注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

愚痴…。友達じゃなくなる。

レス11 HIT数 942 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
17/08/26 22:18(更新日時)

ただの愚痴です。

『私スゴい食べるんですよ』
『美味しい物にはお金かけても食べる』
『食べるのが一番幸せ』
『食費が一番使う』

と、散々言ってきましたが
最近遊びとご飯に誘ってくる男性は毎回安い個室居酒屋しか連れて行かず、
『食べるって言ってたのにあんまり食べないよねー』って。

ちなみに、不味いものは食べない主義です。
そんなものでカロリー取りたくもなければ、口にしたくもない。

安い個室居酒屋って…
勿論奢ってもらうのも嫌いなので割り勘です。
決めてもらってるから仕方ないとか思いますが、ただ個室が良いからと、終電逃しても良いから深夜営業を選んでるだけ。

味覚と金銭感覚が合わないってこんなにも苦痛だなんて…。
女子トークでコレは無いって話してたものの、新しい分野に手を出して身を持って学んだ。

挙句、友達だと思ってたのに好きだと言われました。
友達だから楽しい会話で成り立っていましたが、それが恋愛感情があるとなると別。
イラッとします。

私が一番大事にする分野の下調べもせず、ただただ一緒に遊びに行く事しか考えてない。
友達なら100点でも、恋人なら0点。

かと言って嫌いなわけじゃなく、むしろ尊敬してます。
友達としては、唯一全力で楽しめて相性バッチリな相手なのに……。

もう彼の告白でこの関係は終わりです。
0か100しか無い。
二度と会わないか、付き合うか。

そもそも約束?では『友達』。
恋愛感情は持ち込まない約束でした。
だから全力で楽しめた部分もあります。

勿論私は恋愛感情ゼロです。
となると、無理ですよね。
せっかく良い友達だったのに。
残念。

No.2521433 17/08/25 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 09:29
匿名1 

むりですね
そんなに合わないなら一緒に御飯行かなくて済むからラッキーでしよ
どこを尊敬してるんだか

• << 5 遊ぶのは楽しいんですよ。 友達として。 色んな分野の尊敬はあっても恋愛と食は無理ですね

No.2 17/08/25 10:08
匿名2 

個室の居酒屋連れていって終電逃してもいいって、ただの友達なわけないでしょうに…

• << 6 どうせ私はタクシーなので関係ないんですけどね。 結果的には時間に邪魔されず一緒にいたいみたいです。

No.3 17/08/25 11:59
匿名3 

食べるの大好きでたくさん食べるなんて言われたら、安い所しか連れて行けないでしょう。
付き合ってもない子に高い店でバカスカ食べられたらお財布がもたない。
たくさん食べるというから安くてたくさん食べられるお店を選んだのに食べないから、食べないんだねと言われるのでしょう。
しかも友達で付き合ってもないのに、自分が好きな店を調べてもてなして貰うのが当たり前に思ってるのもどうかと思う。
食べるの大好きなら美味しくてリーズナブルなお店を教えてあげて、今度行こうねと言えば自然とそこに行く流れになるのでは。
異性でその気がなく友達として長く付き合いたいなら、そういう気は無い事をちゃんと匂わしてなるべく二人きりでなく他の人も誘えば相手にもわかる。
相手が悪いんじゃなくて主さんのやり方の問題だと思うよ。

• << 7 気がないのもハッキリ最初に言いました。途中でも。 態度もハッキリとしてます。 けど、それを分かっていても気持ち伝えず彼氏を作られるのを見るのは嫌だったと…。 ご飯はついでで遊びに行くのがメインの趣味友達です。 なので私から誘う事もないです。 そもそも食が合わないのにわざわざ誘う事もないし、お金がかかるし拘りあるから一緒には無理だよと最初に伝えてるのにそれくらいのお金はあるし作るのもプロと言っておいて選ぶのは毎回安い個室居酒屋って… 友達だから遊びの帰りにご飯も付き合うし、適当につまむ程度で何とも思わないけど、それで好きとか言われると意味が変わる。 それなら拘りをわかっている相手誘うなら下調べするべきじゃないですか??

No.4 17/08/25 14:22
空白 ( jFBgye )

そこまで食に対して拘りがあるのでしたら、ご自身で主導権握ってお店を選べばよかったのに…。
ただの"友達"に対して、下調べしてよ。とか私の意思を組んでよ。なんて…ってのはちょいと図々しいと思います。

• << 8 ただの友達なら文句言わないです。 勿論決めてくれてるので。 じゃなく、それを約束違反で恋愛にするのなら無理。 そこに怒りです。 ご飯に行く約束でもなく、遊びに行ったついでです。 なので私が決める云々じゃなく、友達が行きたいと言うからです。 最初から誘うつもりにしてるなら、ある程度下調べしとけばいいのに個室居酒屋選んで入るって… で、拘りがあるから基本的に一緒には行けないよとハッキリと言ってあるのに、イラッとしながらお金も使えるし料理もプロだからと言い誘ってきます。 で?安い個室居酒屋か。 友達なら良くても、恋愛感情持つくらいなら下調べするでしょ。 どっちにしても恋愛感情が私には無いので友達関係も終わりですけどね。

No.5 17/08/26 05:41
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 むりですね そんなに合わないなら一緒に御飯行かなくて済むからラッキーでしよ どこを尊敬してるんだか 遊ぶのは楽しいんですよ。
友達として。
色んな分野の尊敬はあっても恋愛と食は無理ですね

No.6 17/08/26 05:43
ヒマ人 ( ♀ )

>> 2 個室の居酒屋連れていって終電逃してもいいって、ただの友達なわけないでしょうに… どうせ私はタクシーなので関係ないんですけどね。
結果的には時間に邪魔されず一緒にいたいみたいです。

No.7 17/08/26 05:56
ヒマ人 ( ♀ )

>> 3 食べるの大好きでたくさん食べるなんて言われたら、安い所しか連れて行けないでしょう。 付き合ってもない子に高い店でバカスカ食べられたらお財布… 気がないのもハッキリ最初に言いました。途中でも。
態度もハッキリとしてます。
けど、それを分かっていても気持ち伝えず彼氏を作られるのを見るのは嫌だったと…。
ご飯はついでで遊びに行くのがメインの趣味友達です。
なので私から誘う事もないです。
そもそも食が合わないのにわざわざ誘う事もないし、お金がかかるし拘りあるから一緒には無理だよと最初に伝えてるのにそれくらいのお金はあるし作るのもプロと言っておいて選ぶのは毎回安い個室居酒屋って…
友達だから遊びの帰りにご飯も付き合うし、適当につまむ程度で何とも思わないけど、それで好きとか言われると意味が変わる。
それなら拘りをわかっている相手誘うなら下調べするべきじゃないですか??

No.8 17/08/26 06:06
ヒマ人 ( ♀ )

>> 4 そこまで食に対して拘りがあるのでしたら、ご自身で主導権握ってお店を選べばよかったのに…。 ただの"友達"に対して、下調… ただの友達なら文句言わないです。
勿論決めてくれてるので。

じゃなく、それを約束違反で恋愛にするのなら無理。
そこに怒りです。

ご飯に行く約束でもなく、遊びに行ったついでです。
なので私が決める云々じゃなく、友達が行きたいと言うからです。
最初から誘うつもりにしてるなら、ある程度下調べしとけばいいのに個室居酒屋選んで入るって…

で、拘りがあるから基本的に一緒には行けないよとハッキリと言ってあるのに、イラッとしながらお金も使えるし料理もプロだからと言い誘ってきます。
で?安い個室居酒屋か。
友達なら良くても、恋愛感情持つくらいなら下調べするでしょ。

どっちにしても恋愛感情が私には無いので友達関係も終わりですけどね。

No.9 17/08/26 14:40
匿名2 

>> 8 まあ、男女の友情議論てあるけどかたほうが、恋愛感情もったら終わりですよね。

No.10 17/08/26 15:48
匿名10 

性欲を向けられて腹が立つのは、都合のいい男として利用したかった下心が主の中にあったからだよ
友達って言葉は便利だわな(笑)

【むしろ尊敬してます。全力で楽しめて相性バッチリな相手】って事なのに、何でそれが恋愛感情に発展すると腹が立つの?
おかしいじゃん(笑)

性的な一切事を除いて女と仲良くしようとする男なんていないよ
一般的な女は性を除いて付き合って楽しい人達ではないからね

No.11 17/08/26 22:18
ヒマ人 ( ♀ )

>> 10 『尊敬してます。全力で楽しめて相性バッチリな相手』が恋愛に発展するから怒るのではなく、
恋愛感情を持つのならするべき事もあるだろうって話ですよ?

都合良い相手って、そもそもなんですか??
都合良いですか?
そんな下心の意味がわかりません。

むしろ、相手の都合に合っていた私に対して恋愛感情まで持ちだしてくるんですよ?
性的な事を抜きにして、楽しいから友達になったんですよ。
すると、楽しい過ぎるから好きになったって…
私は何を都合良く扱おうとしてます?
そもそも性的な意味が最初からあるのなら気持ち悪いです。
楽しかった思い出は気持ち悪い思い出に変わるのでマイナスになりますよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧