彼氏を助けたい…!

レス70 HIT数 9343 あ+ あ-


2017/06/10 00:23(更新日時)

彼が不倫と勘違いされています。


彼が友人と飲食店で食事をしていたら、すごく仲良くしてくれている先輩の奥様と偶然会ったようで、「お久しぶりです!」と言った感じで3人で盛り上がり、同じテーブルで話していたみたいなんですが、友人がお手洗いに行っていて、彼と奥様が2人きりになったところをたまたま先輩(旦那様)に見られてしまったようです。

やましいことは何も無いし、実際そのあとお手洗いから友人が戻って来たにも関わらず、旦那様の方がパニックになってしまい、取り乱してしまっているようです。

誰が何を言っても信じてもらえず、口裏を合わせていると勘違いされ、謝り倒しても何をしてもダメだと、彼も精神的に参っています。

今日、直接話し合う機会を作ってもらったみたいで先程話し合いが終わったと連絡が来たのですが、訳のわからない条件を提示されたそうです。(条件の内容はまだ彼から返信が来ていません。)
職場を変えようと思う。もしくは仕事も変えようかと…ということを送って来ました。

実際にその場を見たわけでもないし、私は彼以外の人を全く知らないので、彼から聞いた話しか分かりませんが、彼がそこまでする必要は無いですよね?!
悪いこと何もしていないのに職を変えるなんて、あまりにも彼がかわいそうです、、

先輩夫婦には子どもがいなくて、その原因がどうやら旦那様にあるみたいで、もしかしたらどこかで奥様が浮気するんじゃないか?とか不安があったのかもしれない。
そこで異性と2人きりになっているところを目撃して、しかもよく知っている後輩で、彼女もいるのに何で!!となったのかも…と言っていました。

私が彼にしてあげられることなんてないですかね(T_T)?
言葉をかけてあげることしかできないのでしょうか?

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。
アドバイスください(T_T)

No.2480213 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 36 続きです。 彼は、やましいことは本当に何もない。 とりあえずしばらくは放っておこうと思ってる。今は相手が冷静じゃないから、何を言って… 私の想像だけど、彼氏さんがもし本当に不倫関係なら、その夫婦たちに主さんを泥沼に巻き込み、主さんを不利な立場にしたいのかもと思いました。

同じような不倫にすれば、自分が不倫してることも白状しやすいし、自分だけじゃないと強く出れますしね。


ぶっちゃけ、不倫で訴えられるのは主たちだし、2番目の要求なんてありえないけど、騒いでパニックにさせれば、飲んでくれるかもと、主さんたちかなりなめられているんじゃないかと思いましたよ!

不倫関係に彼が無かったとしても、主さんはそのご夫婦になめられているし、彼氏さんも彼女に普通そんな口調で言うかなぁと少し疑問です。

特に2番目の要求に関しては、弁護士だけでなく警察に相談していいほどの内容ですから、怖がらず冷静に対応してみてくださいね!

No.52

>> 51 ありがとうございます。

今はとりあえず相手が落ち着くのを待って、ほとぼりが冷めることを願うって感じです。

本当にやましいことなんて無いから、もう放っておく。ということを話していました。

それからご夫婦の方と彼が連絡を取り合っているのか、言った通り無視して放っておいているのか分かりませんが、さきほどいつも通りな感じで「今週末会えるよ!」とLINEが来ていました。

もちろん大好きな彼なので会いたいですが、万が一危ないことにまきこまれたらどうしようという不安も正直あって、返信は出来ないでいます。

彼と会うことを前提に、どのようにしたら危険な目に合わなくて済みますか?

No.53

彼が浮気してたとしても、主には全く関係ない話だし、彼と旦那と嫁の問題でしょ。

なんか言ってきたら、こちらも弁護士に相談しますっていえば。

実際に浮気したなら、慰謝料払うなり、きっちりしなきゃならないし、そのままにしていい問題じゃないです。

区役所なり無料相談所とかあるかもしれないので、弁護士に相談したほうがいいと思います。

No.54

密室であわないほうがいいよ!

  • << 56 そうですね! わたしも密室で会うのはさすがに怖いです! ありがとうございます!

No.55

なんやスッゲー怪しいんだけど

そんな偶然重なるか?
やっぱり金目的だと思うから訴えたほうがいはいよ。

  • << 57 彼氏がお金目的ってことですよね?わたしからお金を取るために全て作り話ってことですよね(T_T)? 絶対無いとは言い切れないので、慰謝料がどうのとかお金の話題を出してきたら別れを覚悟でキッパリと断ろうと思ってます!

No.56

>> 54 密室であわないほうがいいよ! そうですね!
わたしも密室で会うのはさすがに怖いです!
ありがとうございます!

No.57

>> 55 なんやスッゲー怪しいんだけど そんな偶然重なるか? やっぱり金目的だと思うから訴えたほうがいはいよ。 彼氏がお金目的ってことですよね?わたしからお金を取るために全て作り話ってことですよね(T_T)?

絶対無いとは言い切れないので、慰謝料がどうのとかお金の話題を出してきたら別れを覚悟でキッパリと断ろうと思ってます!

No.58

ばかみたい。彼をあいてにして、心配してパニックになっているあなたが。

もうひとりいたなら、話し合いに同席するでしょう。いないのよ(笑)

No.59

>> 58 本当 その通り

主は 彼氏が疑われた席にいた
もう1人の トイレに行ってた友達の存在が 気にならないの?
その友達が 本当にいたなら
その友達が 疑った全てを解決出来るのに
何故 彼氏は一緒にいた友達抜きで 話を解決しようとしてるわけ?
信じるなら それを解決手段にしないなんてあり得ないから。

No.60

>> 59 気になりまくってます。
何で話し合いにいなかったの?!友達なんて最初から一緒じゃなかったんでしょ?!って思いっきり疑ってますよ。

嘘つくならもっと上手くついてほしいな〜と思ってますよ。

  • << 63 それなら 2人で居酒屋にいたんじゃん。 疑われるも何も 主の彼氏と仲良くしてた先輩が 後輩同僚と自分の妻に裏切られてたってだけじゃない? 主は なにを信じるって思うの? 彼氏が このまま 先輩夫婦からなんのお咎めもなく この問題が過ぎ去って行くって事? なんか そこを信じますって 主の立場って 先輩と同じなのに なんだかズレてるんだけど 信じるとこ間違ってるよ。 嘘なんて いくら信じても そんな事実が無いんだから 信じて騙されるだけだからね。 それで 良かったなんて事が この先にあるわけないけど 主の問題だし 主が考える事だよね

No.61

この先も関わるなら侵される 犯される覚悟で関わるべきだと思います。

No.62

主です。

さっき彼からLINEが来て、「俺も不安で、さっき警察に通報してきた。これで少しでも良くなればと、、」と来ました。

この言葉を信じてみます。

  • << 64 嘘打ちくらいできますよ 頭の中お祭りだね めでたいわ

No.63

>> 60 気になりまくってます。 何で話し合いにいなかったの?!友達なんて最初から一緒じゃなかったんでしょ?!って思いっきり疑ってますよ。 嘘… それなら 2人で居酒屋にいたんじゃん。
疑われるも何も
主の彼氏と仲良くしてた先輩が 後輩同僚と自分の妻に裏切られてたってだけじゃない?
主は なにを信じるって思うの?
彼氏が このまま 先輩夫婦からなんのお咎めもなく
この問題が過ぎ去って行くって事?
なんか そこを信じますって
主の立場って 先輩と同じなのに なんだかズレてるんだけど
信じるとこ間違ってるよ。
嘘なんて いくら信じても そんな事実が無いんだから 信じて騙されるだけだからね。

それで 良かったなんて事が
この先にあるわけないけど
主の問題だし 主が考える事だよね

No.64

>> 62 主です。 さっき彼からLINEが来て、「俺も不安で、さっき警察に通報してきた。これで少しでも良くなればと、、」と来ました。 この… 嘘打ちくらいできますよ
頭の中お祭りだね めでたいわ

No.65

主さんからの情報からでしか わかりませんが。

●居酒屋に彼が友人と二人で行き、そこで先輩妻と 偶然合流。→→→[旦那さんに内緒]で、[夜一人で居酒屋]に行くかな?
夜、旦那さんに秘密にしていく出掛ける?秘密じゃなく嘘をついていたとか?どちらにしても、旦那さんに言わずに、夜出掛けるって、変じゃない?友人本当に居たのかな?友人はダミーだったりしてね。

●先輩妻が合流して、三人で楽しく過ごしていたら、友人トイレで離席中に、先輩が、彼氏と先輩妻が二人きりの所を見られて先輩逆上→→→[なにか疑わしいことが以前から]あったから、先輩は逆上したのでは?家にいるはずの妻が、夜一人で居酒屋に行き後輩と楽しくお酒を飲んでいたら、不審に思うし、場合によっては逆上もあると思う。

●あとの先輩とのやり取りは、私もただの作り話と思う。そんな話、彼氏に弱みがなければ出るはずもない。

●余談だけど、先輩夫婦と彼氏が仕組んだかもしれないよ。つまり性的な趣味趣向はあるから、それに主さんが巻き込まれるかもしれないから気を付けた方がいいかもね。
●本当か嘘か誤解か、全くわからないけど、そんな先輩夫婦と今後関わるのは 嫌だな。また揉め事おきそう。

No.66

>> 65 居酒屋なんて一言も書いていませんし、夜だとも書いていません……

チェーン店のどこにでもある飲食店というかカフェというか、そこに友人と行ったみたいですが、時間は何時かわかりませんが夜とは言っていません。

夜だったのかもしれませんし、昼間だったのかもしれませんし…

  • << 68 自分が傷つく方法以外ないね 信じる=傷つくだよ 信じる=頭は、お花畑 お祭りだね

No.67

>> 66 昼は あり得んでしょ? 仕事してたら。友達となんて
それに カフェなら 旦那がそれで疑うなんて
昼間のカフェでお茶してるの見てキレるの?

どう思うが 主以外には なかなか通用しなだろうって彼の事を 無条件で信じるって事は
本当の事が確かめられないって事でもあるから
今は分からない様にしても
必ず いずれか本当の事を知る日が一緒にいれば来るよ。それが後か先かって違いだけでね。
本当なら 信じたいとわざわざ思う必要はないんだし 一方的に聞いて納得するなんて無理しなくても 信じられるはずだから。

嘘や誤魔化す事で 本当の事を確かめる事が出来ないから 無条件で信じるしかないのに。
不安が無くなる事って これで無かった事にしたら 無くならないよ。
嘘で失うものはあっても 得るものは何もないからね。
主は 信じる事で関係を守れると思ってるけど
思っても 確かめられないって事は 関係に溝しか出来ないのに。

No.68

>> 66 居酒屋なんて一言も書いていませんし、夜だとも書いていません…… チェーン店のどこにでもある飲食店というかカフェというか、そこに友人と行… 自分が傷つく方法以外ないね
信じる=傷つくだよ
信じる=頭は、お花畑 お祭りだね

No.69

アドバイスだけにして関わるのやめな
彼氏とそちらの問題なんだから
あんたは関係ないんだよシャシャんなよ

No.70

大丈夫かな?
信じたいことを信じてしまうんだね
面と向かって言われたら、嘘くさくても信じたくなっちゃうよね
それでも、男が女に要望を言うときは
必ずなにか意味があると思ってください
友達でも知り合いでも
どんな距離感でも意味があります
複数の男が絡んできているときは特に注意してください
絶対に裏で口合わせをして、万全の準備の上で絡んできているはずです
主さんのことを大事に思ってたら、
主さんについての余計な情報を男の先輩に言うはず無いし、
主さんに男の先輩と引きあわせるようなことは、絶対に絶対にしないはずなんです
彼らがなにか裏で口合わせをしていることは間違いありません
絶対、絶対です
本当に注意してください…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧