注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自分の学歴が優秀すぎるのが悩みの種

レス45 HIT数 2059 あ+ あ-

イケメンさん( ♂ )
17/06/09 16:28(更新日時)

偏差値70上の高校出身です。母が教育女だったので小さい頃から勉強、勉強、勉強でした。元々記憶力が良かったんでしょうね、暗記は得意で何でも覚えてしまってきました。しかし、大学に入ってから合コンというものを始めてやったのですが、自分の学歴を嘘偽りなく話すと途端にドン引きされてしまいます。女の子達もそこまでバカではないのですが、やはり偏差値70上の高校を卒業してる僕よりは下みたいです。それに中学の時は生徒会長をしていましたし、テストで80点以下をとったことがありません。

それでももう年頃なので、彼女が欲しいと思っているのですが女の子との会話があいません。僕は勉強の話とパソコンのタイピング方法くらいの会話しかできないのに対して、向こうはアイドルがどうだとか趣味がどうだとか、少々レベルの低い会話が多いのです。自分がもし学歴が平凡な普通の男だったら、女の子との会話も弾んでいたのかなと思うと悲しくなります。アドバイスお願いします。

No.2480827 17/06/05 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/05 01:05
匿名さん1 ( ♀ )

大学は偏差値いくつ?

No.2 17/06/05 01:07
匿名さん2 ( ♂ )

ちょいとすいません

教育女じゃなくて教育ママ

何でも覚えてしまってきましたではなく
何でも覚えてしまった

偏差値70上じゃなく70以上

後はちょいちょい漢字で書く部分を平仮名で書いているようですが漢字が分からないんですか?

アドバイスはですね
もう少し言葉を勉強してから書かないとすぐツッコミが入りますよ
ということですかね

自分も大した文章は書けないんですがあなたよりは書けそうです

No.3 17/06/05 01:09
匿名さん2 ( ♂ )

合コンというものを始めてやったというのも始めてじゃなく初めてですね

No.4 17/06/05 01:10
匿名さん2 ( ♂ )

勉強、勉強、勉強も二回繰り返すだけでいいんでない?

No.5 17/06/05 01:21
匿名さん5 

最近、この手のスレ流行ってるのかな?

No.6 17/06/05 01:21
匿名さん6 

女の子にドン引きされたのは
学歴が理由ではない気がします。

No.7 17/06/05 01:30
恋愛の達人7 

暗記が得意なんだろ?
まずはネットで話術を勉強してみてはどうだろう?

レベルの低い話だろうが頭良いなら合わせられるはずだろ?

女性がどういう態度でどういう事を言えば喜ぶのか
どういう言動をすれば格好良く見られるのか
空気を読む事も大事だわなー

あとは場数を踏んで経験して学んでいくしかないなー

学歴が高い慶応ボーイでもモテる奴はモテるぞー
モテない奴はユーモアがなく面白くないんだと思うぞー

No.8 17/06/05 01:47
匿名さん8 

あなたみたいな優秀過ぎるからと思っているような男は仕事も出来ないんだろうな。

恋愛や仕事に偏差値なんか関係ない。

No.9 17/06/05 02:22
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

学歴はある(はずだ)が、↓

原因例 1 : 人格が伴わない。
【暴力癖 暴言癖 排他的 差別的 反社会的 自己中心的 自信過剰自画自賛 協調性欠落 不潔…etc】

原因例 2 : 実力が伴わない。
【低収入 学歴に見合わない職業又は無職】

原因例 3 : 明らかに浮世離れし過ぎ。
【過度に大きな夢や妄想を抱いている
宗教に嵌っている
性癖が変 服装が変 金銭感覚が変】

原因例 4 : 実は学歴もない。

No.10 17/06/05 03:16
匿名さん10 

2さんの仰る通り、スレの文章を読むかぎりちょっとアホっぽいんだけど?

そんな調子で天才君ぶってても女の子に陰で笑われるのが関の山だよ…マジデ。

No.11 17/06/05 03:28
匿名さん11 

常用漢字表(平成22年11月30日・内閣告示第二号)の 〔音訓〕欄及び〔例〕欄によれば、
..「初」....ショ.............初期、初心者、最初
............はじめ..........初め、初めて
............はじめて......初めて〔副詞〕
............はつ............初の受賞、初雪、初耳
............うい.............初陣、初々しい
............そめる.........書初め、出初め式
..「始」....シ...............始終、年始、開始
............はじめる......始める、始め
............はじまる.......始まる、始まり

..そして、
....「始」は、「はじめ・はじまり」といういわゆる転成名詞にも使いますが、
....「初」は、「はじめる」という意味の動詞には使わないのが普通。
..すなわち、
名詞的な用法の場合には、漢字の熟語や従来の書記習慣によって、「初・始」をある程度書き分け、
動詞的な用法の場合は、「始」を用いるか、場合によっては、仮名書きをするのが適当だということになる。
..「はじめて」という副詞的な用法の場合、漢字を用いるとすれば、「初めて」と書くのが習慣的に多い。



本当に偏差値70以上あんのかい?
それだけ頭よければちょっとした間違いすらしないはずだが

No.12 17/06/05 03:47
匿名さん11 

まぁあれだな

君はテストの点だけ取れるから頭いいと勘違いしてしまってる今流行りのN島のようなパターンだな

他の人も言ってるが
レベルの低い話だろうが頭いいなら合わせられるはずだし、女性がどういう態度でどういう事を言えば喜ぶのか、どういう言動をすれば格好良く見られるのか、これらも全て知能指数高ければわかる事


まず自分をバカだと認識してからもう一度勉強し直すしかないな

No.13 17/06/05 03:51
匿名さん11 

ま、それがアドバイスだな

このアドバイスを君がどう捉えるかによって君の今後が変わる

以上。

No.14 17/06/05 06:12
匿名さん14 

学歴優秀すぎるのが悩みより
誤字まみれすぎるのが悩みにした方が良くないかい?

No.15 17/06/05 07:17
匿名さん15 

おかしい話。

東大生が引かれるなんて話なら本当かなと思うけど、高校の偏差値なんかで引かれるなんてあり得ない。

Sランク大なんてそんな学生だらけ。全国の難関高校から集まってくるんだから、偏差値の高い高校だというのはむしろ当たり前の事。

No.16 17/06/05 10:14
通行人16 

♂ですが。

学歴を話したら内容にドン引きではなく、
学歴を話題に選んだことでは無いでしょうかね。
しかも学歴ならともかく学生が語っても仕方がない。卒業してなんぼです。

上が下に合わせるのは軽いものです。
高貴なる者に伴う義務です。
出来ないなら優秀を気取るのは辞めましょう。
その分野では無能なのですから。

No.17 17/06/05 11:53
イケメンさん0 ( ♂ )

>>1
大学は少しランクを下げました。もう少し上のところを狙っても良かったんですが、楽な道を選んでしまいました。

>>2
揚げ足どりご苦労様です。2つ言い訳すると、ママと呼びたくないからです。あの女です。だから教育女と普段から言ってます。あいつのせいで僕の人生は滅茶苦茶です。
仮に漢字がわからなくてもパソコンで変換すれば出てきますよ。敢えてひらがなで書いてます。

>>6
じゃあ理由はなんですか?

>>7
話術を勉強ですか・・・。
よく勘違いしてる人がいますが、偏差値が高い=頭が良いわけではないですよ。僕より偏差値が高いのに僕よりバカがいるように、その逆もいますから。高校の時に明らかに僕より天才なのもいました。でも学歴が優秀なのは事実なので、そう書くしかありませんよね。

>>8
さあ?まだ働いてないのでわかりませんね。単純に要領が良いか悪いかの問題では?暗記すれば仕事が円滑に進むなら、頑張って覚えますし。低学歴でも仕事で才能を開花する人もいるんでしょう?

>>10
そうですか。じゃあそんな感じで。

>>11
揚げ足どりご苦労様です。もしかして一挙一動で「偏差値が高い」「偏差値が低い」と判断してるんですか?低学歴の僻みですね・・・。一応言っておきますが、これからも変換ミス、勘違いはするので、そう思うなら出てってください。迷惑です。





  • << 22 揚げ足どりじゃなくて揚げ足とりね 言葉が分からないのをスマホのせいにするのは便利でいいですね でもどりはわざわざ選ばないとならないですよ これだけミスがあるとスマホのせいにするのは無理がありますよ 自分は70上と言うと言ってますが世間的には間違いでいいですか? 揚げ足とりと言いますが文字の世界ですから誤字で判断されても仕方ないですよねー
  • << 24 どう人生が滅茶苦茶なんですか?

No.18 17/06/05 11:54
イケメンさん0 ( ♂ )

>>12
またこのタイプですか。「学歴優秀=頭が良いと言っている」の人ですか。敢えて学歴優秀という表現を使ったのに、やっぱり頭が良いアピールをしてるということになるんですね・・・。

>>14
誤字脱字なんぞで何も変わりません。これがテストなら注意しますが、ここはネットの世界です。ハーバード大学首席でも誤字くらいはありますし、安倍首相でも簡単な漢字を読めなかったりもします。学歴は知りませんが。

>>15
Sランク大学なんて書いてませんよ。大学は中の上程度です。

>>16
下に合わせるもなにも、まずその分野の知識が無いんですけど?興味もないので勉強が苦痛です。



揚げ足どりのオンパレードばかりで疲れました。
まず皆さんは、日本に偏差値70上(以上とは僕は言わない)の高校がいくつあるかご存じですか?極々一部ではありません。それなりにたくさんあります。
高校の数だけでたくさんあるのに、生徒の数はもっといます。その全員が完全無欠の天才揃いだと思ってるんでしょうか。機械じゃないんだから簡単なミスをする人もいます。分数を間違える人もいます。木という漢字なのに樹と書いてしまう人もいます。僕が尊敬してる人に間違いなく天才なのに普通の人になった人もいます。逮捕された奴もいます。薬物やってた奴もいます。レイプした奴もいます。

だから僕はここで言います。僕は偏差値70上の高校でしたが、自分が天才だと思ったことはないです。簡単なミスもするし、苦手な教科もあるし、興味ないことは全く覚えないし。

そういえば天才といえば高校の時に3年間全科目95点以上のコンピューターみたいなのがいましたね。それでも実力テストでは結果が出なかったみたいですけど。

  • << 42 残念です。優秀な人ならではの会話を期待していました。 これでは、 “ママや学校が教えてくれなかったんだもん!” などと地面を転がる典型的なボクチャンでは有りませんか。 優秀と思う優秀な頭で優秀な悩みを自分で解決なさい。

No.19 17/06/05 12:21
匿名さん14 

17と18のお礼を見たけど

そりゃそんな書き方してたら
女の子も引いて当たり前。

楽しい会話したいなら、性格からなおさないと

主みたいな男を彼氏にしたいって思う女は
まずいないと思う。

No.20 17/06/05 12:28
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 19 何故か事実を書くと嫌がる人がいるんですよね・・。
言われるほうに原因があってもそれを認めず人を批難する。ミクルでもそんな人がいますよね。例えば貴方とか。

No.21 17/06/05 12:57
匿名さん11 

>> 20 せっかくアドバイスしてんのに、捻くれてるから揚げ足取りだとしか判断出来ない可哀想な奴(笑)

お前は重症だ!
変わる事はないし彼女も出来ない!

以上。
じゃあな

No.22 17/06/05 12:59
匿名さん2 ( ♂ )

>> 17 >>1 大学は少しランクを下げました。もう少し上のところを狙っても良かったんですが、楽な道を選んでしまいました。 >… 揚げ足どりじゃなくて揚げ足とりね
言葉が分からないのをスマホのせいにするのは便利でいいですね
でもどりはわざわざ選ばないとならないですよ


これだけミスがあるとスマホのせいにするのは無理がありますよ

自分は70上と言うと言ってますが世間的には間違いでいいですか?


揚げ足とりと言いますが文字の世界ですから誤字で判断されても仕方ないですよねー

  • << 25 まだ誤字脱字に文句を続けるんですか?だからどうしたんですか? パソコンだと言ってるのにスマホにするんですか?

No.23 17/06/05 13:03
匿名さん23 

あれだよ、五月病で「みんなバカばっかり」って思う人。
仮面で上の大学目指したら?

No.24 17/06/05 13:05
匿名さん2 ( ♂ )

>> 17 >>1 大学は少しランクを下げました。もう少し上のところを狙っても良かったんですが、楽な道を選んでしまいました。 >… どう人生が滅茶苦茶なんですか?

  • << 27 小さい頃から皆遊んでるのに勉強、勉強、勉強です。塾には3つも通わされてましたし、テストの点数が前回より低かったらお小遣い無し。何か学校であるとおかずが減らされたり、山のような参考書にあの女のがみがみ喧しい声。 大学に上がったと同時に一人暮らしを始めましたけどね。参考書は全部捨てました。

No.25 17/06/05 13:23
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 22 揚げ足どりじゃなくて揚げ足とりね 言葉が分からないのをスマホのせいにするのは便利でいいですね でもどりはわざわざ選ばないとならないですよ… まだ誤字脱字に文句を続けるんですか?だからどうしたんですか?
パソコンだと言ってるのにスマホにするんですか?

  • << 28 パソコンなら余計自分でその言葉だと思って入力してるじゃん⤵

No.26 17/06/05 13:25
通行人26 ( ♀ )

学歴でドン引きされるわけではなく
人間性でドン引きされてるんでしょ

No.27 17/06/05 13:25
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 24 どう人生が滅茶苦茶なんですか? 小さい頃から皆遊んでるのに勉強、勉強、勉強です。塾には3つも通わされてましたし、テストの点数が前回より低かったらお小遣い無し。何か学校であるとおかずが減らされたり、山のような参考書にあの女のがみがみ喧しい声。
大学に上がったと同時に一人暮らしを始めましたけどね。参考書は全部捨てました。

  • << 29 そこを滅茶苦茶に思うんじゃなく勉強ばかりで周囲との関係が希薄だったために対人関係が上手くいかないとかじゃないの? 相手の気持ちを考える 思いやる これだ!これで少しはいい関係が築けるはずだ! あれ?本当っぽくなってきたな

No.28 17/06/05 13:32
匿名さん2 ( ♂ )

>> 25 まだ誤字脱字に文句を続けるんですか?だからどうしたんですか? パソコンだと言ってるのにスマホにするんですか? パソコンなら余計自分でその言葉だと思って入力してるじゃん⤵

  • << 33 だから、それがどうかしたんですか?最近文字だけで「こうだ!」って判断して難癖付ける荒らし多いですね。それとどうでもいいので恋愛のアドバイスだけお願いします。

No.29 17/06/05 13:40
匿名さん2 ( ♂ )

>> 27 小さい頃から皆遊んでるのに勉強、勉強、勉強です。塾には3つも通わされてましたし、テストの点数が前回より低かったらお小遣い無し。何か学校である… そこを滅茶苦茶に思うんじゃなく勉強ばかりで周囲との関係が希薄だったために対人関係が上手くいかないとかじゃないの?

相手の気持ちを考える
思いやる
これだ!これで少しはいい関係が築けるはずだ!

あれ?本当っぽくなってきたな

No.30 17/06/05 13:52
社会人さん30 

みなさんのアドバイスに対して反抗してませんか?せっかくのお話無駄にしようとして。。ざっとみましたが、ああいえばこういう
ってタイプなんでしょうね?主さん。頭がいい悪いに関係なく、性格に問題ありですね。女も寄ってきませんよ

  • << 34 すいません。僕はまだ子供なので、釣りとか誤字脱字がどうとか『質問内容に関係ないところで喚いてる』奴に対して寛容的になれません。

No.31 17/06/05 14:10
匿名さん11 

そもそもお前は自分が正しいと思い込んでるのが間違い

正しくないからこそ合コンで女の子にドン引きされて彼女が出来ないんじゃないかい?

君の考え方やその他の性格が正しいものであればこんな掲示板で相談するまでもなく自然と彼女が出来てるんじゃないのかい?

アドバイス下さいと書いてるからアドバイスしたのに、それは違うあれは違う揚げ足とりだー!とフガフガ言ってたらなんにも解決しないじゃないか

正解のアドバイスを提供してるのにそれを素直に受け取るだけの器量がお前にはない!
まさにその自分が正しいと思い込んでる捻くれた言い訳がましい根性こそが女の子にドン引きされる原因にもなってるんだよな

たしかにミクルでは揚げ足とりで批判するのが流行ってはいるが、このスレに関してはほとんどの人が正解を言っている

お前が素直に受け取ってないだけだ

他のスレと一緒にするなよ

その違いがお前にはわからないだけだな

ま、ここまで言ってもわからないならホントに重症だな

そんな奴とは話したくもない

No.32 17/06/05 14:16
匿名さん32 ( ♂ )

主さんが頭の良いのはわかるのですが、頭が良いのと、女性にモテるのは別の事だと思いますよ。女の子を笑わせる事や気楽に話しかけられる様にコミニケーションスキルを高めればいかがですか?

モテるかもですよ。

No.33 17/06/05 14:37
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 28 パソコンなら余計自分でその言葉だと思って入力してるじゃん⤵ だから、それがどうかしたんですか?最近文字だけで「こうだ!」って判断して難癖付ける荒らし多いですね。それとどうでもいいので恋愛のアドバイスだけお願いします。

No.34 17/06/05 14:39
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 30 みなさんのアドバイスに対して反抗してませんか?せっかくのお話無駄にしようとして。。ざっとみましたが、ああいえばこういう ってタイプなんでし… すいません。僕はまだ子供なので、釣りとか誤字脱字がどうとか『質問内容に関係ないところで喚いてる』奴に対して寛容的になれません。

  • << 38 ほら、また言い訳ですね。子供だからとか、、 年齢に寛容的も関係ないと思いますが。大人でも心の狭い人もいます。 何回も言われてると思いますが、あなたのねじれた性格なおしてから出直してきて下さい。

No.35 17/06/05 16:16
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

>> 34 子供?まだ学生か?
君には、まだ恋愛は早い。

性格が致命的だ。
これは一朝一夕では治らないだろうから、金稼げるようになってから金で釣れ。

No.36 17/06/05 16:36
イケメンさん0 ( ♂ )

>> 35 低学歴の僻みですね。
低学歴の人は会話するだけで判別できます。

No.37 17/06/05 16:54
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

>> 36 …いや、別に私は敵意がある訳ではないんだが。
気分を害してしまったか。

まぁ、未成年なら仕方がないかな。

No.38 17/06/05 18:04
社会人さん30 

>> 34 すいません。僕はまだ子供なので、釣りとか誤字脱字がどうとか『質問内容に関係ないところで喚いてる』奴に対して寛容的になれません。 ほら、また言い訳ですね。子供だからとか、、
年齢に寛容的も関係ないと思いますが。大人でも心の狭い人もいます。
何回も言われてると思いますが、あなたのねじれた性格なおしてから出直してきて下さい。

No.40 17/06/05 22:50
イケメンさん0 ( ♂ )

どうして39さんは38さんに対して書いてるんですか?自演ですか?

No.41 17/06/05 23:39
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

>> 40 本当だ。
間違えた。
申し訳ない。消しとくよ。

No.42 17/06/06 00:20
通行人16 

>> 18 >>12 またこのタイプですか。「学歴優秀=頭が良いと言っている」の人ですか。敢えて学歴優秀という表現を使ったのに、やっぱり頭… 残念です。優秀な人ならではの会話を期待していました。

これでは、
“ママや学校が教えてくれなかったんだもん!”
などと地面を転がる典型的なボクチャンでは有りませんか。

優秀と思う優秀な頭で優秀な悩みを自分で解決なさい。

No.43 17/06/06 00:26
匿名さん43 

レベルの高い綺麗なおねいさんと話してください。

No.44 17/06/08 13:24
匿名さん43 

誤字脱字をしている事を教えてもらっているのに、主には有難うの感謝の気持ちがまるでない。

女からみれば『言い訳ばかりの小さい人間』です。

No.45 17/06/09 16:28
匿名さん43 

今からでも、話術を鍛えるなんて偏差値70君なら簡単でしょ(笑)
女子は褒める、奢る、爽やかに弱いんだよ!
まず、今日の服かわいいね!と無理やり言う。
次はタルト専門店かパンケーキの店に行く。
モテるでしょ?すごく魅力的だから、とか言う。
僕は彼女作るより、今は勉学と趣味かなとかほざく。
趣味はオタク系はダメ!

これでやってみ!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧