初彼氏3年半つきあってます
はじめまして。ずっと悩んでるので相談させてください。私は現在の彼氏以外との恋愛経験がなく、彼と3年半続いてます。はじめは大好きで仕方なく、不安は多かったものの楽しくしていました。彼氏が社会人となり三年ほど、そして一年間の遠距離を経験して、今に至ります。彼氏はとても優しく何でも私のことを受け止めてくれる人で、毎日連絡をとってくれ、好きでいてくれるのはすごく伝わってきます。そして出会った当初は、こんな人いるんだぐらいの面白い人として認識していました。ただ、社会人になって良くはなってきてるのですが、すごくだらしない人で、遅刻をしたり、貯金ができないなど、頭ではしないといけないとわかっている事でも行動に移せません。また、どうでもいいような嘘をつく事や、元カノと連絡とってご飯を誘っていたという悲しくなる嘘もあり、泣きながら怒ったこともあります。そのような時は、逆ギレするか逃げるかの二択な人です。完璧な人がいないのはわかりますが、私の母があまり良く思っていない事もしばしば感じます。就活をしっかりしていなかったこともあり、その会社では活躍できているようですが、どんなに昇格してもわたしが必要だと思う年収には達しないのが現状です。私がそのぶん稼ぐ、お金や管理するなど考えることもありますが、やはりそのような事を考える必要がない人とお付き合いした方がよいのか。などと悩んでしまいます。しかし彼氏のいい面をたくさん知っているため一度別れを切り出したことはあったものの、現状またもとにもどってしまっていて何もできなくいます。周りにはこれらの欠点があてはまらない男の人がいて、お金持ち、スポーツマン、商社マンなど世間一般的にすごいと思われる人たちを見ましたが、いまいち恋愛として何も感じないです。
結婚相手には何が必要なんでしょうか?このままいまの彼氏と付き合い続けたら、遠距離を乗り越えたこともふまえ結婚の未来はちかいと思います。お互いさらけ出せている点はいいですが、前のようにデートにワクワクや彼氏に対して大好きで離れたくない、浮気しないで、といった気持ちがまったくなくなってしまいました。
これは別れるべきなのでしょうか?でも他に好きな人ができる気もしないです。
長くなってしまいましたが、結婚されている方、こんな恋愛をしてきた方、なんかアドバイスお願いします。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 74HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 78HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。25レス 275HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について
そのような感じ方のパターンがあるんですね! 知らなかったです𖠶𖠶ꜝꜝ…(恋愛好きさん0)
14レス 191HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
今更ながらすごく軽率な行為だと反省していますが、一度だけ私の家に来たこ…(匿名さん4)
25レス 275HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
スピード違反もみんなしてるし いいんじゃないですか? 男の欲の犠牲…(萌々香)
42レス 759HIT 萌々香 (20代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
他の方もおっしゃっていますが、まず今回の件がどうのというより関係性につ…(匿名さん20)
20レス 359HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼女が細かい?
社会人として失格 仕事でも同じ事を繰り返してんだろ 時間にルーズな…(匿名さん14)
14レス 261HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 646HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 646HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
89レス 1238HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 185HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 173HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 147HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る