謝りたい
1年ほど前に共通の趣味で知り合った女性がいます。私は30歳、彼女は26歳、彼女には2歳年上の彼氏
がいます(付き合って3年)。最初は友人感覚で接していましたが気づいたら好きになっていました。
知り合って2カ月後くらいに好意のみ伝え、会うのは止めようと行動に移したところ、彼女の反応はか
なり驚いていましたが、せっかく知り合ったんだからそこまでしなくてもって言ってくれたので友人感
覚で付き合う事にしました。好意を伝えた後は以前より距離が縮んだ気がします。共通の趣味に積極的
に誘ってくれたり、お互いお土産をプレゼントし合ったり。会話もかなり弾み、彼女は家族や友人、仕
事の話なんかも積極的にしてくれました。結果勘違いだったと思いますが、少しは脈ありなのかな?と
考えた事もありました。
その後は、さまざまな葛藤があり、好意が強くなる一方叶わぬ恋愛感情であり、彼氏との仲を邪魔した
くないとの想いもあったため、接し方も控え目にするようにしました。ただ、別れる可能性もあるので
淡い期待感は持ち続けました。
そんな中、彼女から「彼氏とあまり会うことが出来ず寂しいときもある」「結婚願望はあるけど彼氏
がなかなか」「このままダラダラ付き合うのも時間の無駄なのでタイムリミットを設けてプロポーズが
なければ別れる」って話を聞いたことで、略奪なんて気持ちもあったと思いますが、好意を強く押しす
ぎ彼女を怒らせてしまいました。LINEで謝りましたが許してもらえず、最終的には未読ブロックされま
した。
共通の知人の話では、私の好意が強すぎて警戒心を強くしたようです。怖いとも思われたようです。
好意であったり、彼女自身の良さを何度か伝えた事はありますが、嫌な素振りは全く無かったと
記憶しています。むしろ、ここまで言われたことは無いと喜んでくれていました。なぜ彼女は好意
を伝えた時にハッキリとお断りしてくれなかったのでしょうか?意思表示してくれていたらここまで
好意を持たずに済んだのでは無いか?怒らせずに済んだのでは無いか?と思っています。
彼氏持ちや既婚者を好きになってしまうことは珍しい事では無いと思います。気持ちを伝えてしまった
事がタブーだったのでしょうか?どうするべきだったのでしょうか?
現在、彼女に対して好意はありません。ただ、申し訳ない気持ちはずっとあります。何度か謝って
いますが許してくれないのでこの先も許してくれる可能性は低いかもしれません。それでも時間を
置いてもう一度謝りたいと考えています。
特に女性の皆さん、今後のためにもアドバイス等頂けたら幸いです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか?0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
急募!!同級生に好きになってもらう方法!0レス 11HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
これって脈ありですか?0レス 12HIT 学生さん (10代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか1レス 36HIT 学生さん (10代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
それは自分で調べてください。 本当なら親に入ってもらうのがいいと思う…(恋愛好きさん18)
26レス 295HIT 匿名さん (30代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!0レス 11HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼を信じて待つべきか
残酷な言い方になるがあなたに選択肢はない。他に行く以外はね。 人…(恋多きパンダさん1)
1レス 36HIT 学生さん (10代 ♀) -
これって脈ありですか?0レス 12HIT 学生さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 647HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1262HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 191HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 179HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 188HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
23レス 213HIT 社会人さん - もっと見る