関連する話題
結婚前提に復縁するか別れるか

EDの彼氏と交際しています。

レス11 HIT数 1142 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/01/05 02:54(更新日時)

初めて投稿させていただきます。どうしても一人では解決出来ない悩みなので相談させてください。私は29歳の女性です、お付き合いして7ヶ月の彼氏(36歳)がいます。彼は出かけるのが好きで色んなところに泊まりで旅行に行っているのですが未だに性交渉をしたことがありません。最初は何でだろう私に魅力がないのかな?と考えていました。彼はお酒が大好きで先にシャワーを浴びてベッドに入る時には酔って先に寝てしまいます。次の日いつも酔って先に寝ちゃってごめんねえと笑っていてセックスを避けているように見えます。6ヶ月目に旅行に行った時に今日こそはと思いセクシーな下着をつけ彼より先にシャワーを浴びてベッドで待っていたのですが彼がシャワーを浴びて出てきてベッドにダイブし疲れた〜おやすみ〜と寝てしまいました。次の日にどうして?と聞けば良かったのですが勇気がなくて聞けませんでした。彼とは結婚前提の交際で彼の親にも挨拶済みで私の親にも何度も会っています。将来子供が欲しいねと話した事もあります。そしてつい先週彼とささいな事で口喧嘩になった時に彼がついでとばかりに「あ、俺EDだからそこんとこよろしく!」と言ってきました。どういう事?と聞くと性欲がなく勃起もしないとの事でした。どうして早く言ってくれなかったの?何でそんなに軽く言うの?と言ったら「しょうがないじゃん!タイミング逃したんだから!」とキレられました。ED治療する気はある?と聞いたら「俺のこと舐めてるの?」と言われて真剣な話をしているんだよと言ったら「はいはい、じゃ次ホテルいこ!ね?」と面倒くさそうに言われました。彼の友達から聞いた話だと前の彼女とはEDが原因で半年で別れているとの事でした。彼がED治療を受けてくれるのなら前向きに考えて一緒に付き合っていこうと思っていたのですがキレられて話になりません。別れるべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

No.3210550 21/01/04 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/04 20:29
通りすがりさん1 

なにそいつ。
お前こそ、彼女のこと舐めてんの?

そんな大切な事を黙ってて、しかも投げやりに告げてくるなんて…

私なら別れます。

別に子供が絶対欲しいという訳じゃなくても、まずその人自体を嫌いになる。

EDとか以前の人格の問題。

No.2 21/01/04 20:34
恋愛好きさん2 ( ♀ )

別れるべきだと思います。EDなのが事実であれば一番辛いのは本人だと思います。それでついキレてしまったりするのは、まぁわかります。しかし、それを乗り越えて話し合っていけないならパートナーとしてはやっていけません。

EDが悪いのではなく、話し合いが出来ないことが悪いです。

No.3 21/01/04 20:42
匿名さん3 

コンプレックスを隠したいがための強がりなんじゃないの?元カノとのセックスがトラウマになってるとか。
私に魅力がないからでしょうか…ってわけわからん悩みを言う人もいるけど、違うから。
緊張とかうまくやらなきゃとかいうメンタルからもEDって起こるよ。
知らないなら調べよう。
感情的にならずにもう少し話を聞いてあげたら?結婚前提の彼氏なんでしょ?
主さんも傷ついたろうけど、たぶん彼氏も傷ついたよ。

女性は自分の気持ちを聞いて欲しいし共感して欲しいんでしょ?
自分がそうして欲しいなら相手にもそうしてあげないと応えてくれないよ。
好きな人の前で勃起しないって相当な心理的負担だと思うけど。

No.4 21/01/04 21:20
匿名さん4 ( ♀ )

3さんの意見に深く共感します。
主さんも悩んでいるようですが、彼はもっと悩んでいると思いますよ。男として正常に機能していないんですから。
主さんは治療をと簡単に言いますが、男性にはとても勇気がいることだと思います。彼に病院を受診して欲しいのなら、まずは主さんの寛容な心を見せないと受診する気にもならないですよ。彼を大事に思うのなら責めないことです。主さんももう少し男性の体と心を勉強しましょうよ。
そこまで寄り添えないというのなら、お別れした方がいいと思います。
セックスが出来る男性を見つけたら?

No.5 21/01/04 21:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

まだ彼氏のことを許せそうなら、下記2点を彼氏に確認してください。
1.EDの件以外に、自分にまだ言っていないことは無いか?
2.今後、新たにこのような重大な事実が発生したときは、
  すぐに情報を共有してほしいができるか?(できないなら、なぜ?)

私も他の方の回答同様、EDという事実以上に、
それを瀬戸際まで隠してたことと、明かし方があまりにも軽いノリだった点が気になります。
理由がどれだけ深刻で言いにくいことだろうと、相手(=投稿主)にとっては
まずその事実を伝えてもらわないと寄り添うこともできないし、ただ迷惑なだけです。
そういう「他者を思い遣る能力」が欠けていると感じました。

ただ、今回の件でそれを自覚して態度を改めてもらえそうであれば、それもアリかなと。
EDという事実も踏まえて、投稿主さんのご判断で。

No.6 21/01/04 22:47
恋多きパンダさん6 

別れた方が良いですよ。

元カノともそれが原因で別れたらしいなら、
彼は反省し、病院に行ってたハズ。

それもしないで開き直ってるなら、たとえ貴女が説得したとしても、病院には行かないと思います。

そんな男と付き合ってても、時間の無駄。
出産適齢期を逃し、後悔するだけなんじゃないかな。

No.7 21/01/04 23:37
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

投稿主です、皆さま貴重なアドバイスありがとうございます。
私自身デリケートな問題なのに彼の気持ちをよく考えていなくてきつい言い方をしてしまった部分もあったので彼と一回ゆっくり話し合いをしてみようと思います。それから判断したいと思います。本当にありがとうございました。

No.8 21/01/04 23:38
通りすがりさん1 

大体、EDなのにホテル行って何すんのって思う。

言うタイミングを逃していたにしても、ケンカの時にどさくさに紛れて言うことじゃない。

それこそ、自分の事しか考えてないと思う。

前置きもなく、言われた相手がショック受けるのもお構い無し。

彼がもし
『実はEDなんだ、黙っててごめん。でも、男として口に出すのはツラいし、君と別れたくなくて言い出せなかった。』
そう素直に言ってくれれば、ショックはあれど彼も辛かったんだと寄り添う気持ちになれる。

捨て台詞のように吐かれるのと、真摯に打ち明けるのとでは全然違う。
感情的でやけくそになってるのはわかるけど、明らかに開き直ってるし、それを彼女にぶつけるようなやつは自分だけが可哀想だと思ってる。

彼女だって、EDの彼氏と付き合いを続けるかどうかで大きく人生が変わる。

EDは、パートナーがいるなら本人だけの悩みではない。
お前だけがツラいんじゃねぇわって思うわ。

No.9 21/01/04 23:42
匿名さん9 

あ、ちなみにまだ彼とセックスするだけの信頼があるなら…ということでお伝えしておくと、やるならお酒は飲ませない方がいいですよ。
勃ちが悪くなりやすいので。
ましてEDの疑いがあるならそれ以外の要因は排除した方がいいと思いますよー

No.10 21/01/05 02:33
匿名さん10 

主さんそれEDではありませんよ。

ED(勃起不全症候群)は性欲はあるが勃起不全を起こす症状を言います。彼の場合は性欲が無い部分に問題がありますが、彼は標準体型でしょうか?もしかして太っていませんか?

性欲が湧かないものに糖尿があります。次が前立腺障害。

No.11 21/01/05 02:54
恋多きパンダさん11 

親にも紹介済、結婚前提なのに、自覚がありながら治療もしないとは誠意が見られないな…曖昧なままごまかして入籍しようとしたのかな?夫婦という既成事実が欲しいだけ?
一番考えたくないのは偽装結婚。彼の本命相手は同性とか…だから主さんと一緒はそれなりに楽しくても性の対象にはなりえないとか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する