注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
娘と親どちらが悪い?

関西のノリを求める彼

レス77 HIT数 3384 あ+ あ-

ゆき( 30代 ♀ h5uPv )
17/06/09 21:53(更新日時)

私は中国地方出身、彼は関西地方出身です。

彼が何かと関西のノリを、求めてきます。
しかし、テレビも見ないし、お笑いがそう好きでもないし、応えられません。
どうにか、教えようともしてくるのですが、正直、教えてと言ってませんし、知りたいとも思ってません。

最初は、何とか理解しよう、応えようと思いましたが、なんだか、今の自分を否定されてる気すらしてきて、苦痛です。

不満がたまって、それをそのまま伝えました。
彼はじゃあ、諦めるわと言いましたが、変な空気になっている気がします。
どうしたら、良いのか分かりません。

17/06/08 14:15 追記
沢山の方からレスを頂き、ありがとうございます。
関西のノリと表記していますが、彼は大阪の方ではありません。
大阪の方を貶めるつもりも、関西圏の方をどうこう言うつもりは一切ありません。

17/06/09 02:48 追記
自レス48から、もう、関西ノリどうのといった、内容では無く、私自身の問題になってきました。
もう、どうしたら良いのかな……といった気分です。
後だしですが、付き合って1ヶ月程、8才年下の彼氏で、私自身かなり久しぶりの彼氏で、しかも年下で頭がおかしくなっています。

タグ

No.2481770 17/06/07 06:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/06/07 09:04
ゆき ( 30代 ♀ h5uPv )

>> 1 関西のノリ?どんなんやろか? ていうか💦 そんなワケの分からんヤツは早う切ってしもたらええやん(∵) 上手く説明出来ないんですが、
普通の日常会話で、前に話したネタを使ってオチをつける事を求められたり、
関西弁?のツッコミとかでしょうか。

面白いか面白くないかが、すごく大事なのは分かるんですが、なかなか、応えるのは難しいです。

関西の方からしても、ワケわかんない人なんですね笑

No.5 17/06/07 09:08

>> 2 とりあえずボケツッコミ意識しなくていいから、ツッコミどころがあったら間髪入れずに「アホちゃいまんねん?」と言ってみる、そうするとノリのいい彼… そういう、押し付けが嫌なんですよね……
しかも、テレビも見てないので、そんなに関西のノリに馴染みも無いし、興味も無いんです。

彼と普通のトーンの会話で充分楽しいんです。

私も地域柄、言葉が荒いので家族で仲良く話をしていても、他の地域の方に喧嘩してる?と思われた事もあるので、地域差、家庭の差はあると思うのですが、どうして、相手を染めよう、押し付けようとするのか、それを上手く回避したくて、本音を言えば、変な空気になる……
私も、もう少し歩み寄る必要があるのかも、しれないですね。

No.10 17/06/07 11:09

>> 6 中国地方って隣なんだからわかるんじゃないの? とりあえず、バーンって撃たれたら「やられたぁ」、自分の意見をさんざん言った後に「知らんけど」… 隣の地方で、分かるなら、こんなに困ってないんですよね。
勿論、分かる人も居ると思いますが、私は分からなくて……

No.11 17/06/07 11:14

>> 8 関西人のわたしからでも そうなんですよ、難しいのですよ会話(笑) 話にオチがないとアカンのですわ オチを期待されてみんなそれで? み… はい、難しいです笑
話にオチがあった方が良いのは分かるんですが、そんな、オチのある日常生活では無いので、今日はこんな事があったんだ~っていう会話すら、しにくくて……。
話を盛ってもOKなんですね。
ちょっと、盛ってみます笑

No.12 17/06/07 11:18

>> 9 さら~っと流せばいいですよ そんなん知らんわ、一人でやっとけ 意味解らん この連発でよし 元々深く考えるものでも… レスありがとうございます。
なるほど、もう、真面目に捉えるのやめようと思います。
どの言葉も、そう言った事が無いんですが、今度言ってみます!

No.22 17/06/07 16:00

>> 13 究極の選択は関西でも大阪のノリが強い人とは付き合わないことですよね。 うちは大阪出身ですが、転勤族だったので10年振りに大阪に戻ってきたけ… レス、ありがとうございます。
仲良くやっていきたいんです。
別れるのは簡単です。
ただ、別れずに、お互いの落とし処を見つけて、擦り合わせて行きたいなと思うんですが、オチなノリを重視する人からすれば、苦痛なのかもしれませんね。
率直なご意見、ありがとうございました。

No.23 17/06/07 16:03

>> 15 わかるー(笑) 旦那が関西出身です。 ただただめんどくさいですよねー…。そんなローカルネタやられても知らないしって時もあるし(笑) … 分かっていただけて嬉しいです笑
ほんと!その地方CMの歌とか!知らないよ!って話です笑

結構、真面目に理解しようみたいな姿勢が良くなかったのかもしれません。
もっと、受け流す、相手にしない位でやってみようと思います。
レス、ありがとうございました。

No.24 17/06/07 16:07

>> 16 うーん。恥ずかしい。私大阪出身だけど関西人のそういうのただただ恥ずかしい。笑 ごめんね?? いえいえ、むしろ、謝っていただいて申し訳ないです。
彼から、地元や関西ノリが大好きな事はビシバシ伝わってくるので、
それは、それで、良いところだなぁとは思っているのですが、
如何せん、押し付けてくるので……笑
上手く、落とし処を見つけたいなと思います。
ありがとうございました。

No.25 17/06/07 16:10

>> 17 たまに関西以外の人に上から目線でボケたりツッコんだりしてるヤツいるねぇ💦 なんか恥ずかしなるわ(^^; つまらんボケとかツッコミ… なんというか、関西で産まれて育ってないから、そのノリは分からないんだよ、難しいんだよと伝えても、難しいかなぁ?と、納得出来ていないようです。
今度、スベらん話でもしてみろ!は絶対言ってみます!言ってやりたいです!笑

No.26 17/06/07 16:11

>> 18 はいはいはいはい、え?なんて? でもいいよ これでもたぶん彼は喜ぶ (^^;) なるほど笑
もう、真剣に付き合うのはやめて、程ほどに受け流そうと思います!

No.27 17/06/07 16:17

>> 19 私大阪の人間ですが、お笑い詳しくないし殆ど番組観ません。 友人もクールな性格や冷めたタイプが多いのでテレビネタにされてる関西人は大阪人は~と… ごめんなさい、誤解させてしまうような、書き方をしてしまって。

私は彼に対して、困っているだけで、一切関西の方々について言及しておりません。
テレビも見ないので、そもそものせられてません。
関西のノリ重視していない方がいる事も承知しております。当然の事ですが……
結構、ハッキリと分からないから嫌という事は伝えていて、それで、少し空気が悪くなってしまったので、どうしたら良いかと、相談させて貰いました。

よく、分かりませんが、偏見で何かしら嫌な思いをされて、私のスレにレスを下さったのだと思いますが、私はあくまで、関西出身の彼氏の事のみで、他の方を同列に語っているつもりは、一切ありませんでした。
誤解させてしまうような、書き方をして、また、不快にさせて、すみませでした。

No.28 17/06/07 16:22

>> 20 関西人が全員彼氏みたいな人ばかりじゃない 彼氏のそういう支配欲とか価値観の押し付けは、彼氏の人柄です。 相性が悪いと思います。彼氏もどうや… 関西の方が彼氏と同じたとは一切思っておりません。
そういった、記述はしていないつもりでしたが、誤解してしまうように、書いてしまって、申し訳ありません。

支配欲!?思ってもみないお言葉で驚いています。
価値観の押し付けとは捉えていましたが、支配かぁ……なるほど。

そうですね、まだ付き合って浅いので、間をどうにかしたかったのかもしれません。

普通に話せる時もあって、その時で充分楽しいんですが、彼からしたら、もっと!なのかもしれません。

すぐに別れるのは嫌なので、もう少しお話しして、落とし処を見つけたいなと思います。
ありがとうございました!

No.29 17/06/07 16:30

>> 21 私、一度だけ大阪出身の男性と付き合いました その人は関西人を嫌い標準語で関西人のノリを全く要求しませんでした だけど彼の友達が関西人… 私は関西のノリは嫌いじゃないんです。
その場を楽しく、面白おかしくしたいという、気持ちは分かりますし、内輪ノリも楽しいものだと思います。
ただ、それは友達達と楽しんでくれれば良いのに、どうして、私に押し付けるのかなぁ?と思ってました。

別れるのは簡単です。
仲良く、お互いの落とし処を探ってみようと思います。

No.32 17/06/08 03:15

>> 30 大阪出身ですが、居ますよねそういう人。わかります。 すべらない話しようとかもあります。 オチが無いと、えっオチないん?オチ無いな… レス、ありがとうございます。
なるほど、今度から、最初からオチは無いよと伝えようと思います!
あと、あんまり訛っていたら伝わらないかも……と思い、訛りは出さないようにしていたんですが、ガッツリ出して、しゃべって、覚えてと言ってみます。
多分、関西訛り大好きなので、嫌な、はず。 
少しでも此方の気持ちを分かってもらえたら、良いんですが。
アドバイスありがとうございました!

No.33 17/06/08 03:19

>> 31 私の彼もそんな感じです(苦笑) 九州出身の私と関西の彼 今一緒に住んでますが、話のオチがなければ「え、オチは?w」って言われたり 「そ… うわー全く同じ事をよく言われます。
頂いたレスを読んで、思わず、笑ってしまいました笑

まだ付き合って浅いので、嫌なんだよといった、伝えかただったんてすが、もうちょっと、素直に、ガツンと伝えてみようと思います!

私も恋愛中さんと彼氏さんみたいな、二人らしい会話を作っていきたいなと思います!
アドバイスありがとうございました!

No.36 17/06/08 09:06

>> 35 ごめんなさい、仰っている意味がよく分かりません。
そんな、コテコテ?な関西弁を求められている訳ではないのと、多分、この不快感や、戸惑いは結局、関西ノリが苦手な人、馴染みが無い人でないと、理解しがたいのかもしれません。
それを、どんなに心を砕いて説明しても、また、関西ノリが染み付いている人には、理解しがたいのかもしれません。
これが、他の方が下さった、相性が悪いという事なのかなぁと思いました。

No.40 17/06/08 14:17

>> 37 週末放送ないですか?吉本新喜劇を見て勉強しましょう。 彼氏に負けないよう。由美ねぇさんキャラなんかいいけどね。 やすえちゃんはいきすぎ… 週末放送してますよ。
子供の頃は見ていて、大好きでした。
見て楽しむものを、やりたいとは思ってないんです。

No.41 17/06/08 16:01

>> 38 修学旅行でしか関西に行ったことがない東京生まれ東京育ちの人と結婚した根っからの関西人ですが、相手にノリを求めたことはないです。関西に住んでい… 私は一度も関西圏の方について、どうこう言ったことはありません。
京都だろうが、大阪だろうが、どうでも良いのです。
正直、その違いもよく把握してません。
分かりやすく関西のノリと言っているだけで、彼は大阪出身でもありません。
価値観が違うから別れるのは、早計に思えて仕方ありません。
私は両親、兄弟、友人と価値観がピッタリな人は居ません。
折り合いをつけて、仲良くやっています。
彼とも交際歴はまだまだ短いので、これからなんだと思います。
それでも、この問題で別れる時が来たら、別れる事を勧めた皆さんが正しかったんだと気づくと思います。

No.42 17/06/08 16:09

>> 39 大阪の隣りの県ですが、朝から漫才のテレビとかやっていました 笑 それ見て学校に行く、みたいな。 土曜日の午後、テレビは喜劇の舞台をやって… レス、ありがとうございます。
その、なんでやねん、どないやねん等産まれてこのかた、使ったことが無いので、口にする事に凄く違和感があるんです。
嫌なんじゃなくて、恥ずかしいの方が、感情的には近いかな。
関西弁が恥ずかしいのではなく、それは、自分の生まれ育った地域以外の方言を、ほら、使って!と言われても、ホイホイ使えないし、慣れていないので恥ずかしい、使い処も分からないと言った感じでしょうか……
なんとなく、分かる人も居るでしょう。けれど、私はわからないんです。
普通の会話も出来るんです。
常時では無いんですが、チョコチョコ求められるのがキツイです。
普通にお話しするだけじゃダメかなぁ?って聞いてみます……

No.45 17/06/08 18:46

>> 43 関西人の特徴が関西人のノリに繋がってるかも。 1、日常的に起こったこと、体験した事をオモシロ可笑しく話を盛ってでも、する事がある。 … わかりやすく、丁寧に教えて下さってありがとうございます。
当てはまるもの、当てはまらないものとありましたが、こうやって教えて頂けると、彼は地元でこうやって、培われると言うか、育って来たのかなぁと彼に聞いてみたいなぁと思えました。

それで、私が関西ノリに近づけるかは全く別物ではあるんですが笑
素直に話してみようと、思えました。
ありがとうございます。

No.46 17/06/08 18:53

>> 44 オチは? っていうのは それで?っていうのに 近い表現の事も多いと思いますよ この場合をいうと オチのない人っていうのは 結論(… レス、ありがとうございます。

オチは?について、分かりやすく説明して下さって、ありがとうございます。
思い当たる会話があります。
それで?のつもりで、使っていたのかもしれません。
えっ!?オチっ!?と重く受け止めすぎていた場面も多かったのかも……。

そうですね、色々共有したいって思ってくれているのは、スゴく伝わります。

お優しい励まし、ありがとうございました。
おっしゃる通り、無駄に落ち込んでいたと思います。
本当にありがとうございました。

No.48 17/06/08 23:39

彼氏に、もう一度、私の気持ちを伝えました。

関西のノリを求めるなら、私の地域の言葉を話してよ、
悪気ないのは分かるし、関西のノリが好きで、教えようとしてくれるのも分かる。
けど、しんどいんだよ、上手く理解できない事も、応えられない事も。
といった内容です。

彼からの返答です。
本音を言うと別に関西のノリを求めてる訳では無いけど、会話が突然詰まる(会話が理解できてない?)のに疑問は感じてる。
それが関西のノリだからというのなら関西のノリ教えようと思ったわけで、イライラさせてしまって申し訳ない。
普通におしゃべりするのは好きだけど、僕にとってはこれが普通のお喋りなんだけど。

もう、関西のノリとか、どうこうの問題では無いのかもしれません。
私が会話に詰まってしまっているのは、大体、関西ノリを求められて、えっ!?ってなって、返答が直ぐに出てこない時です。
それすら、ダメかぁって気分です。

相性が悪いと仰った意味が分かった気がしますが、もう少し、歩み寄ってみようと思います。
沢山のアドバイスありがとうございました。

• << 50 一回、結論から話しをしてくださいって言うてみたら? 多分、彼氏さんか主さんが話し下手?ダラダラ感情論が長いのかな。 で?結論は何?って早々に言うてみる。 あとは…別にそれ面白くないよって言うてみる。
  • << 56 彼に言ってあげて、お笑い芸人目指してないから無理ですって。 普通に会話楽しみたいよ。いちいちノリを求められるのワケわからない。 さんまさんが若手芸人に指導してるのと同じだよね?貴方なんかおかしくない?って言ってみたら?そんな話し方ばかりしていたら信用なくすし、誰も真剣に話を聞いてくれなくなるよって注意もしたら? お笑いならいいけど、普段からあのノリで話す人は適当な人間、調子いい人、なんて思われてしまいます。いい大人が恥ずかしいと彼に言ってあげてね。

No.51 17/06/09 02:40

>> 50 私が話ベタなんだと思います。
レス48は、ラインの会話をまとめたものです。
文語だと特に、誤解がないようにと、一から十まで説明する事が多いです。
感情論で話す事も多いです。

今まで、人との会話につまったり、した事が無かったので、戸惑ってます。

今回の事なら、彼は笑いのツボが違うなら仕方ない。二人で楽しい事を見つけて行けたらいいねでした。
これだけなら、凄く良い返事なのですが、今まで、真剣に話している時に、言葉足らずな事をいって、勝手に会話を締める事が多々あって、また、勝手に締めようとしてる……と素直に受けとめられていません。
これが、良くないんですよね。

私は彼と別れたくないという気持ちしか無いんですが、どうしたら良いのか分かりません。

とりあえず、明日会えないか?という連絡をして、返事待ちです。

No.55 17/06/09 06:39

>> 54 レス、ありがとうございます。
昨日、彼に会話が詰まる事に疑問を持ってる。話を理解してない?と、ナチュラルに結構酷い事を言ってくるなぁと、今までそんな事を言われた事が無くて、そこまでこっちが悪いように言うんだ~と、もう、悲しかったんです。

もう、無意識なので、どうしようもないですよね、指摘しても多分、分かってないし、分かろうともあんまり、してないと思います。
じゃないと、私が話を理解していないなんて発想にはならないんじゃないかなぁと。

今日、会えるかどうか、わかりませんが、言いたいことを言って、ちゃんと、彼の言葉も聞いてこようと思います。

No.63 17/06/09 16:16

>> 56 彼に言ってあげて、お笑い芸人目指してないから無理ですって。 普通に会話楽しみたいよ。いちいちノリを求められるのワケわからない。 さんまさ… 彼に関西のノリを学びたいなら、さんまさんの番組を見たら良いと言われた事があるので、何だか、レスを読んで笑ってしまいました笑。
私は、さんまさんが好きでは無いので、キッパリ、好きじゃないから、絶対に見ないとも伝えてますが。

No.64 17/06/09 16:23

>> 57 主さんは真面目な人ですね。 無意識だから仕方ないと言う考え方もズレてる気がします。 まず、最初に関西人のノリ。これを問い掛ければ多くの人… レス、ありがとうございます。
私も最初は、例えば、彼の趣味を強要されてしまい、強く断ったら、気まずい空気になってしまったというのと、同じ感覚で、相談させて頂いて、関西のノリである事はあまり、重要に捉えていませんでした。

沢山、頂けたレスで、関西ノリについて、説明して下さる方が多く、その部分を理解しないといけないのだと、判断した次第です。

難しく考えこんでしまうというお言葉、その通りです。
考えすぎないように、心がけているのですが、なかなか……考えすぎて、にっちもさっちも行かなくなる事もあるので、お恥ずかしい限りです。

そんな私に、分かりやすく説明して下さって、ありがとうございました。

No.65 17/06/09 16:34

>> 58 …合わんと思うわ ぜーんぶ読んで思ってんけど、主さんもたいがい気ぃ強いよね? 何も間違った事ゆうてないんやけど、どっかかわいげないねんな… はい、ご指摘の通り、気が強い面はあります。
可愛いげがないのも自覚しています。
愛嬌も無いし、
真面目じゃなくて、頭が固くて、頑固で、意地っ張りなだけ。

良くないなって、相手の事を受け入れようとしても、上手くいかなくて、いっぱい、いっぱいになって、不満がたまって、今回みたいになっていて、救いようが無いですよね……

じゃあ、私は誰にも好きになって貰えないし、好きになれないんじゃないかって思います。
友達や会社の人とは、普通に話せるのに、彼と話すときは、頭の中が、わーわーするんです。

好きとか、嫌われたくないとか、もっと好きになって欲しいとか、変な事言いたくない、もっと知りたいとかの気持ちで、いっぱいになって、そこで、慣れてない関西ノリを求められて、もう、どうしたら!!ってなってました。

そうですね、相性が悪いんですよね、そう、仰る方々ばかりですものね。
でも、好きなんです。
やっと10年ぶりに、誰かを好きになれたんです。
お別れしたくないです。

とりとめもなく、感情のままに書いてごめんなさい。
自分の駄目な所を、そのまま言われて、ほんと、可愛いげがないなぁ自分と再認識しました。

レスを下さって、ありがとうございました。

No.66 17/06/09 16:40

>> 59 私は主さんは彼との関係でこのまま付き合っていきたいけど、ただ戸惑っているだけじゃないかと思います。 私も兵庫出身の旦那と真面目に話し合… はい、ただ、戸惑っているだけなんです。
多少なりと、歩み寄れるなら、歩み寄りたいし、私の気持ちも、なんとなく分かって欲しいんです。
それが、難しいみたいです。

関西弁の言い回しや、使うタイミングって、難しいです。
これから、ゆっくり、分かっていけば良いやって思っていた部分を、強く求められて、戸惑って、反発してしまっているんだと思います。

旦那さんとのエピソードを教えて、下さってありがとうございます。
多かれ少なかれ、方言の違いで喧嘩になっても、仲良くやっている方々が居ると、教えて貰えるのは、本当に嬉しかったです。

No.67 17/06/09 16:47

>> 61 私は四国中国地方の方の多い寮で暮らしてました 色んな方言丸出しで 楽しく暮らしてましたよ 朝の連ドラのひよっこの乙女寮では北関東 … レスを下さってありがとうございます。
お優しいお言葉で、励まされました。

関西弁より、キツイんじゃないかなって思える方言なので、つい、標準語を意識していましたが、思いっきり話してみようと思います。

言葉に詰まる意味も、上手く伝えたいのに、伝えられずにいました。
伝えたところで、そうやって詰まるから、関西ノリを教えただけと、返ってきたのですが、もう一度、落ち着いて、ちゃんと伝えてみようと思います。

彼ルールは特に無いです。
言葉が足りない人だなぁとか、酷い事も言われた事が無いし、優しい人だと思います。

方言丸出しで、ちゃんと話してみようと、思います。
がんばります!励ましのお言葉、ありがとうございました!

No.68 17/06/09 16:50

>> 62 大阪の人じゃないけど、関西で相手が突っ込める様にわざとボケるおっさんがいる。 これは上級編で面白い。 私も過去に、そういった関西圏の方と、居酒屋でお話しした事があります~!
凄いなぁって素直に思えました。
本当に面白い人は、私ですら、何の焦りも感じる事無く、上手く扱ってくれて、楽しませてくれました。
尊敬しちゃいます。また、お会いしたいなぁ。

No.69 17/06/09 17:14

今週中会って、話すのは難しくなりました。
今日の夜、電話ならと言われましたが、一方的に終了できる、ラインや電話で今は話す気にはなれません。
あと、顔が見えないと、いらぬ誤解等を生みそうですし、泣いてしまうと思うので、電話口で泣かれたら、鬱陶しいだろなぁと思ったからです。

次にいつ会えるかは分かりません。
その時までギクシャクして、ラインもしないんだろうし、元々電話なんて、した事が無いし、大した言い合いもしていないのに、大事みたいになっている気がします……
なんで、こんな事になったんだろうって気分です。……自分のせいなのですが。

皆さんから、頂いたアドバイスを読み直して、頭を冷やしたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.72 17/06/09 18:38

>> 70 主さん、何度かレスさせて貰ってます。 私は兵庫県は神戸市です。生まれも育ちも神戸です。 兵庫県は広いです。 瀬戸内側、淡路島から日本海… レス、ありがとうございます。
何とお返事すべきか、もう、分からなくなっています。
色々とアドバイスして下さってありがとうございました。

新喜劇は私の地元でも週末放送していて、子供の頃は毎週見て大好きでした。
ま、でも、新喜劇より落語派なので、根本的に合わないのかもしれませんね笑

No.73 17/06/09 18:41

>> 71 主さんが関西弁勉強する必要なんて全然ない。 関西人は他県民に対して関西アピールしたいだけ。 こういう人いるんだよなぁ。笑 ただ関西人全… レス、ありがとうございます。
そうですね、彼とギクシャクしてしまった切欠そのものは、関西ノリではありますが、根本的な問題は、私と彼の性格面だと捉えています。

さて、どうやって、仲直りすれば良いかなぁと、のんびり考え中です笑

No.75 17/06/09 19:47

>> 74 ん?よく意味が分かりません。
私は関西圏に嫁いだわけではありませんし、もし、仮にですが、京都の方とお付き合いをした際に、京都弁?になるのでしょうか、そういった話し方をしろと強く言われ、上手くできずに不満を伝えても、理解して貰えなければ、同じように反発します。
それは、京都だろうが、もっと言えば他のどの地域の方でも変わりません。

嫁ぐのであれば、少し話が変わってくる面もあるでしょう。
話し方は徐々に慣れるとしても、風習等は、受け入れるべき事は受け入れます。

ただ、今回の話は、結婚でも無いし、関西圏で暮らしていて、関西の人とお付き合いをしている訳ではありません。
中国地方(私は地元)で暮らしていて、関西地方出身の彼とお付き合いをしています。

レスに、何かしらの意図があるように感じますが、それが何なのか分かりません。
生意気もなにも、特に何も感じてません。
どちからと言うと、質問の意図を汲み取ることが出来ず、申し訳ないなぁと思うくらいです。

No.77 17/06/09 20:12

>> 76 結婚前提の彼じゃないと、愚痴も許されないなんて価値観がある事に驚きです。
本当に価値観は人それぞれなのだと感じました。

そうですね、確かに、しょうもない事かもしれません。
ですが、私にとっては、大事な事なんです。
そして、それに、アドバイスを下さったり、励まして下さる方がいて、本当に助かっています。
一人でうじうじしていたら、どうやって、仲直りしようかなぁと、思う事すら、難しかったと思います。

結婚前提のような記述はしていないつもりでしたが、誤解させてしまったようで、すみませんでした。
あと、不快にさせてしまったようで、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧