注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

彼を怒らせてしまいました

レス20 HIT数 1632 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 06:15(更新日時)

彼を怒らせてしまいました。

交際半年です。
毎晩、彼から電話がきます。

昨夜も話していて、彼に、私の会社名を聞かれました。
これが数回目です。まだ教えていませんでした。

小さい会社であること。
残業が多く、給料が低く、彼に転職を進められていること。
逆に、彼自身が転職活動中で、私が会社選びについてアドバイスしていること。

など、何となく会社名を言いづらくて、
昨夜の電話でも教えませんでした。

すると彼、「今日はもう寝る」と電話をブチ切り。

申し訳ないなと思って、さすがに観念して、
LINEで会社名を送っておきました。

今朝、彼から
「昨日はキツイこと言ってごめんね」とLINEが。
(絵文字やスタンプをいつも使う人なので、まだ怒っているのは伝わってきます)

私も謝罪の返信をしました。
リアクションはありません。

このタイミングで、彼、
今夜は前職の後輩の女性と飲みに行きます。最悪です。

長くなりましたが、

今までは、彼が怒っても、
向こうから連絡がきていました。
今回は初めてのケースです。

相手の会社名を知らないことはそんなに嫌ですか?
(職場や業種は知っています。)

今はそっとしておくのがいいですよね?

No.2535283 17/09/20 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 13:55
通行人1 

それくらいで何で怒るのかと思いますが、聞いたのに教えてくれないってことにイラっとなったのかな?
そっとしておいていいんじゃないでしょうか。

• << 8 事務的な連絡があり、それに対しては返信がきました。 (文面から、怒っているのは変わらないようですが) そうですね…そっとしておこうと思います。 今日はいつもの電話もないんだろうな。

No.2 17/09/20 13:56
匿名さん2 

会社名言わない=あなたの経歴その他が虚偽?みたいな気持ちになるからじゃない?

相手の立場でものを考えないとね。

主さんだって、彼氏に「変な名字だから…」と名前を隠されたどう思います?
何で名前言わないんだろう?と思うでしょ?

• << 9 そうですね。彼にも、何で言わないの?なんか気持ち悪い。と昨夜言われました。 確かに、逆の立場なら不信感を抱くかもしれません。 申し訳ないことをしました。

No.3 17/09/20 13:57
匿名さん3 

会社名を知って何がしたいんでしょう?ところで、主さんは彼が働いている会社名は知ってるんですよね?

• << 10 私は彼の会社名を知っています。 前職のも、その前のも知っています。。

No.4 17/09/20 14:29
匿名さん4 

聞かれたんなら普通に答えれば済む話なのに。

• << 11 ですよね。余計なことを考えすぎました。申し訳ないことをしました。。

No.5 17/09/20 14:45
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

なんで教えてくれないんだとは思いますけど主さんが小さい会社だから等きちんと言ってくれてるなら理解できますけどね。なにも言わないでただはぐらかしていただけなら不信感もっても不思議じゃないですよ(^^;

謝って連絡ないなら放っておいていいですし、転職中なのに主さんに転職進める彼氏もどうかと思いますけどね。

まずは自身が就職できたらの話じゃないの?って思いますが!

• << 12 そうですよね。ただ曖昧にはぐらしてきたので、不信感とか、苛立ちが募ったのだと思います。 ご指摘の部分、彼は転職が多いです。 私が会社の不満を言う割りに転職しないので、以前彼に強く言われたことがありました。 それもあって自分の会社のことは伏せたかったです。話題が広がると喧嘩になってしまいそうだったから。 でもそしたら、違う形で喧嘩になってしまいました。

No.6 17/09/20 14:59
通行人6 

なんで付き合ってるのに言ってくれないんだろうって嫌がると思いますよ。そっとしておきましょう!

• << 13 ですよね。私が逆の立場でも不信感が募ると思います…。 申し訳ないことをしました。 今はそっとしておきます。今夜の飲み会が心配ですが。

No.7 17/09/20 15:03
匿名さん7 

確かに彼の反応は行き過ぎだとは思いますが、あなたも半年も付き合っていて
なぜ会社名を頑なに教えなかったのですか?
悪気はなかったのは分かりましたが、彼にしてみれば恋人に勤務先という秘密に
する必要もない情報を教えないのは、自分が信用されていないし水臭いと感じ
ていたのではないでしょうか。
いくら恋人でも教えたくない事はあると思いますが、勤務先は秘密にする必要は
ないでしょう。風俗店で働いているとかなら話は別ですが。
私はこうなったのにはあなたにも責任があると思います。

• << 14 ご指摘のとおりだと思います。 彼に申し訳ない気持ちになってきました。 先月のうちから、今度の日曜日遊ぶ約束をしていまして、 先程、それについての連絡がありました。(提案) 一応会うのは変わらないみたいですが、LINEの雰囲気(言葉尻やいつもとの様子の違いなど)が刺々しくて、 こっちまでイライラしてきてしまいます… あるいは逆に、約束は果たそうとしているということは、そんなに怒ってはいないのでしょうか?

No.8 17/09/20 19:22
匿名さん0 

>> 1 それくらいで何で怒るのかと思いますが、聞いたのに教えてくれないってことにイラっとなったのかな? そっとしておいていいんじゃないでしょうか。… 事務的な連絡があり、それに対しては返信がきました。
(文面から、怒っているのは変わらないようですが)
そうですね…そっとしておこうと思います。
今日はいつもの電話もないんだろうな。

No.9 17/09/20 19:24
匿名さん 

>> 2 会社名言わない=あなたの経歴その他が虚偽?みたいな気持ちになるからじゃない? 相手の立場でものを考えないとね。 主さんだって、彼… そうですね。彼にも、何で言わないの?なんか気持ち悪い。と昨夜言われました。
確かに、逆の立場なら不信感を抱くかもしれません。
申し訳ないことをしました。

No.10 17/09/20 19:36
匿名さん 

>> 3 会社名を知って何がしたいんでしょう?ところで、主さんは彼が働いている会社名は知ってるんですよね? 私は彼の会社名を知っています。
前職のも、その前のも知っています。。

No.11 17/09/20 19:37
匿名さん 

>> 4 聞かれたんなら普通に答えれば済む話なのに。 ですよね。余計なことを考えすぎました。申し訳ないことをしました。。

No.12 17/09/20 19:42
匿名さん 

>> 5 なんで教えてくれないんだとは思いますけど主さんが小さい会社だから等きちんと言ってくれてるなら理解できますけどね。なにも言わないでただはぐらか… そうですよね。ただ曖昧にはぐらしてきたので、不信感とか、苛立ちが募ったのだと思います。

ご指摘の部分、彼は転職が多いです。
私が会社の不満を言う割りに転職しないので、以前彼に強く言われたことがありました。
それもあって自分の会社のことは伏せたかったです。話題が広がると喧嘩になってしまいそうだったから。
でもそしたら、違う形で喧嘩になってしまいました。

No.13 17/09/20 19:43
匿名さん 

>> 6 なんで付き合ってるのに言ってくれないんだろうって嫌がると思いますよ。そっとしておきましょう! ですよね。私が逆の立場でも不信感が募ると思います…。
申し訳ないことをしました。
今はそっとしておきます。今夜の飲み会が心配ですが。

No.14 17/09/20 19:47
匿名さん 

>> 7 確かに彼の反応は行き過ぎだとは思いますが、あなたも半年も付き合っていて なぜ会社名を頑なに教えなかったのですか? 悪気はなかったのは分か… ご指摘のとおりだと思います。
彼に申し訳ない気持ちになってきました。

先月のうちから、今度の日曜日遊ぶ約束をしていまして、
先程、それについての連絡がありました。(提案)

一応会うのは変わらないみたいですが、LINEの雰囲気(言葉尻やいつもとの様子の違いなど)が刺々しくて、
こっちまでイライラしてきてしまいます…

あるいは逆に、約束は果たそうとしているということは、そんなに怒ってはいないのでしょうか?

• << 20 まだ不機嫌かもしれませんが、あなたが今まで内緒にしていた理由を説明して悪気はなかったと言えば彼の気は収まると思います。 それでもまだ普通に戻らないようなら、男としてサッパリしていないと感じます。

No.15 17/09/21 17:58
通行人15 

反省しているようですが、恋人に会社名なんて伏せられたら不信感募りますし、気持ち悪い気持ちになりますよ。彼の反応は理解しますし、2回目までは我慢してくれたことは評価しますね。
私は友人でも嫌です。そこまでの仲だな。と、思って、距離を置いて表面上普通に付き合います。

でも、貴女はやっぱり、本当は彼のこと信用していないんじゃない?
正直、転職を繰り返す男は基本的にダメだと思う。
だいたいの男って仕事大好きだよ。普通は仕事がアイデンティティー
なのが、男。
そこに実は貴女も引っ掛かっているのではないかな??

No.16 17/09/21 19:27
匿名さん16 ( ♂ )

会社名を教える教えないって、下らなくない?
男にとって貴女を早く色々知ろうとして聞くんでしょう。

真面目に付き合ってるなら、1回や2回目のデート時に聞く事じゃないの。
相手の素性を知るには、会社名や職業は結構重要な要素ですよ。

こんな下らない内容で相手を不機嫌にして、もし別れたら
貴女は余程恋愛下手ですね。

お付き合いって、相手を信用しないなら何も始まらないよ!

No.17 17/09/21 20:25
匿名さん17 

その内容ですとまだ怒っていますね。
そういう怒り方をする人への対処として一番手っ取り早いのが
親に会わせる、親に会わせてと言うことだと思います。
先を考えてくれているんだと彼が考えて機嫌が早くなおりますよ。

No.18 17/09/22 02:08
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

小さい会社だからなんなの?
会社を下に見てそんな会社で働いている事が可笑しいんだけど。
相手は騙されてるのかなとさえ思うよね。
いい大人なら、付き合う前に知ってるよ。
信用って大事だよね。
お互い信頼して付き合えなくてどうするの?
だから何処の馬の骨か解らないって言うんだから。
相手の為に安心して付き合える環境を作ってあげるなんて、お互いに最低限する事でしょ。
初めての彼氏なの?
半年もだなんて。どんな適当な付き合いしかして来なかったのかと思われるよ。

No.19 17/09/22 03:07
匿名さん19 ( ♀ )

あ、すごい彼の気持ちが分かります!
私はよく怒る立場です( ̄▽ ̄;)

質問にちゃんとした返事がないと腹立ちます、例え些細なことでも。

こちらは真面目に聞いてますから、それをないがしろにされると…はあ?なんなんこいつなめとるんか?ってなります…
皆さん言う通り、はぐらかす必要のないことでしたしね。

私は何故そうしたのかとか、ちゃんとした説明があれば怒りはなくなりますよ〜
ただ謝られるだけじゃ
またなあなあに済ませる気なんかなって思っちゃいます。

アドバイスしてる自分は、あまり胸を張って言えない、と思ってしまう会社にいたから、なんとなく言いづらかったんですよね?

それならそのまま言ったら良いと思います(o∀n)
確かに想像したら言いづらいかも…

でもでも
電話ブチ切りぐらいなら分かりますが、それ以上まだ怒ってたらひつこいですね(ー''`ー;)

No.20 17/09/22 06:15
匿名さん7 

>> 14 ご指摘のとおりだと思います。 彼に申し訳ない気持ちになってきました。 先月のうちから、今度の日曜日遊ぶ約束をしていまして、 先程、… まだ不機嫌かもしれませんが、あなたが今まで内緒にしていた理由を説明して悪気はなかったと言えば彼の気は収まると思います。
それでもまだ普通に戻らないようなら、男としてサッパリしていないと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧