注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

オシャレって何…?

レス2 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
17/07/02 12:44(更新日時)

皆さんがオシャレするときに一番気を使っているポイントはなんですか?

私は中高と同性に囲まれて比較的穏やかな環境に育ったのでオシャレとはなんなのかがさっぱりわからずに成長しました。ついこないだまで髪の毛を固める意味すら理解していませんでした。モデルさんや女優さんだけでなく、その辺を歩いている普通の女の子を見ても明らかに自分とは違う人種だと思ってしまいます。なんとかメイクは覚えましたが、やっぱり自己流なので不安です。今のままだと部活終わりの中学生となんら変わらない風貌なので、もうすぐ二十歳になる身としては自分が情けなくて仕方ありません。こんなことを相談できる友達も身近にいません(そのままでいいじゃんやら気にすることないよ~と濁されるのが嫌です)。まずは一般的な女性の身だしなみを初歩の初歩から教えて欲しいので、部活帰りの中学生にオシャレとはなんぞやを教えるつもりで答えていただけると助かります。

みなさんがオシャレに一番気を使っていることはなんですか?何か日常的に使用されているものがあれば詳しく教えてください!

No.2493741 17/07/02 00:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/02 03:41
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分に見合ったメイクや服装を着こなしてる人がおしゃれなんじゃないかな?
あと、おしゃれな女性って、見た目だけでなくその雰囲気を同じ同性の女性に受け入れらる人でもあると思うな
要はこうすればオシャレになるとかじゃないだろうから、
造り上げられたものじゃなくて自然体的な、
造り上げられたものならばそこに個性がちゃんと生かされてるような、

結局の所、やはり自分に見合った着こなしが出来るようになるにたどり着いちゃったww

No.2 17/07/02 12:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

自分に合ったものを使っているひとがおしゃれだと思います。今は、メイクを教えてくれる講座もありますし、そういうの受けて自信をつけるのも手だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板