彼氏に関して

レス7 HIT数 947 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
17/03/25 09:39(更新日時)

もうすぐ付き合って1年になる彼氏についての相談です。
相手は同い年で大学3年生です。

一言でいうと、彼は私に興味をなくしたのかと最近不安で仕方ありません。

そう思うきっかけは、ホワイトデーに彼から何もなかったことです。
私はバレンタインデーには会えないので、少し早めにバレンタインとして手作りのチョコレートを渡しました。
彼は一応喜んではくれたと思ったので、ホワイトデー当日に会うことはできなかったので、後日2人になったときに一言でも何かあるのかと少し期待していましたが、結局今もなにもありません。
別に何か高いものとか欲しい物があったわけではありません。むしろ、今までの彼の様子をみてきて、忘れてそうだなーと思って期待しすぎないようには心がけていました。
しかし、本当になにもなくて、誰にも言ってませんが少しショックです。
友人やバイト先にホワイトデーについて聞かれたので、なにももらってないと言ったところ、よくそれで付き合えるねと言われたり、驚かれたりしました。
私は特に怒っているわけではないので、本人にはホワイトデーのことは言わないつもりでした。しかし、色々と悩んでいるとホワイトデーに何かお返ししないとな…みたいな私に対しての気持ちがなくなったのかなと心配になることが多くなりました。

それ以来、他のことにも気になりだしてしまいます。
サークルでの飲み会の二次会を男女含めて(5、6人くらい?)、一人暮らしの彼の部屋ですることになったことを思い出しました。
そのことをLINEで聞いたときはそうかーみたいなことしか思わなかったのですが、よくよく考え始めるようになってから、嫌なことばかり想像するようになってしまいました。

結構前にも友人の女性(私は知らない人)と映画館行ったり飲みに行ったりしたことを思い出して今更なんだか不安になってきました。映画館行くねとか飲みに行くねとは言われますが、質問系でもないし、私も行くななんて言うとめんどくさい女って思われると思い言えませんでした。

また、今年大学を卒業する女性先輩に1万円のブランド品のパスケースをお世話になったからあげることがこないだありました。彼はお世話になったからとどんなのあげるといいかなと私に話してきました。ホワイトデーの時期と被ってたこともあり、少し複雑な気分になりながらその先輩の買い物にら付き添いました。

彼についてなら話だしたらキリがないのですが、とりあえずこのようなことから彼は私への気持ちもうないのかなと心配です。

そこで、近々彼の家にお邪魔して、このことを伝えようかと迷っています。
私のことそんなこともきにするようなやつなのかと呆れられるかもしれませんが、別れる覚悟も持ってなるべく話したいと思っています。
ちなみに私は彼のことは好きです。別れたいとは思っていません。

みなさんはホワイトデーのことや飲み会の二次会や女性の先輩の件が自分であったらどのように思いますか?
私が気にし過ぎなのか、見返りを求めすぎなのか…

また、彼にこのことを話す場合どう話せばいいのでしょうか。上手に話をまとめて話す自信もないし、思わず泣いてしまうかもしれません。

どなたか何かアドバイスが欲しいです。

長文でグダグダですみません。

このことに関する質問などありましたら言える範囲なら答えます。

No.2449520 17/03/24 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/24 22:04
通行人1 ( ♀ )

うちの彼も人にはちゃんと返してますね、お世話になってる人ほど。

わたしは付き合って3回目のバレンタインでしたが ホワイトデーに返してもらった事ないですよ(-.-;)
誕生日も何もないし気にしなくなりました(笑)
催促しても忘れるので他でおごってもらったりしてます。
バレンタインや彼の誕生日にプレゼントは渡しますが 自分が貰えるイベント事はもう気にしなくなり、この前の彼の誕生日は本気で忘れてたら 彼から泣きが入りましたが( ̄▽ ̄;)

彼はホワイトデー自体忘れてるのでは?
欲しかったな!← 明るく言うか
欲しかったのにぃ〜 みたいな。

身近な人は後回しになりがちだし、
主さんからちゃんと言わないと忙しい人は忘れてるか何も言わないと貰えないよね(-.-;)

• << 5 コメントありがとうございます。 ちなみに初めてのホワイトデーでした(笑) 付き合う前とか付き合いたての時は奢ってくれることもまあまああったのですが、最近全くないっていうのも不安です。 もちろん彼氏が払わないといけないなんて思ってませんが、やっぱりそういうのがなくなると、気持ち冷めたのかなとおもっちゃいます… 勇気持ってお話ししてみます。 ありがとうございました。

No.2 17/03/24 22:07
通行人1 ( ♀ )

>> 1 あ、初めてのホワイトデーなら なかった事は泣いてしまってもいいんじゃない?素直に言えばいいと思いますよ♪

No.3 17/03/24 23:08
匿名さん3 

「私が気にし過ぎなのか、見返りを求めすぎなのか…」
違います。主さんが彼氏に気を使い過ぎてるのです!
でも考えてみたら彼氏は全く主さんに気を使ってないですよね。彼氏は主さんとは居心地がいいし包み隠さず付き合えてるんだなと思いました。

でも主さんの「本当は別れたくないんです」の一文で私は少し穏やかな気持ちになりました。主さん側も気持ちを言い合える仲になれるか試して彼との別れを考えてみても遅くないのではないでしょうか?
言い方のアドバイスとしては難しいんですが「私本当にタカシの事好きだし長く付き合って行きたいから言うね。タカシは私のこときちんと見てくれてる?タカシ私はそんなに強くないんだよ?チョコだってタカシの喜ぶ顔が見たくて渡したの。タカシはどうなの?お金なんかじゃない。タカシの気持ち。KI・MO・TI !分かる?ホワイトデーにタカシの先輩の卒業祝いの財布選んでた私の気持ち。これじゃまるで道化師じゃない…」

ちょっと感情的つつ柔らかく『俺はこんな可愛い彼女に何て事をしてたんだ。くっ…』
と思わせる技を考えて見ました。
でもあまりにも親しき中にも礼儀ありを過ぎたら別れてもいいかも。
頑張ってね!

• << 6 コメントありがとうございます。 私も人のことそんなに言えないかもですけど、気を使うことはあまりないように思います。というか気を遣うべきやろ!って思うことには全く気遣ってもらえずイライラした時も過去にありました。それは話し合いして落ち着いたのですが… 参考にしながら勇気持って話そうと思います。ありがとうございました。

No.4 17/03/25 08:48
恋愛の達人4 

別れたくないのは分かるけど
別れる覚悟があるのなら

お世話になった先輩には
プレゼントする思い遣りが
あるのに
ホワイトデーに言葉の
一つもない思い遣りのなさは
酷くない?

でどうかなー

ある程度ハッキリ言うのは
必要だと思うのだけど
先輩には思い遣りを持って
そういう事ができるのに
主さんにはできないのか?
それは人としてどうか?
という意味になり
これなら見返りに物をくれ
って事にもならないし
思い遣りがない
思い遣りを持てない事が
酷いと思うし悲しい
って事に繋がるし。

主さんがどう伝えるのかは
分からないが
話し合いをするというよりは
上記の感じで
サラッと悲しかった事を
伝えてみるくらいにして
彼がどういう反応対応するか
観察してみるくらいの感覚が
良い気がするけどねー

むしろその反応と対応次第で
また彼をより理解できるかも
しれないねー
良い意味でも悪い意味でも。

• << 7 コメントありがとうございます。 私もその思いやりのことは昨日思いました! 卒業する先輩にはそんな高いもの買いたいって自分から思うのに、私には何か一言すらないんだなぁと。 そんなこと思う私が自分勝手なのかと思ってたんですが、それは私の本心でもあります。 話し始めはこのことを伝えてみようかと思います。 ありがとうございました。

No.5 17/03/25 09:32
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 うちの彼も人にはちゃんと返してますね、お世話になってる人ほど。 わたしは付き合って3回目のバレンタインでしたが ホワイトデーに返しても… コメントありがとうございます。
ちなみに初めてのホワイトデーでした(笑)
付き合う前とか付き合いたての時は奢ってくれることもまあまああったのですが、最近全くないっていうのも不安です。
もちろん彼氏が払わないといけないなんて思ってませんが、やっぱりそういうのがなくなると、気持ち冷めたのかなとおもっちゃいます…

勇気持ってお話ししてみます。
ありがとうございました。

No.6 17/03/25 09:36
大学生さん ( ♀ )

>> 3 「私が気にし過ぎなのか、見返りを求めすぎなのか…」 違います。主さんが彼氏に気を使い過ぎてるのです! でも考えてみたら彼氏は全く主さんに… コメントありがとうございます。
私も人のことそんなに言えないかもですけど、気を使うことはあまりないように思います。というか気を遣うべきやろ!って思うことには全く気遣ってもらえずイライラした時も過去にありました。それは話し合いして落ち着いたのですが…

参考にしながら勇気持って話そうと思います。ありがとうございました。

No.7 17/03/25 09:39
大学生さん ( ♀ )

>> 4 別れたくないのは分かるけど 別れる覚悟があるのなら お世話になった先輩には プレゼントする思い遣りが あるのに ホワイトデーに… コメントありがとうございます。

私もその思いやりのことは昨日思いました!
卒業する先輩にはそんな高いもの買いたいって自分から思うのに、私には何か一言すらないんだなぁと。

そんなこと思う私が自分勝手なのかと思ってたんですが、それは私の本心でもあります。

話し始めはこのことを伝えてみようかと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧