いつの間にか好きに……
長文、失礼いたします。
私は現在大学生の女子です。
中高6年間、女子校でして、大学生も女子大学にそのまま行きました。
なので女子校歴はかなり長めです。
ゆえに、と言うのも変ですが、恋愛経験はありません。
小学校5年生のときに、クラスのある男の子に告白されました。
その子と特別仲が良かったというわけでなく、むしろ「悪い女だろ〜」とか「ずるい女だな〜」といった悪口?を言われたりしていたので、告白されたときはそれはもう当時なりに驚きました。
私はどうしたらよいか分からず、その場で「いやぁよく分からない……」といった感じで誤魔化してしまいました。
6年生になってからは、クラスが離れたので話す機会もなくなりました。
私は、特にその男の子を意識することなくそのまま卒業しました。
しかし中学生、高校生になってから、駅や近所でたまたま遭遇することが多くなりました。
その度に、名前を呼ばれて「おう、久しぶり」みたいな感じになっていました。
最後に遭遇したのは高2の時です。部活帰りだったので時間が遅く、薄暗いなかで名前を呼ばれました。そしてその時
「俺のこと覚えてる?」
と聞かれました。
何度も遭遇しているうちに、私はそのこのことをいつの間にか気になる存在になり、好きになっていました。
でも私は今までにないくらいドキドキしていて、「あれ……?」みたいな感じで、またお茶を濁してしまいました。
「そっか、バイバイ」と言われ、その場で手を振ってその子は帰って行きました。
付き合っていたわけでもないし、小学校の頃、私はこの子のことが好きだったわけでもないのに……。どうしてドキドキしたのだろう、、と。前述したように、私はいつの間にかその子のことが好きになっていたのです。
なので本当に後悔しています。せっかく向こうから呼びかけてくれたのだから、もう少し積極的に話しかければよかった、と。
その子は結局、1浪して都内の有名私立大に入りました。
私は大学入学後、その子のTwitterアカウントをたまたま発見し、フォローをして勇気を持って話しかけました。(←リプを送ったということです)
その時は、「久しぶり!」となったのですが、数週間して、何だか急に恥ずかしくなり私は自分のアカウントごと消してしまいました。
今の気持ちのまま、また会えたとしても、すぐ緊張してドキドキしてしまい会話なんてできないと思います。
でも、何故かその子のことが忘れられず、今もずっとモヤモヤしているのです。
その子の顔は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんに割と似ていて、女の子からもモテると思います。なのできっと大学でも、素敵な彼女がいるんだろうなぁ……なんていうことも勝手に思うのです。
私の学校から彼の学校は比較的近いので、会おうと思えばいくらでも偶然を装って会いに行けます。
自分でも説明のつかないこの気持ち、どうしたら晴れるのか、分からず初めて投稿させていただきます。
誹謗中傷は要らないので、読んでくだされば幸いです……。
駄文長文、大変失礼致しました。
17/04/22 14:25 追記
御回答くださりありがとうございます…!
もっと広い視野で、外の方々と触れ合ってみようと思いますm(__)m
本当にありがとうございました!
様々なコメントお待ちしておりますm(__)m
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
助けて5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 80HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
夜の行為について9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて
気が多くて彼氏が思い詰めてるなら、気を少なくするしかないですね。 気…(匿名さん)
5レス 52HIT 恋愛博士さん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
それ、弁護士を挟んだ方がいいレベルです。 これから後も彼に脅されて体…(恋愛好きさん18)
18レス 211HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
本当に店で買ってるならキレずに正直にすぐに答えれば良いのに逆ギレしてる…(匿名さん18)
18レス 274HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
夜の行為について
ん?膣トレに何かなかったかな? あ…ケーゲル体操があった。 N…(匿名さん1)
9レス 149HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
外国で働いています
尽くしてくれる今の彼女と結婚したほうが幸せになれそうですね。通訳者は美…(通りすがりさん1)
1レス 84HIT 恋愛好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 89HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 712HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る