彼との結婚観のズレ

レス5 HIT数 2698 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/09/25 10:43(更新日時)

彼と付き合い始めて二年。同棲始めて一年です。
彼には同棲当初から結婚願望はまったくなく今でもそれは変わらないみたいです⤵
私は年齢的にも結婚したいので昨日話し合いをしました。
彼が言う結婚したくない理由は仕事が安定していない事。
お互いやりたい事がある事。
結婚は30過ぎてから…との事。
じゃあ将来的に私と結婚すると思う?と聞くと『分からない』と言われました…
彼がやりたい事はやらせてあげたいし今すぐ結婚したいわけでもないのですが、このままでは不安なんです…
分からないと言われショックで結局自分の気持ちは何も言えず、『この先私と一緒にいる気持ちがないなら家を出るから』と言いました。
彼は出て行かないでと言いますが、このまま一緒に生活してもいいのでしょうか…?
よいアドレス、体験談があればレスお願いします⤵

No.248558 08/09/20 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/20 12:09
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😊
いいアドバイスになるか分からないですけど…💧
私の旦那も結婚願望が全くなく、付き合う前からそう言ってました。
でも、私は次に付き合う人とは絶対に結婚する‼😤その気がないならお付き合いはしません‼ときっぱり言いました。

その後、お付き合いが始まり、トントン拍子で1年後に結婚しました😊
女性の場合は年齢的な事もありますから、きっぱりと自分の意見を言ってみてはどうですか❓
ちなみに、旦那との前に付き合ってた人とは、2年同棲してましたが、結局家事の出来る都合のいい女だったようです😢
結婚する気はなく、金使いも荒いので、出ていってもらいました😂
男はいいですよね😊30歳になっても焦る必要ないから😩

• << 3 レスありがとうございます✨ キッパリ言う事って大事ですよね😣💣 私も自分の気持ちをはっきり伝えてもう一度ちゃんと話してみます😭 それで別れる事になったとしたら縁がなかったという事ですよね…😢 大好きな彼なのでほんとに辛いです😢

No.2 08/09/20 12:44
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

参考になるかはわかりませんが、…
自分の場合は3年間付き合っていた彼女から『そろそろ結婚したい!』と言われましたが、その後1年ぐらいは結婚の話しはウヤムヤに誤魔化してました💦彼女の事は好きでしたし、前から結婚するなら彼女と決めてましたが…💦
しかし結婚してる同僚を見ると1日千円の小遣いでやりくりしてて🚬代もないから他の人に貰ってたし…、今まで自分の給料は当然自分で使ってましたので、「結婚したら会社の同僚とあまり飲みに行けなくなる」とか「趣味(ゴルフ)もあまり行けない」等考えると、なかなか踏ん切りがつかなくて、結局その後に彼女から「結婚したくないなら、距離を置く❗」と言われ、彼女を失いたくないから、結婚しました。
長くなり、まとまりなくてスイマセン🙇

• << 4 レスありがとうございます✨ 男性側のご意見凄く参考になります🍀 私も別れる覚悟で彼ともう一度話してみます😣 情緒不安定気味なのでうまくはなせるか分からないですが頑張ります😣 ありがとうございました✨✨

No.3 08/09/20 14:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こんにちは😊 いいアドバイスになるか分からないですけど…💧 私の旦那も結婚願望が全くなく、付き合う前からそう言ってました。 でも、私は次に付… レスありがとうございます✨
キッパリ言う事って大事ですよね😣💣
私も自分の気持ちをはっきり伝えてもう一度ちゃんと話してみます😭
それで別れる事になったとしたら縁がなかったという事ですよね…😢
大好きな彼なのでほんとに辛いです😢

No.4 08/09/20 14:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 参考になるかはわかりませんが、… 自分の場合は3年間付き合っていた彼女から『そろそろ結婚したい!』と言われましたが、その後1年ぐらいは結婚の… レスありがとうございます✨
男性側のご意見凄く参考になります🍀
私も別れる覚悟で彼ともう一度話してみます😣
情緒不安定気味なのでうまくはなせるか分からないですが頑張ります😣
ありがとうございました✨✨

No.5 08/09/25 10:43
匿名さん5 ( ♀ )

こんにちは🎵

私も主さんと同じような経験をしました。

5年付き合った人と結婚したかったのですが彼には結婚願望がなく、ずっとはぐらかされてました。
給料が上がったらとか、25才過ぎたら、資格を取ったらと・・・。

全部クリアした後は『30才過ぎたら』と言われました💦
『ぢゃあ絶対30才になったら結婚する?』って聞いたら『分からない』って😭同い年だったため30才になった際にやっぱりごめんと言われたら・・・私は考えた末、別れを決めました‼

別れをキリ出すとは彼は思って無かったらしく凄く動揺していました💦
別れは辛かったですが2ヶ月後に私の事を大事にしてくれる人に巡り会えました💖今の主人です。

結婚して元カレから連絡があり『やっと結婚する覚悟が出来たから迎えに行っていいか』と💦

私はもう結婚した事を話し『ありがとう』だけ伝えました‼

長々とお話しましたが、要するに結婚って二人のタイミングなんですよ🎵
私は元カレとタイミングが合いませんでしたが、主さんはきちんとタイミングがあいますように💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧