注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

何年も付き合っているとこうなるのでしょうか

レス18 HIT数 1523 あ+ あ-

匿名さん
17/08/10 12:15(更新日時)

私は付き合って5年ちょっとの彼氏がいます
彼は社会人4年目私は2年目なのでそろそろ同棲してもいい頃なんじゃないかなと思い、1年くらい前から同棲の話をしているのですがお金がないだのなんだかんだ理由をつけて話をはぐらかします。
そんな態度にイライラしていたのですがついに昨日『12月までに同棲出来なかったら一人暮らしを始める』と言ったら
『それもいいかもね』と言われてしまいました。
正直彼の考えがわからないしこれから先のことを考えると不安でいっぱいです。

お金がないなら月にいくらと決めて少しずつ貯められるように頑張ろうと話していたのにそんなすぐには無理とも言い切られてしまって
今私の心の中はなんとも言えない気持ちでいっぱいで耐えきれなくなりこちらに投稿させて頂きました。
その他にも色々溜め込んでいるのでこれを機に少しずつ吐き出せて行けたらいいなと思っています。。。

17/08/09 02:01 追記
彼の直して欲しい所をあげます

・厨ニ病(刺青いれたいとか言ってくる)
・二日酔いのまま仕事に行って気分が悪いからと早退(反省してない)
・正論言われると逆ギレ
・お金ないくせに課金しまくり
・考えが甘すぎる
・自分が確実に悪くても謝らない

No.2512781 17/08/09 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/09 01:48
なぎ ( 20代 ♀ 4vyNv )

私も同じような感じです。
付き合って7年が経ち、結婚話も出てるのに、同棲の話を持ちかけると「お金がない」等を理由に断られ、結婚したら彼の実家へ…
という雰囲気がずっとです。
主さんの彼もかどうかは分かりませんが、結局実家ぐらしで、両親に甘えてるんだと思います。
不安にもなりますし、イライラもしますよね泣

No.2 17/08/09 01:56
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。泣
きっとそうかもしれません。
彼は一時寮生活をしていた期間がありましたが1年たらずで実家へ戻り今も実家通いです。。
お家にお金も入れていないと言っていましたし何年ヒモみたいになって行く彼を見ているのが辛いです。←

7年か、、、なぎさんが早く結婚出来ることを願います(;;)

No.3 17/08/09 02:49
匿名さん3 

直して欲しい所が…
男として酷すぎませんかね?

貴方は拾う神ですかね?

逃げて話し合いしない奴って
心が弱いから最後は暴力で解決
しようとしますよ。

付き合ってて、こんなにも
イライラする人と
結婚したいのですか?

もし結婚したら貴女の
稼いだ生活費もろともに
課金するんですよ?

刺青がカッコいいと思ってる
なんてど田舎のヤンキーですかね?
そのうち大麻とかしそう笑

• << 9 レスありがとうございます。 話し合いをしたくても結局いつもお前は変だよ、周りのやつに聞いたら俺は間違ってない等言ってきて話し合いになりません。 刺青に関しましては以前から何度か冗談で言っているそうですが2、3年もちょくちょく言われ続けて反論するとなんでダメなのかと逆ギレされるので反論するのも面倒になりました。 他の方の意見も見てやはりまだ20代前半、私が厳しすぎるのか、、彼がまだ若くて決断力がないのか、、 これを機に少し距離を取って冷静になろうと思います

No.4 17/08/09 03:28
匿名さん4 

私の友人男性に、主さんの彼氏さんと似たような方がいます。

彼は彼女とはまだ結婚を考えてはいないようなのですが、彼女から同棲したい、結婚したいと言われて、困っていました。

同棲してしまうと、もう1人の時間はなくなるし、結婚もせざるを得なくなるからです。

私が思うに、主さんの彼もそう思っているのではないでしょうか。

また、彼の嫌なところを挙げていましたが、内容を見る限り、私なら将来が不安で仕方ないです。

同棲してしまうと、もし別れた時大変になるし、もう少し話し合って様子を見た方がいいのかなあ、と思いました。

• << 10 レスありがとうございます。 意見を聞いてなんとなく思い当たる所がありました。。 確かにまだ20代前半、私が厳しすぎるところもあり彼に肩身の狭い思いをさせてしまっていたかもしれません。。 これを機に少し距離を取って冷静になり、時が来たらしっかり話し合おうと思います。

No.5 17/08/09 04:50
社会人さん5 

そんな男要らなくない?

どこがいいの?顔?

• << 11 レスありがとうございます 実は彼がこんな性格になってしまったのは入社してからなのです 学生時代はとても優しく大切にされている感があったのですが入社してからはタバコも吸うようになったしブランド物を身につけ始めてついには誕生日や記念日も適当に済まされるようになりました。 なんだか書き込んでいて虚しくなって来ました。なぜ私はこんな人を嫌いになれないのか、、 少し冷静になります。。

No.6 17/08/09 05:58
恋愛中さん6 ( ♀ )

私は厨二病はOKです。いってることは可愛くて、私ヲタクなのでフィギュアとかも問題ないです。
実際されたら、結婚したらプール子供いけない、温泉いけないでアウトですけど。
正論で逆ギレは、追い詰めてないですか?いくらあなたが正論を持って相手に接しても逃げ道のない追い詰めは逆ギレを自分で作っている様なもの。逃げ道作ってあげないとダメです。正論は間違って無くても使い方間違えてる方が悪い。

課金は、お金なくても遊びの範囲借金するまでじゃなければだと思うけど。私ゲームしないけど、女の子でも5万とかしていて(ランチ行くような仲のいい子)いますよ。金額聞いてびっくりだけど、小遣いの範囲でらしいけど私には考えられない。生活出来ないほどに課金するかどうかは、見極めですよ。

謝らない点と、考えが甘いのはちょっと問題かな。

同棲はどうしてしたいの?結婚を考えているならばきちんと話し合わないと。目的のない、意味のない同棲は同棲で終わりますよ。
簡単に同棲はできるけど、その辺り彼氏さんと話し合えてます?あなたがどうして同棲をしたいのか。
私の周りにも同棲を何回もしている人いる。結局それだけで終わってますよ。

• << 12 レスありがとうございます。 私もヲタクなのでアニメやゲームなどをみたりやったりする事に対して抵抗はなくむしろ賛成派です。 ですがハマると10万とか課金してしまうのでさすがに呆れてしまいました。。 刺青に対しては偏見はないのですがこの国に住んでいる限りいろいろと肩身が狭くなる為社会性も考えて反対しています。 確かにこう見ると私は頑固で古い考えを彼に押し付けていたと思います 彼も私もまだ20代前半、まだ若い考えでいてもおかしくないですね。しっかり反省して謝ろうと思います。。 同棲はお互いの職種が少し特殊で夜中から仕事をしていたりするので生活習慣を慣らしたいと言う気持ちから同棲したいなと思うようになりました。 また結婚したら子供も授かりたいと思っているので転職することを考えたり逆算していくとそろそろ同棲〜結婚〜出産と言う流れなのかなと思ったからです。 私のこの気持ちを彼には何度も伝えてはいるのですがやはり若さからかあまりしっくりは来ていないようで、、 これを機に少し距離を置いて冷静になり、それからしっかり話し合いをしようと思います。

No.7 17/08/09 06:38
恋愛中さん7 

主さんが彼氏さんに色々押しつけているような感じ。
よく5年も付き合っているな、と思いました。
主さん、彼氏さんにしつこくしていませんか?貴女がお金の事や生活の事などで、煩くて面倒になっているだけかもしれないですよ。
あと、彼氏さんはまだまだ遊びたいだけかも。同棲、結婚をしてしまえばかなりお金が掛かりますし。
同棲するならどちらかの実家でしても良いですね。
貯金やお金の話は少しずつしていくしかありません(彼氏さんの様子を窺いつつ)。

誰だって直して欲しい場所はあると思います。拝見しましたが、そんな彼と本当に結婚したいのですか?逆キレは怖いですよ。
主さん、あまり焦らないで考え直して下さい。

• << 13 レスありがとうございます。 たしかに私の固い考えをかれに押し付けていたかもしれません。 冷静になって考えて見ると結婚だけが人生のゴールではないし今彼と結婚して家庭を築きたいかと言われると悩みます。。 もう少し焦らずこれからの事を考えていきたいと思います。

No.8 17/08/09 08:57
通行人8 

学生からの付き合いですよね?
まだ結婚も同棲もしたくないだけでしょう。

社会人四年じゃまだ子供の気分も抜けてないし、実家で何もしなくていい生活を捨てられないでしょう。

同棲すれば生活費も出さないといけないし、自由もなくなる。

結婚も考えられないし主さんと結婚したいとも考えられないんじゃない?

結婚したいなら別れてもっとマトモな男と付き合った方がいいんじゃない

• << 14 レスありがとうございます。 たしかにそうですよね。まだ20代前半 遊びたい気持ちは強いと思います。 3年くらい前の彼はこんな性格と真逆だったのでその頃の彼にいつか戻ってくれると思いずっと待っていましたがそろそろ辛いので別れることも視野にいれていきたいと思います。

No.9 17/08/09 10:33
匿名さん 

>> 3 直して欲しい所が… 男として酷すぎませんかね? 貴方は拾う神ですかね? 逃げて話し合いしない奴って 心が弱いから最後は暴力で… レスありがとうございます。
話し合いをしたくても結局いつもお前は変だよ、周りのやつに聞いたら俺は間違ってない等言ってきて話し合いになりません。
刺青に関しましては以前から何度か冗談で言っているそうですが2、3年もちょくちょく言われ続けて反論するとなんでダメなのかと逆ギレされるので反論するのも面倒になりました。
他の方の意見も見てやはりまだ20代前半、私が厳しすぎるのか、、彼がまだ若くて決断力がないのか、、

これを機に少し距離を取って冷静になろうと思います

No.10 17/08/09 10:36
匿名さん 

>> 4 私の友人男性に、主さんの彼氏さんと似たような方がいます。 彼は彼女とはまだ結婚を考えてはいないようなのですが、彼女から同棲したい、結婚… レスありがとうございます。
意見を聞いてなんとなく思い当たる所がありました。。
確かにまだ20代前半、私が厳しすぎるところもあり彼に肩身の狭い思いをさせてしまっていたかもしれません。。
これを機に少し距離を取って冷静になり、時が来たらしっかり話し合おうと思います。

No.11 17/08/09 10:59
匿名さん 

>> 5 そんな男要らなくない? どこがいいの?顔? レスありがとうございます
実は彼がこんな性格になってしまったのは入社してからなのです
学生時代はとても優しく大切にされている感があったのですが入社してからはタバコも吸うようになったしブランド物を身につけ始めてついには誕生日や記念日も適当に済まされるようになりました。

なんだか書き込んでいて虚しくなって来ました。なぜ私はこんな人を嫌いになれないのか、、
少し冷静になります。。

No.12 17/08/09 11:30
匿名さん 

>> 6 私は厨二病はOKです。いってることは可愛くて、私ヲタクなのでフィギュアとかも問題ないです。 実際されたら、結婚したらプール子供いけない、温… レスありがとうございます。
私もヲタクなのでアニメやゲームなどをみたりやったりする事に対して抵抗はなくむしろ賛成派です。
ですがハマると10万とか課金してしまうのでさすがに呆れてしまいました。。
刺青に対しては偏見はないのですがこの国に住んでいる限りいろいろと肩身が狭くなる為社会性も考えて反対しています。

確かにこう見ると私は頑固で古い考えを彼に押し付けていたと思います
彼も私もまだ20代前半、まだ若い考えでいてもおかしくないですね。しっかり反省して謝ろうと思います。。

同棲はお互いの職種が少し特殊で夜中から仕事をしていたりするので生活習慣を慣らしたいと言う気持ちから同棲したいなと思うようになりました。
また結婚したら子供も授かりたいと思っているので転職することを考えたり逆算していくとそろそろ同棲〜結婚〜出産と言う流れなのかなと思ったからです。
私のこの気持ちを彼には何度も伝えてはいるのですがやはり若さからかあまりしっくりは来ていないようで、、

これを機に少し距離を置いて冷静になり、それからしっかり話し合いをしようと思います。

No.13 17/08/09 11:34
匿名さん 

>> 7 主さんが彼氏さんに色々押しつけているような感じ。 よく5年も付き合っているな、と思いました。 主さん、彼氏さんにしつこくしていませんか?… レスありがとうございます。
たしかに私の固い考えをかれに押し付けていたかもしれません。
冷静になって考えて見ると結婚だけが人生のゴールではないし今彼と結婚して家庭を築きたいかと言われると悩みます。。

もう少し焦らずこれからの事を考えていきたいと思います。

No.14 17/08/09 11:40
匿名さん 

>> 8 学生からの付き合いですよね? まだ結婚も同棲もしたくないだけでしょう。 社会人四年じゃまだ子供の気分も抜けてないし、実家で何もしなく… レスありがとうございます。
たしかにそうですよね。まだ20代前半
遊びたい気持ちは強いと思います。

3年くらい前の彼はこんな性格と真逆だったのでその頃の彼にいつか戻ってくれると思いずっと待っていましたがそろそろ辛いので別れることも視野にいれていきたいと思います。

No.15 17/08/09 12:19
匿名さん15 ( ♀ )

主さんは彼との結婚を望んでるのですか?
それともとりあえずは同棲出来れば良いのでしょうか??

正直、同棲してしまうとダラダラと長い付き合いが続いて
結局はお互い嫌なところが見え過ぎてしまって別れて、結果 何年か時間を無駄にする可能性は高いですよ。

ましてや、主さんの彼情報を読む限り
結婚しても上手くいかないか、主さんが我慢するか…が目に見えてます。

結婚はゴールではなく、人生の始まりですし
我慢の日々が続くと覚悟しておいた方が良いです。

わたしが1番無理なのは、自分の不摂生で職場に迷惑をかける(早退したり休んだり)する事ですね。
大人として無責任だし、軽蔑しちゃいます。

交際期間が長いとの事で、情もあるんだろうけど
わたしは別れも視野に入れた方が賢いと思いますよ。

No.16 17/08/09 12:37
恋愛の達人16 

そんな男のどこがいいの?
自分を安売りしちゃダメ

No.17 17/08/09 15:37
匿名さん17 

結婚向きの男じゃないよ。

No.18 17/08/10 12:15
お姉さん ( wOHLv )

多分その彼、結婚する気さらさらないよ?^_^;だってさものの見事に?はぐらかしてるんだよね?無理っしょ?主さんも悩む時間勿体ないし結婚願望ある男性見つけてそういう人とお付き合いしてみたら?確かに同棲が長すぎてもお付き合いが長引いてもいい事ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧