注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女子トイレと同じにしてほしいと思いませんか?

レス72 HIT数 6304 あ+ あ-

名無し
19/08/09 19:44(更新日時)

男子トイレでは立ちションは禁止にして、女子トイレに合わせて個室だけにしてほしい。

夏は周りにハネて臭くなるし、特に公衆トイレの臭いはほとんど男子トイレの立ちション器周辺です。女子トイレの方まで臭いが行って迷惑をかけています。

ご家庭でも立って用を足すのは禁止にしたほうが良いと思いますが、まぁこちらは各ご家庭のご事情があるのでなんとも言えませんが、、、皆さんどう思いますか?

タグ

No.2518436 17/08/19 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/08/23 00:07
匿名51 

確かに。。。私は女ですが..
立ちションできるあの便器であっても、個室にしてあげれはいいと思います。
女性用トイレは大小関係なく個室なのに、男性用が個室じゃないのは、ある意味差別のように感じますね。
このスレを見るまで全く気に止めた事もなかったのですが。
私は賛成です。

  • << 53 女子トイレは並んでいるイメージですよね。男子トイレはほとんど並びません。明らかな差別と思います。 女子トイレは個室で、スペース取るのに男子トイレと同じ広さは無いですよね。 立ちションスペースを減らして、女子トイレは男子トイレの倍以上の広さは欲しいものです。

No.52 17/08/23 00:11
匿名52 ( ♀ )

中学高校の男子トイレを全部個室にしてあげれば、大か小かのイジメがなくなる

  • << 57 男子の個室は大のみで、消臭もしないので、直後にはいると臭いもキツく、毒ガス地獄ですよね。 そりゃ、いじめの対象になりますよ。男子も全部個室にして、女子みたいに音や臭いも気にするべきです。

No.53 17/08/23 00:19
匿名2 

>> 51 確かに。。。私は女ですが.. 立ちションできるあの便器であっても、個室にしてあげれはいいと思います。 女性用トイレは大小関係なく個室なの… 女子トイレは並んでいるイメージですよね。男子トイレはほとんど並びません。明らかな差別と思います。

女子トイレは個室で、スペース取るのに男子トイレと同じ広さは無いですよね。

立ちションスペースを減らして、女子トイレは男子トイレの倍以上の広さは欲しいものです。

No.54 17/08/23 00:20
匿名2 

>> 50 単純に、立ったままできて便利だと思うけどな。 終わった後、紙で拭かなくていいのも気楽だし。 通りかかったところに公衆トイレがあったら、 … 確かに気楽ですし、なんといってもパンツを下ろさなくて良いのは楽です。

しかし、あの悪臭は頂けません。そこは女子を見習いたいものです。座ってしませんか?

No.55 17/08/23 00:39
匿名55 

立ちションっていろんなところに飛び散るからズボンにも付いてるはずなのに、なんで、立ちションしたがるのか分からない。

No.56 17/08/23 00:47
匿名2 

>> 55 男子のズボンの前はオシッコ(*含む他人のも)まみれです。

女子の方が清潔で礼儀がなっています。

No.57 17/08/23 00:51
匿名2 

>> 52 中学高校の男子トイレを全部個室にしてあげれば、大か小かのイジメがなくなる 男子の個室は大のみで、消臭もしないので、直後にはいると臭いもキツく、毒ガス地獄ですよね。

そりゃ、いじめの対象になりますよ。男子も全部個室にして、女子みたいに音や臭いも気にするべきです。

No.58 17/08/23 01:55
通行人19 

2番さんて主なの?
ほとんどのレスに返レスしてるけど?

今日イオンの個室に入って思ったけど主さんは公衆トイレのウォッシュレット使いますか?

主さんて自分で便器掃除したことありますか?
多分ないんじゃないですか?

駅とか公園のトイレでウォッシュレットは予算的にないと思いますけど、店舗や道の駅とかのトイレでウォッシュレット付いてる所増えましたよね。

便器掃除したことがあれば、ノズルにもウン○付いてるし、便座の奥とかにもウン○飛び散ってますからね。

初めて見た時は動きが止まりましたよ(笑)

今の高いトイレは抗菌だの自動洗浄だの清潔に保つ機能あるけど、公衆トイレにそんな立派なのは予算的に厳しいし、古いままな所が多いですよね。

まだ自宅で自分や家族なら我慢できるけど、誰の排泄物かわからないものは気持ち悪すぎませんか?

だから公衆トイレが全部個室になったとしても、わざわざ座ってする人は少ないでしょうね。

いちいち便座拭いたりするのも面倒。

洋式便器での立ちションは小便器より粗相の確率高くなって、こぼしてもそのままにしてアンモニア臭が凄くなる気がしますね。

ズボンへの跳ね返りてそんなに便器にくっついてするんですか?

加齢で二股に分かれてズボンに掛かる事はあっても、跳ね返りでズボンが汚れるって経験はないですね。

シッコが掛かれば変色するから気付かないことはないし、臭くもなりますよね?

それよか座っての肌に直接の跳ね返りの方が凄いと思うけど違いますか?


  • << 60 生理の血でさえズボンにまで漏れて(多い日でなければ)も臭わないのでズボンに飛び散るのは微量だからその程度ではまず臭いはないし汚れてるのも気付かないと思います。 肌に触れてないから冷たいという感覚もないし、料理する際の油はね程度ですよ。 女の子は肌に触れてもちゃんとふけるので問題ないかと。 オシッコしたあとぶらんぶらんするだけですよね?男性って

No.59 17/08/23 06:23
匿名59 

立ってするのは本能だから、しなくなるとホルモンバランスが崩れるって聞いたけど?どうなんでしょう?
女性も座るの禁止、立ってしてみれば互いの気持ちが分かるんじゃないかなあ?

  • << 62 女性は立っては出来ないと思います。立つと自然に尿道が下を向くのでパンツにかかります。座るしかないんです。 男性はどちらもできるはずです!

No.60 17/08/23 10:21
匿名55 

>> 58 2番さんて主なの? ほとんどのレスに返レスしてるけど? 今日イオンの個室に入って思ったけど主さんは公衆トイレのウォッシュレット使いま… 生理の血でさえズボンにまで漏れて(多い日でなければ)も臭わないのでズボンに飛び散るのは微量だからその程度ではまず臭いはないし汚れてるのも気付かないと思います。
肌に触れてないから冷たいという感覚もないし、料理する際の油はね程度ですよ。
女の子は肌に触れてもちゃんとふけるので問題ないかと。
オシッコしたあとぶらんぶらんするだけですよね?男性って

No.61 17/08/23 12:54
匿名2 

>> 60 紙で拭いている男子はいません。不潔なのでかぶれのもとですし、汚れやすいと思います。

  • << 64 座ってトイレしてます。 パンツが濡れるの嫌なので紙で先っちょ拭いてます。 ここに居ますけどなにか。

No.62 17/08/23 12:56
匿名2 

>> 59 立ってするのは本能だから、しなくなるとホルモンバランスが崩れるって聞いたけど?どうなんでしょう? 女性も座るの禁止、立ってしてみれば互いの… 女性は立っては出来ないと思います。立つと自然に尿道が下を向くのでパンツにかかります。座るしかないんです。

男性はどちらもできるはずです!

No.63 17/08/23 16:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

女性の立ちションは後ろ向きに少しお尻を突き出してするそうで、上方(大阪や京都)では、江戸時代に普通に着物の下の腰巻きを捲り上げてしたそうですよ?
路地裏の樽?のような公衆トイレがあり、膝上くらいの高さで、男性の立ちション、女性の立ちションが出来たようです。
上方だと、路地裏に入らずに、路上で立ちションで用を足す女性もいたようで、江戸等の田舎者は驚いた等の史実もあるようです。
立ちション、和便器、小便器と、足腰のしっかりしたトイレでの用足しが減りつつありますが、バリアフリーで優しい反面、身体の衰えを助長したり、発達には良くないとも言われてますね。

結局、アンモニア臭は、時間が経った尿が出すものなので、マメな掃除をすれば臭わないんですけどね。

No.64 17/08/24 10:35
匿名47 ( ♂ )

>> 61 紙で拭いている男子はいません。不潔なのでかぶれのもとですし、汚れやすいと思います。 座ってトイレしてます。
パンツが濡れるの嫌なので紙で先っちょ拭いてます。
ここに居ますけどなにか。

No.65 17/08/26 02:13
サラリーマン65 

確かに男子トイレも全部個室にして欲しい。
いつも座ってしてる、座った方がやりやすい。
子供のとき、立ってすること教えなければ男も座ってするようになると思う。

No.66 17/08/26 10:12
匿名2 

>> 65 幼稚園児や小学生はちいさいんだから、特に座ったほうがいいです。小さいときから習慣がつけば、個室になります。父親世代もお手本として個室利用するしかないでしょう。

No.67 17/08/27 20:41
名無し67 

とんだ尿は拭けよといいたい。

No.68 17/08/29 21:18
名無し50 

公衆トイレに駆け込んで、いわゆる立ちション便器が見えたら、
「間違いなくここは男用だ」ってわかる点でも都合がいいし、
個室だけにしたところで大半の男は座ってションベンしないと思う。
現にションベン用が一杯で列を作って待ってる奴がいて
我慢できないような奴は個室に行って、
ドアを開けたままでたってしてるし。
男は立ってションベンするのが当たり前だし、
それを見られて恥ずかしい(?)っていう方が少数派なんじゃないの?

No.69 17/08/29 21:58
名無し69 ( 40代 ♀ )

おじさんの会社、既に小用でも個室に座る方が少なからずいらっしゃるそうです。
大きいほうだと思ったのに、回転が早いので個室から出てきた同僚に聞いたんだって。

No.70 18/03/28 11:30
匿名70 

ついたてがありゃあいいのにね。覗かれないように。

No.71 19/08/08 23:24
ヒマ人71 

>> 44 確かに、女子トイレに行こうとして、隣の男子トイレのドアが開いて💧立ちしょんしてる男の人と目があったり。 ドアとか無くて、 立ちしょん… それは単にそのトイレの構造に問題があるのであって、小便器に問題があるのではない。

No.72 19/08/09 19:44
匿名72 

確かに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧