注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護

デレデレじゃ、ダメですか?

レス5 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 18:52(更新日時)

21歳女子大生です。
私には付き合ってもうすぐ半年になる彼がいます。
彼はとても優しくて、とにかく優しくて、付き合う前は王子様だと思えました。(最近は優しすぎてたまにイラッとします。もしくは本音を言ってくれない気がして不安になったり)
そんな彼の優しさは気の弱さから来ているようで、とにかく何でもかんでも決定権を私に預けるなどの意思の弱すぎる行動が見られます。
しかし私も同じようなタイプで、お互い何も決められなかったりします。
私も意志が弱すぎるので、彼の言うことをなんでも聞きたいし、とにかく彼にデレデレです。会えたらいつもニコニコしてしまうし、会えない日には寂しくて泣いちゃったりします。

本題に入りますと、先日彼に「こんなデレデレで楽しいのか疑問。重くないのか。」と伝えました。
すると彼は「確かにデレデレしてくれるのは嬉しいけど、俺は彼女にそっけなくされて自分が一方的にデレデレするのも好き」と言いました。
正直ショックでした。自分で聞いたのですが、私の愛情表現を否定された気持ちになりました。
別に別れたいとかではないですが、こういう時、どうすべきでしょうか?
ツンツンする努力をすべきですか?それとも私は私のままでいいのでしょうか……

No.2454062 17/04/04 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/04 13:13
匿名さん1 

惚気。
彼がデレデレ主が好み。それでOK!

• << 3 なるほど!たしかに惚気でしたかね☺️ありがとうございます

No.2 17/04/04 13:30
匿名さん2 

わたしもそんな感じです笑

わたしの場合は彼も私もけっこう強気なところもありますが、どちらかというとデレデレする方で…
特に私は自己嫌悪に陥るほど依存症というか夢中になってしまいます。
重くないか聞くと、全然いいと返ってきました。
でもやはり主さんと同じように、もうちょっと強く当たってきてもいいのにと言われることもあります。
たぶんこちら側が相手に思うように、言いたいこと言えてるのかな?と心配なのだと思いますよ。

まだ半年だし、だんだんもっと気を遣わずにいられる関係になれるのではないでしょうか?

ツンツンするというのも難しいですよね。私はじゃあツンツンしてやるから!と言うものの一度もできたことありません笑
会うときは仲良くしたいし、LINEだって言葉をきつくして傷つけるっていうのも違うと思います。

これからいろいろあると思いますし、流れに身を任せてみては?

• << 4 私も自己嫌悪になるぐらい夢中です!すごく共感しました そうですよね、不安も多いですが、変わるというのは難しいことですね……流れに身を任せてみようと思います。

No.3 17/04/04 13:37
匿名さん3 

>> 1 惚気。 彼がデレデレ主が好み。それでOK! なるほど!たしかに惚気でしたかね☺️ありがとうございます

No.4 17/04/04 13:39
匿名さん3 

>> 2 わたしもそんな感じです笑 わたしの場合は彼も私もけっこう強気なところもありますが、どちらかというとデレデレする方で… 特に私は自己嫌… 私も自己嫌悪になるぐらい夢中です!すごく共感しました
そうですよね、不安も多いですが、変わるというのは難しいことですね……流れに身を任せてみようと思います。

No.5 17/04/04 18:52
匿名さん5 

お互い好意があるという前提なので、そっけなくされて自分がデレデレするのも好きという考えになるのだと思います。なのでそういうことは、私自身、ないものねだりのようなものだと考えています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧