注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

婚約破棄をするか悩んでいます

レス71 HIT数 12056 あ+ あ-

社会人さん
17/08/09 07:17(更新日時)

2月の誕生日に彼氏にプロポーズされました。お互い32歳です。
本当ならGWにお互いの両親に挨拶の予定でしたが、
私が交通事故に遭ってしまって、お盆にでも…と延期になりました。

その彼氏と結婚するかどうか、迷ってます。
結婚を辞めるならお盆の前に決めたくて、アドバイスが欲しいです。

交通事故にあってからの彼の態度がとても冷たいです。
入院して、松葉杖ついて、今は松葉杖はいらないけど軽く足を引きずる(年内完治は難しそう)なんですが、治さないと結婚してあげないからと言われてます。「完治しなかったらどうなるの」と聞いたら「結婚しないから安心して(笑)」と笑ってましたが、私はものすごくショックでした。(冗談でもやめてと言ったら「だったら治せよ」と言われちゃいました)
あと、事故までは朝も夜も必ずラインをしていてラブラブだったのに、事故にあってからは数日後の返事ばかりで、一ヶ月に一度も会ってくれません。電話をしても取ってくれず、ラインで「顔が見たいよ」とメッセージを送ったら「その足じゃどこも行けないじゃん」「俺が心配して治るなら医者はいらないでしょ(笑)治るまで罰として連絡ナシな!」と冷たいメッセージが数日後に来ました。

彼が風邪の時はお粥とか作ってきたし、もし彼が交通事故にあったら何か手伝えないか、せめて「お大事にしてね」「無理をしちゃだめだよ」と声くらいかけると思います。
青信号に車が突っ込んできてはねられたのに、彼から注意不足だからお前も悪いと言われた時は意味が分かりませんでした(今もなんで私がそんなことを言われなきゃってちょっと思っています。。。)

いろいろ不安になってきてしまってます。

彼は共働き必須と言っていて、私も仕事は大好きなので今までは気になりませんでした。
けれど、彼は毎日終電、私は18時には退社できるので「お前は楽な仕事でいいよな」「お前の仕事に比べて俺は・・・・」みたいに結構下に言われることが多くて、だから家事は全部私がやってきたけどありがとうと言われたことがほとんどありません。
むしろ、お刺身を奮発したら高いとか(私のお金なんですが)愚痴はぽつぽつあります。

正直、今は結婚して幸せなのかなと思っています。

友人は「男ってそんなもんだよ」「30代だから結婚するなら正社員で三男坊で同居は絶対ないって条件はもうないよ」と結婚しちゃえ派と、「あなたのことを大事にしてくれなさそう」「妊娠したら酷いこと言われそう」と考えなおせ派と、相手の親も含めて話し合ったらどうか派と、いろいろです。

私も年齢的に結婚のラストチャンスだから余計に迷ってます。

No.2500613 17/07/15 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 17/07/15 22:42
社会人さん0 

投稿者です。
理想が高すぎると厳しいことを言われると思っていたので、レスが彼との関係を見つめなおしたほうがいいよというものばかりで驚きながら、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。レスをくださってありがとうございます。
優しくしてほしいけれど、わがままかな、察してくれとかウザいかなと思っていたので、レスを読んで結婚しても幸せになれないと感じるのは自然なことなんだとじわじわ分かってきました。
事故のせいでダメになったのではなくて、きっかけだと思うと少し楽になりました。
両親も結婚をとても喜んでくれていて、辛い報告は気持ちが沈みますが、まずは話してみて、それから彼にも伝えてみようと思います。

• << 16 今更だが 事故で怪我した主さんを全面的に介抱するのが普通なんだよ 主さんも自分を大事にしてくれてるかどうかをよく考えないと!
  • << 18 レス全部読みました 概ね同じ内容で安心しました ご両親には、彼に対して感じたことを包み隠さず話しましょう 人間、やはり人柄が大事です その彼はやめて正解ですよ

No.33 17/07/16 22:38
社会人さん0 

投稿者です。
たくさんのレスをいただいてありがとうございます。
私が怪我するまでは彼は結構優しくて、車道側を歩いていると場所を代わってくれたり、レストランの扉を開けて待っていてくれたりレディーファーストな彼氏でしたが、よく考えたら自宅とか二人きりの時は亭主関白っぽいところが多かったような気がします。
実は退院直後に会った時に、恥ずかしいからあんまり近くを歩かないで欲しいと言われたこともありました。仕事とかは完璧主義なところがプラスに働いているみたいですが、私にもそれを無理な部分まで求めようとしていたのかもしれません。
両親に話したら特に母が激怒して、私が泣いちゃって猫と少し横になっているうちに父と夫婦会議を開いたみたいで、伝え聞いた弟からもマジありえんと呆れられた電話もあったりして、結婚がある意味完全に消えて不思議と気持ちに整理がつきました。
彼氏は電話しても出ないので、会って話がしたいとラインをしましたが既読がまだついていないのでしばらく引きずりそうですが方向性は決まりました。

見ず知らずのネットの場なのに、親身にいろいろアドバイスをくださって本当にありがとうございました。これからまずは気持ちを立て直して、元気になって頑張ろうと思います。

• << 52 主さんが暖かい家庭に生まれて大切に育てられたのがよくわかります。 主さんも幸せになりましょう♪
  • << 56 ここでの意見も大半がやめた方が良い。そしてご家族も呆れるくらいなのだから周りから見るとやっぱり良い男とは言えないんだよ。 とはいえ当事者である主さんは彼への感情もあるからね。心中お察しします。 悔いのない決断をされて下さい。
  • << 58 結婚取り止めて正解です。 今はまだ辛いだろうけど、必ず主さんに相応しい人が現れます。 その後も連絡ないんですか?
  • << 62 事故で怪我して心身ともに辛い人間に追い討ちかける極悪非道人。 私が主さんの母親なら「てめーなんざに大事な娘はやらねーよ!冷血人間!」と彼氏に怒鳴ると思います。 主さんにとっては好きだった分、辛い選択になりましたね。 でも絶対に破棄で正解です。 スレ文や主さんのレス読んでて、本当に腹立たしい気持ちでしたが、この事故があったことが今は怪我もまだ治らず辛い状況ですが、彼氏の本性を知らしめる為の試練だったのかもしれません。 そう思って前向きに頑張って下さい。 お怪我も早く良くなるよう祈ってます。 32歳、まだ大丈夫。 焦らず、自然体で過ごしていたらきっと良い縁がくると思います。 しばらくは辛いでしょうけど、主さんに幸あること祈ります。

No.61 17/07/20 00:28
社会人さん0 

相談者です。
たくさんのレスをいただきまして、ありがとうございます。
全てのレスを拝見させていただいて、これでよかったんだなと気持ちの置き所が見つかってきました。

その後、会って話がしたいと送ったラインは既読がついたものの返事はないです。
電話も出てくれないので、週末まで待って、返事が無かったら、ラインでとはなりますが別れを伝えようと思います。
彼のご両親とはこちら(私と彼の住む地域)で会ったことしかないですが、結婚前提でお付き合いと紹介されていたので申し訳ないものの、連絡の手立てがないのが心残りです。

蛇足ですが、このタイミングで、彼の前に付き合っていた元カレから連絡がありました。
7年間付き合っていくなかで「我慢して付き合っていた」「一緒にいてつまらない」と暴言が増えていき、浮気する宣言をされたので耐えかねて別れたんですが、その時に「お前は一生幸せになれない」「我慢もできない」「半人前」などと結構キツいことを言われまくっていて、相手が最低と思いつつも心に引っかかっていました。
その元カレから復縁要請メールが届いたので、今の彼の問題も含めて全部どうでもいいや~と良い意味ですっきりできました。なんか相手が泣き出したところでザーっと冷めた自分もいます。

たぶん男を見る目がないので、資格などを取って頑張って仕事に生きようと思います。
皆様たくさんのレスを本当にありがとうございました。

No.65 17/07/24 19:28
社会人さん0 

質問者(スレ主)です。

金曜に彼から返信があり、土曜に会う約束ができました。
しかし、電話でなくラインでのやり取りだったので、待ち合わせ時間を決める途中で返信が途切れました。
土曜も再三連絡しても既読スルーでしたので、ラインですがお別れの文章を送りました。

今まで一緒にいてくれて楽しかったお礼と、
足が悪くなってから会いに来てくれなくて寂しかったこと、
そして完治するか分からないのでお別れしましょうということを送り、けじめがついたと思います。

彼からは、了解したとの返信があったので大丈夫そうです。
ただ、彼からは、私を思いやってそっとしておいたのに残念だ、足が治ったら一緒にやりたいことがたくさんあったのにという文章が来ました。一瞬ぐらつきましたが、過去のラインを見ると、既読スルーばかりで、一度も慰めとか心配の文字はなく、少し寂しい気持ちもありますがこのままの別れで気持ちの整理がつきそうです。

いろいろと相談に乗っていただき、たくさんのレスをいただきましてありがとうございました。

• << 67 最後だけそういう言葉を発するんですね。でもそれは、余裕のある男を演じているだけで、保身から来るものですよ。騙されないでくださいね。 本当に心から心配してくれる人は、あなたの心のケアと体のケアをしようとしてくれるはずです。 クズ男ときれいに終われてよかったです。 おめでとうございます!
  • << 68 ぐらつかないでね主さん! 貴女が下した決断は決して間違ってはいないから。 第3者からみて多くのレス者が否定的でしたよね。 これが答えですよ。 次は思いやりのある男性とお付き合いできることを祈ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧