注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

彼氏ができない。死にたい。

レス20 HIT数 17344 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
18/10/12 18:45(更新日時)

今年23歳になる新社会人女です。
私は今まで一度も彼氏ができたことがなく、本当に悩んでいます。

23年間平凡に生きてきたのですが、自然に異性と関わることはありませんでした。
男友達、知り合いレベルすら異性との自然な出会いなど全くもって無いまま社会人になり本当に将来が不安でたまりません。

そこで街コンへ2回行ってみたのですが、初対面の男の人と1日にたくさん話して誰が誰かもわからず、また会いたいと思う人もおらず…
連絡を貰っても、顔すら曖昧な人と2人で会う恐怖で返事すらできませんでした。

友達に男の子を2回紹介してもらいましたが、普通に食事をしただけで何の連絡もなく私もとくにまた会いたいとも思わずそのまま…

自然な出会いもなく、出会いを求めても一向にできる気配もなく本当に焦っています。

本当に死にたいです。

30までに彼氏ができなかったら死のうと思います。

普通に生きていて彼氏ができる人達が羨ましい。

わたしは人としてどこかおかしいんだと思います。

生きてる意味が見いだせません。何をしていても楽しくなく、自分が生きてる価値がわかりません。

本当に彼氏が欲しいです。

でも好きな人も私を好きになってくれる人もできない。

どんなに出会いの場所に行こうと、ああいう類の出会いはどちらかが一目惚れをしない限り成立しないので可能性を感じません。
3回目の街コンに行こうとしましたが、体が受け付けず行けませんでした。初対面の人と話すのに疲れてしまい、街コンや紹介恐怖症になってしまいました。

かといって自然な出会いは有り得ません。

このまま誰にも必要とされず生きていくのがしんどいです。

どうしてみんな当たり前のように恋人がいるのか不思議です。
結婚できないなら生きていても仕方ありません。どうせできないなら今日にでも死にたい。どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2504691 17/07/24 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/24 02:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

結婚が人生の全てですか?
結婚しないと人生失敗ですか?
結婚してどうなりたいんですか?
人生うまくいかないのを恋愛と関連づけても別にうまくいきませんよ?

  • << 3 レスありがとうございます。 私はとくに世間一般としては結婚しないとダメとは思いませんが、私自身に関しては結婚したいです。 子供も欲しいし家庭も持ちたい。一生を添い遂げてくれる人に出会いたい。 親に孫の顔も見せたいし孫の顔も見たい。好きな人のためにご飯を作って、おかえりって言いたい。 そもそもとりあえず結婚とは書きましたが、結婚とまてまではいかなくとも1度くらい彼氏、もっと言えばこんな自分を愛してくれる人、自分が愛せる人に出会いたいと思うことはおかしいことでしょうか…? 人生上手くいっていないとは思っていません。家族も友達もいるし好きだし、仕事も第一志望の企業に入れたので頑張りたい。 でも、何故か彼氏ができないということがひっかかってその他のことに価値を見いだせません。 恋愛が無くてもしあわせな人はいいです。 でもわたしは自分の人生に恋愛がない事が本当に辛い。 そう思う気持ちはどんなに他で補おうとしても変えられないのです…。

No.2 17/07/24 02:39
匿名さん2 

私は24歳で初めて彼氏ができましたよ!
スレ主さんと同じような若干な男性恐怖症でしたが、彼氏欲しいのと恐怖症を治したくて、顔が見えないなら気楽に出来るだろうとスカイプ友達を作るところから初めました。その時知り合ったのが今の彼氏です。
数カ月連絡を取り合って自然と連絡頻度も減り1年ほど取っていませんでしたが、ふと向こうからコンタクトがあり、あれよあれよお会いする話に。
そこから半年ほど月一で遊ぶようになってから自然な流れてお付き合いするようになりました。
正直顔も性格も好みではなかったですが何故かお会いしたとき怖さを感じなかったのが1番の決め手でした。

なので、出会いは案外近くで転がっていたりします。
自分でこういう人がいい!こういうのが好み!というのを一度取っぱらってみたら案外すぐに見つかるかもしれません。
今はネットでの出会いも増えていると聞きますので、そういうのも活用しては如何でしょうか?
色んな男の人がいますから、絶対スレ主さんを愛してくれる人と出会えると思いますよ!
頑張ってください!

No.3 17/07/24 02:53
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚が人生の全てですか? 結婚しないと人生失敗ですか? 結婚してどうなりたいんですか? 人生うまくいかないのを恋愛と関連づけても別にう… レスありがとうございます。

私はとくに世間一般としては結婚しないとダメとは思いませんが、私自身に関しては結婚したいです。

子供も欲しいし家庭も持ちたい。一生を添い遂げてくれる人に出会いたい。
親に孫の顔も見せたいし孫の顔も見たい。好きな人のためにご飯を作って、おかえりって言いたい。

そもそもとりあえず結婚とは書きましたが、結婚とまてまではいかなくとも1度くらい彼氏、もっと言えばこんな自分を愛してくれる人、自分が愛せる人に出会いたいと思うことはおかしいことでしょうか…?

人生上手くいっていないとは思っていません。家族も友達もいるし好きだし、仕事も第一志望の企業に入れたので頑張りたい。

でも、何故か彼氏ができないということがひっかかってその他のことに価値を見いだせません。

恋愛が無くてもしあわせな人はいいです。
でもわたしは自分の人生に恋愛がない事が本当に辛い。
そう思う気持ちはどんなに他で補おうとしても変えられないのです…。

No.4 17/07/24 03:04
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3
そうですね。

お気持ちはわかりました。

では、これから出会う男性のいいところを探してください。

別にそれは容姿でも内面でもいいです。ホントに好きなのか?とかは考えなくていいです。とにかくいいところを見つけて自分のなかで褒めてあげてください。
それは1人でいる時も続けるんです。
恋愛は最初気になるから始まるのでためしてみてください

No.5 17/07/24 04:51
片思い中さん5 

初めまして、

自分は、30代のサラリーマンで

数年前に、
5年ほど付き合った女性と結婚予定で、親の顔合わせも終え、マンションも買い、あとは籍を入れるだけの段階で、彼女の浮気が発覚し、
まさかの別れました。

それから女性不信になり
数年、彼女がいなかったのですが、

数年ほど通ってる本屋に、
気になる女性がバイトで入ってきて

1週間に一度その本屋に行き、

自分、人見知りなのですが、
勇気を出して、
ほんの一言ですが、話して、
ミリ単位かも知れませんが、距離を縮めていってます。

もしかしたら彼氏がいるかも知れないし、上手くいくかはわかりませんが、

どこに出会いがあるかはわからないものです。

30で死ぬのは もったいないんで、
その「死ぬ気」で、
30代を色々経験してみて、
それでもダメなら、
40になってから、先をどうするか考えてください。

No.6 17/07/24 07:48
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

趣味はないのかな?
肉体関係を伴う恋人を探すより、まず人として好きな方を見つけられたらどうでしょうか?

同じ趣味を持っていると会話が弾み楽しめると思うので、そこから相手をよく知れば自ずと好きな感情も湧いてくるのではないでしょうか

No.7 17/07/24 08:04
恋愛中級者7 

好きな人は居ないけど、恋愛したい。そして結婚したいのなら
街コンより婚活をすることをおすすめします。
失礼ながら今まで恋愛に縁遠く、アプローチもなかったなら容姿に優れているタイプではないと思います。
だったら、年齢が若いうちから婚活をはじめる事が将来の結婚に繋がりますよ。
恋愛経験がないのは、結婚を考えてる人からはマイナスにはなりません。
歳を重ねる方がどんどんチャンスは減っていきますから、自分にあるセールスポイントが1つでも多いうちに行動してください 
少し年上だったりするかもしれませんが、案外良い人に巡り会ったりできるかもしれないですから
希望を持ってくださいね

No.8 17/07/24 10:42
恋愛初心者8 

彼氏ができたことないってことで自分を卑下しすぎです。街コンで連絡先をもらえてよかったですね。顔を知らなくても少しづつ異性との関係の築き方を勉強、経験していったらいいと思います。

No.9 17/07/24 11:14
匿名さん9 

だったら妥協したらどうなの?
いきなりポッと好きになる訳でもないしいきなり付き合えるわけじゃないでしょ。
漫画の世界じゃあるまいし。
今はタイプじゃなくても、好きじゃなくても仲良くなっていればその内好きになることもある。

自分が好きじゃないから嫌!とかこだわってるからじゃないの?
考え方が子供っぽいわ。

大人になって恋だとかトキメキたいとか少女漫画のような妄想抱いてないでまずは友達になってくれる異性を探せよ。

No.10 17/07/24 13:43
匿名さん10 

私も、遅いです。初めての彼氏はなかなか、出来なかったですよ。結婚も、遅いです。仕事変えました。昼に、普通のお店の接客業やりました。
ドラマのように、運命的出会い結婚なんて、人見知りの私には、ない!
色んなお客様と接客するうち、お客様とつきあうようになりました。
結婚するまでは、何人か、ふられたり、しましたよ。
何人もこれから出会いあると思います。
年なんか関係ないですよ。30過ぎても大失恋、ふられすぎて、開きなおった頃、私は今の主人と出会いました。
諦めないで、結婚なんてまだ先、相手と、知り合い友達から、でいいのでは?
同じ趣味や、習い事なんかあると友達なりやすいですよ。
私の友人は、友達の友達と結婚しました。


No.11 17/07/24 13:51
匿名さん11 

若気の至りなんて言葉がある通り、半分は本能・半分は勢いで交際に発展してるのだと思うのね。

主さんは本能を暴走させることなく理性的に行動してるから、恋愛馬鹿になり切れてないだけなんだと思うよ。

No.12 17/07/24 14:06
匿名さん12 

今まで片思いでも恋した事はありますか?
まず好きな人が出来る事を考えては?

街コンでも合コンでも、嫌いじゃない相手なら取りあえず
2人で会ってみて、相手を知りましょう。恋愛はそれから。

何か趣味はない?共通の趣味があると気が合いやすいですよ。
趣味の場に出掛けてみては?

No.13 17/07/24 15:49
匿名さん13 

彼氏ができないだけで死にたいと言う女だから彼氏ができないのですよ。

No.14 17/07/24 16:03
匿名さん14 


そんな受け身状態で彼氏なんか出来るわけないじゃん。

自分から連絡入れたり話題を広げたり努力してんの?

待つばっかりで何の努力もしてないくせに死にたいとかナメてんの?

やる事やってから言い訳しなよ。

No.15 17/07/24 16:38
匿名さん15 

必ず恋人がいないとダメですか?

自分に自信をもてばいいと思います。
だれも、ネガティブの人と付き合いたいとは思いません。


自分の顔や性格に原因はないんですか

No.16 17/07/24 16:50
匿名さん15 

>> 14 そんな受け身状態で彼氏なんか出来るわけないじゃん。 自分から連絡入れたり話題を広げたり努力してんの? 待つばっかりで何の努力… そーれーな

No.17 17/07/24 22:06
匿名さん17 

あと7年あるね
余裕余裕

No.18 18/03/25 13:43
社会人さん18 

僕も30歳手前で彼女できたことすら無いです。勿論ほしいです。顔や外見はまったく興味ないです。死にたいときは何度もありますよ。身長が小さいしイケメンでもないしお金もあまりないし。。優しさだけが取り柄で生きてきました。大阪に出てきて出会いすらなくて今現在に至ります。告白したら嫌われるのかな?の不安が多いですよ。1度あなたに会ってみて少しでも女性と話したいです。宜しくお願いいたします。

No.19 18/08/07 22:27
匿名さん19 

スレ拝見いたしました。スレ主さんのお気持ちは痛いほど分かります。私は今年27才になりますが、彼氏いない歴=年齢で、男性と仕事関係以外でお話したことがありません。仕事の先輩からもモッサい奴と言われた事もあります。ですので結婚は既に諦めて、老後に困らないような準備を始めています。おそらく一生独身で恋人ができることも無いとは思いますが、親や祖父母の面倒を見ていく責任もありますし、趣味が漫画やアニメなので今後の展開が楽しみで死ぬに死ねない状況もあります。スレ主さんが特に趣味も無く、人生に完全に絶望されているならば、頑張って生きろと言うのは非常に酷だと思います。ただ、スレ主さんは出会いを求めるために出かけるなど、とてもアクティブで勇気のある方だと思いました。ですから、自殺を考えるのは趣味を見つけたりやり甲斐のある仕事を探してみたり、別のことにアクティブになってみてからでも遅くはないと思います。

No.20 18/10/12 18:45
匿名さん20 

もう遅いと思いますが彼氏できたことないだけで死にたいという幼い考え方をカウンセリングしたほうがいいです。私は彼氏21歳でできましたがそれなりにその前から言い寄られてました。別に死にたいとも思いませんほかにもっと悩むこと沢山あるから。てか、ほかに悩むことないの?趣味とか街コンに参加して見ては?別に彼氏できるの40歳過ぎの人も中にはいるわけだし年齢を気にする方が幼いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧