注目の話題
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

敏感肌におすすめなボディソープ?

レス10 HIT数 2084 あ+ あ-

ドライ肌さん
17/05/29 07:22(更新日時)

敏感肌でボディソープはなんだかピリピリすることがあります。
今はミノンを使用して落ち着いていますが、もし他に合うものありましたら使ってみたいです。
個人で使用感は違うかと思いますが、何か敏感肌におすすめなボディソープ、ありますか?出来れば全身用ですと嬉しいです。

No.2477358 17/05/28 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 12:02
匿名さん1 

サマーズイブフェミニンウォッシュの無香料タイプ。

デリケートゾーン用だけど、私はこれで洗顔後の赤ら顔が治りました。
粘膜に使ってOKの物だけに、ほんとお肌に優しいです。

全身使用大丈夫ですよ、オススメ!

• << 4 早速のレス、ありがとうございます! 早速調べてみましたが、粘膜も大丈夫ということでとても肌に優しそうですね。価格もあまり高くなく、嬉しいです^^ 近くのドラッグストア等では見たことが無いので、買うなら通販とかでしょうか。探してみます。ありがとうございます!

No.2 17/05/28 12:14
匿名さん2 ( ♀ )

そもそもボディソープが肌には刺激が多い

牛乳石鹸みたいな固形石鹸が低刺激
それか固形のベビーソープとか
液状のボディソープは余計なものが多過ぎ

そして毎日入浴やシャワーをしてるなら、毎日石鹸で全身を洗う必要もない
スポンジや垢すりは使わない
泡だてて手で洗う

毎日石鹸で洗うのは脇とか陰部とか臭いが気になる部分だけで充分
体はお湯で流せば余計な皮脂と一緒に汚れも落ちます

敏感肌とか乾燥肌の人は、洗い過ぎを止めるだけで劇的に改善しますよ

• << 5 レス、ありがとうございます! 固形のせっけん等の方が低刺激とは、知りませんでした。 あと、敏感肌のくせにかなりゴシゴシしてました…汚れが落ちていないんじゃないかと思ってしまって… だから余計に肌が荒れたり、かゆくなったりするんですね。 洗い方と洗いすぎ、気を付けます!ありがとうございます。

No.3 17/05/28 12:20
匿名さん3 

ビオレUの
紫みたいな青みたいな
「赤ちゃんでも使える」

てのが良いです

病院で赤ちゃんから使うし大人でも勿論使えます
弱酸性が一番ですよ

• << 6 レスありがとうございます! ビオレ、そういえば最近使ったりしておらず、勝手に刺激が強いイメージがありました。 赤ちゃんや敏感肌用が出ていたんですね。 すぐに手に入るし、一度使ってみたいです。 ありがとうございます!

No.4 17/05/28 12:26
ドライ肌さん0 

>> 1 サマーズイブフェミニンウォッシュの無香料タイプ。 デリケートゾーン用だけど、私はこれで洗顔後の赤ら顔が治りました。 粘膜に使ってOK… 早速のレス、ありがとうございます!

早速調べてみましたが、粘膜も大丈夫ということでとても肌に優しそうですね。価格もあまり高くなく、嬉しいです^^

近くのドラッグストア等では見たことが無いので、買うなら通販とかでしょうか。探してみます。ありがとうございます!

• << 7 ドラッグストアでは、サニタリーコーナーに置いてあることが多いですよ〜。 私の地域ではどこでも売っている印象です。 人にもよるかと思いますが、私には刺激0のストレスフリーなソープです。 これ以外で洗うことが今はこわいぐらいですね。 お試しあれ。

No.5 17/05/28 12:32
ドライ肌さん 

>> 2 そもそもボディソープが肌には刺激が多い 牛乳石鹸みたいな固形石鹸が低刺激 それか固形のベビーソープとか 液状のボディソープは余計な… レス、ありがとうございます!

固形のせっけん等の方が低刺激とは、知りませんでした。

あと、敏感肌のくせにかなりゴシゴシしてました…汚れが落ちていないんじゃないかと思ってしまって…

だから余計に肌が荒れたり、かゆくなったりするんですね。

洗い方と洗いすぎ、気を付けます!ありがとうございます。

No.6 17/05/28 12:38
ドライ肌さん 

>> 3 ビオレUの 紫みたいな青みたいな 「赤ちゃんでも使える」 てのが良いです 病院で赤ちゃんから使うし大人でも勿論使えます 弱… レスありがとうございます!

ビオレ、そういえば最近使ったりしておらず、勝手に刺激が強いイメージがありました。
赤ちゃんや敏感肌用が出ていたんですね。
すぐに手に入るし、一度使ってみたいです。
ありがとうございます!

No.7 17/05/28 12:51
匿名さん1 

>> 4 早速のレス、ありがとうございます! 早速調べてみましたが、粘膜も大丈夫ということでとても肌に優しそうですね。価格もあまり高くなく、嬉し… ドラッグストアでは、サニタリーコーナーに置いてあることが多いですよ〜。
私の地域ではどこでも売っている印象です。

人にもよるかと思いますが、私には刺激0のストレスフリーなソープです。
これ以外で洗うことが今はこわいぐらいですね。
お試しあれ。

No.8 17/05/28 16:30
ドライ肌さん 

>> 7 ボディソープでなくサニタリーですか…あまりよく見たことがありませんでしたので、近くのお店にもあるかもしれません。

早速探してみます!ありがとうございます。

No.9 17/05/28 21:37
整形したい!9 

最近、キレイキレイのボディソープをネットで買いました。
使ってみた感じ、わりと泡立ちもいいし、すすぎのこしもありません。

アマゾンで4リットルが3000円ぐらいでした。

頭はコラージュフルフル使ってます。

No.10 17/05/29 07:22
ドライ肌さん 

>> 9 レスありがとうございます!

キレイキレイってボディソープ出ていたんですね!植物成分100%とあり、やさしい洗い上がりそうですね。
コラージュフルフルも、聞いたことだけあり、気になってました。近くでも売ってるかな?

最近は色々なメーカーが肌に優しいものを出してくれているんですね。

ドラッグストアに行ってみようと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少