注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

自分の恋愛経験・恋愛の仕方

レス12 HIT数 1666 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/31 14:08(更新日時)

下記をお読みいただき今までの私の気持ちは恋愛に入るかどうか、もし入らないのならばどうしたら恋愛が出来るか(改善点)を教えて下さい。とんでもない長文ですがお許しください。

●この人カッコ良い/イケメンという気持は様々な人に抱く(友人曰く自分はイケメンの基準が低い)
●その人と話している場面を想像していいなと思う
●その人が好きな人(or彼女)がいると知るとそれまでその人と付き合いたいという気持は無かったのに嫉妬心が二人ともに対し湧く(ここが何故なのかとても気になる)
●特に話しかけたりはしない(話したい気持ちは湧かない)
●その人と同じクラスの自分の友達にあの人カッコ良いねという旨は伝えて近況や情報を報告してもらう
●大体1週間くらいで冷める(その人を考える頻度が下がる)
●彼氏としての存在は欲しいが手を繋ぐ以降の事をしたい気持ちは微塵もない

大体この様な感じです。私は自分の中でイケメンと思う人はまず好きだと感じます。自分でも唯一の長所と思っている人の良い部分を見つけるのが上手い点と男性=恋愛対象になってしまうほど男慣れしていないのですぐ好きになります。ただ話しかけたりはしなく、男友達もいないので彼氏いない歴=年齢です。これらが恋なのかは正直分かりません。この気持ちは自分の中の有名人を好きになる気持と似ています。

私はとある競技のスポーツ選手達が好きで応援しています。snsで画像を見ると気持ちが高揚してかっこいいし早く試合を観たい気持ちになります。ただ話したい、付き合いたい気持ちは湧いてきません。よくスポーツ選手と繋がりたいという方を目にしますがそういう気持は抱きません。それならば私の場合はその選手の夢小説を読めば済むなと思います(しかし実際私も読んだ事はないですすみません)。現実の人に対してもその様に感じます。

上記は同じ次元の人について感じる気持ちを書き出しましたがやはり似ていると思います。見ていたり想像したりすると気持は高揚するけれど、では付き合いたいのか?と自分に問うと何故かそうは思いません。普通は好きだと付き合いたいと思うものなのに。理性が働いてるからという可能性も考えましたが、すぐに好き(便宜上こう記しておきます)と感じ一人で盛り上がりすぐ友人に報告したこともあるので頭が堅いからということはないと思います。

ふと私は恋をしたことがないのではないか、これまでの気持は偽物の恋心だったのではないかと感じゾッとしました。散々書いてきた『好き』という単語も本当にそうだったのか、無理に当てはめていただけで本当は違うものだったのではないかとこれを書きながら今不安に思っています。だとしたら今までの胸の高鳴りの正体は一体何だったのか?解決法は何なのか?何よりも今好きで応援している選手への気持が不気味なものに感じて申し訳なくて泣きそうであると共に自分でもこの気持が正体が分からず怖いです。文章が滅茶苦茶になってしまい本当に申し訳ありません。またここまで読んでいただき有り難うございます。どなたかご教授いただけたら嬉しいです。

No.2451689 17/03/29 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 23:30
匿名さん1 

恋って程では無いけど、良いなと思ったら話してみたら良いんじゃない?
始まっても無い事に頭であれこれ考えても仕方ないと思うよ。

• << 3 レス有り難うございます。 お優しいアドバイスでホッとしました。 やはりこの気持ちは恋ではなかったのですね(*_*) 私が抱いていたこれらは一体何だったのでしょうか?憧れに近いのでしょうかね… 話したりは別に〜と思ってしまうのですが、やはりそこから気持ちが変わることもあるかもしれないですし無理にでも会話した方が良いのですかね?

No.2 17/03/29 23:38
恋愛の達人2 

一目惚れでない限りは
話したりなど親しくなって
恋心を抱くものだ。

親しくないのだから
単に格好良いとか
容姿は好きなタイプだと
思っているに過ぎないだろう。
色々想像しているだけでね。

好きな人がいると嫉妬するのは
もちろん好きだからだろう。
自分から話したくなくとも
好きなのだから
話しかけてほしいなど
相手からなら
心の中にそういう願望が
あると思われる。
でも自分ではない他の人が
好きなのだから嫉妬する。

つまり主さんは
自分から動かないから
そう思うのであって
あくまでも受け身で
好きな人を見て
想像している感じなのかなー
って思うかな。

これが相手から
頻繁に話しかけられたりして
凄く親密になれば
それは完全に恋愛として
恋心を抱くだろうねー

主さんの場合は好きだけど
相手から恋愛としての行動が
なければ恋愛にはならないから
気持ちを抑えこんでるような
イメージに映るかなー

• << 4 レス有り難うございます。 たくさん書いて考えていただいたようでとても嬉しいですm(_ _)m 今までカッコいいと思うこと=一目惚れ=恋と思っていたのですが違うのですね。ただ今までの好きの気持ちは本当だということなので良かったです! 確かに文を見る限り凄く受け身態勢ですね…やはり自分から話しかけるしかないのでしょうか?相手から一目惚れされたらまた違うでしょうが、そんなこと一度も無いので相当魅力ないですからね_:(´ཀ`」∠):_ 共通の友達がいたらそこから会話するようできるだけ頑張ってみます!

No.3 17/03/29 23:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 恋って程では無いけど、良いなと思ったら話してみたら良いんじゃない? 始まっても無い事に頭であれこれ考えても仕方ないと思うよ。 レス有り難うございます。
お優しいアドバイスでホッとしました。

やはりこの気持ちは恋ではなかったのですね(*_*) 私が抱いていたこれらは一体何だったのでしょうか?憧れに近いのでしょうかね…
話したりは別に〜と思ってしまうのですが、やはりそこから気持ちが変わることもあるかもしれないですし無理にでも会話した方が良いのですかね?

No.4 17/03/29 23:55
匿名さん ( ♀ )

>> 2 一目惚れでない限りは 話したりなど親しくなって 恋心を抱くものだ。 親しくないのだから 単に格好良いとか 容姿は好きなタイプだ… レス有り難うございます。
たくさん書いて考えていただいたようでとても嬉しいですm(_ _)m

今までカッコいいと思うこと=一目惚れ=恋と思っていたのですが違うのですね。ただ今までの好きの気持ちは本当だということなので良かったです!

確かに文を見る限り凄く受け身態勢ですね…やはり自分から話しかけるしかないのでしょうか?相手から一目惚れされたらまた違うでしょうが、そんなこと一度も無いので相当魅力ないですからね_:(´ཀ`」∠):_ 共通の友達がいたらそこから会話するようできるだけ頑張ってみます!

No.5 17/03/30 00:20
恋愛の達人2 

>> 4 俺は主さんじゃないから
分からないけどさー(笑)

もしかしたら一目惚れも
あるかもしれないよー

話さなくても平気という心理が
恋愛に進展させたいけど
主さんの性格上攻めるのが
苦手だからなのか
単に付き合いたいと思うほど
好きじゃないのかは
自分の心に問うてみるしかない。

恋愛は男でも女でも
どちらかがアプローチして
より親密になり
付き合えるかどうかだよー

主さんの場合は
状況がそうなっていないから
自分からも攻められないし
相手からも来ないなら
それはそれで仕方ないと
諦めているというか
そんな感じにも映るのねー

例えば俺が奥手でさー
好みの子が近くにいて
毎日顔を合わすけど
話しかけられなくて
相手からの動きがなくても
俺はその好みの子が
好きだと断言できるよー

どちらも動かないから
恋愛関係にもならないし
振ったとか振られたとかも
何もないわけだけどねー

そしてもちろん好きだとしても
それは容姿が好みで
好きなのであって
実際に話したり食事行ったり
デートしたりより親密になって
相手の事を知っていけば
好きなだけじゃなくて
付き合いたい
他の人に奪われたくない
って思うんじゃないかなー

• << 7 返信有り難うございますm(_ _)m 実は一度だけ自分からアタックしたことあるんです。卒業後気になる人と同じクラスの私の友人からLINE聞いて、今まで違うクラスだったけどずっとお話ししたいと思ってたんです良ければ友達登録お願いしますって笑 そこから少し頑張ってお話ししたんですがなんか違うかも…(合わない)って思い、加えてこちらから質問するばかりで彼に迷惑かもと不安に思ってしまったのでいつの間にかLINEもしなくなり… しかも卒業後なので学校で会おうということが出来ず私から誘わなければ会えない状況だったのでもういいやと思ってしまいました…。卒アル見てかっこいいと思って勢いでやってしまったんです笑 なんでだろうな〜 ただ彼との経験?のおかげで今まで自分と合うと思っていた理系男子とは合わない(一括りにするのは良くないですけど)と考えがガラリと変わり彼に感謝してます!そして変わったことに驚きました。卒業後知らない奴からいきなりLINE来たら普通は訝しんでLINE返したりしないですよね。彼は凄くいい人だったんだと今でも思います。これから友達として仲良くしたいのですが日数が空きすぎたのと趣味がちょっと自分とズレてるのが相まってなんて声かけたらいいか分からない感じで過ごしてます笑 一応自分の中では男とまともに会話したこともなく避けてきた(こられた)中頑張ったと少し誇らしく思っているのですが、友達からはLINEしただけだろーって言われます笑 なんか無駄に長い関係ない話、というか愚痴?になってしまいすみません。

No.6 17/03/30 00:32
匿名さん6 

頭でっかちというか考えすぎだと思うよ。
起こってもいない出来事のために悩むなんて....自己完結してるだけじゃ誰とも関われないよ。

• << 8 レス有り難うございますm(_ _)m 考えすぎなのでしょうか。ただ本当にすぐ好きになるので感情的になっている様な気がするのですが、どこか冷静になっている自分もいるって感じで… どうやって恋愛は始まるものなのか、方法、彼氏の作り方など色々自分なりに調べたりして成る程と思うこともあるのですが、そんなこと考えないで始まるものだとも書いてあって困惑しています。彼氏を作るためにした50の方法みたいなのもあって驚きました。面倒くさいそこまで頑張らなくてはいけないならやらなくていいわとも思います笑 多分これを書いた方が一般とは少しずれていた?のかもしれませんが(多くの一般的な男女がそこまでして恋愛をしていることはないと思うので)。

No.7 17/03/30 01:02
匿名さん ( ♀ )

>> 5 俺は主さんじゃないから 分からないけどさー(笑) もしかしたら一目惚れも あるかもしれないよー 話さなくても平気という心理が… 返信有り難うございますm(_ _)m

実は一度だけ自分からアタックしたことあるんです。卒業後気になる人と同じクラスの私の友人からLINE聞いて、今まで違うクラスだったけどずっとお話ししたいと思ってたんです良ければ友達登録お願いしますって笑 そこから少し頑張ってお話ししたんですがなんか違うかも…(合わない)って思い、加えてこちらから質問するばかりで彼に迷惑かもと不安に思ってしまったのでいつの間にかLINEもしなくなり…

しかも卒業後なので学校で会おうということが出来ず私から誘わなければ会えない状況だったのでもういいやと思ってしまいました…。卒アル見てかっこいいと思って勢いでやってしまったんです笑 なんでだろうな〜 ただ彼との経験?のおかげで今まで自分と合うと思っていた理系男子とは合わない(一括りにするのは良くないですけど)と考えがガラリと変わり彼に感謝してます!そして変わったことに驚きました。卒業後知らない奴からいきなりLINE来たら普通は訝しんでLINE返したりしないですよね。彼は凄くいい人だったんだと今でも思います。これから友達として仲良くしたいのですが日数が空きすぎたのと趣味がちょっと自分とズレてるのが相まってなんて声かけたらいいか分からない感じで過ごしてます笑

一応自分の中では男とまともに会話したこともなく避けてきた(こられた)中頑張ったと少し誇らしく思っているのですが、友達からはLINEしただけだろーって言われます笑

なんか無駄に長い関係ない話、というか愚痴?になってしまいすみません。

• << 12 LINE交換しただけでも LINEしただけだろーって 友人から言われても 主さんは頑張ったと思えば それで良いと思うよー 恋愛ってのは 自分の感情だけではなく 相手にも感情があるのだから 進展しなければそれまで なんだよー 進展していく中で その先に付き合いがあるわけで。 話したり食事したり デートしたりなどしなければ 相手の事なんて何も 分からないでしょー? 好きだと思っていても デートしてみたら違うと感じたり 相手の言動を見ていく中で そう思ってしまう事もあるし より好きになる場合もある。 まずはより相手を知るために 食事に誘ったりデートに誘う。 誘っても断られたら 進展しないだけだよねー あとは自分から より親密になれるよう アプローチするのか 誰かアプローチしてくるのを 待つかそれだけだよー

No.8 17/03/30 15:01
匿名さん ( ♀ )

>> 6 頭でっかちというか考えすぎだと思うよ。 起こってもいない出来事のために悩むなんて....自己完結してるだけじゃ誰とも関われないよ。 レス有り難うございますm(_ _)m

考えすぎなのでしょうか。ただ本当にすぐ好きになるので感情的になっている様な気がするのですが、どこか冷静になっている自分もいるって感じで…

どうやって恋愛は始まるものなのか、方法、彼氏の作り方など色々自分なりに調べたりして成る程と思うこともあるのですが、そんなこと考えないで始まるものだとも書いてあって困惑しています。彼氏を作るためにした50の方法みたいなのもあって驚きました。面倒くさいそこまで頑張らなくてはいけないならやらなくていいわとも思います笑 多分これを書いた方が一般とは少しずれていた?のかもしれませんが(多くの一般的な男女がそこまでして恋愛をしていることはないと思うので)。

No.9 17/03/30 15:09
匿名さん ( ♀ )

>> 8 続きですが、恋愛の大基は子孫繁栄・種の存続でこれは人間としての1番重要な点でもあると考えているので、そこまでしないと恋愛が出来ないほど難しいものならとっくに種は絶滅しているはずなのでそこまで難しい設定のものではないと思うからです。あくまで一般的にはという意味で私の場合は当てはまらないかもしれないですが笑

No.10 17/03/31 02:28
匿名さん10 ( ♂ )

主さんの言う事なんとなくわかります。 自分もそんな感じです。

多分、熱しやすく冷めやすいんでしょう。

なんでみんな、あんないとも簡単に、恋愛して、結婚して、子ども作れるのだろう?その方が不思議です。

No.11 17/03/31 11:58
匿名さん ( ♀ )

>> 10 レス有り難うございますm(_ _)m
同じような方がいて少し安心?しました。

熱しやすく冷めやすい… 自分でもそうなのかな?と思ったりすることがあったのでそうなのかも。
恋愛してる人ってなんかそれを苦にしていないというかどうやって恋愛してるの?と聞いてもいや、別に普通に…って言う感じであまりちゃんと考えていないのかなって思うことが多いです。普通ってそれがこっちは出来んわ!って感じです笑

No.12 17/03/31 14:08
恋愛の達人2 

>> 7 返信有り難うございますm(_ _)m 実は一度だけ自分からアタックしたことあるんです。卒業後気になる人と同じクラスの私の友人からLIN… LINE交換しただけでも
LINEしただけだろーって
友人から言われても
主さんは頑張ったと思えば
それで良いと思うよー

恋愛ってのは
自分の感情だけではなく
相手にも感情があるのだから
進展しなければそれまで
なんだよー

進展していく中で
その先に付き合いがあるわけで。

話したり食事したり
デートしたりなどしなければ
相手の事なんて何も
分からないでしょー?

好きだと思っていても
デートしてみたら違うと感じたり
相手の言動を見ていく中で
そう思ってしまう事もあるし
より好きになる場合もある。

まずはより相手を知るために
食事に誘ったりデートに誘う。
誘っても断られたら
進展しないだけだよねー

あとは自分から
より親密になれるよう
アプローチするのか
誰かアプローチしてくるのを
待つかそれだけだよー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧