注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場でよく目が合う男性

レス5 HIT数 1996 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/04/25 19:53(更新日時)

職場で一年ぐらい前からよく目の合う男性がいます。何となく視線を感じ、そちらを見たら向こうが見てて目をそらすみたいな感じです。
私が作業してうつむいてる時も隣に居る子が今◯◯さんあなたの事チラチラ見てたよーと毎日のように教えてくれます。

その子は私の事好きなんだよとからかってきますが、自意識過剰だと思われたくないし実際話す時は友達感覚で私の事好きには見えないので、そんな事ないよと返しています。

よく話しかけてくれるので嫌いで敵視されてる訳ではないと思うけど、必ずしも好きだからチラチラ盗み見してる訳じゃないですよね?

相手は29歳で私は30です。
からかってきたり、私の顔色を伺ってたり機嫌をとったりしてきます。
特に自分では機嫌悪い事はないけど例えば私が疲れてて少し暗めにその人と話してたら「どうしたん?何かあった?」みたいに聞いてきます。

こうやって聞くと好きなんじゃない?と思うかもしれないけど話すとバカにするし、そもそも私のこと女に見えずに男友達みたいに思ってる気がします。

美人とかタイプの人は恥ずかしくて見れないけど私レベルだから見れるし話しかけてくれるだけなんだろうなーと思います。
どう思いますか?
好きだからチラチラ見てしまう、目で追ってしまう以外にも友達感覚の異性って目で追ったりやたら見てしまったりしますか?
何年も長い事恋愛してなくて忘れてしまってます

No.2463012 17/04/25 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/25 08:55
匿名さん1 

普通顔の男性なら、美人や可愛い子は無理なんで普通並みの女性を見るのでは?

No.2 17/04/25 09:40
匿名さん2 

こういうスレ立てる人って、結局「相手はあなたのこと好きなんだよー」って言われたいんだろうね。
小学生みたい。

No.3 17/04/25 10:39
匿名さん3 

知人のエピソード

気になる男子とよく目が合う。

でも実は彼の視線の先は知人では無く、その先にあった。

彼は視力が良くなくて、対象物を、ジッと見るくせがあった。

目をそらすと思われていたが、彼の方が知人の視線に気付き気まずかっただけ。

両思いなんじゃないの?という周りのエピソードに舞い上がり告白して撃沈。その後煽った周りが責任感じて、その彼に確認したら、上記の事実判明となりました。

主さんもハッキリした彼のアプローチがあるまでは、思い込まない方が良いですよ。
周りの発言を鵜呑みにしないことです。

No.4 17/04/25 11:38
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

彼の事を意識して見てあげたら?と周りにからかわれるのですが、自意識過剰みたいになりたくないし第一話してる時に私を友達感覚で見てるのが分かるんです。
私は確かに視線を感じる事がしょっちゅうだけど、友達だと思ってるから見てたのかなと思ってます。
それなのに周りは私の事好きなんじゃないかと言うので好きだから見てる訳じゃないっていう事例を聞いてみたかったんです。
友達だと頻繁に見たりしますよね?

男の人は好きな人相手だと逆に見れないと思うんです。それを頻繁に見てるってのは友達意識か親しみやすい顔かですね(笑)
ちなみに私もその人も普通顔で全く美人じゃないけど、美人じゃないが故に男性スタッフには良く声かけられたり告白もあります(笑)
30ですが23くらいに見えるらしく童顔で、自分で言うのもなんですが接客業長いのでいつもニコニコして人と話すようにしてて社交的で明るい性格、誰とでも仲良くできます。←仕事上は
あと向こうは視力はいいです。

No.5 17/04/25 19:53
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

>> 4 >男性スタッフには良く声かけられたり告白もあります(笑)
30ですが23くらいに見えるらしく童顔で、自分で言うのもなんですが接客業長いのでいつもニコニコして人と話すようにしてて社交的で明るい性格、誰とでも仲良くできます。←


何のための情報ですかこれ笑

30歳で焦ってんのは分かるけどいい歳して視線ごときで恋愛カテにスレ立てするのはちょっと落ち着いたほうがいいかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧