ペットショップで犬や猫を抱かせてもらうのはNGですか?

レス290 HIT数 35715 あ+ あ-


2017/07/28 08:11(更新日時)

買うつもりがないと抱かせてもらうのはNGだと思いますか?
ペットショップ行く度に抱かせてもらえますか?と聞いて抱かせてもらいますが、店員さんから「やはり飼えないですか?」って聞かれるからよく思われてないのかな(^-^;
そもそも30万円とか出せませぬ

タグ

No.2504545 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

>> 148 主さーん、お触りokな張り紙有ったの? 2さんが勝手に返答しまくってますけど、行ってペットショップと一緒なの? 30万の猫をお触… 被りすみません。m(_ _)m

  • << 154 いえいえ(^_^;) 30万でも有るんだ… でも主さんに聞いたのに何故2さんが答えるんだろう 主さんが行ったペットショップで30万の猫に「自由にお触りok」な張り紙あったか聞いたのに

No.152

>> 150 有るのかしら? あるから言ってるんじゃん 例えそれが40万の猫だろうと50万の猫だろうと60万の犬だろうと自由に触らせてもらえる抱かせて… ええ、知ってますよ。で、それは主さんが行ってるペットショップなんですか?

No.153

>> 150 有るのかしら? あるから言ってるんじゃん 例えそれが40万の猫だろうと50万の猫だろうと60万の犬だろうと自由に触らせてもらえる抱かせて… 自由じゃないでしょ?

店員に、抱かせて頂けますか?と許可を得た上で、ケージから出してもらうんでしょ?

全然意味違いますよ。

  • << 157 何回も言いますけど、許可出してる店には一切非はないと思いますか? 勿論私個人としては有難いサービスだと思ってますから非なんて感じない ただね、購入云々抜きで触らせてもらえる抱かせてもらえる現実をどう思うか聞きたいわ 批判者は道徳的にとか常識的にとか客側にしか求めてないじゃん? 触らせてるのは店側なわけ 途中にも書いたけどさ、ダメな店もあるのよ ダメならダメでハッキリしていてそれはそれでアリだと思う 安易に触らせてる店は現実あるわけだから、純粋に触りたい客からしたら飛び付いて当たり前じゃないの 飼えないけど触りたいから触る。そんなにダメなこと!?

No.154

>> 151 被りすみません。m(_ _)m いえいえ(^_^;)



30万でも有るんだ…
でも主さんに聞いたのに何故2さんが答えるんだろう

主さんが行ったペットショップで30万の猫に「自由にお触りok」な張り紙あったか聞いたのに

No.155

自分はあまり詳しくはないですが、30万辺りとなるとアメリやサイレントキャット、エキショーの純血などでしょうか。そういう血統種が抱ける所は確かに有りますが、大抵一見さんお断りなんですよね~。当然飼育意欲があるのが前提です

No.156

>> 147 だからわかってないね~ おさわりOKな店には必ず貼り紙があるから 見てきなよ 現場の『大前提にある話を知らない』から無経験者には~って… 自分の生活圏内の話で申し訳ないですが、自由に触って下さい。と言うペットショップ、ホムセン(動物を扱っている店)はないです。
抱っこしたい方は店員にお声掛け下さい。はあります。
また、私が店に行った時にお客さんが抱っこしている姿を見たコトもないです(これはタイミングだと思います)。
ショーケースの前で店員さんと話してるお客さんは見たコトがありますが。
と言うか、主さんは「買う気がないのに抱っこさせてもらうのはNGですか?」とスレ建てされてるので、お触り自由云々はスレからズレてます😓

No.157

>> 153 自由じゃないでしょ? 店員に、抱かせて頂けますか?と許可を得た上で、ケージから出してもらうんでしょ? 全然意味違いますよ。 何回も言いますけど、許可出してる店には一切非はないと思いますか?
勿論私個人としては有難いサービスだと思ってますから非なんて感じない


ただね、購入云々抜きで触らせてもらえる抱かせてもらえる現実をどう思うか聞きたいわ
批判者は道徳的にとか常識的にとか客側にしか求めてないじゃん?
触らせてるのは店側なわけ
途中にも書いたけどさ、ダメな店もあるのよ
ダメならダメでハッキリしていてそれはそれでアリだと思う

安易に触らせてる店は現実あるわけだから、純粋に触りたい客からしたら飛び付いて当たり前じゃないの
飼えないけど触りたいから触る。そんなにダメなこと!?

No.158

>> 157 ほらまたこうやって論点すり替える…誰も貴方の周辺の話は聞いてないんですよ。趣旨分かってないなら大人しくROMってて下さいな

  • << 161 最初から聞いてる事なんだけどね とりあえずいまのところ、だれひとり店側への賛否はなし

No.159

>> 147 だからわかってないね~ おさわりOKな店には必ず貼り紙があるから 見てきなよ 現場の『大前提にある話を知らない』から無経験者には~って… 連投すみません🙇
客が自由に触れるペットショップなら動物のストレスも半端ないんじゃないでしょうか…😓
例え人懐っこい仔でも疲れますよ。

No.160

>> 159 それに対しては2さんは
それは店側の責任だろう
と一貫した意見を持っているので堂々巡りかと(^_^;)

  • << 162 私は店の責任だなんて一言も書いてないよ?ほら、そうやって作り話になるじゃん 私が聞いてるのはあなた方が、触れる店の方針についてどう思うかって話なんだよ
  • << 167 抱っこがストレスだと言うのは人間の想像でしかない。と2さんにレスされたので気になりました。 因みに私が言った抱っこがストレス。は店員に声を掛けてなので、自由に触れる場合はどう考えておられるのか気になりました。 それもやっぱり店の責任なんでしょうか😓

No.161

>> 158 ほらまたこうやって論点すり替える…誰も貴方の周辺の話は聞いてないんですよ。趣旨分かってないなら大人しくROMってて下さいな 最初から聞いてる事なんだけどね
とりあえずいまのところ、だれひとり店側への賛否はなし

  • << 163 そりゃあ此処で言う必要は無いですからね。買わない前提で有ることを無視すれば2さんが言ってる環境で店員が全面的に許可だしてるなら店側の責任と言う意見も一理あると少なくとも私は思ってますしね。ただ、その話は別スレ立てて個人でやれという当たり前の事を皆さんからずっと言われてましたがね?

No.162

>> 160 それに対しては2さんは それは店側の責任だろう と一貫した意見を持っているので堂々巡りかと(^_^;) 私は店の責任だなんて一言も書いてないよ?ほら、そうやって作り話になるじゃん
私が聞いてるのはあなた方が、触れる店の方針についてどう思うかって話なんだよ

  • << 164 No.42 17/07/24 17:21 主婦2(匿名) ≫41 違う違う。そういう意味合いじゃないよ。 道徳的な意見を書いてる人のみへの問いかけだよ。 ただ触るだけならどちらも許されている事実だからね 批判的な意見書いているひとは触る客へではなく、さわらせてるペットショップにもの申すべきだと私はそう思うね これから貴方の意見を忖度したので 一応貴方の発言を貼っておきますね?納得のいく回答期待しますよ
  • << 171 抱っこさせてくれる店について思うコトですか?(´・ω・`)? 飼うつもりなら有りです。 だって10万近く(それ以上)お金を払うのだから選びたいですよね。 飼う気もないのに抱っこさせてもらうのは非常識だとずっとレスしてます。

No.163

>> 161 最初から聞いてる事なんだけどね とりあえずいまのところ、だれひとり店側への賛否はなし そりゃあ此処で言う必要は無いですからね。買わない前提で有ることを無視すれば2さんが言ってる環境で店員が全面的に許可だしてるなら店側の責任と言う意見も一理あると少なくとも私は思ってますしね。ただ、その話は別スレ立てて個人でやれという当たり前の事を皆さんからずっと言われてましたがね?

  • << 166 なぜ立てないのか?それは明白 少なくともこのような閲覧数がついてる以上、今さら私が聞いたとしても純粋な統計結果が出るスレにならないから 多分違う誰が聞いても今さらな結果にしかならない 私への好き嫌いな意見から結果が偏るのは明白だから

No.164

>> 162 私は店の責任だなんて一言も書いてないよ?ほら、そうやって作り話になるじゃん 私が聞いてるのはあなた方が、触れる店の方針についてどう思うかっ… No.42 17/07/24 17:21
主婦2(匿名)
≫41
違う違う。そういう意味合いじゃないよ。
道徳的な意見を書いてる人のみへの問いかけだよ。
ただ触るだけならどちらも許されている事実だからね
批判的な意見書いているひとは触る客へではなく、さわらせてるペットショップにもの申すべきだと私はそう思うね

これから貴方の意見を忖度したので
一応貴方の発言を貼っておきますね?納得のいく回答期待しますよ

No.165

>> 164 そう取れるように書いたのは2さんですからね?

No.166

>> 163 そりゃあ此処で言う必要は無いですからね。買わない前提で有ることを無視すれば2さんが言ってる環境で店員が全面的に許可だしてるなら店側の責任と言… なぜ立てないのか?それは明白
少なくともこのような閲覧数がついてる以上、今さら私が聞いたとしても純粋な統計結果が出るスレにならないから
多分違う誰が聞いても今さらな結果にしかならない

私への好き嫌いな意見から結果が偏るのは明白だから

  • << 168 言い切りましたね? それは明確な乗っ取り行為ですよ

No.167

>> 160 それに対しては2さんは それは店側の責任だろう と一貫した意見を持っているので堂々巡りかと(^_^;) 抱っこがストレスだと言うのは人間の想像でしかない。と2さんにレスされたので気になりました。
因みに私が言った抱っこがストレス。は店員に声を掛けてなので、自由に触れる場合はどう考えておられるのか気になりました。
それもやっぱり店の責任なんでしょうか😓

  • << 169 確かに気になります…が少なくとも主さんは店員に許可を取ってるので論じる必要はなさそうですね…
  • << 170 ストレスになる・ならないどちらも想像でしかないというのが本音 ただし、メディアなどで知り得た情報だと「いま喜んでるな」「いま落ち着いてくれてるな」「あっ機嫌悪いかも」等々真に受けた情報元になら判別可能です ストレス感じてるはずと決めつけたレスがあったから、それに対して想像でしかないと思ったわけです 関係ない話になるけれど、志村動物園にたまーにでてくる自称ココロが読める外人さんの事は1%も信じていません 余談ですがついでに話しときました

No.168

>> 166 なぜ立てないのか?それは明白 少なくともこのような閲覧数がついてる以上、今さら私が聞いたとしても純粋な統計結果が出るスレにならないから … 言い切りましたね?








それは明確な乗っ取り行為ですよ

  • << 172 そういう意味じゃないってば あらたに私がスレで問いかけたとしても意味がないって話なだけ 純粋な統計結果が出るアンケートは現段階じゃ無理と言いたいだけ インタビューとかならわからないけどね

No.169

>> 167 抱っこがストレスだと言うのは人間の想像でしかない。と2さんにレスされたので気になりました。 因みに私が言った抱っこがストレス。は店員に声を… 確かに気になります…が少なくとも主さんは店員に許可を取ってるので論じる必要はなさそうですね…

  • << 173 横レスなのにすみませんでした🙇

No.170

>> 167 抱っこがストレスだと言うのは人間の想像でしかない。と2さんにレスされたので気になりました。 因みに私が言った抱っこがストレス。は店員に声を… ストレスになる・ならないどちらも想像でしかないというのが本音
ただし、メディアなどで知り得た情報だと「いま喜んでるな」「いま落ち着いてくれてるな」「あっ機嫌悪いかも」等々真に受けた情報元になら判別可能です

ストレス感じてるはずと決めつけたレスがあったから、それに対して想像でしかないと思ったわけです


関係ない話になるけれど、志村動物園にたまーにでてくる自称ココロが読める外人さんの事は1%も信じていません
余談ですがついでに話しときました

No.171

>> 162 私は店の責任だなんて一言も書いてないよ?ほら、そうやって作り話になるじゃん 私が聞いてるのはあなた方が、触れる店の方針についてどう思うかっ… 抱っこさせてくれる店について思うコトですか?(´・ω・`)?
飼うつもりなら有りです。
だって10万近く(それ以上)お金を払うのだから選びたいですよね。

飼う気もないのに抱っこさせてもらうのは非常識だとずっとレスしてます。

  • << 175 そうじゃなくってね それは客への話じゃん? 買う気がなくても飼う気がなくても無条件で触らせてくれる店に対してどう思うかって話 「わたし買う気がないです」とハッキリ明言している客だろうと100%触らせてもらえるショップは実際ありますからね
  • << 176 安価ミスすみませんやらかしました()

No.172

>> 168 言い切りましたね? それは明確な乗っ取り行為ですよ そういう意味じゃないってば
あらたに私がスレで問いかけたとしても意味がないって話なだけ
純粋な統計結果が出るアンケートは現段階じゃ無理と言いたいだけ

インタビューとかならわからないけどね

  • << 178 最後に、貴方がなんと言い訳しようとスレ主題と別方向で自論を展開している自覚ありなら乗っ取りですよ?(笑)

No.173

>> 169 確かに気になります…が少なくとも主さんは店員に許可を取ってるので論じる必要はなさそうですね… 横レスなのにすみませんでした🙇

No.175

>> 171 抱っこさせてくれる店について思うコトですか?(´・ω・`)? 飼うつもりなら有りです。 だって10万近く(それ以上)お金を払うのだから選… そうじゃなくってね
それは客への話じゃん?
買う気がなくても飼う気がなくても無条件で触らせてくれる店に対してどう思うかって話
「わたし買う気がないです」とハッキリ明言している客だろうと100%触らせてもらえるショップは実際ありますからね

No.176

>> 171 抱っこさせてくれる店について思うコトですか?(´・ω・`)? 飼うつもりなら有りです。 だって10万近く(それ以上)お金を払うのだから選… 安価ミスすみませんやらかしました()

No.177

本人が事実上乗っ取りを認める発言をしたので自分は抜けます。主さんの内容で終わらせられなかったのは残念です…正直もう少し語彙の有る方が良かったですが倍以上の年齢層の方を論破するのはそれなりに飽きなかったので(´ω`)では後はお好きにどうぞ。

No.178

>> 172 そういう意味じゃないってば あらたに私がスレで問いかけたとしても意味がないって話なだけ 純粋な統計結果が出るアンケートは現段階じゃ無理と… 最後に、貴方がなんと言い訳しようとスレ主題と別方向で自論を展開している自覚ありなら乗っ取りですよ?(笑)

No.179

店員さんの方から30万円の猫を抱っこしてみますか?と聞かれたら1度は抱っこするかもしれません。

でも次回は店員さんの方から言われても飼えないのなら断ります。
飼えるかどうか期待されるだろうなと思うからです。

その後買う気もないのに抱っこしていいですか?って触りに行ったりもしません。

飼うことを検討していないのに毎回触ったり、触りに行くのはおかしいです。

珍しい30万円の猫を抱っこしたら、可愛くてその値段の猫は無理でも、もう少し安めの猫で検討してくれるかもしれないと私が店員ならそんな考えを持ちながら声かけます。

店側は何か利益が出るかもしれないという思いがあるから触らせるって分かってるでしょ?

ペットショップの猫は商品です。
ペットショップは珍しい猫を動物好きな人に触らせてあげる場所ではありません……^_^;

No.180

他人様のスレに来て、自分の質問してる2番は何なんだ?

2番抜きにしたら、集まったレスに一定の方向性があり、まあこれが常識かなという、まとまりのあるスレになりましたね。

No.181

だいたい結論出たようですね。

ところで一つ気になってる事があります。

この内容で、どうして、

にゃお

が来ない?


にゃお

サボってないで、
ちゃんとパトロールしなさい!

No.182

>> 118 主さんへ。 主さんの返レス(何番かは忘れました)に『主さんから「抱かせてもらえますか」と店員に声をかけた』ということが書いてありました。 … やはり違和感ありますよね。

自分で自分を援護するなりすましぽい。

違うキャラを演じてるけど主さんと2さんのレスの共通点は「。」をほとんど使わない。

ま、偶然って事にしといてあげるけど。

No.183

「触りたい方はお気軽にスタッフに〜」って張り紙の前提には「購入意欲のある方・考えている方」があるんですよ。
決して、誰でも気軽にどうぞって意味の張り紙ではないです。
すべて説明されなきゃ分からないんですか?ペットショップは触れ合う場ではないです。
ショップでの抱っこは、してみて相性がいいか確かめてみるものです。

  • << 186 だからそれが『勝手なご想像の範疇』でしかないのですよ? 貼り紙の本質が購買意欲のある『方のみへの』貼り紙って誰が言ったんですか?ショップ店員がそう言ったんですか? みんな想像でしか話を進めないようでキリがなさそうだから、直にペットショップさんへ聞きに行ってみますよ~ 「買う気がない客は触れないのですか?触っちゃダメなのですか?」って 答えをもらったらまた書きますね~

No.185

まあ主さんが年に何回かなんだから抱っこくらいさせてくれ!と思われるなら、そのスタイルで行けばいいと思います。迷惑がられたら新たなペットショップを探して転々とするとか(笑)
ただそういうお客さん実は多いんですよね。いっそがしいペットショップで店員が覚えている客という事は、8割9割「例の人きたよ~」とインカムで言われている事だけは覚えていて下さいね。私が働いていたショップではそういうお客様の隠語がありましたから。
「やっぱり飼えませんか?」と言われたということは、「飼わないならこれ以上抱っこは控えて下さいね、顔覚えてますよ」という意味ですよ。

数回抱っこを勧めますが、買う意欲がない人達に不必要な接客はしたくないですね~。
ちなみに「うちの店は」ですけど、特に赤ちゃん犬であればある程ショーケースに入れる時間、休憩時間、1時間に抱っこさせる回数が決められていたのですよね。購買意欲の一切ない人に抱っこさせる不利益を被りたくない理由はそこにあります。

No.186

>> 183 「触りたい方はお気軽にスタッフに〜」って張り紙の前提には「購入意欲のある方・考えている方」があるんですよ。 決して、誰でも気軽にどうぞって… だからそれが『勝手なご想像の範疇』でしかないのですよ?
貼り紙の本質が購買意欲のある『方のみへの』貼り紙って誰が言ったんですか?ショップ店員がそう言ったんですか?

みんな想像でしか話を進めないようでキリがなさそうだから、直にペットショップさんへ聞きに行ってみますよ~
「買う気がない客は触れないのですか?触っちゃダメなのですか?」って

答えをもらったらまた書きますね~

  • << 192 説明されなきゃ、ルールになってなければ何やっていいんですか?違うでしょう。 想像の範囲じゃなく、モラルの問題です。 張り紙に全て説明が書かれてなくても、普通の常識持つ人なら購買意欲がなければ、触りたいとは申し出ません。 触れたいと思ったら、それを目的としている所へ行きます。行けないなら我慢します。

No.187

>> 186 別に誰も聞きたくないと思いますよ。

きちんと体調管理された所なら断れるだろうけど、客商売だし雇われ店員じゃ2さんの様な変な人来ても無碍に断れないし。

注意書きに事細かに書かれて無いということは、書かなくても購入前提の人が触って相性みたいと声掛けるものだと大抵の人は分かってるからだろうし。

  • << 189 行くペットショップには店長さんいますからね~聞いてみますよ 前にも書いたけど、触るのはダメ派なひとは『想像で話してる』のは事実 店側は~~と思っているはずだとか、ペットはストレスだとかすべてレス者の想像でしかない 単に、触りたがるひとを叩きたいだけでしょ わたしは触るの我慢しているのに!!なんで触るの!?みたいな(笑)

No.188

相手の意見ばかりに噛みつくレスは、反論するより削除投票すればすっきりしますよ。
主も同じ意見のみの人で共感しあいたいなら「〇〇賛成の人集まれ~」って新たなレスをたてて、閉鎖すべき。

No.189

>> 187 別に誰も聞きたくないと思いますよ。 きちんと体調管理された所なら断れるだろうけど、客商売だし雇われ店員じゃ2さんの様な変な人来ても無碍に断… 行くペットショップには店長さんいますからね~聞いてみますよ

前にも書いたけど、触るのはダメ派なひとは『想像で話してる』のは事実
店側は~~と思っているはずだとか、ペットはストレスだとかすべてレス者の想像でしかない

単に、触りたがるひとを叩きたいだけでしょ
わたしは触るの我慢しているのに!!なんで触るの!?みたいな(笑)

  • << 191 いえ思ってないです。聞くのは自由ですが、実況しなくて大丈夫です。
  • << 194 その店長が雇われかオーナーか知りませんが、そんな質問でいつでもどうぞと言う様な人ならペットの体調云々より金としか見てない人なだけです。 それに私は買いもしないのに冷やかしで抱っこしたいなんて全く思いません。 忙しそうな店員さんの手を自分の欲求の為だけで煩わせるなんて出来ないです。
  • << 196 何時まで人の褌で相撲を取ってるんですか? ここは貴方のスレではありません。 自己主張したいなら自分でスレ立てて下さいね。 只の荒らしにしか見えません。不愉快です。
  • << 203 そうですね 店長さんにしっかり聞いてみて下さい。 ただ、聞き方は 「今は飼えないんだけど、ちょっとだけ触ってもいいですか?」 というようなオブラートに包んだ言い方でなく、 「今後も絶対に飼う気はないんですけど、一切何も買いませんけど、私のエゴを満たすためだけに、動物だけ触りに来ていいですか?」 と正しく聞いて頂けますか? お店側は、来店した人は皆、動物に興味がある以上、いつかはお客様になる可能性がある、と思っているので、優しく対応してくれるのです。 2番さんも、一応見込み客になっているから、触らせてもらえるのであり、 あなたの、絶対に買わない、という本音がわかっていたなら、 少々対応が違ってくると思います。 主さんはまだまともな神経を持っていらっしゃるので、その事に気がついたわけですが、 2番さんはアスペなので、そういう事が理解できないんでしょうね。 来店した人を目の前にして、 「お引き取り下さい」とか 「ご遠慮下さい」とか なかなかハッキリとは言いませんからね。 ただ2番さんは 「金輪際二度と来ないで下さい」とハッキリ言われないとわからないのでしょうけど。

No.190

>> 189 たぶん誰もそんなこと思っていない

  • << 197 誰も←いやそれはないね 途中途中に、触るのを我慢とか触りたいけれど買えないからという本音を書いてるレスがあります そんな中純粋に触れてしまうひとを『いいなぁ』と妬ましく思う人はここにもいるでしょうね みんな、道徳的なことばっかり言ってるけど、触りたいから触るの。何年間も同じようにしていてなんの問題もないから店も触らせてるの。 結局結果的に問題なしと結果が出てるからこそルールを変えてないのがリアル。あーだこーだ批判するだけのひとは根本的な部分に妬みがあるのよ

No.191

>> 189 行くペットショップには店長さんいますからね~聞いてみますよ 前にも書いたけど、触るのはダメ派なひとは『想像で話してる』のは事実 店側… いえ思ってないです。聞くのは自由ですが、実況しなくて大丈夫です。

No.192

>> 186 だからそれが『勝手なご想像の範疇』でしかないのですよ? 貼り紙の本質が購買意欲のある『方のみへの』貼り紙って誰が言ったんですか?ショップ店… 説明されなきゃ、ルールになってなければ何やっていいんですか?違うでしょう。
想像の範囲じゃなく、モラルの問題です。
張り紙に全て説明が書かれてなくても、普通の常識持つ人なら購買意欲がなければ、触りたいとは申し出ません。
触れたいと思ったら、それを目的としている所へ行きます。行けないなら我慢します。

No.193

このスレもはや主さんのスレなのか2さんのスレなのか
(笑)

主さんには悪いけど2さんと主さんって同一人物としか思えないです。

実況はいりませんよ。
だってお店側はお客様には本音言えないから!

No.194

>> 189 行くペットショップには店長さんいますからね~聞いてみますよ 前にも書いたけど、触るのはダメ派なひとは『想像で話してる』のは事実 店側… その店長が雇われかオーナーか知りませんが、そんな質問でいつでもどうぞと言う様な人ならペットの体調云々より金としか見てない人なだけです。

それに私は買いもしないのに冷やかしで抱っこしたいなんて全く思いません。

忙しそうな店員さんの手を自分の欲求の為だけで煩わせるなんて出来ないです。

No.195

>> 31 これあんまり言いたくなかったことだけど、法的にペットは物扱いです 心情的なナニかを言いたいのであればもっともっと掘り下げて話すことに繋がる… 犬猫、物としてしか見れないならペットショップで抱っこなんかするなよ。
自己中だな。
結局「可愛い物」どまりの考えしてる奴が図々しいことしてみっともねーの。

No.196

>> 189 行くペットショップには店長さんいますからね~聞いてみますよ 前にも書いたけど、触るのはダメ派なひとは『想像で話してる』のは事実 店側… 何時まで人の褌で相撲を取ってるんですか?

ここは貴方のスレではありません。

自己主張したいなら自分でスレ立てて下さいね。

只の荒らしにしか見えません。不愉快です。

No.197

>> 190 たぶん誰もそんなこと思っていない 誰も←いやそれはないね

途中途中に、触るのを我慢とか触りたいけれど買えないからという本音を書いてるレスがあります
そんな中純粋に触れてしまうひとを『いいなぁ』と妬ましく思う人はここにもいるでしょうね


みんな、道徳的なことばっかり言ってるけど、触りたいから触るの。何年間も同じようにしていてなんの問題もないから店も触らせてるの。
結局結果的に問題なしと結果が出てるからこそルールを変えてないのがリアル。あーだこーだ批判するだけのひとは根本的な部分に妬みがあるのよ

  • << 200 都内にあった24時間のペットショップが あなたみたいな人に 子犬や子猫の相手をさせてる事を理由に24時間じゃなくなったんだよ。 想像とか 道徳でとか そんなあなたの我を通す事なんか そもそも 犬も猫もペットが欲しいって客でも無いし 生きてるものに対しての心構えもなくて ペットショップからしても ただの迷惑でしかないんだってわからないなんて。 嫌なんだよ。そういう人に触られるのが 売る方も将来そのコの飼い主になるかもしれない人も。 だからやめてくれって みんな それを考えるから可愛いだけで触らないんだよ。 人が嫌だと思う事を なにがなんでも自分を通そうとするなんて そんな事して 平気な事なんかなにもないから。知らないのは まともな人間関係築けなくて知らないだけ。 関わる人が不愉快にしかならないし ましてや 人間の身勝手な事が命に関わる事が多い 子犬や子猫に対してやろうとするのやめてよ。 あなたの為にいるわけじゃないんだから。

No.198

>> 197 あ、はい。お疲れさまでした。

No.199

わたしは犬や猫人一倍好きだからどちらでもない人とは温度差は多少あれど、触ったよ抱いたよ的なたわいのない話を職場で話したりすることあったけど、男女関わらず10人位みんな一度や二度は経験あったようだし、だれひとりとして否定派いなかったよ
いいなー可愛いよね~モコモコしてた?みたいに盛り上がるだけどまり

友人も一緒行けば触るし、地元のモール内にあるペットショップでは触るお客さん多いのは事実だよ

  • << 208 触りたいから触るの、なんて言っている人が、人一倍好きだなんて…。 もっと動物のことを考えてあげてください。

No.200

>> 197 誰も←いやそれはないね 途中途中に、触るのを我慢とか触りたいけれど買えないからという本音を書いてるレスがあります そんな中純粋に触れ… 都内にあった24時間のペットショップが あなたみたいな人に 子犬や子猫の相手をさせてる事を理由に24時間じゃなくなったんだよ。
想像とか 道徳でとか
そんなあなたの我を通す事なんか そもそも 犬も猫もペットが欲しいって客でも無いし
生きてるものに対しての心構えもなくて
ペットショップからしても ただの迷惑でしかないんだってわからないなんて。
嫌なんだよ。そういう人に触られるのが 売る方も将来そのコの飼い主になるかもしれない人も。
だからやめてくれって
みんな それを考えるから可愛いだけで触らないんだよ。

人が嫌だと思う事を なにがなんでも自分を通そうとするなんて
そんな事して 平気な事なんかなにもないから。知らないのは まともな人間関係築けなくて知らないだけ。
関わる人が不愉快にしかならないし
ましてや 人間の身勝手な事が命に関わる事が多い 子犬や子猫に対してやろうとするのやめてよ。
あなたの為にいるわけじゃないんだから。

  • << 202 めちゃくちゃ大事なとこだけど、年に二回とかな客と毎週欠かさず的な客とは全く違うのわかるよね? 勿論ペットも入れ替わってるだろうし 頻繁じゃなければいいんじゃないのってのが私の一番言いたいとこなの これがもし、年に一回のペースですって主が書いていたとしたら多少違う流れになったでしょうね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧