注目の話題
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

連絡先交換してすぐに未読無視

レス15 HIT数 12208 あ+ あ-

匿名さん
17/08/16 01:36(更新日時)

職場の好きな人に、勇気を出して連絡先を聞きました。
『僕のですか?良いですよ』と教えてくれたのですが、その直後に、突然連絡先を聞いてしまったので『さっきは突然連絡先を聞いてすみませんでした。教えてくださってありがとうございました』とラインを送ったところ、そのラインを未読スルーされて、3日経ちました。

私に全く興味がなく、仕方なく業務的に連絡先を教えてくれたにしても、いきなりの未読スルーはショックすぎて泣きそうです。

3日もラインに気づかないなんてことはないですよね?
もしかしてブロックされてるのかとも思いましたが、相手のタイムラインは見れます。

返信が必要ない内容ではありますが、せめて開いて読んで欲しかったです。

これって完全に拒否されてるってことなんでしょうか?

No.2514918 17/08/13 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/13 12:45
匿名さん1 

①相手が、貰ったLINEの差出人を主さんと分かっていない
②返信不要の内容だから返信しないだけ
③多忙でLINEを見る時間がない
④体調が悪い、スマホが不調
⑤返信したくない(主さんと関わりたくない、面倒)

などの可能性が考えられますね。とりあえず一週間待って、ずっと未読だったら直接一声かければ良いと思います。

No.2 17/08/13 13:08
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
①は私の名前で登録してますし、内容からも分かると思います。
②はあり得ますね。でも未読スルーって既読スルーよりへこみます。せめて開いて読んで欲しかった。
③と④も、同じ職場なので見る限り無いように思います。

となると、⑤ですよね・・・。
すぐに未読スルーするくらいなら、はじめから連絡先教えてほしくなかったです。
教えないわけにはいかなかったのかもしれませんが・・・

好きすぎてショックすぎて、立ち直れるか不安

No.3 17/08/13 14:51
匿名さん3 

たぶん、主さんとっていうよりも職場の人と個人的な付き合いをしたいと思ってないのかもしれませんね。

• << 7 ありがとうございます。 その人は彼女を欲しがっていて、今までも職場で連絡先を聞いたりしているみたいです。 ということは、余計に私には興味ないということですよね・・・

No.4 17/08/13 14:55
匿名さん4 

仮に完全に拒否してたら、最初から『俺、ラインやってないから。ごめん。』って言うんじゃないかな?嘘でもね?
だから嫌ってる訳では無いと思う。

ただ、その好きな人、主さんに対して敬語だね?何となく、まだまだ距離感感じるよ。

相手はただの同じ職場で働いている人って感じで大して関心が無さそうだよ(-_-;)

職場では飲み会とか無いの?

もうちょっと自分のこと、知って貰えるようにラインじゃなくて、まずは普段の日常生活で話しかけた方が良いかもよ。

ライン未読スルーされて、独りショックかもしれないけど、相手は主さんがみんなとライン交換していてついでに聞いてきたのかな?くらいにしか、思ってないかもよ?

• << 8 確かに距離はあります。 なかなか話す機会も無くて。話すときも緊張してうまく話せなくて。 なので連絡先を聞きました。 でも、焦りすぎたかな後悔しています。 連絡先を聞くときも、若干そっけない感じになってしまって。 まず普段からこういうのを無くすべきですよね。突然連絡先を聞いたのは間違っていました。 明日、職場で会うので、怖いけど声をかけてみようと思います。

No.5 17/08/13 15:35
アドバイザー5 ( ♀ )

未読なんですよね。

1さんのカテゴリーわけだと5に当たると私もスルーします。既読しても放置です。

とりあえず教えたけど、それでどうなるってわけではないからスルーです。

スルーするなら教えてくれなくてもというより、聞かれたから教えたぐらいの気持ちだと思います。彼に取って気になる女性になりましょう。

• << 9 やっぱりそういうことなんですかね。 教えないわけにはいかないですもんね。 連絡先なんて聞くんじゃなかったです。 他に好きな人がいるのかなとも思いますが、でも、ウザくならない程度に頑張って声をかけたりしてみようと思います。

No.6 17/08/13 18:18
フリーさん6 

断るのも気まずいし、うまい言葉もなくて教えたのかもしれないですね。

• << 10 きっとそうですよね。 未読無視するような人とは思えないので、よっぽど興味がないか、他に好きな人がいるんだろうなと思います。 はぁ・・・泣きそうです。

No.7 17/08/13 18:55
匿名さん 

>> 3 たぶん、主さんとっていうよりも職場の人と個人的な付き合いをしたいと思ってないのかもしれませんね。 ありがとうございます。

その人は彼女を欲しがっていて、今までも職場で連絡先を聞いたりしているみたいです。

ということは、余計に私には興味ないということですよね・・・

No.8 17/08/13 19:02
匿名さん 

>> 4 仮に完全に拒否してたら、最初から『俺、ラインやってないから。ごめん。』って言うんじゃないかな?嘘でもね? だから嫌ってる訳では無いと思う。… 確かに距離はあります。
なかなか話す機会も無くて。話すときも緊張してうまく話せなくて。
なので連絡先を聞きました。
でも、焦りすぎたかな後悔しています。

連絡先を聞くときも、若干そっけない感じになってしまって。
まず普段からこういうのを無くすべきですよね。突然連絡先を聞いたのは間違っていました。

明日、職場で会うので、怖いけど声をかけてみようと思います。

• << 11 主さん、今回凄く勇気出して連絡先聞いたんだね。 好きな人の前だと緊張する気持ち凄く分かるよ~ あのさ。 主さんにきついこと書いちゃうけど。今の主さんの状態だと彼、振り向いてくれない可能性が高いかもだよ。 今さ、ちょうどGWじゃない? このお休み期間に自分磨きしてみたらどうかな? そうだな。 例えば、主さん、自分の顔ブルーベースかイエローベースか知ってる? これ知ってるだけで自分が似合う髪型とか髪色、ファンデーション、チーク、口紅、洋服の似合う配色が分かるんだよ。 もし、主さん知らなかったら調べてみて。 これを実行するだけで垢抜けるはずだから。 自分に自信もつくし、声も掛けやすくなるし、彼が変化に気付いてくれるかもしれない。 主さん、まだまだこれからだよ。 まだ諦めるのは早いから。 頑張ってね。応援してます。

No.9 17/08/13 19:09
匿名さん 

>> 5 未読なんですよね。 1さんのカテゴリーわけだと5に当たると私もスルーします。既読しても放置です。 とりあえず教えたけど、それでど… やっぱりそういうことなんですかね。
教えないわけにはいかないですもんね。
連絡先なんて聞くんじゃなかったです。

他に好きな人がいるのかなとも思いますが、でも、ウザくならない程度に頑張って声をかけたりしてみようと思います。

No.10 17/08/13 19:11
匿名さん 

>> 6 断るのも気まずいし、うまい言葉もなくて教えたのかもしれないですね。 きっとそうですよね。
未読無視するような人とは思えないので、よっぽど興味がないか、他に好きな人がいるんだろうなと思います。
はぁ・・・泣きそうです。

No.11 17/08/13 19:49
匿名さん4 

>> 8 確かに距離はあります。 なかなか話す機会も無くて。話すときも緊張してうまく話せなくて。 なので連絡先を聞きました。 でも、焦りすぎたか… 主さん、今回凄く勇気出して連絡先聞いたんだね。

好きな人の前だと緊張する気持ち凄く分かるよ~

あのさ。
主さんにきついこと書いちゃうけど。今の主さんの状態だと彼、振り向いてくれない可能性が高いかもだよ。

今さ、ちょうどGWじゃない?
このお休み期間に自分磨きしてみたらどうかな?

そうだな。

例えば、主さん、自分の顔ブルーベースかイエローベースか知ってる?

これ知ってるだけで自分が似合う髪型とか髪色、ファンデーション、チーク、口紅、洋服の似合う配色が分かるんだよ。

もし、主さん知らなかったら調べてみて。

これを実行するだけで垢抜けるはずだから。

自分に自信もつくし、声も掛けやすくなるし、彼が変化に気付いてくれるかもしれない。

主さん、まだまだこれからだよ。
まだ諦めるのは早いから。

頑張ってね。応援してます。

No.12 17/08/14 21:50
匿名さん12 

私はただ単に、相手側の、LINEの設定だと思います。

私は何回か、友達とLINE交換した後に、最初のメッセージが、届かなかった事があります。 こちら側にだけ、友達表示されてて、相手側に自分がいない...みたいな。
勇気を出してメッセージが届いたか確認してみて下さい。

No.13 17/08/14 23:28
フリーさん13 

LINE教えてと言われて
断れなくて教えたけど
やり取りしたくない意思表示で
既読スルーしたことあります。
未読スルーは更に不快感を
表現したいのだと思います。

No.14 17/08/15 00:06
匿名さん14 

相手側の方が主さんを友達登録してないと、トークもらっても気付きにくい事がありますし、友達以外のトークが届かないようにも出来ますし、気づかなくて届かない場合がありますよ。

No.15 17/08/16 01:36
匿名さん 

みなさん、ありがとうございました!

昨日、勇気を出して本人に聞いてみたら、何人かの方が仰られていたように、ライン届いていなかったみたいです。
そのあと、向こうからラインをしてくれました。
本人に聞いてみて良かったです。
みなさん、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧