注目の話題
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

我が儘と可愛いげがないの違い、躾

レス4 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/07/13 17:21(更新日時)

初めまして。
私は、高校生と小学生の子供が居ます。姉の子供の事なんですが。姉の真ん中の子(来年小学生)が半端ない我が儘王子で本当に可愛いと思えません。姉は実家暮らしなので、その子はめっちゃ甘やかされてます。まあ色々と我が儘で思い通りにならないと一番優しいじいじに逃げるのは当たり前。姉もめんどくさがりで、怒るのがめんどくさいらしくて、怒りません。旦那さんがしつけるのですが、姉が何でそんなに怒るの?と言うので、結局旦那さんも諦めます。
一番心配?なのは食事時。食べたくないものが出たら、具合悪いと言い出し姉が可哀想にじゃ食べれるだけにしなと、言うと好きな者だけ食べて終わり。ごちそうさまも言わない、お皿も下げない。好きな物は独り占めしたいからお皿に大量にとり、ケチャップとかかけまくってぐちゃぐちゃにして、もういらなーい。それを笑って見てる夫婦。
我が儘なら、うちの子もあるから仕方ないけど、可愛いげがない。
うちの子の方が上なのに、おい、くそやろうそれかせとか言います。何か注意してもうるせーとか。
んー長々と書いてすみません、私の身内は皆近くに住んでて子供も多いので、よく実家に集まる事があります。正直本当にその子イライラするから、行きたく無いけど、うちの子がじいじ、ばあば好きだから行ってます。
本当誰も注意したりしないから、私がひっぱたいて教えようかって位ですが、旦那さんの手前押さえてます。
愚痴みたいになりましたが、我が儘な子と、可愛いげがない子って違いますよね。第三者の意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2499303 17/07/12 23:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 23:37
匿名さん1 

誰も叱らないで野放しなら仕方ないね
まあ今は叱らない親も増えてるから、その子だけが例外って訳でもないだろうし
ゆとり世代と言われてる人達のように、将来敵には新しい呼名がつくかもね

No.2 17/07/13 00:29
匿名さん0 

>> 1 有り難うございます。今は叱らない親が多いんですね。びっくりです。私は、自分の子めっちゃ叱って育ててるので価値観が違うんですね。
前に姉が忙しく、子守を頼まれたので私の下の子と動物園に連れていきました。はしゃいでくれるかなと思ったら、あーここ何回も来たって冷めた感じで言われ殆ど動物をみらずさっさと帰りました。まだ小さいのに、本当可愛いげがないと思いました。

No.3 17/07/13 01:45
匿名さん1 

>> 2 その子は叱る叱らないの前に愛情不足だと思います
甘やかすのと甘えさせるのは違います
主さんはその子が嫌いですか
暖かい気持ちで包んであけだら変わるんじゃないかな

No.4 17/07/13 12:56
通行人4 

ワガママを可愛げがあると思えるのは自分の子供ぐらいじゃないですか?自分の子じゃなかったらわがままもかわいいとは思わないですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧