注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

店内で…

レス8 HIT数 607 あ+ あ-

社会人
17/03/30 21:32(更新日時)

時々、子供を叱ってる親を見かけます。何か悪い事をしたのでしょうね。
ここまでは一般的だなっと思うのですが、先日父親が子供に対して足蹴りと違う現場で母親が子供をパシッと叩いてました。友達も私も、叩いても、おしりペンくらいでしょうっと話してました。
蹴りを入れたり頭を叩くというのは軽くても、あり得ないかなっと思うのですが、皆さんの意見を宜しくお願いします。

No.2451513 17/03/29 15:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 15:42
名無し1 

叱ってる内容が分からないので何とも言えませんが、さすがに蹴りはなしかな。
でも平手打ちぐらいならあり得るように思います。

というか私自身、幼い頃(小学校低学年ぐらい)に父親から平手打ちをくらったことあります。
だからといって日常的に体罰があったわけではなく、親に叩かれたのは後にも先にもその一回きりですね。
当時、バスの中で騒いでいて叩かれたので私が悪いんだから仕方ないですね。
痛かったけど(笑)。
一回きりだから鮮明に覚えてます。
その痛みを覚えているように、その時に一つモラルを学んだということもまた鮮明に覚えてますね。

あぁでも、日常的な体罰とかは考えものですね。
大切なことを教えるためじゃなく、八つ当たりのような体罰はダメですね。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 平手打ちですか。 痛いですよね。 一度だけなら記憶に残りますよね。 私もあります。 足で蹴るのと手で叩くのは、少し違います。そういう場面を見ると虐待じゃなくても見える感じです。泣きじゃくつてる子供さらに泣いてました。

No.2 17/03/29 18:19
匿名さん ( N5vuSb )

軽くても蹴りはさすがにやりすぎかと。あと汚い言葉で怒鳴るおばさん見たけどあれは恥ずかしくないのか馬鹿さらけだして…といつも思う。お前がそんなだからマトモな子供じゃないからと。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 はい、足で蹴りを入れるのはどうかと。 たまに子供に暴言吐いてしかってる親も居ますね。 『お前・てめえ』とか名前があるのだから〇〇で言いのにって思ってしまいます。子供のしつけより自分のしつけですね。

No.3 17/03/29 20:00
名無し3 

いいんじゃないの。
蹴りといっても怪我しない程度でしょ。
猫なで声みたいに建前しか注意しない馬鹿親に比べたらある意味良い躾けだと思う。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 そうですね。 確かに子供が悪い事していても怒らない親もいます。 店の中で、ほら店員さんに怒られるよとか。いやいや自分の子供でしょうって、突っ込みたくなるような。

No.4 17/03/30 01:28
名無し4 ( 30代 ♂ )

良いじゃない他人の子育て教育に口出しする立場にいないだろう!
頭撫で撫で子育てがベストじゃ無いよ

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 各家庭に置いて似てる所があっても、全て違いますからね。 頭を撫でるのは誉める時でしょうか!? 怒っても他人の前で叩く足で蹴ったりするのもどうかと。

No.5 17/03/30 21:22
社会人0 

>> 1 叱ってる内容が分からないので何とも言えませんが、さすがに蹴りはなしかな。 でも平手打ちぐらいならあり得るように思います。 というか私… ご意見ありがとうございます。

平手打ちですか。
痛いですよね。
一度だけなら記憶に残りますよね。
私もあります。

足で蹴るのと手で叩くのは、少し違います。そういう場面を見ると虐待じゃなくても見える感じです。泣きじゃくつてる子供さらに泣いてました。

No.6 17/03/30 21:25
社会人 

>> 2 軽くても蹴りはさすがにやりすぎかと。あと汚い言葉で怒鳴るおばさん見たけどあれは恥ずかしくないのか馬鹿さらけだして…といつも思う。お前がそんな… ご意見ありがとうございます。

はい、足で蹴りを入れるのはどうかと。
たまに子供に暴言吐いてしかってる親も居ますね。

『お前・てめえ』とか名前があるのだから〇〇で言いのにって思ってしまいます。子供のしつけより自分のしつけですね。

No.7 17/03/30 21:28
社会人 

>> 3 いいんじゃないの。 蹴りといっても怪我しない程度でしょ。 猫なで声みたいに建前しか注意しない馬鹿親に比べたらある意味良い躾けだと思う。 … ご意見ありがとうございます。

そうですね。
確かに子供が悪い事していても怒らない親もいます。

店の中で、ほら店員さんに怒られるよとか。いやいや自分の子供でしょうって、突っ込みたくなるような。

No.8 17/03/30 21:32
社会人 

>> 4 良いじゃない他人の子育て教育に口出しする立場にいないだろう! 頭撫で撫で子育てがベストじゃ無いよ ご意見ありがとうございます。

各家庭に置いて似てる所があっても、全て違いますからね。

頭を撫でるのは誉める時でしょうか!?
怒っても他人の前で叩く足で蹴ったりするのもどうかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧