派遣社員ですが正社員

レス3 HIT数 702 あ+ あ-


2017/06/16 20:53(更新日時)

派遣社員ですが正社員達が仕事中に私のやることなすことあーだこーだ文句つけてきます。
私に直接文句を言う訳ではなく、こそこそ話が聞こえちゃった感じです。ホントにどうでもいいような事でグチグチ言ってます。

また、お茶入れてるときとか後ろからじーっと見てきます。コップの向き我気に入らないと私の目の前で無言で直します。
入社して1年6ヶ月なのに毎日そんな感じです。何か存在を否定されてる感じで嫌です。
また、あんたは自分から話さないと言われたから、ちょっとした雑談で私から話を振っても全て否定ばかりしてきたり、話を続かさせないようにしてきたり、話も続かないし第一印象が悪かった。とか言ってきます。じゃあなぜ採用したの?と思います。

なぜそのようなことするんでしょうか?
皆さんだったらこの状況なら辞めますか?

No.2485597 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

よくそういう環境で、1年半続いてますね。尊敬します。
で、僕は、人間って、誰でも心のどこかに、他人と自分を比較して優位に立ちたいという意識があると思うんですよね。その延長線上にイジメがあって。数人集まると、低レベルな連帯感で、1人をターゲットにして。そういう職場って、変わらないですよ。僕なら、辞めます。

No.2

主さんに当てはまらないかも知れないし、俺の勝手な推測なんだけど良い?

多分、主さんが派遣じゃなくても社員でも何でも、同じ状況になる気がする。
環境(就業場所)を変えれば、もしかしたら偶然上手く行くかも知れない。
けど、根本的には同じじゃ無いかなぁ。
個々には、その人特有の立ち位置があって、それにそぐわないと異質感を感じ排除しようとする心理が働く。
自分のその立ち位置が見えていないか、上手く振る舞えていないんじゃ無いかなぁ。

No.3

そんな会社辞めちゃダメだよ。
いつか、見返してやりなよ!
がんばれ、派遣さん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧