注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

婚活は妥協するべきでしょうか。

レス16 HIT数 1852 あ+ あ-

aya-j( 20代 ♀ FECMv )
17/07/26 11:55(更新日時)

婚活中の30手前の女です。

今、3回デートしている男性がいます。
ありがたいことに、次も会わないかと誘われているのですが、なぜか自分の気持ちが乗らないんです。

条件は信じられないほどよくて、普通に会話も出来る方で、気も遣わなくて、顔も好みの範囲で、
友達としてうまくやっていける方だなと思うのですが、
どうしても、笑い方(これが一番大きいです)、身長、体型が気になって、
恋愛モードになれないんです。

もうこれだけ条件が良い人と今後巡り会えるかどうか分からないし、とりあえずは付き合ってみる、というのが婚活的には正しい選択なのでしょうか。
自分がキスしたり、それ以上のことをしていることが想像できないんです...。でも笑い方や体型以外はとても良い方なんです。(今のところ)

何年も恋愛をしていなかったので、自分の感覚がよく分からない状態です。ご助言いただけたら嬉しいです。

No.2505197 17/07/25 07:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 08:15
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

自分の感覚、直感的に合わないのなら やめたほうがいいと思う。

焦ると後々 後悔するかと思います。

女は気持ち、ハートで恋をするものよ。

  • << 7 はい、実は年齢的に焦っている気持ちもあります。。。 素敵なお言葉ありがとうございます!これまで好きになってきた人は、頭で考えずに心でいいなと感じた人たちでした。その通りだと思います。

No.2 17/07/25 08:38
恋愛の達人2 ( 30代 ♂ )

そうだそうだ
直感で行かなきゃダメダメ

  • << 8 ありがとうございます。やはり直感で恋をするのが一番なのかもしれませんね!

No.3 17/07/25 09:09
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

あー分かります分かります!!
そういう人いますよね。
私も婚活経験者なのですが、条件も人当たりも良く(マッチしている)、体型も外見的にも問題ないのに、どうしても笑い方だけがなぜか気になり、お付き合いをお断りさせていただいた方がいました。
別に変な笑い方では無かったんですけどね…なぜそこに引っかかったのか、今でも分かりません。

とても良い方だったので、申し訳なかったのですが、多分生理的な相性がなかったのだと思います。

  • << 9 経験者様からのお言葉、とても参考になります! これがいわゆる生理的に受け付けない、ということなんでしょうかね。。 自分でも本当に勿体無いなと思いつつ、感情はなかなかコントロールするのが難しいです(>_<)

No.4 17/07/25 09:57
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

見た目も大事だと思います。
ご自身の許容範囲ならそこまで悩んでないですよね?

私は食べ方やマナーがなってないと気になります。
無理に付き合うのは余計相手を期待させ、余計傷付けます。

キスも出来ないなら尚更です。

  • << 10 そうですね、身長が低くて少し太っていることだけなら目をつぶれたかもしれません。 自分でもどうしてこんなに笑い方に引っかかるのかは分からないのですが...やはりキスしたいと思えないなら、付き合わない方が相手の方のためでもありますよね。

No.5 17/07/25 10:38
恋愛中級者5 ( 20代 ♀ )

とりあえず付き合うというのはいいと思います。その間も一応他にもアンテナはりつつ、でも付き合うなら彼氏さんを大事にしつつ。どう転がるかわからないですからね。

  • << 12 付き合うのであれば、やはりお相手のことを大事にしないと、ですよね。 アンテナ張りつつ、このままお付き合いするべきかどうか少し考えてみます(>_<)ありがとうございます。

No.6 17/07/25 11:30
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

好きじゃないんでしょう。やめときなよ。キスしたいとか、エッチしたいって感情湧かない男なんてさ。

  • << 13 はい、まだ異性として「好き」という感情は芽生えてないです...。 やはり異性として見れない人は、今後お互いに辛くなってしまいますかね。。助言ありがとうございます。

No.7 17/07/25 12:08
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 1 自分の感覚、直感的に合わないのなら やめたほうがいいと思う。 焦ると後々 後悔するかと思います。 女は気持ち、ハートで恋をするも… はい、実は年齢的に焦っている気持ちもあります。。。
素敵なお言葉ありがとうございます!これまで好きになってきた人は、頭で考えずに心でいいなと感じた人たちでした。その通りだと思います。

No.8 17/07/25 12:09
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 2 そうだそうだ 直感で行かなきゃダメダメ ありがとうございます。やはり直感で恋をするのが一番なのかもしれませんね!

No.9 17/07/25 12:12
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 3 あー分かります分かります!! そういう人いますよね。 私も婚活経験者なのですが、条件も人当たりも良く(マッチしている)、体型も外見的にも… 経験者様からのお言葉、とても参考になります!
これがいわゆる生理的に受け付けない、ということなんでしょうかね。。
自分でも本当に勿体無いなと思いつつ、感情はなかなかコントロールするのが難しいです(>_<)

No.10 17/07/25 12:14
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 4 見た目も大事だと思います。 ご自身の許容範囲ならそこまで悩んでないですよね? 私は食べ方やマナーがなってないと気になります。 無理… そうですね、身長が低くて少し太っていることだけなら目をつぶれたかもしれません。
自分でもどうしてこんなに笑い方に引っかかるのかは分からないのですが...やはりキスしたいと思えないなら、付き合わない方が相手の方のためでもありますよね。

No.11 17/07/25 12:16
ケホ ( 40代 ♂ Es0lc )

ん~😥…ずっと一緒に暮らしていくわけだから やっぱりどうしてもここは譲れないってとこがあれば なかなか難しいけど…
全然タイプでは無かったけど 結婚したら案外うまく行ってるご夫婦もいらっしゃいますからね😥☝

絶対こうだと なかなか言えないですね😭

  • << 14 そうですよね、「絶対こうだ」っていう正解はないと思います。 色んな掲示板でお見かけしますが、妥協して結婚された方でもうまく行ってる方はいらっしゃいますものね...。

No.12 17/07/25 12:17
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 5 とりあえず付き合うというのはいいと思います。その間も一応他にもアンテナはりつつ、でも付き合うなら彼氏さんを大事にしつつ。どう転がるかわからな… 付き合うのであれば、やはりお相手のことを大事にしないと、ですよね。
アンテナ張りつつ、このままお付き合いするべきかどうか少し考えてみます(>_<)ありがとうございます。

No.13 17/07/25 12:18
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 6 好きじゃないんでしょう。やめときなよ。キスしたいとか、エッチしたいって感情湧かない男なんてさ。 はい、まだ異性として「好き」という感情は芽生えてないです...。
やはり異性として見れない人は、今後お互いに辛くなってしまいますかね。。助言ありがとうございます。

No.14 17/07/25 17:20
aya-j ( 20代 ♀ FECMv )

>> 11 ん~😥…ずっと一緒に暮らしていくわけだから やっぱりどうしてもここは譲れないってとこがあれば なかなか難しいけど… 全然タイプでは無かったけ… そうですよね、「絶対こうだ」っていう正解はないと思います。
色んな掲示板でお見かけしますが、妥協して結婚された方でもうまく行ってる方はいらっしゃいますものね...。

No.15 17/07/26 11:23
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

生理的に合わないと思われてるのに妥協と打算で付き合いされてたら、相手の男にも失礼ですよね。

No.16 17/07/26 11:55
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

とりあえずエッチしてみては?相性あるから!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧