注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

片思い。フラれても可能性を諦めないのはおかしい‍?

レス2 HIT数 833 あ+ あ-

片思い中さん
17/09/22 14:31(更新日時)

長文です。
片思いしてる年下の男の子(19歳)がいます。自分は23です
2人とも芝居をやっており舞台の共演者として出会いました。
千秋楽が終わってから数回2人で会いましたが、帰り際にキスをされ意味を問うと「つい、ごめん」と。
私は昔男性関係というか性関係でトラウマがあり、言う機会があったのでその事も数人に話しており、その中に彼もいました。その時に「なにかあったら絶対言ってください!一人で抱え込まないでください。飛んでいきます!」と言ってくれたのが彼でした。

キスの事を聞いた流れで、もうバレていると思いましたが私は改めて告白をしました。付き合ってくれるかと聞きましたが答えはNoでした。
弟(障害のある弟さんがいるようでかなり大事に思っているようでした)より大事な存在はこれまでできたことはなく、そういう人と付き合ってもうまくいかなかった。
でもそんな人はなかなか現れないから、私がどうとかいう話ではなく、今は人と付き合うつもりはないと。
また彼は芝居で仕事をもらい始めたばかりで、今はそっちに専念したいと。やっぱり直接会う時間は大切だと思うから、会う時間を作れない自分は相手に寂しい思いをさせてしまうと。もし仕事を始める前に会っていれば、あなたはいい人だからお付き合いしましょうってなっていたかもしれませんけど…、と精一杯言葉を紡いでくれました。
私のことは人として好きでいてくれているようです。
ただ、付き合っていない状態でキスをしてしまった自分のこと、過去に性関係でトラウマのある私のことを考え、こんな中途半端な状態で告白をOKしてしまっては私に申し訳ないと。また、そういう不安が大きいため、もし仮に付き合っても別れることをすぐ考えてしまうようで、そうしたら連絡が取りづらくなって、自分から言ったのに、私が何かあった時に相談する人がいなくなっちゃうじゃないですか、と。
だから即答はできなくて考え中ですと言われました。
今は考えた結果ダメでも、弟さんと同じぐらい大切な人にウチがなる努力をした時は
可能性はゼロじゃないんだね‍?と聞くと
まぁそういうことですね、と。

すみません、自分でもまとまっていないので支離滅裂ですが、彼は本当にいい子だと思うんです。惚れてるので余計にそう見えるところはあると思いますが…
キスをしたのも、彼は反省していたようですが、思わずしたくなるような何かが私にあったのだと思うとニヤけてしまうんです。一応フラれたはずなのに。

彼には「色々話してくれてありがとう。すっきりしました。諦めないけどね!」と言うと「はい。ありがとうございます」と言ってくれました。
友達としてなら会ってくれるというので、世間話やお芝居の話をしながらご飯とか食べに行きつつ、彼の中で「弟と同等に大切だと思える存在」になれるように、懐に入っていければ…と思ってます。何年かかろうが構いません。

この考え、おかしいでしょうか。
こんな女は重いのでしょうか…

もしこのまま突き進んでもいいとしたら
何かアドバイスございますでしょうか……

タグ

No.2536126 17/09/22 02:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/22 10:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

何年かかろうが、構わないと思っているのならそのままでいいんじゃないでしょうか。頑張って下さい。

No.2 17/09/22 14:31
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

ポジティブでよろしいと思います。待てども待てども関係は進展しなくても、自分に他に好きな人が現れるかもしれないしその時は迷わずそっちにいってもいいんだから、好きなままでいていいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧