注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

赤ちゃん待ちです♪

レス7 HIT数 1350 あ+ あ-

専業主婦
17/08/26 19:36(更新日時)

初めまして(^^)
32歳妊活中の為、専業主婦してます!
子供はまだおりません。

1月に2度目の自然流産したんですが、3ヶ月前からまた少しずつ子作りを頑張っています。
実は前回までの3ヶ月の生理が、周期30~31日だったのが25~27日となり、基礎体温はつけていますがいまいち排卵の有無がよくわからない状態です。
今月は現在周期25日目なんですが、昨日36.81度だった体温が今朝は(2時半に暑く窓を開けるのに立ち上がり、4時半過ぎに体温計る)36.44度と下がってしまいました。
最終月経が8月1日で、子作りした日は8、11、12、14日でした。
体温がガクンと下がった日は13日です。
恥ずかしながら、22日と今日25日に検査薬をしました。陰性でした。
じつはここ1年程生理前に乳首が痛くなる事とかは無く、今回数日前から乳首が少し当たるだけでも痛く、つい期待してしまう自分がいます😢
その他、今日の夜中吐き気で何回か目が覚める、今朝舌が麻痺するような味覚がおかしかったり、お腹は空くけどムカムカが止まりません。
どれも生理前で見られる症状ではあるのは承知ですが、今まで生理前でこのような感覚にはなった事はありません。
気にしすぎるあまりの精神的なものでしょうか?
今日検査薬して陰性だったり体温も下がったので、妊娠の確率は低いですよね?

家にいてモンモンと考えてしまっては落ち込んだりしてしまい、どなたかお話ししてくれたり、アドバイスいただけたら嬉しいです(*^^*)
宜しくお願いします(о´∀`о)

17/08/25 18:29 追記
恥ずかしながら、年齢間違ってました。
先日誕生日きて33歳です(^_^;)

No.2521482 17/08/25 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 14:55
♂♀ママ1 

妊娠検査薬は正確なので今回はリセットでしょう。
卵胞が育っているか、排卵されているかを産婦人科できちんと見てもらった方が確かです。生理が来ていても排卵していない事もあるし、周期も微妙にズレていますよね。
妊活中は色々な変化に一喜一憂しやすいですが、あまり気にするとストレスになり出来にくくなります。
規則正しい生活と適度な運動、赤ちゃんを待ちつつ趣味を楽しむ事が大事だと思います。
焦らずに2人の生活を楽しんでいたら、きっと来てくれますよ。

• << 3 返信ありがとうございます☆ ストレスが大敵なのわかってるんですが、毎日家にいるとこれだけしか考えなくなってしまいます😢 今月はもう諦めます。 月末に大好きな野球観戦の為に旅行の計画立ててます♪ 毎月生理予定日辺りに何か楽しみを予定に入れて過ごそうかと思います(*^^*) 病院には行かなくてはと思っているんですが、毎月行こう行こうとおもっても、流産宣告された病院、妊婦さんがいる病院…と考えてしまって踏み止まってます😢 田舎なので、他の産院はありません。 でもそんな事言ってる時間が無いし、そういう気持ちでいるといつまでも赤ちゃん来てくれないですよね。 私のスレに目を止めて返信くださりありがとうございました☆ 来月こそ頑張ります!!!

No.2 17/08/25 18:24
♀ママ2 ( ♀ )

陰性でしたら妊娠はしてないでしょうね。

ムカムカなどはPMSの一種では?

私の場合ですが膀胱炎でもないのに頻尿だったのと、眠気がハンパなかったのを覚えてます。

• << 4 返信ありがとうございます☆ 確かに毎月少しずつPMSが酷くなってる気がします。 どうしてもまだ病院に行くのが抵抗あるんですが、そんな呑気な事言ってられないですよね(>_<) 来月こそは頑張って行ってみようかな…。 2さんは妊娠の初期症状で頻尿と眠気があったんですか? 私は前回の妊娠では陽性反応見るまで何も症状に気付かなく、6週以降から流産してまでもモヤモヤしたつわりが続いてました。 またあの時の喜びが経験出来るように頑張ります(*^^*) 私のスレに目を止めて返信くださりありがとうございます!

No.3 17/08/25 18:36
専業主婦0 

>> 1 妊娠検査薬は正確なので今回はリセットでしょう。 卵胞が育っているか、排卵されているかを産婦人科できちんと見てもらった方が確かです。生理が来… 返信ありがとうございます☆

ストレスが大敵なのわかってるんですが、毎日家にいるとこれだけしか考えなくなってしまいます😢
今月はもう諦めます。
月末に大好きな野球観戦の為に旅行の計画立ててます♪
毎月生理予定日辺りに何か楽しみを予定に入れて過ごそうかと思います(*^^*)
病院には行かなくてはと思っているんですが、毎月行こう行こうとおもっても、流産宣告された病院、妊婦さんがいる病院…と考えてしまって踏み止まってます😢
田舎なので、他の産院はありません。
でもそんな事言ってる時間が無いし、そういう気持ちでいるといつまでも赤ちゃん来てくれないですよね。
私のスレに目を止めて返信くださりありがとうございました☆
来月こそ頑張ります!!!

No.4 17/08/25 18:43
専業主婦 

>> 2 陰性でしたら妊娠はしてないでしょうね。 ムカムカなどはPMSの一種では? 私の場合ですが膀胱炎でもないのに頻尿だったのと、眠… 返信ありがとうございます☆

確かに毎月少しずつPMSが酷くなってる気がします。
どうしてもまだ病院に行くのが抵抗あるんですが、そんな呑気な事言ってられないですよね(>_<)
来月こそは頑張って行ってみようかな…。
2さんは妊娠の初期症状で頻尿と眠気があったんですか?
私は前回の妊娠では陽性反応見るまで何も症状に気付かなく、6週以降から流産してまでもモヤモヤしたつわりが続いてました。
またあの時の喜びが経験出来るように頑張ります(*^^*)
私のスレに目を止めて返信くださりありがとうございます!

No.5 17/08/25 19:47
♀ママ2 ( ♀ )

>> 4
私は最初の妊娠の時は、やはり眠気が凄かったです。

悪阻も5週目辺りからありました。

でも残念ながら10週目で稽留流産してしまいた。

2回目に妊娠した時は初期から頻尿、眠気でしたね。

悪阻は食べ悪阻の方で意外と軽かったです。

この子は無事産まれましたけど産むまで心臓が止まらないか心配したのを覚えてます。

主さんが病院を躊躇する気持ち分かります。

でも、自分の体を知ることは大事だなって思うので一度病院に行かれる事をオススメします。

No.6 17/08/25 21:16
専業主婦 

>> 5 そうですよね。
私も今回の流産は心拍確認後の流産だったので、きっと次妊娠出来た時は産まれてこの手で我が子を抱くまで絶対に不安な毎日過ごすんだろうなと想像つきます。
幸せなマタニティライフ過ごしたいけど、1度でも流産の経験してしまうと悲しいけどそれは難しいですよね😢
私は前回の妊娠での悪阻は食べたい物が偏りましたね(^_^;)
毎日モヤモヤムカムカしてたけど、幸せな毎日だったな~って思います。
その日々がまた来る為の近道はやはり病院ですよね。
早くパパになりたい夫の為にも頑張らなきゃなって思います。

2さんの貴重なお話し聞かせてくれて本当にありがとうございます。

No.7 17/08/26 19:36
♀ママ7 

いまは初期流産もわかっちゃうから、お辛いですね…。

ちょうど漢方医の本を読んでたところだったんですが、妊娠希望ならこんなのがいいって書いてありましたよ。
・1週間ほど夕食断食(胃腸がきれいになって、栄養吸収率があがり増血作用がある。)
・米の朝ごはん
・鶏肉を食べる(鉄分摂取)
・23時までに寝る
・体を温める(レッグウォーマー、と、あと私がよかったのはおまたカイロ)

相談にくる女性はほぼ例外なく「血がたらないし、冷えている」んだそうです。
おまたカイロはほんとにいいですよ、パンツ2枚かさねか布ナプキンでクロッチ部分にホッカイロミニを貼るんです。夏でも冷房病も楽になります。ぜひやってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧