注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

長年付き合った恋人と別れました

レス24 HIT数 1863 あ+ あ-

匿名さん
17/08/19 01:45(更新日時)

長年付き合った恋人と別れました。

恋人とは8年近く付き合っており、今年同棲をする話も出ていました。
今年に入り、関係がギクシャクしながら過ごしていましたが、数ヶ月前に好きな人ができその人と付き合うことになったので別れを告げられました。
本当は別れたくないと言いたい気持ちがありましたが、その時は頑張ってねと言い別れました。
その後はぽっかり空いた穴を埋めるように他の男性と過ごすなりしてみましたが、やはりダメで、今は恋愛に自信がありません。
付き合っていた恋人とは4回振られた経験があります。付き合う前に振られ、付き合ってる時に2回、最後の別れの1回です。
理由は全て他に好きな人ができ、その人に振られ戻ってくる。
今回はお付き合いができたので、もうないと思っているのと、戻って来たとしたもさすがに私も戻りたいと思いません。
今は仕事を頑張るや、友達との時間話楽しむなどをしていますが、やはり考えている自分が居てすごく嫌です。
幸せだった、ありがとう。という気持ちや、今までなかった仕事などへの向上心ができたり、自分の時間ができたので自分磨きなど自分への投資に繋げてくれた事をありがとうとも思いますが、どこかしらで不幸になってほしい。この世から居なくなってほしい。という気持ちと葛藤する日々です。
この失恋では自分なりにすごく傷ついたのと辛い経験で、前に進んで新しい恋愛したいと思いますが、もうこんな気持ちになるなら嫌だという気持ちのが勝ってしまった中々踏み切ることができません。
みなさんどう立ち直らましたか?

No.2516516 17/08/16 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 14:12
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

私の場合はかなりやさグレました
女なんてぇー💢
って気持ちになり、遊びまくりました、二度とあんな目にあいたくないのでキープもたくさん作って、いつでも彼女ができるように固めました。彼女がいても固め続けました
女心や恋愛を勉強する為にわざと全血液型とかとにかくアレコレ付き合ってシュミレーションもしました
自分で言うのも何ですが
はっきり言ってヒドイ男の完成です
女の敵です(笑)
結果
辛い思いにはならなくなりましたが
恋愛じたいに冷めてしまうのでマネしないで下さい
(今はちゃんと落ち着いてます)

最初の数人は踏み台になっちゃうかもしれませんが
次の恋が始まればちゃんと立ち直れますよ

• << 13 コメントありがとうございます。 私もやさぐれたい気持ちありますが、なんだか男性への壁ができてしまいはぁ…と思います。笑 自信が持てるように頑張りたいと思います!

No.2 17/08/16 14:21
匿名さん2 

失恋はたくさんしました。長年付き合った別れも経験してます。
振られた直後というのは精神的な病気のような症状にみまわれるので、相当イケメンとかタイプの人が現れない限りすぐには気持ち切り替わりませんね。無理してなんでもない人と遊んでもなんか違うってなって嫌悪感がでちゃいます。本当にイケメンが現れた時は気持ちがあっさり切り替わりましたけどね。
しばらく月日が流れると病気みたいな症状もおさまり、恋愛しやすくなるんじゃないかな?やはり次の恋愛が立ち直りには必要だね。特に長年彼氏がいた人は男がいることが当たり前になっちゃってるから、新しい男ができることで心が安定するよね。

• << 14 コメントありがとうございます。 病気みたいな症状って言葉すごく納得しました。 やはり時間が解決してくれるものなんですね。 常に居ることが当たり前になっていたのでまずはこの症状と向き合いながら抜け出せるよう頑張りたいです。 あと実らなくても自分好みの方が現れるよう願います。笑

No.3 17/08/16 14:49
通行人3 

完全にその元彼のことを完全にふっきりたいならまず主さんが所有している元彼の思い出の品や写真、家財・家電・衣服関係“すべて”を洗いざらい捨てて処分しもし一人暮らしでしたらその住居も引っ越す(ひとつたりとも思い出を残してはいけません)
それから彼の連絡先(LINEや電話番号)だけでなく自身のフェイスブックやブログなどもあればすべて閉鎖して徹底的に元彼からアプローチできなくしておきます。

そもそも今のあなたのような状況に陥らせたのも元彼の身勝手の行動によるものなので万一連絡がとれるようなことになってしまっても絶対に無視を貫き接点を持ってはいけません。(努力が台無しになります)

そして恋愛は必ず元彼のことを思い出して今彼と比較したりしてしまい冷静な恋愛ができずに過去を引きずってしまうのでしばらく控えましょう。(何か体を動かす趣味や習い事で気分を紛らわせましょう)

そうしていくうちに冷静に自分を見つめ直すことができて新しい恋愛にも苦痛なくできるようになると思います。

• << 15 コメント、アドバイスありがとうございます。 ほとんどの物は処分しましたが、日常生活で使えそうなものは多少残ってるのでそこも処分しようと決心できました。 この時間を大切にして、自分を一から見直せるようにしたいです。 趣味などがないのでジムやランニングなど身体を動かして心身ともに健康に前に進めるようにします。

No.4 17/08/16 14:49
通行人4 

3ヶ月前、わたしも主さんとおなじでした!あちらは新しい彼女と仲良くやってるのに、なんでわたしがこんな惨めな思いしないといけないの!憎い!不幸になれ!って思う反面、今までの楽しい思い出が蘇って苦しくて毎日泣いてました。でも、ちょっとしたキッカケで吹っ切れました!すごく素敵な男性に出会ったからです。その方とは恋愛関係にはならなかったけど、世の中にはこんな素敵な男性がいるんだなぁと、夢から覚めた気分でした。わたしは小さい世界で生きてたことを思い知りました。わたしもこんな素敵な男性と付き合ってみたい!と思ったら、今まで苦しかったのが嘘のように、元カレのことがどうでもよくなったんです!人それぞれあると思うけど、ちょっとしたキッカケで、夢から覚めるときがきます!主さんは絶対幸せになれますよ(^^)

• << 16 コメントありがとうございます。 素敵な男性との出会い素晴らしいです。 私もそう思える日が来れるよう夢から覚めれるようno.4さんの言葉を胸に過ごしたいです。 ありがとうございました。

No.5 17/08/16 15:41
フリーさん5 

焦らない、無理しない、気にしない。

今は葛藤が起きるのは当たり前。貴女は尽くしてきたからこそだから。

まぁ、彼がよそ見したのは尽くされすぎて暇になったのだろうね
石器時代とかさ、狩りに行けば小物より大物を!と次第に思うのと似てるかな…

彼は狩り下手なのかな…
戻ってくるなんて、どんだけ母さん扱いしてるやら…

尽くし過ぎもダメだね~

• << 17 コメントありがとうございます。 やはり尽くしすぎはダメなんですね… よく前の彼に彼女だけどお母さんみたいと言われました。 次の恋愛ではそうならないよう心掛けていきたいです。 ありがとうございました。

No.6 17/08/16 16:19
社会人さん6 ( 20代 ♂ )

悪いこととは言いませんけど仕事への向上心であったり自分磨きや自己投資も全部見返してやりたいっていう相手ありきの気持ちだと思うのでなかなか立ち直れないんだと思いますよ。
気が付いたら相手の事を考えなくなってた、くらいにね。
私も先日10年くらいの付き合いがあって自分の考えやら行動やらの一部になってるような人と絶縁されちゃいましたけど2週間くらいで立ち直れて逆にびっくりしています。私の場合は読書かな。別に趣味であったわけではないですけど時間あるし久しぶりに本でも読もうかなって感じです。雑食なのでジャンルは恋愛からミステリー、SFなど色々。読んでる数時間は物語に気持ちを集中させれるのでそれの繰り返しで気づいたら軽くなってたって感じです。映画鑑賞とかもいいかもしれないですね。

• << 18 コメントありがとうございます。 見返したい…正直それもあってやってると自分でも感じます。何も得られないですよね。 小説や映画観賞いいですね 1人の時間でも考えたらやはり考えたりしてるので気持ちを入り込ませてみたいです。 ずっと溜まりっぱなしの映画や小説があるのでこれから見たり読んだりします。 ありがとうございました。

No.7 17/08/16 19:17
匿名さん7 

主さんにも責任はありますよね。
繰り返ししてきた訳だし、自分が悪いと思えば
前に進めると思いますが。

• << 19 コメントありがとうございましす。 そうさせてた自分もいけないですよね。 いつも戻ってくる場所を自分の中でも作っていたのと、それでも戻ってくるってずっと思ってました。 反省して次へと繋げていきたいです。 ありがとうございました。

No.8 17/08/17 01:41
匿名さん8 

うーん、文章読むと主さんのしつこさと自分勝手さが原因かなあと思う。
あと重すぎるし相手を不幸になってほしいなんか思うとか性格おかしいから。
まず自分の反省しないと同じくまた振られるよ。
誰だってしつこい奴と自分勝手、

過激に相手を悪く言う人は誰でも嫌うから。

• << 20 コメントありがとうございます。 好きだった人の幸せを願えないのは良くないですよね。 私もしつこい人、自分勝手な人、人を悪く言う人は嫌いです。 嫌いなのに相手にそう思ったり、吐き出したりするのは自分に返ってきますよね。 改めて自分のの身勝手さに実感させられました。 そうならないよう相手の幸せを願いながら過ごしていきたいです。 ありがとうございました。

No.9 17/08/17 15:54
匿名さん9 ( ♀ )

新しい恋愛かな

• << 21 コメントありがとうございます。 やっぱり新しい恋愛ですよね。 no.9さんや皆さんが言うように新しい道へと進めるようにしたいです。 ありがとうございました。

No.10 17/08/17 15:59
匿名さん10 

批判してる方も居ますが不幸になれくらい思って良いと思いますよ〜。
別に誰に迷惑かけるわけでもなく
自分が立ち直れるなら全然良いと思います。
時間が経てば相手への感情なんて無になりますし。

自分磨きして婚活してもっと良い男性に出会えば
そんな男忘れますよ!

私も優柔不断なタイプなので
何となく主さんが今まで彼氏を許していた気持ちもわからなくありませんが
自分の為には良くないです。
今後はもっと追われる恋愛をしてみて下さい!
主さんには幸せになってほしいです!

• << 22 コメントありがとうございます。 そう言って頂きありがとうございます。 画面の中の事でもすごく幸せな気持ちになりした。 追われる恋愛…難しいですが、もっと自分を高めていつかしたいです。 ありがとうございました。

No.11 17/08/17 16:38
恋愛中さん11 

相手と真剣に向き合ってきて、付き合ってきた証拠ですよ。今はみんなつらいものです。

• << 24 コメントありがとうございます。 そう言って頂きありがとうございます。 真剣に付き合ってきたからこその感情なんですかね。 自分の中では期待が裏切られたからなのかと思ってました。 今の気持ちを糧に前向きに進んでいきたいです。 ありがとうございました。

No.12 17/08/17 17:02
匿名さん12 

不幸になれ!って思いますよ。私だって思いました。ってより、今でも思います。
7年付き合って別れ、もう10年位たつけど未だにです。

男は男で忘れるしかないと私は思います。
出会いを求め出歩きましょう。
そいつ、マジ不幸になれ!私も影ながら祈ります。

• << 23 コメントありがとうございます。 異性の悩みはやはり異性で解決なんですかね。 少しナイーブになって外に出ることが少なくなってきていたので、リフレッシュも含め出会いの旅に出たいと思います。笑 ありがとうございました。

No.13 17/08/18 23:24
匿名さん0 

>> 1 私の場合はかなりやさグレました 女なんてぇー💢 って気持ちになり、遊びまくりました、二度とあんな目にあいたくないのでキープもたくさん作っ… コメントありがとうございます。
私もやさぐれたい気持ちありますが、なんだか男性への壁ができてしまいはぁ…と思います。笑
自信が持てるように頑張りたいと思います!

No.14 17/08/18 23:28
匿名さん 

>> 2 失恋はたくさんしました。長年付き合った別れも経験してます。 振られた直後というのは精神的な病気のような症状にみまわれるので、相当イケメンと… コメントありがとうございます。
病気みたいな症状って言葉すごく納得しました。

やはり時間が解決してくれるものなんですね。
常に居ることが当たり前になっていたのでまずはこの症状と向き合いながら抜け出せるよう頑張りたいです。
あと実らなくても自分好みの方が現れるよう願います。笑

No.15 17/08/18 23:34
匿名さん 

>> 3 完全にその元彼のことを完全にふっきりたいならまず主さんが所有している元彼の思い出の品や写真、家財・家電・衣服関係“すべて”を洗いざらい捨てて… コメント、アドバイスありがとうございます。
ほとんどの物は処分しましたが、日常生活で使えそうなものは多少残ってるのでそこも処分しようと決心できました。
この時間を大切にして、自分を一から見直せるようにしたいです。
趣味などがないのでジムやランニングなど身体を動かして心身ともに健康に前に進めるようにします。

No.16 17/08/18 23:36
匿名さん 

>> 4 3ヶ月前、わたしも主さんとおなじでした!あちらは新しい彼女と仲良くやってるのに、なんでわたしがこんな惨めな思いしないといけないの!憎い!不幸… コメントありがとうございます。
素敵な男性との出会い素晴らしいです。
私もそう思える日が来れるよう夢から覚めれるようno.4さんの言葉を胸に過ごしたいです。
ありがとうございました。

No.17 17/08/18 23:38
匿名さん 

>> 5 焦らない、無理しない、気にしない。 今は葛藤が起きるのは当たり前。貴女は尽くしてきたからこそだから。 まぁ、彼がよそ見したのは尽… コメントありがとうございます。
やはり尽くしすぎはダメなんですね…
よく前の彼に彼女だけどお母さんみたいと言われました。
次の恋愛ではそうならないよう心掛けていきたいです。

No.18 17/08/19 01:30
匿名さん 

>> 6 悪いこととは言いませんけど仕事への向上心であったり自分磨きや自己投資も全部見返してやりたいっていう相手ありきの気持ちだと思うのでなかなか立ち… コメントありがとうございます。
見返したい…正直それもあってやってると自分でも感じます。何も得られないですよね。
小説や映画観賞いいですね
1人の時間でも考えたらやはり考えたりしてるので気持ちを入り込ませてみたいです。
ずっと溜まりっぱなしの映画や小説があるのでこれから見たり読んだりします。

No.19 17/08/19 01:32
匿名さん 

>> 7 主さんにも責任はありますよね。 繰り返ししてきた訳だし、自分が悪いと思えば 前に進めると思いますが。 コメントありがとうございましす。
そうさせてた自分もいけないですよね。
いつも戻ってくる場所を自分の中でも作っていたのと、それでも戻ってくるってずっと思ってました。
反省して次へと繋げていきたいです。

No.20 17/08/19 01:35
匿名さん 

>> 8 うーん、文章読むと主さんのしつこさと自分勝手さが原因かなあと思う。 あと重すぎるし相手を不幸になってほしいなんか思うとか性格おかしいから。… コメントありがとうございます。
好きだった人の幸せを願えないのは良くないですよね。
私もしつこい人、自分勝手な人、人を悪く言う人は嫌いです。
嫌いなのに相手にそう思ったり、吐き出したりするのは自分に返ってきますよね。
改めて自分のの身勝手さに実感させられました。
そうならないよう相手の幸せを願いながら過ごしていきたいです。

No.21 17/08/19 01:36
匿名さん 

>> 9 新しい恋愛かな コメントありがとうございます。
やっぱり新しい恋愛ですよね。
no.9さんや皆さんが言うように新しい道へと進めるようにしたいです。

No.22 17/08/19 01:39
匿名さん 

>> 10 批判してる方も居ますが不幸になれくらい思って良いと思いますよ〜。 別に誰に迷惑かけるわけでもなく 自分が立ち直れるなら全然良いと思います… コメントありがとうございます。
そう言って頂きありがとうございます。
画面の中の事でもすごく幸せな気持ちになりした。
追われる恋愛…難しいですが、もっと自分を高めていつかしたいです。

No.23 17/08/19 01:41
匿名さん 

>> 12 不幸になれ!って思いますよ。私だって思いました。ってより、今でも思います。 7年付き合って別れ、もう10年位たつけど未だにです。 男… コメントありがとうございます。
異性の悩みはやはり異性で解決なんですかね。
少しナイーブになって外に出ることが少なくなってきていたので、リフレッシュも含め出会いの旅に出たいと思います。笑

No.24 17/08/19 01:45
匿名さん 

>> 11 相手と真剣に向き合ってきて、付き合ってきた証拠ですよ。今はみんなつらいものです。 コメントありがとうございます。
そう言って頂きありがとうございます。
真剣に付き合ってきたからこその感情なんですかね。
自分の中では期待が裏切られたからなのかと思ってました。
今の気持ちを糧に前向きに進んでいきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧