注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

逃げる男性心理について

レス26 HIT数 4503 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 22:52(更新日時)

逃げる男性心理について教えて下さい。

告白され私も好きになってしまった人が既婚者でした。まだ体の関係はありませんでした。発覚後、騙していたことを謝ってはくれましたが私は本気で好きになってしまってましたので気がおさまらず。改めての話し合いをするはずが、現在逃げ回られています。あぁ、離婚してくれないのだろうなと悟りました。
そんなに避けて逃げるなら家族にばらしますね。私もご家族に謝罪したい。慰謝料を払う覚悟がありますと申し出たところ、脅迫だストーカーだと言われました。一線越えてないから不倫じゃないとも。
……私は、ただ彼が大好きでどんなに傷付いたかを思う存分彼にぶつけたいだけなのに。大人しく引き下がるしかないのでしょうか(;_;)彼が既婚者だったことは勿論、今のこの私の扱いが堪えられません。あんなに私を好き好き言っていたのに。ただゲームのように振り向かせるのが目的だったのでしょうか……。
どうすれば彼と話し合いの場が持てるでしょうか?彼の言うように、このままでは私はストーカーですか?

No.2450763 17/03/27 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 19:46
匿名さん1 

彼もまた面倒な女を口説いちゃったもんだねぇ

No.2 17/03/27 20:10
匿名さん0 

>> 1 やっぱり、私が面倒。騙された私が悪いと引き下がるしかないのですね。お返事ありがとうございました。

No.3 17/03/27 20:11
アドバイザー3 ( ♂ )

元はといえば、既婚のくせに告白をしてきたその男が悪いわけですから、あなたのような傷つく被害者がまた出ないように、奥さんに事実だけを告げましょう。勿論、慰謝料なんて発生はしません。
そうすればその男も反省するかと思いますし、あなたも少しは気が晴れて次に進む事が出来るかなと思います。

No.4 17/03/27 20:31
ラブラブさん4 

主さんが遊びを知らなかっただけです。

• << 22 既婚の浮気なのに何言ってんの?騙されたんだから、仕方ないじゃん。ただ否定したいだけでしょ。

No.5 17/03/27 21:24
ケホ ( ♂ Es0lc )

結局そういう男なんですから 話し合いしても無駄ではないでしょうか!?

もう きっぱり忘れて自分の幸せの為に時間を使ったほうがいいですよ😭☝

時間は戻ってこないから これ以上 無駄な時間使ったらもったいないです。

No.6 17/03/27 21:38
匿名さん6 ( ♂ )

彼のために、消えてあげなよ。

執拗に、彼に脅しや迷惑かける意味もないじゃん。

No.7 17/03/27 21:41
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

腹立たしいよね。騙されたと思いますし、後逃げ回っている情けなさが余計に腹立つ!
軽く見られましたね
貴女がそんな男の汚い手に汚されなくてよかった
貴女が傷ついた事はその男には関係ないし、考える事もないと思います
バカにされた憎しみと惚れた悲しみは自分で癒すしかないように思います
前へ進んでほしいです
時間がもったいない

No.8 17/03/27 21:49
匿名さん 

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。確かに、私が未熟者で遊びを知らなかったとは思います。素敵な人に口説かれて舞い上がりました。本当に好きなら、このまま身を引くのが一番だと頭では思います。悪いのは彼であって、私達二人の問題。バラしたり巻き込むのは筋違い。分かってます。でも、辛くて悲しくてやるせなくて。彼が話し合いに応じてくれないからバラすなんて言いました。でも、脅迫やストーカーと言われまた傷付いて。やっぱり私がおかしいの?と自信をなくしてしまいご相談させて頂きました(;_;)

No.9 17/03/28 00:15
匿名さん9 ( ♀ )

数日前主さんと同じような状況の女性の話をテレビで見ましたよ。

その女性は、怒り収まらないというよりそんなことのできる男性だと軽蔑してました。
告白されて好きになり、なのに実は既婚者とは私を馬鹿にしているのかとも。そんな最低な男はこちらから願い下げだそうです。

主さんも話し合いというけど何を話し合いたいの?結局自分の怒りをぶつけたいだけでしょう。この先付き合う話をするわけでもないし、相手に離婚を迫るわけでもないと思うし。
付き合うにしても、そんな自分を馬鹿にしてる最低な男はやめた方がいいと思うよ。

そんな男に話し合いと追いかけても何も解決しないでしょう。

本当に好きなら自分から身を引くというよりも、第三者的な目で見てそんな男をどう思うかで判断したら。追いかけてる時間で、もっと素敵な男性に巡り合うことできるかもしれないよ。

No.10 17/03/28 00:51
恋愛の達人10 

彼が一番悪い事を前提に
意見を言うが

彼の立場から見れば
一線越えたわけでもなく
家族にバラすとか
面倒くさい以外何者でもない。
言うとしたら何て言うんだい?
口説いてきました
でもエッチはしてません…
こんな感じ?

主さんの立場からすれば
離婚すると口説かれて
好きになってしまい
騙された感じなわけだから
気持ちは分かるよー

でもねー
彼の家族は関係ないだろう?
彼が何と言おうが
どんな思わせぶりな事言おうが
彼は既婚者なんだよ。
離婚していない限り
騙されたも何もないだろう?
離婚してきてから
考えれば良い話であってさー

もう一度言うが
彼が全面的に悪いと思う。
傷ついたのは主さんだから。
しかしながら
相手が既婚者である以上
自分も軽率であった事を
理解できないのなら
ストーカーだと思うねー

No.11 17/03/28 05:56
匿名さん 

皆さん、冷静なご意見ためになりました。感謝しています。
最初は、彼に押され押され私もその情熱にすっかり惚れてしまったんです。ゆくゆくは、先に進んでいきたいと思っていました。それが、既婚者だと発覚し。確認したら家庭は冷めてるとか、よく聞くセリフを並べ立てられ。信じられなくてテレビの中の世界かと思いました。私としては、あわや不倫。いくらまだ肉体関係はなくともデートしたことなど罪悪感でいっぱいでした。二人の問題だから、本当はバラすつもりもありませんでした。何なら私が土下座に慰謝料くらいの覚悟で。発覚後も、相変わらずの私への態度に、離婚するかどうか選んで欲しい。でないと先には進めない。今度こそ不倫になってしまうと告げました。最低な人だと思いました。苦しみました。でも好きでした。これからも嫌でも毎日会わないといけない間柄です。別れるにしても、今みたいなフェードアウトは嫌だと。だから話し合いたいと思っています。それが、逃げ回られています。つまり、それが、彼の答え。離婚しない。なのだと判断しました。頭では分かっていました。ただ、誰かにこの辛さを話してしまいたかったんです。本当に、好きでした。私が遊ばれて本当に好きなら身を引くしかないって、そんなの綺麗事過ぎて。別れ話くらいしたかった。応じてくれないからバラすって言ってしまったら脅迫だストーカーだと言われあんまりだと……。
痛い人生勉強でした。ありがとうございました。

• << 25 離婚するわけないじゃないですか。。 結婚していることかくしていたわけだから。

No.12 17/03/28 06:58
匿名さん12 

主さんは何も悪くないよ

悪いのは全部男

しかし不誠実な男だねぇ

エルボーくらわしてやりたいわ

そんな不誠実な男と結婚してしまった奥さんも可哀想だねぇ

No.13 17/03/28 07:28
匿名さん 

12さん、エルボーだなんて…いいですね。勿論、脳内だけですが(笑)見ず知らずの私なんかの為に、そんな発言。ありがとうございます。何だか嬉しいです(;▽;)不謹慎でごめんなさい。私の為にそんな発言させてごめんなさい。でも、少し気が晴れました。
達人さん(冷静で的確で。何だか先生みたいですね。一番響きました。)や皆さんのおっしゃるとおりだと思います。私が未熟者で遊ばれて見抜けず軽率でした。それに尽きます。自業自得。彼を好きになってしまって苦しんでも、私だって同罪です。大事に至る前でまだ良かったと引き下がるしかないんですよね。分かってます。ただ、こんな今でも愚かなことに好きなんです(;▽;)嫌でも毎日顔あわせて。カッコつけて綺麗に終わらそうにも黙って引き下がるのは辛い。せめて、誠実に謝って欲しかったんです。それを機会にしたかった。逃げ回るようなカッコ悪い姿も自分棚上げで私を脅迫ストーカーだと言う彼も知りたくなかったんです。

No.14 17/03/28 11:54
恋愛の達人10 

>> 13 ごめんねー
率直に意見を言ってしまってー

好きな気持ちは仕方ない。
だけどエッチしていないのは
何よりだ。

主さんは理解しているのだから
単なる愚痴だよねー
愚痴ならいくらでも言えば良い。
バラしたり何とか懲らしめたい
のを心の中で思ってるだけなら
何も問題ないよー
でも実行してしまえば
男に依存したプライドも何もない
つまらない女性に成り下がって
しまう。

毎日顔合わすのなら
辛いかもしれないが
元々彼を眼中にはなかった
口説いてきたからノリで
主さんが遊んでやった
バラすと冗談言ったら
逃げ回ってその様が
なんとまあ格好悪い事か…

彼にお灸をすえたつもりで
上記のように考え
何事もなかったかのように
職場では最低限の会話だけで
接してみたらどうかなー
女優さんになったつもりでねー
実際に主さんが
彼に気持ちがなかったのなら
上記の感じに見えるよー(笑)

主さんが怒ってなさそうに
見えて機嫌を取ってきたり
調子こいてきたなら
奥さんにバラしてほしいのー?
って笑って言ってやれ。

主さんが他の誰かと付き合い
心に余裕ができたなら
既婚者の彼の事なんて
つまらない男から口説かれた
事もあったなーって
笑い話に変える事ができるよー

No.15 17/03/28 17:22
匿名さん15 

まだやってないじゃん。あなた、彼の身体も欲しいんでしょうね。

No.16 17/03/28 18:11
匿名さん16 ( ♀ )

彼が主に夢中になってたメールやラインの証拠はあるの?
あるなら全部正直に話し妻に見せたら?
男の方は軽い火遊びだったかも知れないけど、それに振り回され人の気持ちを弄んだ男を許せないです
誠心誠意の謝罪して欲しいですね

No.17 17/03/28 18:18
匿名さん17 

エッチもしてないのに、家族に言うの?

騙されたとは言え不倫までもいってないよね?

潔く諦めたら?

執着しすぎてる主が怖いんだけど!

No.18 17/03/28 19:10
中学生さん18 

主かなりやばくない?

No.19 17/03/28 19:53
匿名さん19 

会って謝ってもらっても、どれだけ貴方が怒りや悲しみを彼にぶつけても、おそらくあなたの気は済まないと思うよ。
だって貴方はそのまま1人、彼はその後奥さんの待つ家に帰るんだからね。
人生勉強だったと思うしかないし、将来の自分の旦那がそんな奴じゃなかったと思うしかないよ。結婚している男が他の女性とデート、うんざりしても奥さんになると簡単に縁は切れないんだよ。一番哀れなの、奥さんじゃない?

No.20 17/03/28 21:18
匿名さん 

皆さん、たくさんの書き込みありがとうございました。肉体関係の有無ではなく、気持ちの上では私は立派な…というと語弊がありますが、浮気(不倫)だと思っていました。彼から口説かれたことが分かるようなLINE、全て残っています。通話履歴請求すれば、それも証明出来ると思います。
そもそも、私が既婚者だと知って問いただした後もアプローチしてきました。だから、体の関係にはならなかったんです。それも、LINE上で証明出来ます。口先だけでなく離婚を待ちました。もちろん、既婚者と知り身を引こうとしました。それでも彼に好意を伝えられ。離婚が成立するまで体は求めないって約束にものってくれました。だから、信じたくなってしまって。バカな話ですが、体抜きでこんなに愛を伝えてくれて、気持ちで繋がっていると思っていました。既婚者と知ってからは私からは何もしていません。デートにも応じずひたすら待ちました。一緒に仕事してました。相変わらず彼は優しくて好きだと待たせて悪いと言っていました。そして、いよいよ進まない離婚話に決着をつけようとして逃げ回られたわけです。私は別れ話をしたかっただけ(;▽;)
私達二人が悪くて奥様にバラすだなんて滅相もない。先にも言いましたが、既婚者と知っても好きになってしまっていた以上、離婚を待ってた以上、私は土下座慰謝料の覚悟だったんです。それが、手のひら返された彼の態度に傷付いたんです。
愚痴りたかった。きっとその通りですね。ここで吐き出させて頂けて自分見つめ直せました。浮気相手の分際で愚痴ってすみませんでした。

No.21 17/03/29 17:39
匿名さん21 

話し合いなんてしちゃダメ。
なんの意味もない。
そんな男が謝る訳はない。

奥さんに土下座する必要もない。
主さんは、騙されたんだもの。
でも、少し未練もあるでしょ?
だから尚更、話し合いなんてしちゃダメ。
もう絶対に関わらないこと。

気持ちを吹っ切るために、奥さんに知らせても良いと思う。
奥さんは関係ない。と書いている人がいるけど、違う。

奥さんも被害者。とんでもない旦那に裏切られたんだから。
それを知らないで、笑顔で過ごすの?

lineでも、メールでもプリントアウトして、封書で送れば良い。
主さんの名前は書かないで。
「既婚であることを隠して、口説かれました。
私にはその気はありません。
でも、卑怯なやり方は許せないのでお知らせしました。」
と、ワープロ打ちしたものを添えて。

奥さんに叱られたら、同じことを他の人にはしなくなるでしょう。

No.22 17/03/29 20:46
匿名さん22 

>> 4 主さんが遊びを知らなかっただけです。 既婚の浮気なのに何言ってんの?騙されたんだから、仕方ないじゃん。ただ否定したいだけでしょ。

No.23 17/03/29 22:57
匿名さん23 

バラしてもスッキリしないと思う。

土下座に慰謝料?
プライドとお金は大切に!

仕事柄顔見る事があっても、何も無かったように毅然とした態度で仕事だけの関係を築いたら?

そんなボロに時間をかけるだけ全て無駄!

No.24 17/03/29 23:15
匿名さん24 

ストーカー。
何も話すことなどない。
既婚者だったのにふざけてた。
不倫はしていない。

主さんが何に納得いかないかわからない。

No.25 17/03/29 23:23
匿名さん24 

>> 11 皆さん、冷静なご意見ためになりました。感謝しています。 最初は、彼に押され押され私もその情熱にすっかり惚れてしまったんです。ゆくゆくは、先… 離婚するわけないじゃないですか。。 結婚していることかくしていたわけだから。

No.26 17/03/30 22:52
通行人26 

腹のムシがおさまらないんなら、嫁に言うんじゃなく、同じ会社の人間みたいだから会社に言えば?

最初は既婚者である事を隠し、バレた後も迫ってきたというのなら、セクハラとして会社のしかるべき機関に相談という名目で言えばいいじゃん!

男は家族にバレる以上に、会社にバレる方を恐れる傾向があるよ☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧