注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

元カレにお金をあげようとおもうのですが…

レス10 HIT数 1517 あ+ あ-

匿名さん
17/05/04 19:36(更新日時)

高校生の18歳から21(22)歳までの
3年半付き合っていた彼がいます。

私にはパーソナリティ障害という、
大切な人を傷つけてしまう障害があります。
しかし彼は優しく、なんとか乗り越えてきました。

彼は一度大学を中退し、
学費が安い大学に受け直し、
学費や生活費は自分で払っているので
バイトは三つ掛け持ちしていて心身共に疲れていたようです。
本来なら4年生ですが今は2年生です。
私は3年生ですが、今年国試に受かれば
来年からは看護師として働きます。

お互い嫌いになったのではなく、
相手が私に疲れてしまったからのようです。
感情の波が来ると普通の人が言わないような言葉で相手を罵倒してしまいます。
このような日々も積み重ね、また、上記で述べたように
環境が変わってしまったこと、
辛い環境であることから、
元から何事にも無関心であった彼が
更には感情を失った人形のようになってしまい、
向こうから連絡ぶっちとかはなかたっのですが今回はあり、
今まで色々な理由(殆どは金銭問題)で3回ほど別れてきましたが、今回で終わりだななと感じました。

それから3日間、私は相手に対して殺意しかわかず、不眠にも悩まされ、本人に直接会いに行ったおかげで
夜はよく眠れるようになり、なんとも思わなくなりました。
女って強いですね。1週間で立ち直りました。

彼が落ちこぼれのような人間になってしまったのは、私にも原因があります。
今は恋愛感情や復縁希望やメンヘラのような気持ちは一切なく、ただ彼を支えたいと思っています。

そこで、毎月お金をあげるのってどうなのでしょうか…?
迷惑ですかね…。
彼には少しでも楽に、そして笑顔になって欲しいんです。
私は交友関係広くないので交際費にお金を使うことはなく、
また来年からは看護師として働くので、
私はお金にはそこまで困っていません。
実際今でもTwitterやLINEで繋がっていたり、部活も同じだったのでグループもあります。
嫌いになったや他に好きな人ができたとかとはなく、
本当に精神的に不安定になり疲れてしまったことから別れたので、これはありなような気がしてしまったのですが…。
私は本当にクズで酷いやつなので、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私自身、自分と向き合う時間が欲しいので、現状それ以上の関係は求めていない感じです。
望みがないと言ったら嘘です。
結婚貯金と言って不定期にお金を渡していたり、親戚に会ったり別荘に遊びに行ったり、今の学校の子達とまで遊んだりしていたほどなので、お互い落ち着いて数年後に復縁出来たらと言う淡い期待もあります…。

No.2466448 17/05/03 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/03 18:34
匿名さん1 

どんな理由であり、金の貸し借り・援助はしてはいけない。
相手の堕落を促進するだけ。

No.2 17/05/03 18:54
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
相手はバイトも学校もしっかりやり、
それでも大変な状況であります。

「貸して」と言われたお金は給料日後、ちゃんと返してくれました。
また、デートでは同い年のため、どっちが払うとかはなく給料日がお互いずれてる為お金を持ってる方が払ったり。

私はお金がなくなった場合、親に借金という手がありますが、
相手は親がいないようなものなので、それがありません。
もっと陥ったら死んでしまいそうで…

No.3 17/05/03 19:03
匿名さん3 

ご自身でパーソナリティ障害と自覚しているのであれば、その気持ちは彼に必要とされたいと思ってのことだと思います。
彼の為では無く自分の為。
彼は疲れて別れたのだから、離れてあげるのが1番です。
お金をあげて繋ぎとめることは主さんにとって良くありません。
私自身もパーソナリティ障害だから気持ちは良くわかります。

No.4 17/05/03 20:14
匿名さん4 

あなたは彼のためじゃなく、自分に彼を繋ぎ止めるためにお金を渡すのでしょ?

No.5 17/05/03 20:36
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

お金で保険をかけたいのですか?
数年後見返りを求めて
彼が成長できないよ
お金が簡単に手にはいると人は堕落していく
もらって当たり前になって
つけあがっていく
中途半端な優しさ同情はやめてあげて
あなたがもっと強くなるべき

No.6 17/05/03 23:45
匿名さん6 

みなさんレスありがとうございます。

今までの私なら、助けてあげてる自分に自惚れたり、つなぎ止めたいが故に…という気持ちがあったかも知れません。
でもそういう気持ちは今本当に、全くないのです。
フィンクの危機モデルのように、一応辿って来た結果なので…。

頑張ってない人がお金もらえてラッキーという感じで堕落したり、付け上がるのは分かります。
でもこの人と3年半、学生の頃からほぼ毎日のように一緒に居た私からすると、相手にはそういう気持ちはカケラもないだろうと思っています…。

いつもは私が気持ち的に辛くなって「疲れた」「来るな」「もう無理」と言っても、相手は優しく話を聞いて支えてくれました。
別れた日も今まで別れた時も、必ず「応援してる」と言ってくれました。

しかしそんなことも忘れてしまい、相手が辛くなった時になぜ私が支えてあげられなかったんだろう、何故すぐに別れを承諾してしまったのだろうと、1週間経って思いました。(原因は私にあったので…)

今回このような出来事は初めてで、私も彼のように寄り添って支えてあげるべきだったのかなと思い返すようになった次第です。
(まぁそこでお金というのは少々汚い話ではありますが)

No.7 17/05/03 23:57
匿名さん6 

スレ主です。
ついでで申し訳ないのですが、もう一つ質問させてください。

数ヶ月後、遊びに誘うのってなしですか?
行きたいところがあるのですが一緒に行く人もおらず、彼と共通で好きなものなので。因みにショーみたいなものです。

今でも繋がりのある人なので、1日遊ぶくらい大丈夫なものなのでしょうか?
因みに3ヶ月程先のことです。
遊ぶくらいなら同級生
としてありなのかなとか…。

高校の子達とは年に数回会う仲なので、出来るだけ話せるようになってそのような集まりに参加できたらとも思っていたり。

相手に女ができたとか、私の存在自体が嫌いという事じゃなければ、遊べるものなのでしょうか?
お互い初恋人みたいな感じなので、あまり良くわからず…

No.8 17/05/04 01:27
匿名さん8 

遊びに誘うのは、別にいいと思います。

その誘いに乗るか乗らないかは
彼の自由です。

でも、別れた相手からの
二人きりのお出かけは、あまり気分良く行く事は出来ません。

なので
無理に誘ったり、断ったら罵声を飛ばすなどはしなにように。

断られるのを前提に
誘いに乗ってくれたら、ラッキーだという気持ちで誘って下さい。

お金を渡すのは
一般的、常識的な考えからすれば
ナシです。
主さんは、障害があるようですが
健常者と同じ考えでいたいなら
やめた方がいいです。
主さんの障害を克服できるように
応援してくれてるのは彼です。

だとしたら、
お金をあげるという
一般的にはしない事をすると
彼が悲しみます。

お金は、あれば嬉しいし
ないにこした事はない。
でも、
好きで、応援してた彼女から金を恵まれる
これは、男として情けないし、
自分は、彼女にとってなんだったんだろう。
と、悲しくなります。

彼にとって、欲しいのはお金ではなく
ちゃんと一人で、自立して
立派に生活してる主の姿を見る事です。

彼女に障害があるのを知って付き合って
彼が今の状況にあるのは、
主さんのせいではなく、彼が自分自身で選んだ選択です。

彼も、自分自身で悩み考え
主さんとの付き合いに決着を付けたのです。

その彼を大切に思うなら
彼に何かをしてあげたい
じゃなく
彼が望んでた女になる事です。

主さんが
彼が望んでいた女にらなれたら
彼も、主さんに数年の人生を捧げて良かった
と、自分の人生に後悔をしないと思います。


No.9 17/05/04 02:11
匿名さん9 

>> 8 心揺さぶられ、非常に感動しました。

私が辛い時は寄り添って支えてくれる人がいましたが、
相手はどうなってしまうのか心配です。
でも私と違ってそれなりに友達はいるようなので、
友達付き合いと自分のために時間とお金を使うようになれればなんとか精神的にも戻れるのでしょうかね。
とりあえず様子見にします…

No.10 17/05/04 19:36
匿名さん10 

金持ちやな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧