すぐ離婚したらという人達

レス30 HIT数 3595 あ+ あ-


2017/10/14 21:55(更新日時)

何かあるとすぐ離婚したらという人が多すぎです。
離婚ってそんなに簡単なものでしょうか?
離婚したくないから悩んでいるのでは?

タグ

No.2534290 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

離婚 体力が要るぜ

結婚は勢いがあれば出来るけど…

No.2

内容が、今すぐに離婚しろしかない人は、信憑性がないからスルーしてる。
逆に、離婚は本当に大変だよ、書類を書いて終わりじゃないんだよって人こそ、
本当に話を読んでいる、アドバイスしていると思って、参考にしている。
離婚しろってすぐ言ってる人は、自分のストレス発散でしかないと思う。
離婚勧めるだけ勧めて、その人が大変な目に遭っても、私はすれば?って言っただけ、
決めたのはあなたじゃないって逃げる人ばっかりなんだろうなあ。

  • << 14 本当にその通りですよね。 私はモラハヤ夫と実の姉に強制離婚をさせられて、今現在5歳の娘と二人で暮らしていて、元夫と復縁をしたいと告げると全く同じセリフを言われて、復縁するなら縁を切ると言われて元夫と連絡も会う事もさせてくれません。 本当に無責任ですよね。 レス2さんは姉達を押し切って元夫と子供とまた3人で一緒に暮らしても良いと思いますか?

No.3

だって、それしか解決策思い浮かばない程、切羽詰まった人が多いんだもん。
旦那がDVで大変な目にあってます!
助けてください!
↑こんな相談されたら、シェルターに逃げ込んで下さい!
くらいしか解決策無いでしょ。

No.4

借金あるわ博打するわ暴力ふるうわ言われたらそら離婚しろってなるよ。この場合は主の事考えての事。それでも別れず何かと言われても知らんってのがあるのは確か。

No.5

私が見たスレは、言われて仕方なかったような…
みんなが色んな対策を言っても、全て却下していく人。
結局、努力する気もない人だったからキレた感じ。

No.6

簡単なわけないじゃん。

引っ越し、親権、各手続き、親戚に連絡、場合によっては退職、職探しに、保育園や学校の手続き、夫婦で財産分けたりとか諸々。

離婚しないで我慢した生活に耐えられるなら、誰も悩まないと思います。

離婚して幸せに暮らす人もいれば、離婚しないで耐えてる人もいます。

考え方の違いだから、どちらの選択がいいのか、人それぞれとしか言いようがない。

No.7

旦那が家事してくれないの、飲み会に行っちゃったの。
この程度でもすぐ離婚離婚!ワンオペ育児の方が精神的に楽!
って人に対しての苦言でしょ?
誰が見ても覚悟決めて離婚しなよってスレは別として、
そんなの夫婦で怒鳴りあっていいから話し合いなよってことすら、
もう離婚しかないねって言う人がここにも居る。
真面目に、離婚しかないねって状況で離婚を勧めるなら、誰も何も言わないけど、
まだまだ夫婦としてやれることが残っているのに、すぐ離婚を勧める人は、
優しい善人の顔して、他人の家を壊して楽しんでいる人にしか見えないんだよね。
子供抱えて離婚するより、お金だけって割り切った方が楽なことも多いのに、
後先考えずになんでも離婚って言う人は、離婚したことも、身近に離婚した人もいないんだと思う。

No.8

自分が離婚していて、大変だけど乗り越えられるから勧めてる。
できないと何年も悩んだけど、早くすればよかったと思うのよね。
適当にアドバイスしているわけではないけどなあ。

No.9

DVで生活費入れない、浮気もしてるってのは離婚しろ言われても仕方ないのでは?
我慢しろとは言えないし。

No.10

わかる!所詮他人事

No.11

簡単ではないですが、最善策と言うことです。

No.12

そういうふうに言われるだけパートナーの愚痴いってるんじゃない?「そんなに愚痴ばっかなら離婚したら?」くらいのニュアンスじゃないかな

No.13

DVや借金、浮気とかどうしようもないほどの内容なら離婚した方がいいかもしれませんが、実際昔は離婚は少なかったですし安易に離婚したらというのはどうなんでしょうか。

No.14

>> 2 内容が、今すぐに離婚しろしかない人は、信憑性がないからスルーしてる。 逆に、離婚は本当に大変だよ、書類を書いて終わりじゃないんだよって人こ… 本当にその通りですよね。
私はモラハヤ夫と実の姉に強制離婚をさせられて、今現在5歳の娘と二人で暮らしていて、元夫と復縁をしたいと告げると全く同じセリフを言われて、復縁するなら縁を切ると言われて元夫と連絡も会う事もさせてくれません。
本当に無責任ですよね。
レス2さんは姉達を押し切って元夫と子供とまた3人で一緒に暮らしても良いと思いますか?

No.15

正直離婚するかしないかなんて
結局本人が決めることなんで
相談されても困ります。
内容にもよりますが
DV、借金、麻薬などの相談だったら
離婚すれば?しか言えない。
大変なのはわかるけど。

No.16

こにいるのは
かりそめの味方

No.17

バツイチ、シングルマザーの道に、一人でも多く引きずり込みたいんだろうよ。

自分がそうだから

No.18

昔離婚出来なかったのは女三界に家なしっていって、離婚したら実家にも帰れず自立も出来ず生きる場所がなかったからだよ。だからどんなにクソ亭主だろうと離婚しないで家に尽くすことしか出来なかったってだけ。

正直この手の相談って、離婚しろか我慢しろかの二択しかないじゃん。
身内じゃなく赤の他人なんだしさ。身内ならもうちょっと家庭に介入したり間に入って仲裁するなりできるかも知れないし、専門家(なんの専門家かわからんけどw)を紹介したりとそれなりに出来ると思うけど、匿名のネットの世界じゃ誰が誰だか解らないし、所詮は他人事なんだから「嫌なら離婚しろ」か「離婚したくないなら我慢しろ」しかないじゃん。もう1つつけ加えるなら「自分を変えて視野を広げろ」かな。何においても他力本願ではダメで現状に不満があるなら自分が行動を起こさなきゃ何も変わらないってこと。変えたくないなら不満抱えながら我慢するしかない。
離婚は「行動」の選択肢にるからね。

アドバイスではなくただ共感や慰めが欲しいなら、アドバイス不要で共感だけしてほしいってつけ加えればいいんだよ。それでもあまりに酷い夫だと離婚したほうがいいっていう人は現れるかもしれないけどね。

No.19

離婚したらってのは、ほんと無責任で軽ーい気持ちで言ってる。他人事ですもん。

ホントに離婚したらビックりすると思うよ。

私も主様に簡単に言えるよ、離婚したら。無責任な奴多いね。

No.20

なぜ離婚したくないの❓愛してるの❓😥

No.21

結婚で誓い合うのにね。主がキレるのもわかるわ。

No.22

離婚したら?って言ってしまう背景に、
《離婚する行動力も経済力も無さそうだし、どうせ、離婚なんかしないでしょ?ってか、出来ないでしょ?》
という意味合いのものと、
《そもそもよくそんなのと結婚したよね…………私だったらまず結婚じたいしないわ.その男……。》の意味合いで、結婚続ける意味がわかんない→離婚すれば?、になる。

自力で離婚する(出来る)人は、そもそもこんなとこにこんな相談来ないしね。

離婚にエネルギーがいるのなんか当たり前。
その労力を惜しんで今の生活にしがみつくならどうぞ、という意味。

No.23

離婚なんかすすめない。ATMとか傲慢にも旦那を呼ぶ人は離婚したらダメだよドラマの見過ぎ~

そんなもんじゃないから。生きるか死ぬかの瀬戸際まで行くからね。

No.24

『結婚しろ』とはなかなか言わないけど、『離婚しろ』はみんなすぐに言いますねぇ。
他人の不幸は蜜の味ってことかな?

No.25

離婚経験者→離婚は最終手段
離婚未経験者→離婚しろ

てひとが多い気がする



シングルマザーだったことないのに、シングルマザーの方が楽ー。でも子供いるから離婚できないー。とか言ってるひとには離婚してみろっていっちゃう(笑)

No.26

最終的に本人しか決められない事ですし、素直な感想や意見を書いたら直接的になってしまうだけだと思います。

離婚したら?って他人に言われて直ぐ実行する人居ませんよ…

居たとしても、既に本人が誰かの後押しを求めてる段階なだけ。

No.27

暴力と蜜月を繰り返す、を気づいてない人が多いから勧めるんだよ。
借金なら別に離婚すすめない。

No.28

離婚・・結婚すること以上の出費、忍耐力、知略が必要です。でも、そうせざる終えないならば、知略を尽くし軌道に乗せるまでは、辛いですよ。ある知人女性は二人の子供を連れて、かつて夫婦で過ごしたマンションから出てからざる終えなくなり、元旦那の地域から離れた土地へ・・。新たな職探し、住まい、子供の学校手続き、多々手続きやらをこなし、新たな職も見つかり、やっと軌道に乗った。離婚・・誰も好き好んでしてるとは思えない。でも、そうせざる終えない結末がきたら、是非に及ばず!あとは、戦うのみです

No.29

結婚を軽く考えるんでしょうね。まして子供いるならある程度は子供のためにも親として我慢しないといけないのに。自分が大切なのは誰でもですが不倫の上破綻し離婚なんて子供への責任が希薄すぎると思います。無責任なマスゴミの女優の離婚をいいことのように報道してきたせいで結婚そのものが軽いものになった事も大きいでしょうね。

No.30

離婚を勧める人の多さより、離婚する人の多さが問題。
国に頼らず自分で責任とってほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧