注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

男性に触られるのが嫌

レス7 HIT数 4888 あ+ あ-

匿名さん
17/07/24 10:31(更新日時)

23歳の女です。看護師です。

私は男性から触られるのが嫌で、ゾワゾワとしてどうしてもその不快感が駄目です。腕だろうと肩だろうと駄目です。
女性は問題ないです。女性が好きなのかと思ったこともありましたが、そういうわけでもないです。普通に好きなのは男性で、いいなと思った人でも触られるとと不快感は変わりません。
高校生の頃、初めて付き合った彼氏がいましたが、私の肩に彼氏が頭を乗っけてきたのが致命的に不快で、早々に別れてしまいました。きっと好きじゃなかったんだと思い、次はちゃんと好きだと思って付き合おうと思っていたら、この歳まで来てしまいました。
キスすらまともにしたことありません。
何人か告白もしてもらったこともありましたが、好きじゃないからと全部断って来ました。

自分から触るのは問題ないと思います。好きじゃない男性を自分から触ることはほとんどないですが…仕事中に関わる中では男性へ触れても問題ありません。

しばらく、男性から触られることも無かったのでそろそろ大丈夫かと思っていた矢先、数日前、職場の男性に腕を触られ、やっぱりゾワゾワとして駄目だと思いました。
単に好きな人が出来ていないだけなのか、私に何か問題があるのか分かりません…
家庭環境は問題ありません。親子仲も良い方だと思います。
ただ、小学生の頃、軽いいじめにあい、当時好きな男の子について凄いいじられたことはあって、好きな人が出来るとこんなことになるのか…と幼いながら思ったことはあります。でも10年以上も前のことです。

克服法や似たような方がいれば聞いてみたいです。長文失礼しました。

No.2504555 17/07/23 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/23 21:33
匿名さん1 

カウンセリング通ったら?
あなたの思い込みと、断片的な話だけで
匿名の素人からアドバイスされても
良くなるとは思えない。

No.2 17/07/23 21:37
匿名さん2 


好きな人でもない男性に触られるのって、気持ち悪いし嫌悪感抱くし距離を置きます。
多分これはどの女性も同じではないでしょうか?普通の感情ですよ。
職場で手を触れてきたりスキンシップしてくる人が気持ち悪くて避けてます。

けど好きな人なら幸せを感じます。主さんはただ人をなかなか好きになれないタイプなだけだと思いますよ!

No.3 17/07/23 21:45
社会人さん3 ( 20代 ♂ )

幼少の頃のトラウマは意識していなくても結構引きずるようです。
おそらく色々試されたと思いますけど父親は大丈夫ですよね?
もし大丈夫でありましたら、次のステップは信頼できる同性の友達の弟なんかはいかがでしょう?
信頼できる男友達っていうのは信頼できない場合がありますけども、お姉さんに脅された弟というのは多分信頼できると思いますよ。
まぁこうやって信頼できる人でリハビリしていくのが良いかなぁと。

No.4 17/07/23 22:18
通行人4 

お薦め。

インナーチャイルド カウンセリング

抜粋。
過去の不安を引きずったままなので、過去に身につけた処世術を無意識的・自動的に繰り返しています。
それが、今のあなたのものごとの受け取り方や解釈に影響しています。
インナーチャイルドが、今のあなたの振る舞いを決めており、新しい選択を制限しています。


一度、受けてみてはどうですか?

友人にプロが居ますが、お近くのカウンセリングを受けてみて下さい

No.5 17/07/23 22:52
匿名さん5 

知らんがな

No.6 17/07/24 05:54
匿名さん6 

仕事に支障が出るようであればカウンセリング受けた方がいいと思います。

No.7 17/07/24 10:31
恋愛初心者7 

これまで、好きな異性がいなかったっということですよね、好きな人に触られるのはまた違うかもしれないですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧