注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

付き合うべきかどうか

レス11 HIT数 1415 あ+ あ-

恋愛初心者
17/07/22 10:19(更新日時)

初めまして。恋愛について悩んでいるところ、偶然このサイトを発見し投稿しようと思いました。

私は大学一年生です。某国公立大学に通っていますが、中高一貫の女子校出身のため6年間一切異性とのかかわりがありませんでした。今までお付き合いをしたことはありませんし、6年間恋もしていません。なので、男性はどういうものなのか、何を考えているのか、どう付き合ったらいいのか、など全く分からず、日々悩んでいます。

そんな中、大学で友達以上恋人未満の人ができました。その人と付き合うべきか悩んでいます。
その人は同じ学部学科の同回生で、友達が多くてきさくで優しくて面白い人です。前々からうわさで私に好意を抱いていていることは聞いていました。最近は一緒に登下校したり、空きコマに一緒に勉強したり二人で過ごす時間が長くなっています。
しかし、私は彼のことが好きなのかどうかわかりません。彼と一緒にいて楽しいですがドキドキしません。好きですけど、恋とは違う気がします。また、彼は私とは全く違うタイプの人です。私は友達が少なくて一人でいることが好きですが、彼は友達が多くて社交的で女友達も多い人です。女の子は全員下の名前にちゃん付けで呼んでいます。コミュ力の高い人です。見た目はチャラ男ではありません。私はお付き合いをしたことがありませんが、彼は過去に彼女がいたことがあって、私よりも経験があります。
彼は今度下宿することになったんですが、家に遊びに来ないか誘われました。私はあいまいな返事を返しましたが・・・。好意を抱いているのはわかりますが、付き合ってもいない女の子を家に呼ぶのはどうなんでしょうか?彼のこと信用していいんでしょうか?浮気するタイプだと思いますか?彼は私のこと本当に好きなんでしょうか?

今度彼と二人で花火大会に行くことになりました。もし告白されるならその時だと思います。私はこの人と付き合っていいと思いますか?それとも友達の関係のままのほうがうまくいくと思いますか?

読んでくださってありがとうございます。回答いただけたら嬉しいです。

No.2503129 17/07/20 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/20 23:15
通行人1 

女性慣れはかなりしている感じですよね。
主さんが、彼に恋愛感情を持っていて付き合いたいって思うならいいけど、そこまでの気持ちでないなら今は友達のままのほうがいいんじゃないですか?

No.2 17/07/20 23:24
匿名さん2 

私だったら、付き合わないかもしれないです。
女子全員をちゃんづけしているというのもあるし、警戒すると思います。
もう少し様子見の方がいいのでは?と思いました。

No.3 17/07/20 23:25
甘えん坊さん3 ( ♀ )

ドキドキするのが恋愛って訳でもないですよ。
ドキドキするけど、別に好きとか付き合いたいとかではないとかもありますしね
自分にとって特別な人であって欲しい、相手にとって特別な人でいたい と思うかどうかです
それがないなら友達でいいと思います

あと、好きか付き合うかにかかわらず 付き合ってないなら部屋にいくのはNGです。

No.4 17/07/20 23:35
匿名さん4 

付き合ってみるのもいいんじゃないかなって思いますよ。何事も経験かなって思いますよ。

No.5 17/07/20 23:52
匿名さん5 ( ♀ )

楽しい恋愛したい!くらいの気持ちだったら、付き合ったらいいかも。
でもちゃんとした相手ときちんとお付き合いしたいと思うのであれば
迷ってるうちは付き合わない方がいいし、家なんて行ったらセフレ街道まっしぐらです。

No.6 17/07/21 10:54
恋愛の達人6 

好きかどうか分からなくても付き合ってみよう飛び込んでみようと思えるかどうかじゃない?

主さんが付き合ってみて違うなー別れたいと思ってしまったら別れの作業は面倒くさいかもしれないが。

No.7 17/07/21 11:26
社会人さん7 

恋愛は最初からうまくいこうとせず、6年恋してなくて異性とのふれあいもなければ、リハビリ程度にとらえて、慣れさせてもらってもいいと思います。

No.8 17/07/21 12:10
匿名さん8 

告白されたら「私、あなたのこと普通に友達の一人にしか思えないけどいいの?」って聞いてみたらどうでしょう。
女子校も共学も関係なく、彼氏作る人は作るし、好きな人ができない人はいます。
片想いでも先方から断わられたら付き合えないし。
ファーストネームをちゃん付けできる男の子ならショックかも知れないけど、国立入るということは遊べる環境にはなかったわけだし、虚勢張ってる部分もありますよ。

No.9 17/07/22 08:00
匿名さん9 ( 50代 ♂ )

私の長い人生経験からアドバイスさせてもらいます。
いきなり自分の部屋に遊びに来ないかなどと誘う男は
ろくな奴じゃありません。
初めての交際を嫌な思い出にしたくなかったら、その
男は絶対にやめておいた方がいいです。
間違いありません。

No.10 17/07/22 10:04
匿名さん10 

男性と付き合うのって良い勉強になりますよ。否定的意見の方も多いかと思いますが、せっかくのチャンスですし私は付き合ってみるのアリだと思います。今はそこまで思っていなくても、付き合っていれば徐々に好きになることが多いです。彼が遊び人なのかというのは度合いがよくわからないので、共通の友人にも相談して助言を貰うのが良いのでは?

No.11 17/07/22 10:19
匿名さん11 

要するに顔がタイプじゃないんでしょう。だから迷うだけ。
タイプなら二つ返事でOKしてる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧