注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

鬱の彼氏にまたドタキャンを食らった

レス10 HIT数 2195 あ+ あ-

匿名さん
17/07/30 21:34(更新日時)

私 19歳 専門学生
彼 26歳 技術職 (職場と前彼女のせいで鬱)

彼とは7ヶ月のおつきあいで、彼は将来も一緒に、と考えてくれています。
彼は私の前の彼女に裏切られ鬱病になりました。今はだんだんと回復傾向にはあるもののたまにぶり返して鬱気味になることがあります。
元々私にも鬱っぽい傾向はあったようで、専門の先生にも彼氏にもカウンセリングに行けと言われています。

今回も鬱のぶり返しで予定していたデートがドタキャンされました。
ドタキャンされたことは今までにも何度かあり、理由はいつも向こう側で、急な仕事・体調不良・鬱のぶり返し。この3つです。
どれも彼を責められるような理由ではなく彼も誤ってくれているのでいつも仕方ない、といい泣きながら「大丈夫だよ」とラインを返していました。

今回は私もトラブルがあり気持ちの余裕がなく、「また?」と思ってしまいました。
この日のためのムダ毛処理、作ったお弁当、髪の毛のセット、お化粧、選んだお洋服。
すべてが無駄になったと思うとひどく悲しく惨めな気持ちになり、鬱の彼を心配するより先に「今自分が惨めに見える」とか「今は明るく支えてあげられない」と伝えてしまいました。

それについて彼は「君が俺の体調よりも会えない事実にショックを受けるのは前からでしょう、もう慣れたし相手より自分だもんね」と返し、私はそれに関してもひどくショックを受けました。
会えないことにショックを受ける事はもちろんですが、鬱の彼にどう声を掛けたら楽だろう、と考えてラインを返していたのに…と思いました。

どうしたら彼が鬱気味の時に「落ち着くまで待つよ」と言ってあげられるでしょうか…
同じような体験をした方、助言や自分の対応方を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.2507636 17/07/29 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/29 23:31
匿名さん1 

いやいや、相手よりも自分なのはお互いさまですけど?
ってかんじですよね。
しかもあなたも鬱傾向

悪いこと言わないから鬱じゃない男と付き合いなよ。
そんな器の小さな男と付き合ってお弁当作って可愛くセットした髪化粧服全部無駄にして怒るなって男のどこがいいの?

鬱で正当化してますね。

後は言い方変えてみましょう。

結構ネチネチ色々言っちゃいたくなるところを抑えて

こう↓

今日は楽しみにしてたから残念!
また体調がいいときに会おうね♡

でも!お弁当は今度から作るのは止めるね!
2人分は1人じゃ食べきれないし〜

鬱が良くなってお弁当作っても確実に食べれるようになるまでのお楽しみにしといてね

立て続いた場合↓

またかいな!
次ドタキャンしたら
お弁当作らずぞこのやろ〜

くらいでいいのでは?

  • << 4 私が弱いときはしっかりと支えてくれるひとで、別れるのは考えてないです。。。 でも言い方を変えるのは素敵な案だと思いました、もっと明るい言い方に変えてみたいと思います、ありがとうございます。

No.2 17/07/29 23:32
中学生さん2 

その若さでそこまで配慮出来ていれば上出来です。

逆に気を使い過ぎ、貴女が疲れてしまいます。

彼の言葉に、相手より自分だよね
とありますが、そもそも、彼自身が甘ったれたような性格だから鬱々しているので、蹴散らす位が丁度良いと思います。

鬱は辛いですが、彼のような甘ったれ鬱は始末が悪いので別れましょう。

  • << 5 ありがとうございます、ちゃんと配慮できてますかね、、 彼は私が弱いときは支えてくれる人で、別れることは今考えてはいません。 でももう少し肩の力を抜いてみようと思います、ありがとうございました。

No.3 17/07/29 23:49
匿名さん3 

会うのに気合い入り過ぎ
他にやること無いわけ?と思う。
こういう女、自分勝手だし
バカっぽいから俺なら相手しない
それとスレまで立てるとか
勘弁してほしい。粘着質

No.4 17/07/29 23:52
匿名さん0 

>> 1 いやいや、相手よりも自分なのはお互いさまですけど? ってかんじですよね。 しかもあなたも鬱傾向 悪いこと言わないから鬱じゃない男と… 私が弱いときはしっかりと支えてくれるひとで、別れるのは考えてないです。。。
でも言い方を変えるのは素敵な案だと思いました、もっと明るい言い方に変えてみたいと思います、ありがとうございます。

No.5 17/07/29 23:55
匿名さん0 

>> 2 その若さでそこまで配慮出来ていれば上出来です。 逆に気を使い過ぎ、貴女が疲れてしまいます。 彼の言葉に、相手より自分だよね と… ありがとうございます、ちゃんと配慮できてますかね、、
彼は私が弱いときは支えてくれる人で、別れることは今考えてはいません。
でももう少し肩の力を抜いてみようと思います、ありがとうございました。

No.6 17/07/30 09:25
匿名さん6 

別れる気がないなら、あまり主も頑張りすぎない事かなぁ。
デートの約束しても、あまり期待しないで、まぁ今日会えたらいいかなぁとか。
会う前から、駄目だった時の事も想定もするとか?


自分に無理するのは良くないから、あまりに辛くなるなら、別れるのも一つだと思うよ。

疲れちゃうよね。

  • << 8 ドタキャンの時が辛いので私もあまり期待はしたくないんですが、どうしても楽しみにしてしまいます。 会う前からダメだった時のことを考えるのは絶対にしてしまいます。 自分が信じなくてどうすんだとも思うんですけどね…(´;ω;`)

No.7 17/07/30 12:12
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

僕もうつ病ですが、やっぱり女性からしたら負担なのか~

彼も、不安定になると本心でないことを言ってしまします。
心無いことを言われても余裕がないんだなと思ってください。

ただ、あなたにとって辛いなら別れることもありだと思います。あなたが病んでしまっては意味がないですからね。

  • << 9 7さんもうつ病なんですね… やっぱり好き以上にこちらの心に負担がかかり過ぎた時は辛くなりますね。 正直彼に余裕がないんだなと思えるほどに私の余裕を無くされててただひたすらに泣くしか無くなってます… 鬱の方の辛さを少しでも共感できたら良いんですけどね…

No.8 17/07/30 20:52
匿名さん8 

>> 6 別れる気がないなら、あまり主も頑張りすぎない事かなぁ。 デートの約束しても、あまり期待しないで、まぁ今日会えたらいいかなぁとか。 会う前から… ドタキャンの時が辛いので私もあまり期待はしたくないんですが、どうしても楽しみにしてしまいます。
会う前からダメだった時のことを考えるのは絶対にしてしまいます。
自分が信じなくてどうすんだとも思うんですけどね…(´;ω;`)

No.9 17/07/30 21:01
匿名さん8 

>> 7 僕もうつ病ですが、やっぱり女性からしたら負担なのか~ 彼も、不安定になると本心でないことを言ってしまします。 心無いことを言われても… 7さんもうつ病なんですね…
やっぱり好き以上にこちらの心に負担がかかり過ぎた時は辛くなりますね。
正直彼に余裕がないんだなと思えるほどに私の余裕を無くされててただひたすらに泣くしか無くなってます…
鬱の方の辛さを少しでも共感できたら良いんですけどね…

No.10 17/07/30 21:34
ラブラブさん10 

鬱の彼と同棲して結婚しました。今は全く鬱症状ありませんが、当時は苦労した事を思い出しました。

自分との闘いだと思います。鬱って突然不安定になってしまうんです。でも無理すると今度は起き上がれなくなる・・・自分なんて存在が無意味じゃないかと思って、寝れなくて、何もしたくなくて、ああ・・・もう自分って、と1日中負のループに陥ってしまうのですね。
そんな時に貴方が追い打ちをかけては、彼がどんどん悪化してしまいますよ。貴方がしんどいのはよーーーーーく分かりますし、貴方がそこまで結婚もしてない彼にそこまで気を使う必要もないですからね。

情や恋愛感情だけでどうにかなりません。本気で支える覚悟がないなら離れないと貴方が病みますよ。
弱音も言いたくなるし理不尽な事沢山あって腹立つし悲しいし、でもその感情は彼以外の誰かにぶつけましょう・・・彼にぶつけると彼が余計悪化します。
今後も何度も同じ事があるでしょうし、貴方もどんどん余裕がなくなっていきます。上手く息抜きが出来る環境にいないなら、私はオススメしません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧