注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

彼の突然の転勤…

レス6 HIT数 1015 あ+ あ-

社会人さん
17/03/20 12:51(更新日時)

彼の転勤が、突然決まりました。さみしくて、頭の整理もできていなくて、そのことを考えると泣いてしまいます。でも彼は全然平気そうで、私はフラレるのかな、そもそも付き合ってないのかな、本命の人がいるのかなって悪い妄想をしてしまいます。
今までは彼が追いかけてくる感じだったんですが、今は私が追いかけてる気がします。ただ、彼にはそのことは伝わってないですが。

とにかくさみしくて、そして今後どうなるか考えると不安です。今、私は何をすべきなんでしょう。質問がまとまらなくてすみません。

彼の転勤は4月下旬ですが、しばらくはオフレコで、同僚や友達に話すことができないのでこちらに投稿させていただきました。

タグ

No.2447545 17/03/20 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 08:09
社会人さん1 ( ♀ )

オフレコということは社内恋愛でしょうか?
転勤先は結構遠いのですか?

今はとても辛い時期と思いますが、寂しいという気持ちは軽く伝える程度の方がいいかと思います。
あまりに主さんが落ち込んで泣いている姿や寂しすぎて凹んでいる姿を見せると、「この人と遠距離はできないな」と振られてしまう可能性もあると思います。
少し気持ちが落ち着いてきたら、「寂しいけど応援してるね」と言えるように頑張ってください。

電話もメールも簡単にできる時代ですし、自分の寂しいという気持ちだけを押し付けるのではなく、忙しい彼を支えられる素敵な女性になれるように頑張ってください!

No.2 17/03/20 08:31
社会人さん0 

>> 1 すぐにレスをしてくださり、嬉しいです。

会社の建物は別ですが社内恋愛みたいな感じです。お互いに職場の人には付き合ってることは言ってません。

不安になりすぎて彼に対して少し不信感芽生えてましたけど、彼を支えてあげないといけないですね。勉強になりました。

No.3 17/03/20 09:11
社会人さん3 ( ♀ )

男は恋愛だけして生きていられる訳じゃないからね……。
恋愛より、新しい職場への不安とかの方が気持ちの多くの部分を占めるでしょ、まともに働いている人なら。

No.4 17/03/20 09:17
匿名さん4 ( ♀ )

彼女ももちろん大切ですが男性は仕事第一の考えがありますからね

私が以前、付き合ってた人が東北に転勤になり「俺をあんな僻地に飛ばしやがって」「あんな田舎行きたくねぇ」と文句言いながらも行きました

「新幹線代金出すから月イチで来い」と言ってくれましたがモテる人だったので向こうで女性と遊び彼女的な立場の女性も作る事を覚悟しました

表に出す男性も居ればそれを出さない人も居るのでは?

No.5 17/03/20 12:27
社会人さん5 

彼と主さんは、何歳ですか?
私は、遠距離になった時に、さみしいのは嫌だから、会えないならこっちで誰か探しちゃうかも…って言ったら、結婚話になりましたよ。

私は、さみしがり屋だしモテてたから焦ったみたい。

No.6 17/03/20 12:51
匿名さん6 

レスをしてくださった皆様、ありがとうございました。彼は新幹線か飛行機でないと行けない場所に転勤です。回答が遅くなってすいません。

彼は新しい環境で仕事をしなくてはいけないので、それに集中しているんでしょうね。自分のことばかり考えていたことを反省しました。
今日も涙がこぼれます。彼の前では泣いてません。栄転ですから、笑顔で送り出したいんです。転勤の日までに会えるかどうかわかりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧