彼の心配性、束縛について
初投稿です><
最近彼氏の心配性といいますか、束縛について困っています。
彼は元カノに浮気された過去がトラウマになっているようで、私が男と遊んだりしていないか、男に絡まれないか極度に心配してきます。
私自身としては幼い頃から男性が苦手で男友達がいるどころか話すこともできない状態なのですが、そのことを説明しても心配は消えないようです。
そのためいつ誰と遊ぶかを報告することにし、私からの提案で当日友達との写真も送っています。このことに関しては理解できるので気に留めていなかったのですが、先日友人(女の子)とナイトプールに行く約束をしたことを伝えたところ、「ナイトプールがどんなところかわかっている?(彼からしたらヤリ目の人間しか居ないと思っているみたいです)」「俺が嫌って言っても行くの?」と言ってきました。私は友人と行くわけですしナンパなどには関わらなければいいと考えていたので私の考えと共に、行くといった旨を伝えました。しかし彼の機嫌が悪くなってしまい結局ナイトプールに行くことを諦めました。
他にも私は趣味として男性アイドルの追っかけをしており、サイン会やチェキ会などにも参加していたのですが、彼に話したところ「男のひとに近づかないで」「取られた気がする」などと言ったことを言われてしまい、それ以来イベントには参加していません。(男性が苦手という発言が矛盾してしまうと思うのですが、私からするとアイドルは2次元のような存在で必要以上に近づいたり会話することがないことと、ファン層が女性ばかりのため安心して追っかけをしていました。)
ナイトプールの件でちょっと心配性が過度ではないかと感じ、周りの友人にもこの事を相談したのですが束縛が少し行き過ぎなのでは?今後エスカレートしていかないか?などと言った言葉を貰い、心配になってしまいました。さらに私のことを信じてもらえていないようにも感じており、さらに元カノと重ねられている気がして悲しい気持ちでいっぱいです。今後どうやって彼と関わっていけば良いか不安なため、どなたか何かアドバイスを頂けたら幸いです。
長々と失礼いたしました><
>> 5
ハッキリ伝えるしかないよね。喧嘩になっても仕方ない。分かりあえないなら別れるしかない。
彼に嫌われないよう合わすだけならその不満は改善…
私の考えや気持ちは伝えたのですが彼は行って欲しくないの一点張りでどうにもなりませんでした。彼は私の気持ちを考えようと、理解しようとしてくれない人間なのかなと感じています。
最後のお言葉にハッとさせられました。恋愛経験が無く自分でも苦しい状況なので周りの友人の意見を聞きながら今後対応して行きたいと思います。ありがとうございます><
- << 11 行ってほしくないの一点張りだろうが聞く耳持たないなら別に相手を納得させる必要なんてないさ。 自分の考えばかりでこちらの話を聞こうとしないなら私はそうすると伝えて話を切り上げれば良い。それでも折れないなら実行しな。 実行した事によって怒るだけで折り合いもつけようとしないなら何も変わらないし変えようとも思っていないという事だ。
>> 12
余計なお世話だが
話し合いがそもそもできないのに話し合いをまだして納得してもらおうと思う時点で主さんは彼の機嫌を伺うような女性にしかなれないよ。
過度の束縛がウザいわけであって相手が納得しなくても報告もせずに行くしかないよね。
なぜ彼氏である俺の言う事を理解してくれないんだろう?と彼が怒り出すのは間違いないがその時こそ話し合える時だよね。彼がその件で話し合いを持とうとするのだから。
そしてそこに折り合いをつけられないなら主さんが我慢して付き合うか別れるしかないかもしれない。ただ乗り越えるなら絆は更に深まるだろう。
いつまでも機嫌を伺い許しを得なければ納得してもらえないなら話し合いができるまで我慢するならずっと我慢する事になるだろう。
わざとではないが彼にも問題あるなら彼に歯向い彼から主さんの行動はなぜなのか理解できない…と少しは追わせる関係にする事だ。それで怒って彼が離れていくのなら主さんに対しての感情もそんなもんだし嫉妬の部分においても彼はこの先も考え方を改める事は中々難しいと言えるだろうね。何かを学ばないとね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜の行為について1レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為0レス 30HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 42HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
夜の行為について
何だか緩そうだ。 まぁ緩くても主さんが行為の相手を求め、足を相手の腰…(匿名さん1)
1レス 30HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 30HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 36HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 475HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 68HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 642HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1790HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 74HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 475HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 223HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 201HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 238HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 217HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る