注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

悩でいます。

レス23 HIT数 1872 あ+ あ-

八方美人ちゃん
17/08/28 21:38(更新日時)

24歳 社会人 専門職のOLです。

今の職場に入社して2年に満たないのですが、専門職のOLということで、技術者さんの手配を行っています。

その技術者さんの中に気になる人がいるのですが、私より5つ上の笑顔が可愛いやんちゃなタイプの人です。

技術者さんの中では若く、チャラい訳ではありませんが、とても愛想が良く、選ぶ言葉も上手で人を傷つけたりしないので、スタッフ男女問わず人気な人です。

私は大きな店舗で働いていた為、個人的に仲良くするのは傍から見ておかしいし、仲良くなる機会はないなと思っていたのですが、
昨年小さな店舗に異動になり、今年の6月、一緒にお仕事をしたことをきっかけに一気に仲良くなりました。

6月の頭から今日まで毎日LINEをしています。1度だけ途切れたこともあるのですが、それ以外は寝てしまっても おはようと朝には必ずLINEがくるのが当たり前になりました。

6月の末くらいに、彼がバツイチで、いま彼女がいるということを他のスタッフを通じて知りました。

それとなく恋愛の話を話した際に、彼はその事を隠すことなく教えてくれました。

再婚は考えているし
その彼女もそう思ってるといいなー。という感じで話していました。

私は略奪などできない性格ですので
彼と彼の彼女を応援しようと決めました。

そこからは友人のように
何気ない会話を冗談も交えつつするようになったのですが、
8月の台風の日、冗談で、迎えに来てくれるんですか?なんて言ってると
私が残業を終えた23:00頃に彼は自らの職場から私の職場まで車で迎えに来てくれました。
冗談だと思っていたので本当に驚きました。

家までの途中にあるお店で夕飯を食べ
色々と恋愛について設問攻めをされました。
ついつい悩みを吐いてしまった私に、〇〇ちゃんはそのままでいいよ と言ってくれました。
その優しさに私はまた彼を気になる気持ちが膨らんでしまいました。

8月中旬、音楽フェスに行った際に、彼も来ているのを知っていたのですが連絡はせず友人と楽しんでいたところ、いまここ!とLINEが入りました。
友人がいるので自由に動くわけにも行かず入れ違いが続き会えず終いかなと思っていると、終わり際に 今どこ?と聞かれ、彼が友人の輪から抜けて会いに来てくれました。

何かを話すわけでもなく おった!それだけ!最後まで楽しみや! なんて言いながら、彼は友人の元へ戻っていきました。

フェスから数日後、以前彼と話していて、行けたら行こうという話になった岩盤浴へ2人で行きました。

特に進展はありませんが、職場では決してしないボディタッチが少しあったりという程度でゆったりとした時間を過ごしました。

夕飯を食べに行き、彼は運転でお酒は飲めませんでしたが、飲んでいいよと言ってくれたので、私だけ少し飲んで、最後は家まで送ってくれました。

車からすぐに降りるのを渋る私を怒ることもなく、リクライニングを倒して雑談をしてゆったりと過ごし、1時頃彼は帰っていきました。

今でも他愛もない会話をLINEでしています。
ただ、8月に入ってから一気にプライベート出会うことが増え、戸惑っています。

このままだと普通に好きになってしまうと思います。
彼にとって私はただの妹分でしかないのでしょうか?
諦めるべきなのでしょうか?

17/08/26 15:54 追記
長文失礼いたしました。
アドバイスや
感じたことを教えて頂けると嬉しいです。

タグ

No.2522097 17/08/26 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/26 16:10
匿名さん1 ( ♀ )

“わたしは略奪出来ない性格なので”って、既に充分略奪出来る女になってますよ💧
主さん、反対の立場になって考えてみて
結婚考えてる彼氏に主さんみたいな立場の女がいて、主さんはOKですか?

主さんの腹黒いところはそこまでして
「わたしは略奪出来ない人間」
「彼女と彼の事を応援してる」
「わたしは友達」って言い切ってるところです✋

それならまだ「彼の事大好きだから彼女から奪いたい‼」って言い切ってる方がよっぽど素直です💨

本気で彼と彼女の事応援してるなら、彼と連絡取るのをやめてはどうですか?

• << 5 レスありがとうございます。 略奪出来ない性格というと 語弊があったかと思います。 ご指摘ありがとうございます。 あくまでも、 友人として 仕事の関係者として 関わることはできるけど、 意図的に彼女から彼を奪うことを目的として 関わろうとは思えないということです。 第三者の意見を頂いて考えると、確かに腹黒いですね。 好きと伝えることは出来なくても、仲の良い仕事仲間だと思ってもらえることが嬉しくて連絡を取り続けていました。 まさかこんなにプライベートで関わることになるとは思っていなかったのは事実ですけど、 正直、奪いたいと思っても、奪い方が分からないから逃げ腰になってるのも事実です。 100%彼と彼女を応援できるのか考え直そうと思います。

No.2 17/08/26 16:12
恋愛の達人2 ( ♂ )

私の考えでは、独身なのだから略奪愛してもいいと思います。
実は私も24才で結婚したのですが、結婚前今の妻以外に彼女がいました。しかし結局妻が略奪して結婚に至りました。
まあ、倫理的にいいことだとは思いませんが、独身なら罪はないし、恋愛は自由なので、本気で彼が好きなら彼の今の彼女には罪悪感は感じるでしょうが、勝負に出てもいいと思いますよ。

• << 6 レスありがとうございます。 私にとっては勇気のいるアドバイスですが、考えの一つとしたいと思います。 いま、彼にとって私は ただの妹分なのか、サブなのか、キープなのから二番手なのか、その他大勢なのか、どういう立場なのかが分からなくて、 頑張っても良いものなのかどうかがわからなくなっています。 現奥様が略奪された頃、現奥様のことをどうお思いでしたか? ご参考にお聞かせいただければ幸いです。

No.3 17/08/26 16:17
匿名さん3 

もし前に進むのであれば、彼女との
関係を清算してからになるけど、
それはちょっと無理そうな雰囲気だね。しばらくは二股状態になるかもね。で、彼が一緒になりたいって
方を選ぶんでしょうね。
二股状態が嫌なら、これ以上深入りしない事だね。
彼は主さんの方から深入りさせようと、どんどん誘ってくるよ。
そうなれば、二股状態になった時の
いい訳が出来るからね。
主さんの方から言い寄って来たってね。ずるい奴だと思うよ。
だって彼女がいながら、主さんと遊んだりしてるわけでしょ?
有り得ないって、普通は。
もう、ちょい冷静になってみたら?

• << 7 レスありがとうございます。 もちろん、彼女がいることは本人から聞いていましたので、もし気持ちを伝える日が来るとしても 大前提にカノジョさんのお話はすると思います。 こちらからはまだ恋愛的な好意があるという姿は見せていないはずなので相手も 気に入られてるな くらいに捉えているかとは思いますが、 それでこちらが深入りするとおしまいですよね… 冷静になって考えようと思います。 ありがとうございます。

No.4 17/08/26 16:43
匿名さん4 

ホントに好きなら私は身を引きます
だってその彼は彼女と一緒になりたいと思ってるんですよね?
その彼もなんだか主さんと二人で会ったりとか…信用ならんなと感じました
彼の彼女さんがなんだか可哀想です
主さんが彼と付き合って幸せにしてあげられる自信があるなら奪うのもありかと思いますよ

• << 8 レスありがとうございます。 確かに、彼女のことを考えるとかなり複雑です。 それに、万が一にでも彼と付き合うことができたとしても、彼はきっとまた同じような女の子を作るんだろうなと、正直、馬鹿な私でも思います。 彼が台風の日に迎えに来てくれたとき 設問攻めに耐えきれず、私から彼女のことを聞くと、最近あっていないなーとだけ呟いていました。 私はそれを 単純本当に会ってないだけなのか 今関係が上手くいってないのか 私に良い顔しようとしたのか なんて思いながら聞こえないふりをしました。 こういったことも改めて考えて 身を引くこともきちんと選択肢に入れてどうするか考えたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 17/08/26 18:06
八方美人ちゃん0 

>> 1 “わたしは略奪出来ない性格なので”って、既に充分略奪出来る女になってますよ💧 主さん、反対の立場になって考えてみて 結婚考えてる彼氏に主… レスありがとうございます。

略奪出来ない性格というと
語弊があったかと思います。
ご指摘ありがとうございます。

あくまでも、
友人として
仕事の関係者として
関わることはできるけど、

意図的に彼女から彼を奪うことを目的として
関わろうとは思えないということです。

第三者の意見を頂いて考えると、確かに腹黒いですね。

好きと伝えることは出来なくても、仲の良い仕事仲間だと思ってもらえることが嬉しくて連絡を取り続けていました。

まさかこんなにプライベートで関わることになるとは思っていなかったのは事実ですけど、

正直、奪いたいと思っても、奪い方が分からないから逃げ腰になってるのも事実です。

100%彼と彼女を応援できるのか考え直そうと思います。

No.6 17/08/26 18:11
八方美人ちゃん 

>> 2 私の考えでは、独身なのだから略奪愛してもいいと思います。 実は私も24才で結婚したのですが、結婚前今の妻以外に彼女がいました。しかし結局妻… レスありがとうございます。

私にとっては勇気のいるアドバイスですが、考えの一つとしたいと思います。

いま、彼にとって私は
ただの妹分なのか、サブなのか、キープなのから二番手なのか、その他大勢なのか、どういう立場なのかが分からなくて、
頑張っても良いものなのかどうかがわからなくなっています。

現奥様が略奪された頃、現奥様のことをどうお思いでしたか?

ご参考にお聞かせいただければ幸いです。

• << 9 今の妻は当時私に彼女がいることを当然知っていましたが、真剣に私に好意を寄せてくれてくれていましたし、最終的に元の彼女と別れて妻と結婚しようと決心したのは私なので、特に悪い印象はもちませんでした。それに、二股はいけないと思ったので、きちんと前の彼女とは別れてから妻と付き合いましたので悪いことをしたという意識はありません。 ちなみに、私は今の妻が生涯二人目の女ですので、女を次々と変えるような男ではありません。 今の妻は本当に私の面倒を良く見てくれます。子供と同じくらいの愛情を注いでくれます。 今の妻と結婚して本当に良かったと思っています。

No.7 17/08/26 18:14
八方美人ちゃん 

>> 3 もし前に進むのであれば、彼女との 関係を清算してからになるけど、 それはちょっと無理そうな雰囲気だね。しばらくは二股状態になるかもね。で… レスありがとうございます。

もちろん、彼女がいることは本人から聞いていましたので、もし気持ちを伝える日が来るとしても
大前提にカノジョさんのお話はすると思います。

こちらからはまだ恋愛的な好意があるという姿は見せていないはずなので相手も 気に入られてるな くらいに捉えているかとは思いますが、
それでこちらが深入りするとおしまいですよね…

冷静になって考えようと思います。
ありがとうございます。

No.8 17/08/26 18:26
八方美人ちゃん 

>> 4 ホントに好きなら私は身を引きます だってその彼は彼女と一緒になりたいと思ってるんですよね? その彼もなんだか主さんと二人で会ったりとか…… レスありがとうございます。

確かに、彼女のことを考えるとかなり複雑です。

それに、万が一にでも彼と付き合うことができたとしても、彼はきっとまた同じような女の子を作るんだろうなと、正直、馬鹿な私でも思います。

彼が台風の日に迎えに来てくれたとき
設問攻めに耐えきれず、私から彼女のことを聞くと、最近あっていないなーとだけ呟いていました。

私はそれを
単純本当に会ってないだけなのか
今関係が上手くいってないのか
私に良い顔しようとしたのか
なんて思いながら聞こえないふりをしました。

こういったことも改めて考えて
身を引くこともきちんと選択肢に入れてどうするか考えたいと思います。

ありがとうございました。

No.9 17/08/26 18:52

>> 6 レスありがとうございます。 私にとっては勇気のいるアドバイスですが、考えの一つとしたいと思います。 いま、彼にとって私は ただ… 今の妻は当時私に彼女がいることを当然知っていましたが、真剣に私に好意を寄せてくれてくれていましたし、最終的に元の彼女と別れて妻と結婚しようと決心したのは私なので、特に悪い印象はもちませんでした。それに、二股はいけないと思ったので、きちんと前の彼女とは別れてから妻と付き合いましたので悪いことをしたという意識はありません。
ちなみに、私は今の妻が生涯二人目の女ですので、女を次々と変えるような男ではありません。
今の妻は本当に私の面倒を良く見てくれます。子供と同じくらいの愛情を注いでくれます。
今の妻と結婚して本当に良かったと思っています。

No.10 17/08/26 19:03
八方美人ちゃん 

>> 9 レスありがとうございます。

素敵な女性なんですね!
そして貴方もきちんと向き合える方なのですね!お若いのにすごい。。

彼は正直、モテます。
女の子にがっついたのは高校生までだと自分で言っていました。
それ以降は周りが寄ってきてくれたと。。
きっと女性が寄ってくるのなんて慣れてるんだろうなと思います。

私が貴方の奥様のように真摯に向き合って真剣に好意を持てるようになったら想いを伝えたいと思います。

ありがとうございます。

No.11 17/08/26 19:28

>> 10 勧めておいてなんですが、あなたの話を聞く限りでは、その男性が誠実な人間かどうかは?ですね。
慎重に人間性を見極めてからにしてくださいね。
気が早いですが、結婚してから後悔しても離婚するのは超大変ですからね。

No.12 17/08/26 19:46
八方美人ちゃん 

>> 11 誠実かどうかは正直私も…ですが、ただ、悪意があるような人ではないのは確かです。どちらかというと天然と言えるでしょう…。
見極めるのが相当難しいですが、手を出されたりというのは全くありません。
職場で顔を合わせるので面倒は避けてるのかも?とも取れますが…。

一番最初に書いた通り人を傷つけることは言わないし人当たりも良いので、その点も含め見極めないとですね。。

皆さんからの意見を聞いていて、私はずるいのでまだ連絡を断つところまでは出来ないと思いました。

彼女さんには失礼かも知れませんがもうしばらく今の距離感でいられたらなと思っています。

No.13 17/08/26 19:59
匿名さん13 

ごめん、そんな彼のどこが良いの?彼がバツイチなのはそれが理由じゃない?私なら、バツイチ彼女持ちとそんな雰囲気になったら、あぁなるほどな。苦笑。ってダメな方で納得して一気に冷めちゃうわ。バツイチどころかたった1人の恋人も大事にできない男なんて、将来の不幸を約束されてるようなもん。百年の恋も冷める瞬間ですわ。

• << 15 レスありがとうございます。 その質問は本末転倒かと思います。 文字数制限があるので書けていないこともありますが、離婚の原因はきちんと聞いています。 嘘であれ本当であれ彼がいうことしか情報はないので今はそれを信じています。 私自身、バツイチで彼女持ちということをわかった上で接してきましたし、彼も若いうちに結婚し、離婚したことを後悔していました。 断片的に書いてしまっているので いい人に思えないのも分かります。が、あくまでも片思いの相談ですので悪しからず。 また、私は数ヶ月前までバツイチの人と付き合っていました。5年程一緒にいました。彼とは価値観が合わず、生活環境が変わり別れを選びましたが、彼は至って普通の人でした。 私の両親も離婚しています。 離婚理由は人それぞれです。 バツイチにそこまで偏見を持つのも不思議だと思います。 レスいただいたのにすみません。

No.14 17/08/26 20:09
恋愛の達人14 

チャレンジしてみるのは別に良いとは思うんだけど彼女がいるのだから彼女と別れない事にはどうにもならないからね。

攻めるのなら間違っても身体の関係なんて持たずに正攻法で頑張って!

• << 16 レスありがとうございます。 私はこの歳でまだ経験人数が1人という状態です。 お付き合いさせていただいた方は長い短い関係なく考えると両手の指では足りません。 大げさに嫌がったりする訳では無いですが、お硬いほうだと思います。 そして、恋愛について聞かれた際に、そういうのが好きじゃないこと、コンプレックスがあること、偏った考えがあることを全て話しました。 その上で、彼は〇〇ちゃんはそのままでいいよと言ってくれました。 私がきになっているから 良いように捉えてしまっているのでしょうか? 肉体関係には気をつけたいと思います。

No.15 17/08/26 20:32
八方美人ちゃん 

>> 13 ごめん、そんな彼のどこが良いの?彼がバツイチなのはそれが理由じゃない?私なら、バツイチ彼女持ちとそんな雰囲気になったら、あぁなるほどな。苦笑… レスありがとうございます。

その質問は本末転倒かと思います。
文字数制限があるので書けていないこともありますが、離婚の原因はきちんと聞いています。
嘘であれ本当であれ彼がいうことしか情報はないので今はそれを信じています。

私自身、バツイチで彼女持ちということをわかった上で接してきましたし、彼も若いうちに結婚し、離婚したことを後悔していました。

断片的に書いてしまっているので
いい人に思えないのも分かります。が、あくまでも片思いの相談ですので悪しからず。

また、私は数ヶ月前までバツイチの人と付き合っていました。5年程一緒にいました。彼とは価値観が合わず、生活環境が変わり別れを選びましたが、彼は至って普通の人でした。

私の両親も離婚しています。
離婚理由は人それぞれです。

バツイチにそこまで偏見を持つのも不思議だと思います。

レスいただいたのにすみません。

No.16 17/08/26 20:36
八方美人ちゃん 

>> 14 チャレンジしてみるのは別に良いとは思うんだけど彼女がいるのだから彼女と別れない事にはどうにもならないからね。 攻めるのなら間違っても身… レスありがとうございます。

私はこの歳でまだ経験人数が1人という状態です。
お付き合いさせていただいた方は長い短い関係なく考えると両手の指では足りません。

大げさに嫌がったりする訳では無いですが、お硬いほうだと思います。

そして、恋愛について聞かれた際に、そういうのが好きじゃないこと、コンプレックスがあること、偏った考えがあることを全て話しました。
その上で、彼は〇〇ちゃんはそのままでいいよと言ってくれました。

私がきになっているから
良いように捉えてしまっているのでしょうか?

肉体関係には気をつけたいと思います。

• << 19 今の主さんとの関係から主さんに対して純粋にそのままで大丈夫だよって事ではあるがもし彼が主さんと付き合いを考えるのなら違う場合もあるからね。 あくまでそのままの主さんを好きになってくれる人がいるよって意味くらいなものでさ。 時にはタイミングもあるから関係を持つのが悪いとは言わないのだけど彼が彼女と別れず付き合える事なく関係持ってしまったら主さんが今以上に悩み傷つく可能性があるので余計なお世話だけど言わせてもらった。

No.17 17/08/26 20:42
匿名さん13 

いや、バツイチに偏見なんてないよ。いとこの姉もバツイチだけといいやつだし。語弊があったならすまん。
ただ、バツイチでそういうことをするってことは、そう誤解されても仕方ないってことを本人が分かってんのかって話。そういう女心の分からんことをしてるところが、危ないってこと。
中途半端に女うろちょろする奴と勘違いされてもおかしくないことしてるし、そりゃそいつにいいとこあるのはもちろん分かるけど、それをしょっ引いても将来の不幸が見えるって感じ。

No.18 17/08/26 21:02
八方美人ちゃん 

>> 17 レスありがとうございます。

私の方にも取り違えがあり申し訳ございません。

気になっている相手だから
私自身彼をかばうような発言をしてしまっていることもわかっています。
すみません。

彼はまず、バツイチということを隠さずに話してくれています。
そして私の恋愛観やこれまでの悩みを聞いてくれました。

私からすると、お互い普通ならあまり人に話そうとは思わないような話を流れで話せたことによって
変な壁がなくなったのだと思います。

ある意味、彼は私が彼を好きになることは無いと踏んだのだと思います。

だからこそ私は悩んでいます。

女にふらふらしてるだけの人なら、こっちから行動を起こすだろうし、
ふらふらしてるのを嫌と思うなら貴方が言った通り覚めていると思います。

No.19 17/08/26 21:42
恋愛の達人14 

>> 16 レスありがとうございます。 私はこの歳でまだ経験人数が1人という状態です。 お付き合いさせていただいた方は長い短い関係なく考えると両… 今の主さんとの関係から主さんに対して純粋にそのままで大丈夫だよって事ではあるがもし彼が主さんと付き合いを考えるのなら違う場合もあるからね。

あくまでそのままの主さんを好きになってくれる人がいるよって意味くらいなものでさ。

時にはタイミングもあるから関係を持つのが悪いとは言わないのだけど彼が彼女と別れず付き合える事なく関係持ってしまったら主さんが今以上に悩み傷つく可能性があるので余計なお世話だけど言わせてもらった。

No.20 17/08/27 16:40
匿名さん20 

相手が何を考えているのかは、本人にしかわからないことですが。
略奪出来ない性格と言いながら、主さんは相手と会う機会をつくってますよね、明らかに。
相手には本命の、結婚したいと思う彼女がいるのでしょう?
冗談のつもりと言いますが、台風の日の深夜、迎えに来てくれるんですかぁ?と言われたら、迎えに行かないわけにはいかないでしょう?
その後に食事までして。
その時間を奪わなければ、相手は彼女に会えたかもしれませんよね。
言い方は違うのかもしれないけど、邪魔してるようなものだと思いません?
主さんが彼女だったら、そう思いませんか。
赤の他人の女とコミニュケーションとる時間があるなら、コミニュケーションを取るべき相手と、時間を過ごしてほしいと思いませんか?
人は新しいものには、新鮮味を感じます。
でもやはり、慣れ親しんだものにかえります。
独身なんだから、略奪もありかもしれませんが、略奪したものは、略奪されます。
人の幸せを願えない人には、幸せは舞い込んで来ません。
本気で欲しいなら、正規な形で手に入れる事ですね。
正規な形で手に入らなければ、それは縁が無かったという事。
お互いの人生には不必要なモノって事です。
誰にだって、泣きながら死に物狂いで諦めなければならないって事、ありますよ。
二十歳を遠に過ぎているなら尚更に。

No.21 17/08/27 19:08
恋愛の達人21 

単純に 軽い男だなぁ〜と。思う

主さん 一応 一対一で あってるんだっったら 次は ホテルに行くはめになっても 仕方ないよね

彼女さんと結婚予定なんでしょ?
そしたら 主は浮気相手ということになる

No.22 17/08/27 20:54
匿名さん22 

寝てないにしても軽くつまみ食い程度の女って思われてるねw

No.23 17/08/28 21:38
匿名さん23 

頑張る必要はないと思います。
ご自身のことを堅いだの、略奪できないだの。
やってることは反していることはわかっているのでしょうか。
車を降りるのを渋るなど、もっての他では?
彼女さんがいるんですよ?
結婚はしてないという考えの方もいるとは思いますが、一線を引いた距離で接するのが常識だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧