野球のWBCだかでホームランボールキャッチした少年悪者扱いに

レス21 HIT数 1838 あ+ あ-


2017/03/10 13:23(更新日時)

野球全く詳しくないのでよく分からないんだけど、某YouTuberがスレタイに書いた件について触れていて、ホームランになるはずだったボールを少年がキャッチしたがためにヒットどまりになり、全国野球ファンから少年が叩かれ、しかも住所特定までされたと聞きました

本当に少年が悪いのですか?

No.2443201 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

少年が悪いに決まってるやろが!
わからんのか!

No.2

良い事じゃないね

No.3

だから野球はつまらない。

No.4

ガキが悪いよ

最前列でグラブ持参してる
捕る気満々だろ

座ってて捕ったならセーフ

入る前に手を伸ばしてる糞

No.5

でもこの話には続きがあって、打った山田選手本人が、
自分は気にしてないし、これがきっかけで野球を嫌いにならないで欲しい、
今度は自分も完璧な本塁打を打てるようになる、
将来はプロ野球選手になって、一緒にこのことを懐かしい話として話せたらいい、
だからまたグラブを持って応援に来て欲しい、的なことを言ってたよ?
本人がこう言ってるのに、勝手に住所特定とか、ネットって嫌な世界だなあって思った。
確実に野球を嫌いになっちゃうだろうね、正義面した悪意って本当に怖い。

No.6

そりゃルール違反だけどさぁ…………世間の反応、やりすぎじゃない?
こんな子供を、ここまで叩いて楽しむ腐った大人ども…………。

WBCの本部から厳重注意とかなら分かるよ。

No.7

悪いは悪いけど叩きすぎはいかんだろ

住所特定したやつこそ逮捕までいかなくとも相応の処分があってもいいんじゃないか?

No.8

たびたびこういう事はありますが、夢中に打球を捕りに行く気持ちも分かるよね。
その場の空気でするのはね。

ましてや子供ならなおさらだよ。

ネットで常識やマナーを他人に強要し叩く奴ほど、マナーないよね。
住所特定とかそっちの方がどうかしてるだろ。

No.9

時々目にする…
不適切な行為をした者の個人を特定し、ネットに曝す!
なんで出来るのだろう?
例えば昨日の少年の場合
テレビでは顔は勿論の事年齢体型を判別するには困難だった筈、考えられるは同球場で当少年の近くで観戦していた人が少年を尾行したのか?
そんな物好きはいるとは思えない…何か特別な方法があるのか?

No.10

>> 9 実は知り合いだったりするんじゃないですかね。

本当にネットて無法地帯。
やりたい放題ですよね。

子供かわいそうだよ。
山田哲人のコメント泣けちゃう。
本当野球嫌いにならないでほしい。

しかも勝ったからいいじゃん。

なんか日本人もさもしい人増えたな。



No.11

あれ、手を伸ばさず待ってキャッチしてくれてたらホームランだったからね(・・;)

山田は残念だったけど素敵な選手だね(*´ω`*)

No.12


そうそう!


アレは中途半端な飛距離のホームラン打った 山田選手が
悪いよ~


って思っちゃった…



すぐ削除したらしいけど
キャッチした少年が
Twitterにホームランボール
アップしたらしく、だいぶ
叩かれたみたいね…💧


No.13

ニッチローもメジャーでやったから全然セーフじゃね?

No.14

あれが許されるなら、魚や虫を捕る棒付き網で、フェンス際でキャッチしても許されるってことだね

  • << 17 そういう発想する時点で、批判ありきだよね。 棒付きの網で捕りに行った人みたことありますか? マナーとしては良くないのは分かるけど、それで周りも本人も気をつけよう良いでしょ。 そのうちグローブ持ち込み禁止になりそうだね。 嫌だ嫌だ。

No.15

取った少年も悪いけど、あれ、取らなくても2塁打にしかなってないよ。

よ~っく見たら、少年が取らなくてもHRにはなってないから。

あれで『取らなきゃHRだったのに!』って言ってる人、どう見てもありえないから(笑)

実況もさ、取ったグラブを自分側に引けばHRだったのに!って言ってるくらいだから、そもそもがHRボールじゃないのよ。

ちょっと考えたらわかることなのに(笑)

  • << 19 よーく見たらって、ほんとによーく見てみ? 入ってるから、笑 グラブがボールキャッチの時にグンと下がってるから入ってないように見えるだけ あれは間違いなく入ってたから キャッチするまでのボールの軌道ちゃんと見てみ?笑

No.16

ホームランになってないボールを取っちゃったから問題になってるんでしょ?あきらかにホームランだったんなら取っても何も言われてないはず。
だからホームランボールを取ったっていうのは間違いだよね。

でもその子が自分の方に飛んできたボールをうっかり取っちゃった気持ちも分からなくはないです。外野席にいてボールが向かってきたら興奮しちゃうよね。

あまりに、叩きすぎるのは可哀想だと思います。

No.17

>> 14 あれが許されるなら、魚や虫を捕る棒付き網で、フェンス際でキャッチしても許されるってことだね そういう発想する時点で、批判ありきだよね。
棒付きの網で捕りに行った人みたことありますか?

マナーとしては良くないのは分かるけど、それで周りも本人も気をつけよう良いでしょ。

そのうちグローブ持ち込み禁止になりそうだね。
嫌だ嫌だ。

No.18

観客が手を出せる所に判定ラインがあるなんてスポーツとして有り得ないよ。
ルールと環境が悪いが正解。

  • << 20 たしかにそれはありますね ただ今後ルール改正しそうですね
  • << 21 確かにそうだね。 でも、臨場感や見やすさなどが削がれてしまう可能性もあるし、そういうのも野球のうちだと思うのが1番だけどね。

No.19

>> 15 取った少年も悪いけど、あれ、取らなくても2塁打にしかなってないよ。 よ~っく見たら、少年が取らなくてもHRにはなってないから。 … よーく見たらって、ほんとによーく見てみ?

入ってるから、笑

グラブがボールキャッチの時にグンと下がってるから入ってないように見えるだけ

あれは間違いなく入ってたから

キャッチするまでのボールの軌道ちゃんと見てみ?笑

No.20

>> 18 観客が手を出せる所に判定ラインがあるなんてスポーツとして有り得ないよ。 ルールと環境が悪いが正解。 たしかにそれはありますね
ただ今後ルール改正しそうですね

No.21

>> 18 観客が手を出せる所に判定ラインがあるなんてスポーツとして有り得ないよ。 ルールと環境が悪いが正解。 確かにそうだね。
でも、臨場感や見やすさなどが削がれてしまう可能性もあるし、そういうのも野球のうちだと思うのが1番だけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧