独になります。寂しいとも思わないけど。
人付き合いも煩わしいです。たまに友人から電話あったら会います。
男?かなり若い時に夫を捨てましたし。
華やかな人生を過ごしましたし、結婚も沢山申し込まれましたが、全部自分でぶち壊し、携帯もメールもかえ、引っ越しました。
今は、8つ下の彼いましたが、顔をみるのもイヤ。男が汚くてイヤです。閉経あたりから、SEXも汚ならしくて無理。
なんまたもして、婚約者の友人に手をだしぶち壊して。多分心の何処かで主さん男を憎んでいない?私はいろんな男の人生をぶち壊してきたけど、それでも優しかった人は皆幸せになってる。私を利用した奴は死んだのが4人、障害者で生活保護が3人。確認できただけでね。
結婚しようと何度も許してくれた彼は、見合いで幸せな結婚をし、仕事も順調。結婚したあとも何度も会いに来た。SEXなしでも。幸せになって欲しいから、私が引っ越した。彼を愛してたのかなと思う。だから幸せにって。

No.64 17/10/20 19:34
甘えん坊さん64 

それは辛かったですね。
私も似たようなことをしてしまったことがあります。恋人と別れたショックと寂しさからです。私も抑うつ状態とクリニックで診断され、薬を飲んでいます。気分の波はありますが、薬とお医者様のお陰で頑張れています。相談者様も、通院し、治療していくことをお勧めします。ミクルのように不特定多数の方が見る掲示板では、叩かれてしまう場合も多いと思いますが、気にしなくていいと思います。当事者にしかわからない辛さや苦しさがあると思うのです。私は独身で家庭に憧れているので、旦那さんや可愛いお子さんがいて、なのに何故?と思う気持ちも勿論ありますが、でも真剣に悩んでいる人を馬鹿にしたりは出来ません。私もAC家庭で、虐待を受けていましたから…。自助グループなどもあるかもしれないので、調べてみても良いかもしれません。相談者様が良い方向に向かいますように。

No.65 17/10/21 15:42
匿名さん65 

本当に本当に旦那様に満足、もちろん精神的にもしてるんでしょうか?疑問です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧