注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

生活

レス12 HIT数 885 あ+ あ-

姫( 40代 ♀ zC1eWe )
17/09/15 14:04(更新日時)

現在、仕事と孫の世話で、仕事にミスが多くなり、ストレスにもなっています。

タグ

No.2532215 17/09/14 19:09(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 19:16
匿名さん1 

そうですか。

No.2 17/09/14 19:27
通行人さん2 

お忙しい最中ですね。お体、気をつけてくださいね。

睡眠はしっかりとれていますか??

  • << 5 お言葉ありがとうございます。孫の成長とともに、解決できればいいのですが!ストレスもたまってしまって。

No.3 17/09/14 19:40
匿名さん3 

孫の世話?

親は何してるの?

私の職場にも娘が毎週末、子供を預けに来て、孫は可愛いんだけど、何もやれないって愚痴っている人(先輩)居ます。

表向きは、見てくれる人が居て娘さん幸せですね~って言ってるけど、心の中じゃ娘も、親になったんだから、自分で見させろって思ってます。

どうしてもって時ぐらいしか私は、お姑さんにも自分の親にも、預けなかったからそう思うのかもしれませんが。





No.4 17/09/14 19:51
姫 ( 40代 ♀ zC1eWe )

>> 3 私の親は、他界しいません。娘が結婚し、赤ちゃんも生まれ、一緒に同居しています。夕方前に娘がスーパーの仕事に行っています。私も朝~昼までスーパーの仕事をしています。実際、娘を甘やかしている部分もあります。婿の収入が少なく、同居したものの、赤ちゃんの世話は、疲れた体にはこたえます。

No.5 17/09/14 19:55
姫 ( 40代 ♀ zC1eWe )

>> 2 お忙しい最中ですね。お体、気をつけてくださいね。 睡眠はしっかりとれていますか?? お言葉ありがとうございます。孫の成長とともに、解決できればいいのですが!ストレスもたまってしまって。

No.6 17/09/14 20:28
匿名さん6 

娘さんが子供の親なんだから
娘さんが面倒みて当たり前ですよ✋
娘さんが仕事ではない時は
ちゃんと子育てさせましょう。
甘やかしてるのをわかっているなら
今しっかりさせないと

  • << 12 メッセージ、ありがとうございます。自分、もっとしっかりします。強さをもらいました!

No.7 17/09/14 22:54
匿名さん7 

うちも娘の婿の収入が少なく、夫婦だけでは自立できないので同居してますが、私もフルタイムで仕事してますので、孫をみたりはしません。
娘は少しでも働きたいから私が仕事を終えて帰宅した後に働きたいと言いますが、そうなると自分の時間も全くないですし、体も休まりません。
なのではっきり断りました。
働くなら婿が休みの日とか、深夜のファミレスとか、婿が子守できる範囲の仕事にしなさい、同居してるけど、子育ては親ありきではなく、極力夫婦でするものだと言いましたよ。
私は親と同居はしてなかったけど、私も若いうちに妊娠出産したので、貧乏だったから親に子供みてもらって働きたかったけど、うちの親もフルタイムで働いてたので、みてもらえませんでしたし、生活パターン崩したくないからと同居も断られましたし、親になったんだから自分達でなんとかしなさいと突き放されました。
当時は冷たいと思いましたが、おかげで親はあてにせず自力で頑張る力がつきましたし、今40代になってみて、親の言ってたことがわかるようになりました。
主さんも甘やかすだけが愛情ではないと思いますよ。
本気で何とか収入を得たいと思えば、内職なり、朝刊の新聞配達なり、子連れでできるポスティングとか、もしくは娘さんの旦那さんがいる時間に働くとか、方法はありますから、娘さん夫婦には、夫婦で何とかするということを教えるべきではないですかね?

  • << 10 メッセージ、ありがとうございます。参考にします。

No.8 17/09/14 23:06
匿名さん8 

子供がデキ婚すると大変なんですね。同情します。

No.9 17/09/15 13:24
ジャスミン ( CqiyVe )

私も一時期 孫を見すぎて体調を崩したので 最近はかなり体調に気をつけて必要以上に孫を見ないことにしました。孫はすごくすごく可愛いけど自分自身の生活と健康が第一やから。認知症の母の相手もしてるので。


  • << 11 そうですよね。私も人間なんですよね!自分の体も崩しちゃうと、自分が大変になるしもう少し、考えないと!ありがとうございます。

No.10 17/09/15 13:56
姫 ( 40代 ♀ zC1eWe )

>> 7 うちも娘の婿の収入が少なく、夫婦だけでは自立できないので同居してますが、私もフルタイムで仕事してますので、孫をみたりはしません。 娘は少し… メッセージ、ありがとうございます。参考にします。

No.11 17/09/15 14:01
姫 ( 40代 ♀ zC1eWe )

>> 9 私も一時期 孫を見すぎて体調を崩したので 最近はかなり体調に気をつけて必要以上に孫を見ないことにしました。孫はすごくすごく可愛いけど自分自身… そうですよね。私も人間なんですよね!自分の体も崩しちゃうと、自分が大変になるしもう少し、考えないと!ありがとうございます。

No.12 17/09/15 14:04
姫 ( 40代 ♀ zC1eWe )

>> 6 娘さんが子供の親なんだから 娘さんが面倒みて当たり前ですよ✋ 娘さんが仕事ではない時は ちゃんと子育てさせましょう。 甘やかしてるの… メッセージ、ありがとうございます。自分、もっとしっかりします。強さをもらいました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧